誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    連ドラ

連ドラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「連ドラ」のブログを一覧表示!「連ドラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「連ドラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「連ドラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

女優・安田成美が、本年度『本屋大賞』ノミネート作であり、直木賞作家・辻村深月の感動長編を原作としたフジテレビ系ドラマ『朝が来る』で、16年ぶりに連ドラ主演を務めることがわかった。本作は、“昼ドラ”から生まれ変わった“オトナの土ドラ”枠にて、 ... » more
テーマ 6年ぶり 連ドラ 安田成美

「関ジャニ∞」の錦戸亮(30)が、10月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「サムライせんせい」(金曜・後11時15分)で現代にタイムスリップした幕末の志士・武市半平太役を主演することが決まった。土佐藩で志士たちを率いた武市がひょんなこ ... » more
テーマ ちょんまげ先生 錦戸亮 連ドラ

いにしえの名作連続ドラマであろう、朝ドラの「おしん」と韓流歴史ドラマ「チャングムの誓い」が再放送されている。「おしん」は1週間分だから15分ドラマを6本、1時間半分日曜日に連続放送されている。確か「おしん」のころの連続朝ドラは1 ... » more

フジTV”ボクらの時代”に、5年前、映画「歩いても、歩いても」で一緒に仕事をした3人が出演した。ほぼ同世代の3人は、遠慮のない自然な楽しいトークを展開した。俳優・阿部寛とタレントで女優のYOUとは、5年前に一緒に映画をやり、それ以来 ... » more
テーマ 雑記 連ドラ

今日、ガッキーのリーガルハイをみました。かなり、おもろいと思います。堺さんは役者ですな〜〜〜いろりろな役できはるな〜〜〜来週も見よーと!!END ... » more

ふたたびの手芸部宣言〜NHK連ドラ『カーネーション』 というわけで、新しい朝の連ドラが始まった。今回はコシノ三姉妹の母・小篠綾子さんの生涯を追ったドラマ。世界でも活躍するコシノ三姉妹の母・綾子さんは三姉妹をしのぐほどにパワフルな人だったそうだ ... » more

いっしょに遊ぼ!なんやかんや
なんやかんや 朝ドラ「おひさま」昨夕7時前、何の気なしにNHK・BSプレミアムを見ていました。朝の連続ドラマ「おひさま」です。私はあまりドラマを見ません。ですから朝ドラはなにをしているのか全く知らなかったのですが・・・「ああー、僕のお弁当が食 ... » more

超渋滞は連ドラ(おひさま)効果? そして箕輪温泉ながたの湯は最高!! 昨日、松本・安曇野へ日帰り家族旅行に出かけました。よくGWには長野へ行くのですが、今年の長野はいつもと違いました。すごい人、人、人{%うれしい(ルンルン)hdeco ... » more
テーマ 温泉 連ドラ 自然

『エヴァンゲリヲン 破』 パンフ二冊 『エヴァ破』やっと見れた〜!まだまだ映画館でやってるだろうけど。ムスコが公開日に見に行ったのでもう、羨ましくて羨ましくて……先日、西新井アリオの映画館に旦那と行って見て来ました。たまたま夫婦割引の日だったらしく、ラッキー ... » more
テーマ アニメ 連ドラ

『ルーブル美術館展』上野は終わっちゃったけど だいぶ経ってしまいましたが……『ルーブル美術館展』行ってきました!すごーく混んでいると言う話で、半分諦めていたのです。でも、でもやっぱり諦めきれずホームページの名画をヨダレをたらして眺めていました。で、見 ... » more

ONAWAの雑文帳『手塚治虫展』
『手塚治虫展』 『手塚治虫展』見に行きました!混雑してなくて、ゆったり見れました。良かったです。『ブラックジャック』『アトム』『火の鳥』の展示が空間を贅沢にたっぷり使っていました。特に「火の鳥」のところは垂れ幕の中央に立つと、自 ... » more
テーマ 手塚治虫展 音楽 連ドラ

ONAWAの雑文帳『東のエデン』
『東のエデン』 種から育てたグレープフルーツに、花が咲きました!びっくりして調べたら一つだけ咲いて、次に咲いて実が付くのは十数年後だそう気が遠くなった……フジテレビ深夜アニメ『東のエデン』面白いです〜!広げた風呂敷がかなり大きく ... » more
テーマ アニメ 連ドラ

ONAWAの雑文帳『ありふれた奇跡』
『ありふれた奇跡』 もう梅が咲いてます『ありふれた奇跡』見てます。題名が何か地味で、あんまり心惹かれなかったんですが。見てみたらやっぱり地味で…でもでも!主人公田崎翔太を演じる加瀬亮君がとっても良いんですよ〜{%顔文字ファイトhdec ... » more

グランプリファイナル in 韓国 08・12・8有楽町アリオン1F通路にて天使がいます★グランプリファイナル…男子の方が本当に放送時間少なくって…そりゃあ高橋君が出てませんが、小塚君2位ですよ!もっと盛り上がろうよお〜! ... » more

『キャットストリート』ちょっと面白かった! 暑くてだらだらしている、姉ん家のミーちゃんNHKで始まった「キャットストリート」見ました。確かに少女マンガ原作だな〜と言う感じですね。でも、これからどうなんじゃ?と気になりつつ最後まで目が離せなかったです。録画しと ... » more
テーマ 連ドラ

『クライマーズ・ハイ』読みました photo in mizumotokouen 『クライマーズ・ハイ』読みました。 NHKのドラマも以前見たので、筋は分かっているのに引き込まれましたね。主人公の友人、安西の事はドラマではそんなに深くは描いていなかったなあ。 ... » more
テーマ 読書 連ドラ

ONAWAの雑文帳『無農薬農薬 その後』
『無農薬農薬 その後』 ぐつぐつ煮てます。魔法使いのおばあさんになった気分です。無農薬農薬がなくなってきたので、先月作りました。かなりの時間煮るので、大変です。 すり鉢は使わず、使ってなかったミキサーでペースト状にしました。これでずい分ラクに出来ま ... » more

『ナルニア国物語第2章』見てきました! 次男の高校近くにある『さくら通り』さくらの季節も良いけど緑がきれいな今もいい『ナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛』見てきました。なかなか良かったです。4人がずい分大きくなってて、確かに上の二人はもうナルニアに行けな ... » more

ONAWAの雑文帳大昔の事、秋葉原
大昔の事、秋葉原 photo in mizumotokouen 若い頃に秋葉原で働いてたと言ったら、子供達に驚かれた…。電気街とは離れた、小さな会社の事務員さんだっただけなんですが。でも、会社の帰りにぷらっと電気街に行ったりはしたけどね。大型店の ... » more
テーマ 雑記 連ドラ

金縛り…って? & 『CHANGE』 高三の次男が生物部の実験のため育てているジャガイモです。先日金縛りにあいました金縛りって生理現象なんだって、過労、ストレスや睡眠不足などなどが原因。前夜中学校の歓送迎会があり、先生の隣に座ったし周りはあ ... » more

ONAWAの雑文帳『ラスト・フレンズ』
『ラスト・フレンズ』 photoinmizumotokouen『ラスト・フレンズ』予告編を見たときから気になって、これだけは見ようと決めていたドラマ。予想以上にDVのシーンがきつい…。これってリアルで経験あったら見てるの辛いだろうな。錦戸君、いい ... » more
テーマ 連ドラ  コメント(2)

『あしたの、喜多善男』のきょうの朝はカレーライス なんだかむしょうにカレーが喰いたくなって、朝からボンカレーをパクパク。夜になって、気づいたんですけど、これは、昨晩、最終回だった『あしたの、喜多善男』の影響だって……。ラストで自殺しようとする喜多さん(小日向文世)を平太くん(松田翔 ... » more

今週最終回の『あしたの、喜多善男』、けっこうよかったりして。 小日向文世さんが主役を務めるTVドラマ『あしたの、喜多善男』、観てますか?「11日後の親友の命日に自ら命を絶つ」という冴えない中年男(小日向)が主人公のドラマです。保険金絡みの事件が絡むんですけど、謎めいた伏線の張り方もよく、なかな ... » more

『死神の精度』 映画化するんだ… 表参道のショウウィンドウテレビを見ていたら、『死神の精度』映画化って!思わずええ〜って叫んじゃった。好きな作品なんで、あんまり違う感じで映画化してほしくないなあ。大体映画化すると、全然違う風になるのが多いから…。映画のサイト ... » more

ONAWAの雑文帳『アビエーター』
『アビエーター』 ポカリイベント仲居君が登っていたはしごテレビの深夜映画で「アビエーター」見ました。暗かった…長かった…。でも最後まで飽きないで見続けました。レオ様、大人になりましたね。眉間のしわが深いです。やはり乱心してからのシーンが、 ... » more

ONAWAの雑文帳『SP』土深夜ドラマ
『SP』土深夜ドラマ phothinkamakura「くるみ」新刊出来上がりました〜!(マンガの同人誌です。vol13!)自画自賛ですが、3人の個性が良く出ていて、なかなかgoodです。機会があったら見てください!さて、視聴率も中々上々の ... » more

出典日経エンタテインメント10月号選者荒井清和氏(マンガ家)ペリー荻野氏(コラムニスト)堀井憲一郎氏(コラムニスト)●鬼平犯科長●結婚できない男●すいか●ストロベリー・オンザショートケーキ●蝉しぐ ... » more

『シュレック3』楽しかった! 朝顔の芽実はこの前に古い種を植えたらダメで、新しく買って蒔きました。種にも賞味期限があるのですね。種から育てるのは久しぶり♪「シュレック3」親子3人で見てきました。小学生の娘も大好きなので、退屈することなく楽しめました。ア ... » more
テーマ 読書 映画 連ドラ

「百年の孤独」と「わたしたちの教科書」 ブラシの木初めに見た時は驚いてしばらく眺めていました。オーストラリア原産らしいG・ガルシア・マルケスの「百年の孤独」、久々にガツンと来ましたね。有名な人らしいのですが、新聞で最近出版された物の紹介で知りました。これは1960 ... » more
テーマ 読書 連ドラ

ONAWAの雑文帳「砂時計」…切ない
「砂時計」…切ない 白いつつじかなり好きです今、昼ドラに嵌っています。「砂時計」なんかちょっといい年して恥ずかしいのですが、切ない恋にきゅーんとしてしまうのです。残念ながら私にはこんな思い出は無いのですが。主人公の杏の佐藤めぐみさんも良いで ... » more
テーマ 連ドラ

 

最終更新日: 2016/11/20 09:52

「連ドラ」のブログ関連商品

» 「連ドラ」のブログレビュー をもっと探す

「連ドラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る