誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アジング

アジング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アジング」のブログを一覧表示!「アジング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アジング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アジング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

定点観測型アジング、ハイシーズン こんばんわ。ようやくハイシーズンになりました。アジが釣れるうちにあれこれしよう。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 ... » more
テーマ アジング

たろうの釣り日記釣り18回と19回
釣り18回と19回 書くのを忘れました!イカオヤジさんに乗せてもらい尾鷲まで行ってきましたキビレ狙いなので底を叩く釣り外道のクロサギが釣れたが・・・後が続かない慣れてないので根掛り多発{%汗(チカ ... » more

SW月下美人TGライトジグヘッドSSJのフック取付について こんにちわ。今回はSW月下美人TGライトジグヘッドSSJのフック取付について書いてみます。先日出先で立ち寄った釣り具店でSW月下美人TGライトジグヘッドSSJを安売りしているのを発見!これは「Jロックシステム」というフック交 ... » more

岸壁カニ歩きで釣り座決定!初場所で釣る。 こんばんわ。この連休中の初場所での釣りについて書いてみます。私が旅行の途中で竿を出すときに選ぶ場所は、ファミリーフィッシングの人達が多い場所。魚釣りを目的とした遠征ではないので気軽に楽しめる場所を探す。このようなポイント ... » more
テーマ アジング

定点観測型アジング、マメアジ数釣りの季節。 こんばんわ。ここ最近ようやく私の通う場所でもマメアジですが数釣れるようになってきました。9月14日の大潮以降、時間帯によりマメアジの群れがライズするようになり、表層から中層下のレンジでよく釣れるようになった。この日の水温 ... » more
テーマ アジング

釣り15回目は久しぶりにアジング 土日の連休土曜日仕事する予定でしたが順調に進み休みに暇だからイカオヤジさんから情報もらい厳しいとは判ってましたが福井へ釣り仲間のジョーさん誘い昼からゆっくり大垣で焼き豚専門店でらーめん ... » more

根魚狙い! アジは釣れない・・・というか群れで来ない、なので昨日は根魚狙いで敦賀へデイゲーム。過去の実績から夜は釣れないイメージがある為、また昨日は風もあり涼しい予報だった為デイに絞って13:30分〜日没まで。小潮だがイイ感 ... » more
テーマ アジング アオリ  コメント(2)

房総半島   半周   (追記しました) 321.9 キロここから追記分前日、師匠から急なお誘いを受けて昨日は南房に釣りに出かけましたよ!まだまだ初心者の域にも入らな ... » more

定点観測型アジング、連続ボーズ脱出か? こんばんわ。真夏の連続ボーズは8回でとりあえず脱出しました。(8cm〜12cm程度のマメアジはこの間もポツポツ釣れていました。)この一匹が釣れた時間は22時過ぎ。18時ごろから続いてた激流が緩み、0.8号キャロで底が ... » more
テーマ アジング

アジング、根魚(リベンジ成功) 先回の夜な夜なアジング、根魚のリベンジへ!先回は夜、全くアタリがなく今回は暗くなる前狙いで。16時開始、開始後アジのアタリは小さくヒットしない。このままでは暗くなり先回のパターンとなりそうだった為急遽確率の高い根魚へ変更 ... » more

定点観測型アジング、真夏の連続ボーズ こんにちわ。毎日暑いですね。ここ一週間で釣行5回、延べ32時間連続ボーズで少々萎えています。(マメアジは数匹釣れています)今月初め8月1日の水温は25.7℃。最後にアジを持って帰ったのが8月3日、水温26.3℃。 ... » more
テーマ アジング

夜な夜なアジング&根魚 昼間は灼熱地獄なので夕方〜夜に釣行して来ましたが、・・・・撃沈。写真撮影に耐えれるレベルではない為、この日の写真はなし!代わりに使用してるロッドの写真。(アジング・メバリング用でメーカは ... » more

夏〜ひまわり〜 暑くて外に出たくないが気分転換に!前日午後敦賀へ行った時に通ったら羽島田園でひまわりフェスタをやっていたので今日はその写真”ひまわり”撮影に行って来た。実は昨日夕ま ... » more

ThinkPad × ThinkDad10日ぶりのアジングは…
10日ぶりのアジングは… こんにちわ。先月後半より仕事が忙しく、なかなか釣りに行けていません。さて、中10日あけてのアジングは…。レギュラーサイズ一匹。最初にかけた一匹は水面でぽちゃん(ToT)停泊中の船の陰、中層下にアジがいた。 ... » more
テーマ アジング

アジング・・・メイン 金曜の夜、福井へアジング釣行(先週に続き2週連続)。先週は根魚混じりでアジ自体の数が伸びず今回はアジメインで・・・。先週メインで使用した1.5gのジグヘッドを今回は1.0gへ変更しスローなフォール&底叩きを減らせた結果。 ... » more
テーマ アジング

タイミングを外したらボーズ!釣れるまで粘ってみるのもいいんじゃない? こんばんわ。地獄の18連勤+大残業で、すっかりアジを見失っていました。直近16日間で釣行3回。7月某日 大潮 19時半〜21時半暴れていた潮が緩んだタイミングで、1号キャロフルキャスト⇒フリーフォールで着底⇒ハンドル ... » more
テーマ アジング

アジング、メバリング 昨日、午後から福井へアジング&メバリングに出かけた。6月にエギングした時、イカが釣れないのでジグ&ワームを投げてみたら小さ目のアジ、カサゴが釣れた事から、昨日はチョイ釣りと言う事で夕マズメ狙いで。で、平日ショップで安 ... » more

大事なお知らせ! みなさんこんにちは「利根川HI-PRESSURES」ブログ管理人村村ACEこと・・・村山榮宏です。今回はこのブログをご覧になっている皆さんにご報告があります。今まで応援閲覧いただきました「利根川HI-PRESSU ... » more

アジングロッド KATSU-AJI 67(プロト)途中経過 まず最初に暫らくのブログ放置プレイ申し訳ありませんでした。PCの電源系の不良やらプロバイダーが変わったりなんだりで・・・どうにも、こうにもでした。。。でも、やっと復旧出来ましたので、またブログ再開いたしま ... » more

定点観測型アジング、一匹のアジが教えてくれる事 こんばんわ。今年度も引き続き定点観測型アジングで修行する事にしました。6月に入り、その日一匹しかアジが釣れない事が多くなってきたが、その時の状況には似通った部分がある事がわかってきた。その時だけしか釣れなかったという ... » more
テーマ アジング

ThinkPad × ThinkDad岸壁際の中層下
岸壁際の中層下 こんにちわ。先日の釣行では岸壁際を通す事の大切さを再確認しました。潮は正面から緩く当たってきて右へ。海面には浮遊物が多く、何かと邪魔をされるが、数メートル先までは海藻が少ない。海藻を釣り飽きたのでキャロリグのまま、海 ... » more
テーマ アジング

かずべーの釣り日記ライトで初アジ
ライトで初アジ 今年こそは、自分で釣ったアジが食べたい今、アジが好調らしいということで、5/8(金)の会社帰りにとある人気突堤にYosさんと行ってきました一応、昨年のリベンジも兼ねて、アジングでチャレンジでも、ライトな釣りに ... » more
テーマ アジング

ジグ単ロッド単体のバランス位置 こんにちわ。ブルーカレントJHスペシャル65TZのバランスが非常良いと感じたので、ロッド単体でのバランス位置を羽軸、羽響と比較してみました。最後に驚きの結果が…。測定方法・左側の白い目印がリール取付け時のリールフ ... » more

50ミクロンのガタ取り、ハンドルノブカラー比較 こんにちわ。13セルテート2004のハンドルノブを2BB化している時に気付いた事があったので書いてみます。ダイワ製樹脂ブッシュ厚さ約2.44mmシマノ製樹脂ブッシュ厚さ約2.49mmついでにベ ... » more

足元のアジを反応させる、切返し釣法。 こんにちわ。久しぶりのお馬鹿メソッドです。動きが大げさで人前でやるにはちょっと恥ずかしいので、一人の時に試してみて下さい。風が強い!釣り場はかなり強い向かい風だ。風に強いと思われるタックルを準備する。 ... » more
テーマ アジング

ダブルハンドル装着時の左右バランスを整える。おまもり君2DXの改造 こんにちわ。先日紹介した夢屋Mgダブルハンドル38mm25g仕様装着時の左右バランスを整える為、バランサーを製作してみました。こんな感じの物体です、全長約18mm。おまもり君2DXを金切のこで切断し、切り口をやすりで適当に整 ... » more

エコギア・アジマストnewcolor 他 もう店頭に並んでいるとは思いますが、まだ知らない方の為にご紹介です。今や釣れるアジングワームの定番となったアジングのマストルアー「エコギア・アジマスト」2インチ1,6インチに・・・待望の新 ... » more

夢屋Mgダブルハンドル38mmを24g〜25gに軽量化する こんばんわ。もともと軽量な夢屋Mgダブルハンドル38mmを24g〜25gに軽量化する方法について書きます。作り方は簡単で、以前アンダー155g、12レアニウムCI4+ C2000S 改でやったように、純正ハンドルノブのゴム部分を除去 ... » more

ボコボコグリップ ADVANCEMENT PSR-60 こんばんわ。今回はADVANCEMENT PSR-60のグリップで試行錯誤した事について書きます。※安易な改造はメーカー開発者の方が研究、試作、テストを重ねて、ようやく自信を持って世に送り出した製品の性能を損なう事につながります ... » more

ThinkPad × ThinkDad定点観測型アジング
定点観測型アジング こんばんわ。2014年4月から1年間、同じポイントに通いアジングしてみました。場所は以前記事にした事がある激流ポイントです。「釣れても釣れなくてもこの場所で一年間アジングをする。」この地獄の企てのきっかけはアジン ... » more
テーマ アジング

 

最終更新日: 2016/11/20 09:18

「アジング」のブログ関連商品

» 「アジング」のブログレビュー をもっと探す

「アジング」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ
ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る