誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イギリス

イギリス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ヨーロッパ
類似テーマ: イギリス 英国
子テーマ: スコットランド アイルランド イングランド
テーマ「イギリス」のブログを一覧表示!「イギリス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イギリス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イギリス」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

雄猫ラリー キャメロン首相辞任後もダウニング街での職務を継続(写真) ロンドンのダウニング街にある英国首相官邸の「ネズミ捕り係」として「働く」猫のラリー氏は、キャメロン首相の家族が官邸を去った後も、残ることになった。BBCが伝えた。英国の内閣報道部によれば「ラリー氏は、国家公務員であり、キャメロン ... » more

コッツウォルズのベネチア、ボートンオンザウォーター ボートンオンザウォーターに向かう途中二時間のバスの乗り換え&ランチで、散歩したガイドブックに無かった小さな町ノースリーチお店があるか心配だったけど、町の広場を囲んで小さな商店が並び、レストランが数軒サンドイッチを頂 ... » more
テーマ イギリス 旅行 ノースリーチ

『Reg』(レジ:2016年BBC)イラク戦争の罪を問うTVドラマ 「もし人が国を裏切ったら、反逆者として投獄されるわね。だけど、もし国が人を裏切ったら、何ができる?答えは投票を使って、彼らを落選させることよね。私の息子や同様の目にあった男たちのために」。反戦無所属候補として2005年の英国総選挙に出馬し ... » more

これまた突然の。 えっ?なんだか最近、イギリス関係では「えっ?」と、こればっか連発しているような気がするが。いや、Brexit を受けて保守党のキャメロン首相が辞意を表明したことで、次の保守党党首=首相選びが進められていて、つい先週末に5 ... » more
テーマ イギリス

英国日記映画 「ザ・キープ」
映画 「ザ・キープ」 なんだかよくわからない映画を観てしまいました・・・時は1941年。「キープ」とは本丸とか天守閣という意味ですが、ルーマニアの田舎の城郭の奥底(=キープ?)に魔物?がいて、そこを訪れ盗みなど悪さをする人をむごい方法で殺しま ... » more

イギリス  湧き水の里バイブリー 今日の宿スワンホテルは、小さいけれど四つ星今回の旅で1番高い宿です優雅な天蓋付きの大きなベッド負けない迫力がバスルーム我が家のリビングより広々した空間に個人用シンクが二つ壁一面がガラスなので、更に広く感じる ... » more
テーマ バイブリー イギリス 旅行

あの、ちょっとすみません。 展開がいきなりすぎてわかんないんですが(笑)。Hollow Crown: The Wars of the Roses [DVD] [Import]Universal Studios 2016-06-21 Amazonアソシエイト ... » more
テーマ イギリスドラマ 歴史 イギリス

イギリス田舎旅コッツウォルズ 普通の旅は町のホテルに泊まって、観光に出かけることが多いけど、今回は素朴な田舎に泊まるのがメインなので、移動はレンタカーじゃないと大変な時間がかかる一日数本しか無い、バスや電車を乗り継ぐ一日に4本の路線バスを乗り継 ... » more
テーマ イギリス 旅行 キャッスルクーム

回転猫目歴史儀英国製というわけで。
というわけで。 キャメロン首相の辞任表明を受けての、イギリスの次の保守党党首=首相選挙は。テリーザ・メイ内務相対アンドレア・レッドサムエネルギー相の2人に絞り込まれ、どっちにしろ次の首相は女性ということに。http://www.bb ... » more
テーマ イギリス

◆イギリス旅行◆ ハンプトン・コート・パレスのフラワーショー 10:00頃ホテルを出発し、ハンプトン・コート・パレスへ。そうです、今回の旅の目的の1つ、フラワーショーです。ハンプトン・コート・パレスは少々郊外にあり、ウォータールー駅から、地下鉄ではない、国鉄のような電車で30分 ... » more
テーマ イギリス 旅行

◆イギリス旅行◆ ロンドン初日はショッピングデー 今日はロンドンでショッピング(主にお土産・・・)。ピカデリー・サーカス→リージェント・ストリート→オックスフォードサーカス(リバティ)→ボンド・ストリート→フォートナム&メイソン。歩き慣れた道です。ここまでほぼ休みな ... » more

英国日記映画 「エニグマ」
何年か前に1度見ているのですが、先日イミテーション・ゲームを見たので再度見てみました。時代はイミテーション・ゲームの後のようで、既にエニグマは解読されていました。また別の天才達が活躍していました。あ、いや、チュー ... » more

国民投票から2週間。イギリスのEU離脱“その後”である。離脱が決まってこのかた、祝賀ムードもどこかへとすっ飛んでしまい、今は“Bregret”という言葉が蔓延している。“Britain”と、後悔を意味する“Regret”との合成 ... » more

ドラマ 「名探偵ポワロ」 第7シリーズ 46〜47 第46話The Murder of Roger Ackroydなんと、ポワロは引退して田舎に住んでいました!そこで知り合った工場の社長が殺され、引退した身だからと捜査を断りますが、ジャップ警部までやってきて誘われたので、 ... » more

第42話Hercule Poirot's Christmasクリスマスに起こった殺人事件。殺される予感がしていた被害者はクリスマスにポワロを招待していました。他に何人も親族がいましたが、犯人は思いもよらぬ人でした。ま ... » more

回転猫目歴史儀英国製なんというか。
なんというか。 「ゲーム・オブ・スローンズ」というより、モンティ・パイソン化してきたような気がする、Brexit 後のイギリス。いや、だって、あの世界を阿鼻叫喚に陥れた(そして日本の年金運用資金を何十兆円も一瞬でパーにした)Brexit か ... » more
テーマ イギリス

イギリス田舎旅バース バースの名物、ふわふわの丸い甘めパンが評判のサリーランズでクイックランチポタージュがボリュームあって、ベーコンのオープンサンドイッチだけで、お腹いっぱいローマ時代からの温泉地で、英語のお風呂バスの語源の町大きく無いけど ... » more

ドラマ 「名探偵ポワロ」 第5シリーズ 34〜41 第34話The Adventure of the Egyptian Tombエジプトで王の墓を発掘しているメンバーが次々に死んでしまいます。まずは心臓発作、破傷風、敗血症、そしてハンセン病を苦にした自殺。心臓発作以外は、同行 ... » more

ドラマ 「名探偵ポワロ」 第3シリーズ 21〜30 第21話How Does Your Garden Grow?裕福な未婚のおばあさんが殺されました。付き添いのロシア女性が疑われましたが、真犯人は面倒を見ていた姪夫婦でした。ロシア女性は老婦人に気に入られて全財産を相続! ... » more

回転猫目歴史儀英国製とりあえず。
とりあえず。 シェイクスピアは劇であってフィクションなのだけど。Hollow Crown: The Wars of the Roses [DVD] [Import]Universal Studios 2016-06-21 Amazonアソシエ ... » more
テーマ イギリスドラマ 歴史 イギリス  コメント(2)

朝早く起きて、ぼーとしながら、羽田から飛行機乗って機内食食べて寝てたら、お昼にはロンドンに着いてしまった地球は狭くなったブリティッシュエアウェイズに乗ったのは初めてだけど、日本発なのに、一切日本語のアナウンスが無いのも初 ... » more

◆母娘イギリス旅行◆British Airways ビジネスクラス、帰りの食事は・・・ ●夕食<前菜>和風前菜焼き帆立貝柱、鶏串焼きの山椒風味海老寿司、冬瓜の煮物またはトマト、モッツアレラチーズ、アボカドトマトスポンジ、バジルドレッシング<サラダ>季節のサラダ、ヴィネグレット ... » more

◆母娘イギリス旅行◆ British Airways ビジネスクラスの食事は・・・ 搭乗直後にシャンパン♪ビジネスクラスならでは!この後、食前に、ロゼも頂きました♪●昼食<前菜>和風前菜鯛ふくさ焼き鴨煮鯵南蛮漬け鮭と小芋の市松、葱またはトマトのゼリーバッファロ ... » more

◆母娘イギリス旅行◆ 帰国・・・ とうとう帰国の日になってしまいました。15:30の飛行機ですが、もう街に繰り出す余裕もないので、のんびりめに朝食、ニュース見ながら荷造り。そして十分早めに空港に向かいます。ところが、スーツケースを預ける際に、既に ... » more
テーマ イギリス 旅行

◆母娘イギリス旅行◆ ロープウェイ・水上バス・アフタヌーンティー ゆっくり朝食を取り、12時近くなってホテルを出ました。母が高いところや観覧車が好きなので、オリンピック会場のところに作られたロープウェイ「The Emirates Air Line」に乗りました。テムズ川を挟んで北から南 ... » more

◆母娘イギリス旅行◆ ロンドンの1つ星レストラン「Pied a Terre」でランチ 今日はロンドン歩きです。去年買ったワンピースがよかったので、今年も同じお店に行ってみましたが、いい柄がありませんでした・・・お土産を物色しているうちにお昼になりました。ランチはミシュラン1つ星のお店「Pied a T ... » more

◆母娘イギリス旅行◆ チッピング・ノートン 〜 ブレナム・パレス 〜 ロンドンへ 10:30頃チェックアウト。これからロンドンに向かいます。まずは途中にあるチッピング・ノートンで停車。今日は週に1度のマーケッットがある日。でも、そんなにたいしたお店はなかったような・・・救貧院があるはずなのだけど見 ... » more

◆母娘イギリス旅行◆ EU離脱投票の結果… 7時に起きてすぐにテレビをつけました。なんと離脱で確定・・・かなりショックです。いつもなら8時ぐらいから朝食を取りますが、キャメロン首相の会見を待ちます。8時半頃スタート。残留側の仲間をねぎらい、感謝した後、 ... » more

◆母娘イギリス旅行◆ 思いがけずおいしいレストラン発見! 19時前にホテルに着きましたが、お腹もすいていないのでお庭の椅子でくつろぎました。いいですね〜こういうの!贅沢な時間です。今日はよそで夕食を取ろうと出掛けてみました。何軒が見て、ここなら軽めのものが食 ... » more

◆母娘イギリス旅行◆ アッパー・スローター & ロウワー・スローター キフツゲートを後にし、スローターへ。まずはアッパースローターで評判の高いマナーハウス、ローズ・オブ・ザ・マナーでクリームティーを頂きました。スコーンは昨日よりもおいしかったです。でも、給仕の男性が感じ悪く、紅茶の種類を尋 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 12:45

「イギリス」のブログ関連商品

» 「イギリス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る