誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福岡県

福岡県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 福岡県 福岡
テーマ「福岡県」のブログを一覧表示!「福岡県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福岡県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福岡県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

紅葉がきれいな友泉亭(福岡県) 筑前黒田家六代藩主継高公が江戸中期に別荘として設けた「友泉亭」跡地を、福岡市が池泉回遊式純日本庭園として整備した友泉亭公園に、11月23日立ち寄りました。1年ぶりの訪問でしたが、和風の落ち着いた庭を一周し、数寄屋造りの本館に入り、大 ... » more

、、、ニュースで、「博多の道路陥没事故」と「下水道管 老朽化が原因の道路の陥没」をつなげて放送していたが、報道として間違っていると思う。視聴者に誤解を招く可能性があると思う。「博多の道路陥没事故」は、現在、”人為的な事故” として調べている ... » more

ベトナムの日本語ブーム ベトナムのホーチミンへ市場調査に行った人(FUKUOKAふぁんの受講生)の情報では、ベトナムは今空前の日本語ブームとか、、、で、日本語教師が不足しているんだそうです。皆さん、日本語教師のお仕事!やってみませんか?どんどん紹介しますよ。 ... » more
テーマ 日本語教師養成講座 日本語教師 福岡

外国人が介護福祉士になれることになりそうだけど、、、。 ある日本語学校をこの3年間で作りました。日本語学校を造ったり、立て直したりした経験が今度で8校めになりますねぇ、、、。ただ一つ誇りになるとしたら、どの学校もそれなりにきちんと機能している、、、てことですかねぇ。(…あ、最初の1校は経営者の不 ... » more
テーマ 日本語教師養成講座 日本語教師 福岡

単身赴任先で食べるのはちょっと面倒? 門司港レトロ焼きカレー 11月は、(予算の都合上!?)値引で購入したカレーを特集しています。 妻と一緒に当地レトルトカレー。 91食目は、「門司港レトロ焼きカレー」 半額シールに目が行ってしまい、調理方法を見ずに購入したのが大失 ... » more
テーマ 福岡

博多陥没「賠償金は必要なところに」受け取り辞退の経営者もhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000040-san-l40陥没事故で支払われる賠償金について ... » more
テーマ ニュース 福岡

JR博多駅前で『クリスマスマーケット in 光の街・博多』開催!2016.11.15福岡市博多区まちネタ博多ワインビールhttp://fanfunfukuoka.com/town/66156/ ... » more

福岡(博多) 11月14日 博多駅前陥没事故現場ふく富梅の香ひじき天神の晩御飯と言えば…天ぷらのひらいさん!熱々揚げたて天ぷらが次々とまたまた熱々味噌汁とご飯!そして、もやしや昆布 ... » more
テーマ 博多 福岡

あれが、ゴジラか・・・・(矢口蘭堂風に) 11月12日福岡県筑前町にでかける。毎年恒例らしい”かがし祭り”で巨大なかかし(この地方ではかがしというらしい)にことしはシン・ゴジラが製作されニュースで話題に。(昨年は巨大イノシシ)自宅から高速道路をつ ... » more
テーマ 日記 写真 福岡

Colore Tavolozza博多に大穴出現!
博多に大穴出現! 既にニュースでも話題だと思います。博多に巨大な穴が出現しているのです。私の会社はこの穴の近所にあるのです|д゚)朝8時35分。そんな事情を全く知らずのんびり会社に向かうyuuki。博多駅の地下鉄を出ると、博多 ... » more

秋のお散歩倶楽部 西南の杜公園編 2 まだまだ続きます。秋のお散歩です( *´艸`)西南の杜公園の広場です。小さい子ども達がここで縄跳びをしたり、家族でピクニックをしているようです。私も、子どももかえって走り回りたいです。紅葉もかなり進んでいます ... » more

horikenな日常博多一双
博多一双 プチ帰省、最後の食事は、やはりラーメン。博多駅から徒歩10分弱の博多一双へ。開店直後にもかかわらず、すでに10人ぐらいの待ち。さすがの人気店だ。店員さんに促され、チケットを買って渡す。味玉ラーメン 700円なり。 ... » more
テーマ グルメ 福岡

horikenな日常能古うどん @和白
能古うどん @和白 志賀海神社に行った後、両親と食事。家を出る前に決めていた、能古うどんへ。チェーン店で、博多駅で行ったことがある。父はざるうどん、母はごぼう天ぶっかけ、僕は暖かいのを食べたかったので、ごぼう天肉玉うどん 780円を注文 ... » more
テーマ グルメ 福岡

horikenな日常志賀海神社
志賀海神社 プチ帰省中の土曜日。何もやることがなく、雨が降っていたけど、母が志賀島神社へ行こうと提案。それでは、ということで、両親と車で出発。志賀島への橋を渡り、右へ曲がるとすぐ。ただの空き地のような駐車場の端に、鳥居があった。 ... » more
テーマ お出かけ 福岡

horikenな日常ラーメン亭 @博多駅
ラーメン亭 @博多駅 弔事があり、プチ帰省。空港から博多駅へ移動したあと、昼食を食べていなかったので、空腹を憶え、地下街のラーメン亭へ。高校時代は、バス地下にあって、その後、地下街と2店舗を構えていたけど、バス地下の店はなくなり、今は ... » more
テーマ グルメ 福岡

博多駅近くに複合ビル地上13階前後、飲食やホテルが入居JR九州http://qbiz.jp/tb/article/96640/1/JR九州が、福岡市のJR博多駅やキャナルシティ博多の近くにホテルとオフ ... » more

食の都「博多」で『ハロウィンバル』初開催!福岡市博多区グルメお出かけ博多ワインハロウィンhttp://fanfunfukuoka.com/gourmet/63290/博多駅周辺の8施設から約60店舗が集結した ... » more
テーマ 博多 旅行 福岡

映画な日常篠栗  九大の森にて
篠栗  九大の森にて 福岡県の篠栗町に九州大学の演習林があります。そこは7時〜17時まで(季節により若干変わります)は一般の方も入れるようになっており、約2kmの遊歩道があります。森の中を通って、「水辺の森」というエリアにつくと静かに連立する落羽松( ... » more
テーマ 日記 写真 福岡

ひまなときだけ福工大前駅をぶらり。
福工大前駅をぶらり。 JR九州の鹿児島線をぶらり。試験があったので下車。相変わらず筑前新宮駅といってしまう、この駅。<福工大前駅(ふっこうだいまえ)>福岡県福岡市東区にあります。目の前に福岡工業大学があります。<みどころとか> ... » more

小池百合子都知事に福岡もフィーバー衆院補選で鳩山邦夫氏次男を応援「公認を取れなかった。人ごとではございません」「公認を取れなかった。人ごとではございません」http://www.sankei.com/politi ... » more

「博多は人情あふれる街」周囲の喧噪に戸惑いもノーベル賞の大隅さんに聞くhttp://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/national/article/279523ノーベル医学生理学賞受賞 ... » more
テーマ ニュース 大隅良典 福岡

【マリンワールド最終営業日に4千人来館来春再オープン】http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/f_toshiken/article/279086大規模改装に向けた工事のため、来 ... » more
テーマ ニュース マリンワールド海の中道 福岡

ひびゆき日記筑豊のすごかとこ 伊藤邸
筑豊のすごかとこ 伊藤邸 週末に前から行ってみたかった嘉穂劇場と伊藤伝右衛門邸へ。これがまあ、なんで今まで行かなかったんだろう、知ってても行ったことがない人が多いんだろうと思うくらいびっくらぽんな場所でした。筑豊といえばヤン…いや、炭鉱。ぼた ... » more

keitei1のブログ大濠公園の中に・・・
Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)大濠公園ボートハウスの1階にあるカフェ。糸島の野菜など新鮮素材を満喫できます。ガラス貼りの店内やテラスからの眺めは最高で愛犬も一緒にテラスで飲食OK! ... » more
テーマ グルメ 旅行 福岡

福岡(小倉) 9月20日〜21日 小倉城小倉警察>松本清張記念館森鴎外住居跡くろがね堅パン小倉に夜の到着と言えば資さんうどん! ... » more
テーマ 福岡

この記事で「つま先かかと補強リブ編み先丸ソックスをレビューしたいと思います」と書いていましたが、書いた形跡がありません。どんな靴下だったっけ?と記憶にも残っていません。おそらく期待はずれだったのでしょう。 ... » more
テーマ 服&ファッション小物 カインズ 福岡

【うなぎパワーで東京は「金」坂井選手が地元柳川市で抱負】http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/national/article/274688リオデジャネイロ五輪競泳男子200 ... » more
テーマ ニュース 坂井聖人 福岡

屋台オーナーになってみる?福岡市が募集要項公表http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/f_toshiken/article/274148福岡市は12日、初の公募となる屋台営 ... » more

福岡(博多・久留米) 9月5日〜6日 博多天神 天ぷらひらおさん天ぷら定食ご飯小 630円!カウンター形式で揚げたての天ぷらを1つ1つ持ってきてもらいご飯と味噌汁そして、なぜか大根の煮物、高菜、モヤシの漬物、柚子の風味が効いた烏賊の塩辛が食べ放題… ... » more
テーマ 福岡

B級グルメ(2016年08月) 今月はチョコチョコうろうろした。●九州ふっこう割で行った・佐世保の LOG KIT のバーガーは美味しかったなぁ★★★★☆・日田焼きそば(満天楼)もいけます★★★★☆・旭軒の餃子は油臭さが気になりました。★★☆☆☆●満州 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 18:42

「福岡県」のブログ関連商品

» 「福岡県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る