誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダイアナ妃

ダイアナ妃

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダイアナ妃」のブログを一覧表示!「ダイアナ妃」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダイアナ妃」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダイアナ妃」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ウイリアム王子初来日 初めての来日だそう。母親似の、華のある王子。国民から慕われる要素を生まれ持っていますね。笑顔がチャーミング!母親譲りか、慈善活動に積極的なそうだ。母親が亡くなったとき、テレビの前では泣いていなかった。 ... » more
テーマ ウイリアム王子 イギリス ダイアナ妃  コメント(2)

切手 その3 チャールズ皇太子、ダイアナ結婚 この切手が発行されたのは1981年7月28日です。我が国でも、日本語の説明書付きで発売されたほど人気を集めました。後年、不倫騒動とか、ダイアナ妃の交通事故死という衝撃的な悲劇が起きるとは、誰が想像したでしょうか。 ... » more
テーマ チャールズ皇太子 切手でみる歴史 ダイアナ妃  コメント(5)

ダイアナ元妃死去で「新情報」 英警察、陰謀説再燃も (東京新聞2013年8月18日) 【国際】 ダイアナ元妃死去で「新情報」英警察、陰謀説再燃も東京新聞2013年8月18日 08時09分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013081801000849.html ... » more

170万円で写真落札   結婚前のダイアナ妃  (産経新聞2013年01月28日) 170万円で写真落札 結婚前のダイアナ妃産経新聞2013年01月28日英国の故ダイアナ元皇太子妃の結婚前の写真が24日、米ニューハンプシャー州でオークションに掛けられ、予想を大きく上回る約1万8300ドル(約170万 ... » more

ダイアナ妃の遺言? 拙文が載った古い新聞を処分しようと広げたら、ダイアナさんの記事があった。1998年(平成10年)3月7日(土曜日) 読売新聞(この頃は、全国紙から地方紙まで色々投稿していた)王子教育私の母に相談して遺言、王室に釘 ... » more

独立時代ロイヤル・ウェディング
今日は何にも生産性のあることをしない一日だったが、ウィリアム王子とキャサリン・ミドルトンさんの結婚式のテレビ中継だけは観た。ウィリアム王子の母親ダイアナ妃の結婚式と比べると地味な印象を受けたが、それで良いのだと思った。世紀の結婚式と ... » more
テーマ ファッション ロイヤルウェディング ダイアナ妃

マイケル・ジャクソンの死後の行き先 質問・・・人間の死後の行き先についてお伺いします。最近、その死が話題になった人にマイケル・ジャクソンがいます。彼は世界的に人気があり、多くの人から愛された一方で、私生活においては非常に大変な状況にあったようですが、彼の「死後の行き先 ... » more

キャンドル・イン・ザ・ウインド/エルトン・ジョン 『キャンドル・イン・ザ・ウインド 〜‎ダイアナ元英皇太子妃に捧ぐ』(-ダイアナもとえいこうたいしひにささぐ原題:Something About the Way You Look Tonight / Candle i ... » more

ダイアナ妃は妊娠したために暗殺された可能性が高い なぞの一角が見え始めたようです。やはりエリザベス女王がからんでいるようです。世界では様々な分野での隠されてきた情報がこれから目白押しで暴露されてくるはずだ。2009-05-18 10:48:16BenjaminF ... » more
テーマ 闇の勢力 ダイアナ妃  トラックバック(1)

映画日記「クィーン」 昔飼っていた猫の名前がクィーン なので「クィーン」と声に出すと、結構かわいかった三毛猫を思い出す。あの猫は猫だけじゃなく、かこであり、へこだった。ねずみを獲るから猫なら、かえるを獲り、ねずみを獲るからかこやへこといってもいいはずだ。それはさておき、映画「クィーン」 ... » more
テーマ エリザベス女王 映画 ダイアナ妃

ケンジントン・パレスを遠く眺めているのは、ピーターパンです。ケンジントン・パレスへぜひ出かけてみてください。まだ、ダイアナのドレスなど遺品が展示してあると思います。颯爽とイギリスを駆け抜けた、彼女の薔薇のような人生に思い耽る ... » more

ダイアナ事件と遺伝子操作の結末今日は、私がオックスフォード滞在中に遺伝子倫理委員会の先生の講演で直接聞いた少し怖いお話です。21日のクイズの答えは、2です。遺伝子操作に関する倫理委員会は、たとえ自分の夫の精子であっても ... » more

嫁と姑は難しい?イギリスの王室、特にエリザベス女王とダイアナは、あまり良い関係ではありませんでした。いくつか理由がありますが、英国の伝統で人前であまり感情を見せない習慣あることは以前書きました。王室もできるだけ露 ... » more
テーマ バッキンガム宮殿 ダイアナ妃 旅行  コメント(15)

ダイアナ妃は結婚する前は保育士でした。きっと子供好きだったのでしょうね。さて15日のクイズの答えにもなりますが、日本に比べイギリスは遺伝子操作の実験が比較的簡単にできます。これは、いろんな理由がありますがカトリックでない ... » more
テーマ イギリス ダイアナ妃 アラビアのロレンス  コメント(23)

ダイアナの葬式に歌われたエルトンジョンの「イギリスの薔薇」は、もともとマリリン・モンローの死に際して作られたものでした。セクシーな女優として作られた虚像の大きさに苦しめられ、最後に死を迎えた時、ようやく繊細な女性ノーマ・ジーンに ... » more

ダイアナがイギリス人に残したもの 英語のテキストにもなったダイアナダイアナはイギリス人に様々な影響を与えましたが、一番は何でしょう?BBCでグレートブリテンというテレビ番組があり、イギリス偉人10名を選び、それぞれの業績を報告し投票する番組です。この ... » more

なぜダイアナは多くの人に愛されたと思いますか?1月8日のクイズの選択肢の中にウエストミンスター・アビーがありましたね。実は、ここはダイアナのお葬式が行われた所です。ちょうどロンドンのビックベンのある国会議事堂の向かい ... » more

2001年にハロッズは王室ご用達の証である「王冠」を降ろしてしまいました。これはエジプトの武器商人であり、ハロッズのオーナーであるアルファイドと英国王室の争いが原因です。超大金持ちのアルファイドは英国市民権を長い間申請してい ... » more

再婚式?挙げちゃいましたね。ざんげして・・・。まだ読んだわけではありませんが、早速新聞広告にありました。結婚式を待っていたかのような発売ですね。広告によると「35年の恋を実らせたカミラとはいかなる女性なのか」とあります。”つ ... » more
テーマ 英国王室 イギリス ダイアナ妃

内容とくらべると淋しいプリンセスのほうがあっているかも、ってもちろんダイアナのことです。子供向けの絵本(イラスト)です。「女王さまとは、いつも仲良くとはいかない・・」なかなか、ずばりと言うもんだな。 02/04/12本館掲載 ... » more
テーマ 英国王室 イギリス ダイアナ妃

1980年おとぎ話のような結婚式をあげた王子さまとお姫さまは幸せに暮らさなかった・・・。王室に生きるとは本当にむずかしいことなのだ・・と思わされる。[完全版]とあるのは、彼女の死までを取り扱っているから。夏の日曜日「アッコにおま ... » more
テーマ 英国王室 ダイアナ妃

ダイアナ妃、シンプソン夫人、エリザベス1世が取り上げられてます。日テレの皇室番組と言えば、かならず帽子をかぶってでるおばさんです。なんでこんな扱いかというと、この章のダイアナ妃の原稿は全くと言っていいほど「ダイアナ妃の真実」から ... » more
テーマ 英国王室 ダイアナ妃

 

最終更新日: 2016/11/20 09:48

「ダイアナ妃」のブログ関連商品

» 「ダイアナ妃」のブログレビュー をもっと探す

「ダイアナ妃」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る