誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イギリス

イギリス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ヨーロッパ
類似テーマ: イギリス 英国
子テーマ: スコットランド アイルランド イングランド
テーマ「イギリス」のブログを一覧表示!「イギリス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イギリス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イギリス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ドラマ 「ニュー・トリックス 〜退職デカの事件簿〜」 シーズン1 第1話捜査でミスをしてしまった女性刑事が新しい任務を与えられます。それは、未解決事件の再捜査。退職した元刑事を集めた部署「UCOS」を結成します。おじさんは冴えない感じだし、このドラマ、おもしろいのかなあ ... » more

ドラマ 「ブラウン神父」シーズン4 #1新シリーズを見始めました。近所で映画の撮影が始まり、かなり性格の悪い監督が殺されます。彼が死んで嬉しいと、堂々と言ってのける妻は、まあ、犯人ではないですよね。関係を迫られた若い女優が拒絶して殴り、彼女 ... » more

回転猫目歴史儀英国製は? え?
は? え? いきなりイギリス総選挙って。http://www.bbc.com/news/uk-politics-39629603まあ総選挙というか、イギリスは選挙があるのは庶民院(下院)だけなのだが。いや、でもですよ、先月無 ... » more
テーマ イギリス

英国日記映画 「リピーテッド」
映画 「リピーテッド」 なかなか楽しめました。いや、楽しくなんかないんだけれど。主人公は、一晩寝て翌朝起きると記憶がなくなっている女性、クリスティーン。なんか、最近、邦画でもそんなような映画の宣伝を見た記憶が。確か、そんな彼 ... » more

ASCENSION(2013)/THE INNER ROAD 今日ご紹介するのは、THE INNER ROAD(イギリス)のASCENSIONです。このグループは、以前1stアルバムのVISIONSを紹介しましたが、この作品はその2年後に発表された彼らの2ndアルバムで、マルチ・ミュージシ ... » more

エジンバラ 軍楽隊のパレード(Royal Edinburgh Military Tattoo I'd like to write about Royal Edinburgh Military Tattoo which I saw last August. It was the second time for me t ... » more

貨物船が波間に漂うゴムボートを発見した。そのボートには難破船からかろうじて逃れた3人の男が乗っていた。貨物船の船長はイングランド人だった。彼はゴムボートに向かって叫んだ。「今助けてやる。だが、その前に質問に答えてもらうぞ ... » more
テーマ 英国

閑送一杯の温かい紅茶
ある春の日、家を改装することになりました。ペンキ屋さんが朝早くから夜遅くまで働いてくれて2階の部屋、手すりを全部きれいに塗ってくれました。ところが帰宅した夫が、まだ乾いていない手すりに触れてしまい、手の跡をつけてしまったのです。 ... » more
テーマ どーでもイイ話 英国

映画 「マデリーン 愛の旅路」 上流階級のお嬢様マデリーンは、家賃を滞納しているようなフランス人エミールと恋仲で、親に内緒で婚約もしています。が、そこに親の勧める縁談が持ち上がり、求婚されます。もちろん、申し分のない紳士ではありますが、マデリーンに ... » more

閑送ロンドン超一流ホテルの作法
リッツ・ホテルに滞在中の紳士がピカデリーの電話ボックスでセクシャル・サービスをうたったチラシをポケットに入れた。ホテルに帰って、チラシの電話番号にかけると、とても柔らかい女性の声で、お役に立てますか、と尋ねてきた。紳士は言った。 ... » more
テーマ どーでもイイ話 英国

ドラマ 「ミステリー in パラダイス」 シーズン5 全8話 久しぶりのミステリーinパラダイス。小難しいことがなく、本格ミステリーな感じではありませんが、頭使わずにまったり見られるのがいいですね。平日の夜に見るのにちょうどいいです。メンバーは前回から変わらず。謎を解き明かす手 ... » more

閑送大英帝国の挑戦
西暦205x年、英国とフランスとを結ぶ海底トンネルの開通が間近となったとき、英国が大決断をした。他のEU諸国に合わせて、車を左側通行から右側通行に切り替えることにした。(英国は左側通行、右ハンドル(日本と同じ)大陸側は右側通行、 ... » more
テーマ どーでもイイ話 英国

映画 「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分」 何か良からぬことが起こりそうで、ずっと気が抜けない映画でした。出演者がたった1人でこれだけ飽きさせない映画って、すごいです!途中で携帯見ちゃったり時計見ちゃったり、ということが全くありませんでした。ここに中途半端 ... » more

英国日記映画 「封鎖作戦」
映画 「封鎖作戦」 戦後間もない頃に作られた戦争映画。イギリス海軍がアメリカから譲り受けた古い駆逐艦での出来事が描かれています。古い船は故障も多く、また、戦時下の人手不足で経験の浅い乗組員が多いために生じたミスなどもありますが、手柄を立 ... » more

英国日記映画 「悪の法則」
映画 「悪の法則」 いつも事前情報なしに映画を見る私にしては珍しく、この映画の評価が低いことを承知した上で見始めました。冒頭からかなりディープなベッドシーンがあり、人気女優2人がラインナップされていることから、ああ、そういう映画なのか、 ... » more

イングランド人の男と、スコットランド人の男と、アイルランド人の男がパブにやってきてそれぞれギネスを注文した。ギネス特有の繊細でクリーミーな泡立ち。ビールを飲もうとしたその時、3匹のハエが飛んできてそれぞれのビールにとまり、泡の中 ... » more
テーマ 英国

閑送イギリスでスーツを買う
背広の語源はサヴィル・ロウ(Savile Row)との説もあります。いつかは発祥の地イギリスでスーツを仕立てたりしたいものだ、なんてぼんやり思っていましたが、そのタイミングは思ったより早く来ました。入校中の学校ではスーツ、ネクタイ着 ... » more
テーマ 英国

テレビ番組の撮影中、犬が飼い主を八つ裂きに 英国 英国で男性(41)がテレビのインタビューを受けている時、スタッフォードシャー・ブル・テリアという男性の犬に襲いかかられた。英紙デイリー・メールが報じた。スプートニク日本事件はロンドン北部で発生。ショックを受けているBBC ... » more

閑送ロンドンでトイレを探す
ロンドンに来て習慣づいたことの一つが、「家(店)を出る前にトイレを済ませる」「(有料トイレのために)50ペンス硬貨を切らさない」です。そのくらい、街中にはトイレがありません。たまにあっても有料です。日本なら、公衆トイレのほか駅、コン ... » more
テーマ 危機管理 英国

英国 EU離脱を正式通知 ティム・バロウ駐EU英大使はトゥスクEU大統領に、メイ首相が署名した、英国のEU離脱を正式に通知する書簡を手渡した。スプートニク日本トゥスク大統領はツイッターに、バロウ氏が書簡を手渡している写真を投稿し、EU離脱に関する ... » more

回転猫目歴史儀英国製というわけで。
というわけで。 三下り半発動。いや、イギリスがリスボン条約50条を発動して正式にBrexit=EU離脱の手続きに入ったと。↑の写真はその旨をEUに通知する手紙に署名するメイ首相。http://www.bbc.com/news/u ... » more
テーマ イギリス

もしも日本語が日本以外の国でも使われていて、しかもそちらの方が主流になってしまったら、我々はどう感じるでしょうか。老舗の和菓子屋みたいに「本家」対「元祖」の戦いになるのでしょうか。日本で学習されている英語はほとんど「アメリカ英語」で ... » more
テーマ 英語 英国

回転猫目歴史儀英国製というか。
というか。 今週のイギリスって一体。というか、週の頭にいよいよ来週Brexit の通告&離脱交渉が始まるよと言っていたと思ったら、北アイルランド自治政府の元副首相(今年初めに辞職したけど)で、かつては北アイルランド紛争時に元IRAの ... » more
テーマ イギリス

ロンドン・テロ、「ダーイシュ(IS)」が犯行声明 ロンドンで4人が死亡したテロ事件で、テロ組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)」が犯行声明を出した。ロイター通信が報じた。ロンドンテロ事件の詳細解明を試みるメディア、諸機関ロイターは「ロンドンにある英議会議事堂近くでのテロ事件 ... » more

英国の首相官邸 周囲を警官が完全に封鎖 出入りが禁止 【生中継】 英国首相官邸は警察によって封鎖。建物への出入りは禁止された。英国マスコミが報じた。スプートニク日本首相官邸は議会に近い場所にある。内閣官房はメイ英首相は現在、安全な場所にいることを明らかにした。これまでの報道では ... » more

英国議会付近の銃撃現場を映したビデオが公開 【動画】 ロンドンの英国議会に近いウェストミンスター橋で事件の目撃者らによって撮影されたビデオがSNS上に現れた。スプートニク日本英国議員らは事件に「パニック状態」にあると報じられている。これまでの報道では、議会建物付近で一人 ... » more

ああ、うん、いや、その。 もう昨年の国民投票で驚きは使い果たしたのかもしれないけどさ。しかし、「来週29日にいよいよ50条を発動する(=正式にEU離脱の交渉に入る)」よりも、この↑「メイ首相が『ヴォーグ』誌に載ってトランプについて語る」の方が扱い大き ... » more
テーマ イギリス

ついにカウントダウン。 UKのEU離脱交渉が。え?UK(イギリス)って昨年EU離脱の国民投票してなかったか、って?あれは「EUを離脱するかどうか」を国民に問う投票だったわけで、その結果離脱賛成という結果が出たのだが、だからといってすぐにEUを脱 ... » more
テーマ イギリス

個性的な見た目を競う野菜コンテストが 個性的な見た目を競う野菜コンテストがイギリスで開催される。ここで競われる“個性的な見た目”は、なんと“卑猥”かつ“みだら”な印象を与える形である。コンテストを開催するのはイギリスのサフォーク州に拠点を構える種苗企業のVan Me ... » more
テーマ 個性的な見た目 イギリス 野菜コンテスト

英国日記映画 「レベル15」
映画 「レベル15」 少し前に見た映画「ナンバー10」の1作目です。ナンバー10はイギリス首相官邸の住所の番地で、No10と言えば首相の家を指していると誰もが知っています。今回のタイトル「レベル15」は地下15階を指していますが、どち ... » more

 

最終更新日: 2017/11/13 16:51

「イギリス」のブログ関連商品

» 「イギリス」のブログレビュー をもっと探す

「イギリス」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

コードネーム・ヴェリティ (創元推理文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル コードネーム・ヴェリティ (創元推理文庫)
東京創元社 エリザベス・ウェイン

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る