誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福岡県

福岡県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 福岡県 福岡
テーマ「福岡県」のブログを一覧表示!「福岡県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福岡県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福岡県」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ひまなときだけ福岡市交通局食堂。
福岡市交通局食堂。 福岡のうどんは柔らかい。コシとかそんなものはない。交通局食堂は、みんなが利用できるそうです。味はノーコメント。ウエストのうどんや、牧のうどんには当然負ける。一応、ごぼ天うどんです。日本 ... » more
テーマ 福岡市地下鉄 福岡県 味覚担当大臣  コメント(2)

サクラ咲く(4)山王公園       (2016.03.22) 期末は忙しいのだが、今日は、意外と早く終わる事がある。今日もそれで、まだ日がある内に山王公園へ。いつも、この公園はサクラの開花が早い。以前は、この近くに会社があり、昼ごはんをサクラの下で何て事が多かったです。園内には、ジョギ ... » more
テーマ さくら 福岡

ちくしの朗読コンテスト 行ってきました〜("⌒∇⌒")朗読コンテスト♪どどどど緊張しちゃったー(>_ ... » more

ゆるりあっという間の一年。
あっという間の一年。 そろそろ福岡に来て一年だな・・・と思って、昨年の手帳を見返してみたら、ちょうど一年前の今日、私だけ先に福岡入りした日でした!!!あっという間だったなあ。春も桜も、秋の紅葉も、冬の大雪もぞんぶんに楽しんで、満たされた一年で ... » more
テーマ おでかけ 福岡

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致被害者家族が帰国願いラジオ収録》北朝鮮による拉致被害者などに向けたラジオの公開収録が3月18日夜、福岡市で行われ、家族たちが一日も早い帰国を願い、呼びかけを行いました。これは、拉致 ... » more

ひまなときだけ新飯塚駅をぶらり。
新飯塚駅をぶらり。 JR九州で筑豊線をぶらり。気分転換に行ってみた。通過したことはありますが、この駅は初下車です。たしか。<新飯塚駅(しんいいづか)>福岡県飯塚市にあります。後藤寺線との分岐駅です。<見どころとか>飯塚市 ... » more

サクラ咲く(3)春町公園・ソメイヨシノ     (2016.03.16) 待っていたソメイヨシノが咲き出しました。このところ毎日が暑かったり、寒かったりと激しく変動しています。サクラの開花には好都合の気候です。サクラ開花予想は、20日過ぎですが、各地の日当りが標本木と違います。一部には、標本木より ... » more
テーマ 大野城・春日 さくら 福岡

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!中山氏「拉致解決は国民全員で」福岡で講演》日本のこころを大切にする党の中山恭子代表(参院議員。元拉致問題担当相)が3月5日、福岡県小郡市で講演し、北朝鮮による拉致事件の解決について ... » more

サクラ咲く(2)小笹北公園・大寒桜    (2016.03.05) 今日も青空多くてポカポカ陽気。お昼は、近くの公園で弁当をパクつきます。いよいよサクラの下で弁当の季節が巡ってきました。だが、こううまく行く事は、仕事場や天候の具合で少ない。実に貴重な日和であった。小笹北公園には、2本の大 ... » more
テーマ さくら 福岡

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致事件早期解決へ3月5日福岡・小郡で研修会》北朝鮮による日本人拉致事件の早期解決を目指した研修会が3月5日、福岡県小郡市祇園の実相寺で開かれる。中山恭子参院議員が講演し、シンガー・ソング ... » more

極楽田舎百景桜の写真を撮りながら
那珂川町に春を告げる初御代桜が咲き出した。桜の花を見ると、卒業式や入学式、遠い昔のことを思い出した。中学生になったゴンザレス。1学年350人、ごく普通の町立中学だ。入学してすぐにテストが実施され、成績上位100人の名 ... » more

Colore Tavolozza最近の変化
最近の変化 今年の2月はうるう年でした♪最近、時の流れが速いとひしひしと感じるyuukiです。今、福岡ではかるい吹雪が起こっており、自宅の窓が少しだけ揺れています。仕事が忙しく、遊びに行く時間もほとんどありません。しかし、この間、母 ... » more

サクラ咲く(1)・愛宕神社 河津桜     (2016.02.18) 久し振りに仕事が早めに終わりましたので、近くの愛宕神社にお参りに。参道の道路脇に河津桜が咲いていました。今年最初のサクラ見物です。夕暮れ時なので色合いが冴えませんが、嬉しいことです。河津桜は、ほんと早く咲きますネ河津桜が ... » more

【ラーメン屋の芋焼酎】吹上 先般の博多突貫ツアーでは、いきなり大先輩にラーメン屋に連れて行かれて、芋水の洗礼を受けました。博多勤務の後半は通勤経路にあったこともあり、少なくとも週に二回は、このラーメン屋で食べていたと思います。週末、仕事で遅くなると、豚足、餃子、ラ ... » more
テーマ ラーメン 福岡

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮拉致再調査中止九州の被害者家族ら非難「今後も毅然と対応を」》拉致被害者らの再調査を実施している北朝鮮の特別調査委員会解体について、九州の拉致被害者家族らからも非難の声が相次いだ。被害 ... » more

繁桝 特別純米クラシック ほのかな香りときめ細かな喉ごしの純米酒高橋酒造(福岡県八女市)アルコール度:15度以上16度未満精米歩合:60%少しぬるめの燗酒で飲んだら味もまろやかに美味しく飲めました多摩動物公園のコアラですじっとして ... » more
テーマ 特別純米 福岡

福岡市民の憩いの場「大濠公園」 大濠公園は、今では福岡城の脇の大きな池を持った公園なのですが、その昔は博多湾の入り江だったようです。休日の朝、池の周りには多くのランナーが集まり、気持ち良さそうにジョギングを楽しんでいました。この公園は、福岡城に繋がり、今は梅の花が ... » more
テーマ 九州 旅行 福岡

ゆるり飲みに。
飲みに。 小学校の同級生6人で飲んできました。昨夜。お店にあるいて行けるってのはとっても気楽♪初めて男子(ってかもうおじさんか・・・)一名参加。半数以上がバツイチなもので、話の内容もなかなかすごく・・・・男子引いてました(爆) ... » more

極楽田舎百景
梅がちらほら咲き出した。いろんな角度から花を見て、しゃがんだり、背伸びしたり、キ○○マの位置を直したりしながら、背景や前ボケなどを考えるとです。アングルを決めて1枚撮ったら、モニターを見て、絞り、露出補正、ホワイ ... » more

ゆるり準備。
準備。 放射冷却で朝は冷え込んでました。バス停でバスを待つ間、日陰ではなく日向を選んで。沖縄だったら絶対にしてないことです。ふと桜の木をみると・・・・・いつの間にか着々と春の準備をしているようで、驚きました。今、こん ... » more

keitei1のブログ心に残る贈り物…☆
花と砂に込めたメッセージhttp://fanfunfukuoka.com/event/37407/ 西日本新聞で紹介されてました♪ ... » more
テーマ ニュース 福岡

【福岡】日帰りツアー6【最終回 足が痛い】 21時の飛行機で東京に戻ります。最近、仕事では機会が減ってきましたが、また、来福することになると思います。まだまだ、食べ残しがありますし。というわけで機上のひとになりました。スターフライヤーは全席これがついてい ... » more
テーマ 飛行機 福岡

【福岡】日帰りツアー5【博多駅デイトス】 満腹で中洲に向かう橋を渡りました。屋台も営業が始まっています。満腹なので屋台はちょと無理です。住吉にある馴染みの店は近いですが、前回の出張で顔を出しているし、料理が自慢の店で食べないのもな......などと考えながら中洲を抜けました。中 ... » more
テーマ 福岡  コメント(2)

【福岡】日帰りツアー4【元祖博多麺もつ屋】 ブラブラ歩いて西中洲まできました。途中でトイレに行きたくなり、昔の勤務先に立ち寄りますが誰もいませんでした。トイレだけ借用します。本当なら予算確保して来たかったのですが、なんだかんだで、あまりお金がありません。西中洲付近まで来て、博多勤 ... » more

ひまなときだけ博多駅で駅弁を買う。
博多駅で駅弁を買う。 旅に出た気分を味わうために。最近めっきり旅に出ていないなぁと、つくづく思う。しかしもうすぐ春なので計画を立てようかと。<食べる>うーん。鶏肉が、すごく好きな人はいいでしょう。博多 曲げわっ ... » more
テーマ おでかけ 福岡県 味覚担当大臣

【福岡】日帰りツアー3【こうのいけ、マルキョウ】 高宮でびっくり亭の焼き肉をたべて満腹です。予定外のラーメン屋飲みが効いています。こうなったら腹ごなしにウォーキングです。昔、住んでいたウィークリーマンションでも見に行くかと歩いていたところ、床屋さん発見です。ここですが九州鴻池グループという ... » more

大寒波・大雪です            (2016.01.24-25) 大寒波襲撃です。23日夜からの寒波は、26日まで続いています。福岡に住んで、一晩雪で翌日は溶けてしまう事はよくありました。これが3日間も続くのは異例で、経験した事はありません。大雪や大寒波の経験は、亮では度々遭遇してますんで ... » more
テーマ 冬景色 大野城・春日 福岡

JR博多シティ 光の街博多・イルミネーション   (2015.11.28) (去年の忘れ物、次回の為に) 各地にイルミネーションが始まっていますが、今年は何かと仕事で出かけられない。この日は、土曜日で明日は休みになり、ちょっと遅くても良さそうなタイミング。帰りがけに博多駅に出かけます。駐車場が高いの ... » more

黒河奈美の晴耕雨読生活。雪の混乱
こんにちは。大雪は、どこへやら。けれど大きなオキミヤゲ(>_<)全国ニュースでも報道されていましたが、一部地域の相当数の世帯で、水道凍結による水漏れで、断水・・となっています。一昨日、息子くんを迎 ... » more
テーマ 福岡県  コメント(6)

極楽田舎百景大雪
福岡でこんなに雪が降ったのは初めてかも。最初は嬉しくてたまらんやったけど、マジで寒い。北国の人なら氷点下の気温は普通やろうけど、寒さに慣れとらん九州人にとって、この寒さはたまらん、たまらん、玉も縮む。家でテレビ見てい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 18:42

「福岡県」のブログ関連商品

» 「福岡県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る