誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コヨシキリ

コヨシキリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コヨシキリ」のブログを一覧表示!「コヨシキリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コヨシキリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コヨシキリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トーバンハウスコヨシキリ
コヨシキリ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 1DMarkW EF500mm F4.0L IS USM X1.4EXTENDER 700mm三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549雲台Sachtler ... » more

ちばらき放浪記印旛沼の小鳥たち
印旛沼の小鳥たち この夏も厳しい暑さのなか印旛沼の湖畔は小鳥たちの楽園でしたコジュリンホオジロオオセッカセッカ繁殖期のお歯黒セッカカワラヒワコヨシキリコヨシキリのさえずり ... » more

コヨシキリ、近撮り。 今は繁殖期前のような元気な囀りは聞こえません、ノビタキのようなジャッジャッという声を出しながら子供の給餌に忙しそうでした。レンズの最短距離という近さでも気にすることはありませんでした。8月3日、北海道。●コヨシキリ●オオジュリン ... » more

セッカ 昼間は暑いし、日差しが厳しいので、朝のうち、30分ほどの鳥見。近場の田圃でセッカの若を探しに行きました。逆光ですが、セッカどまりが久しぶりに撮れました。こちらは幼鳥、嘴が黄色いですね。藪からなかなか出てきません。 ... » more

地元のコヨシキリ、シマセンニュウ。 花が咲いていないので、花に止まることは望めませんが、わざわざ道東、道北に行かなくても見られます。7月8日、北海道。●コヨシキリ⇒雛が孵っているようで、葦原の中を移動することが多くなりました。それでも数個体はフレンドリーでした。● ... » more

自然の調べ高原の夏・コヨシキリ
高原の夏・コヨシキリ コヨシキリは忙しく囀っているものの、オオヨシキリと比べると可愛いです。この高原にはオオヨシキリはいません。遠かったので、2倍テレコンをつけ、しかも大きくトリミングしています。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡 ... » more

蒲の穂にでもなったつもり? ヨシゴイが、蒲の真ん中で直立不動、近寄っても逃げません。さらに寄っても、ジッとしています。ヨシゴイ、お得意のポーズ。遠くで見たことはあっても、こんなに近くで撮れたのなんて初めてです。で、縦撮りしようと帽子のひ ... » more

カケ51のトリ日記コジュリン
コジュリン コジュリン公園への道路が復旧したようなので行ってみました。期待はコジュリンとオオセッカそれにコヨシキリです。コジュリン:その2:オオセッカ:その2:コヨシキリ: ... » more

オオヨシキリ・コヨシキリ 久しぶりに会いに...オオヨシキリ水路に下りていましたやっぱり大きなお口で囀ってほしいコヨシキリ小さなカラダで負けずに囀ます目をつぶっているところを大トリミングこの子も下でもぞ ... » more

今日も空振り(><) 先週は雨で鳥見が出来ませんでしたので、久しぶりの鳥見。そろそろ来る頃のホトトギスとコムクドリを探して見ましたが空振りでした。ホトトギスは遠くで鳴き声が一度聞けただけです。コムクは去年の初見が7月17日でしたので、少し早かったかな ... » more

利根川、笹川コジュリン公園の野鳥―コヨシキリ 2012年6月7日(木)利根川下流、千葉県香取郡東庄町笹川のコジュリン公園で、コヨシキリ。 ... » more

今日の田圃は・・・ 今日はセッカメインのつもりで田圃に行きましたが、セッカの姿が少なかったです。例年だと、この時期は田圃のあちこちでセッカの声が聞こえるのですが、広い田圃のなかで4〜5箇所がいいところです。その少ないセッカも愛想なしで、なかなか撮らせて ... » more

歩いても歩いてもコヨシキリ。 海岸に近い草原、河口に向かって歩くと次々とこの鳥が現われます。ここに来て一気に増えた感じです。この鳥の縄張りって、広くないのでしょうか。5月31日、北海道。 ... » more

コヨシキリが来て、田ぼは夏モードです。 今年もコヨシキリが来ていました。コヨシキリの声を聞くと、夏を感じますね。まだ1個体しか確認できませんでした。葦が伸びきっていないので、上には上がってくれませんが、なんとか撮れました。夏の定番、セッカも ... » more

やってきましたコヨシキリ、黒いオオジュリンにノビタキ・・・ずべて今季初撮りでした。 嫌でもいることが分かるこの鳥の声、葦原に今年も戻ってきました。でも大方の葦原が刈られて、ここには長居をしてくれないかもしれません。5月19日、北海道。●コヨシキリ●オオジュリン●ノビタキ⇒ちょっと遠かったけど今季初撮りなので ... » more

夏の北海道、道東鳥見旅六日目日(その6)―別海町の野鳥(コヨシキリ、ニュウナイスズメ)― 7月6日(水)北海道、道東の別海町で見た野鳥です。コヨシキリです。ニュウナイスズメ。コガラ。 ... » more
テーマ 野鳥 別海町 コヨシキリ

ほとんどボウズです シギチが来ていないかと思い、休耕田を廻りましたが、空振りです。1箇所だけ上空を飛ぶシギチを見かけましたが、降りてきませんでした。大きさはコチドリくらいですが、羽の形や色合いがコチドリと違います。一回りして、もう一度そこに行って見 ... » more

コヨシキリ子育て中 いつもの田圃に出かけました。先週、葦が刈られて違うところの葦に引っ越したコヨシキリ、今日行ってみると、心配していたとおり、そこの葦も刈られていました。姿も見えず、声も聞こえなくなってました。残念な思いで、しかたなくセッカと遊んで ... » more

今日もコヨシキリの様子を見に行ってみました 昨日、ちゃんとした写真を撮れなかったし、営巣しているかどうかも気になっていましたので、朝から田圃に行って見ました。なかなか姿が見えませんでしたが、30分ほど待っていると鳴き声が聞こえます。昨日居たところと20mほど離れた場所 ... » more

コヨシキリが久しぶりに確認できました 先々週田圃に出て見たら、コヨシキリのいた葦が刈り取られていて、姿が確認できませんでした。今日2週間ぶりに田圃に行って、セッカでも撮ろうと思ったら、思いがけずコヨシキリの声が聞こえます。あちこちで葦が刈られても、何箇所かは少しだけ残っ ... » more

夏の北海道、道東鳥見旅三日目日(12-9)―根室、長節湖と長節小沼の野鳥(コヨシキリ)― 7月3日(日)根室、長節湖と長節小沼の野鳥。コヨシキリです。 ... » more

夏は田んぼとアオバズク 1年ぶりのコヨシキリ動物園以外では初見埼玉県の鳥シラコバト牛の匂いが好き♡遠くにムナグロコチドリちょっと色の薄い子セイタカシギ飛びますお ... » more
テーマ シラコバト セイタカシギ コヨシキリ

利根川ゆうゆう公園のコヨシキリ 6月10日(金)我孫子市の北側、利根川の河川敷にある利根川ゆうゆう公園に今年もコヨシキリが来ています。もちろんオオヨシキリがたくさんいますが、少し背の低い草はらをよく見ると、草の中からコヨシキリが現れて、よくさえずってくれます。コヨシキ ... » more
テーマ 野鳥 利根川ゆうゆう公園 コヨシキリ

先週とおんなじコース 先週ホトトギス狙いで撃沈しましたので、今日も先週とおんなじコース廻りました。結果は、これも先週と同じ、撃沈です(;;)なので、コチドリの様子を見に行ってきました。駐車場に入ると、親鳥が頭の上を飛んでから、少し離れたところに降 ... » more

コヨシキリ 先週、耕地にコヨシキリが入ったとの情報がありました。今日はようやく晴れた週末、早速会いにいってきました。のび始めた葦の葉の上で、一生懸命囀っていました。まだ個体数は多くないようで、今日は撮影は2個体だけ、 ... » more

コヨシキリ 田圃に気の早いシギチが来ていないか、探しにいきましたが、まだ姿が見えません。少し移動して、コヨシキリの様子を見に行きました。このところ、なかなか近づけませんでしたが、今日は寄らせてくれました。今日は2個体確認しま ... » more

自然の調べ7月の高原・コヨシキリ
7月の高原・コヨシキリ ここは標高も高く、オオヨシキリではなく、コヨシキリが囀っています。シシウドにとまっていますが、2倍テレコンをつけても、遠い距離です。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E3_328( ... » more
テーマ ハクサンフウロ 野鳥 コヨシキリ

カワちゃん、そこじゃあないんだよ なんでハスの方にとまってくれないんでしょ。ってことで、ハスカワ撃沈!今年も撮れずに終わりそうな予感が・・(汗)そんなわけで、またもコヨシキリさんに登場願いましょう。まずはセッカ風コヨシキリ、おおまた開いたセッカどまりで。 ... » more

コヨシキリ 今日も雨予報でしたので、様子見てたら出かけるのが遅くなりました。ハスカワをしばらく待ちましたが、ハス池の上を飛ぶ姿を3度見かけましたが、留まってくれませんでした。ハスカワはここであきらめて、お昼前に田圃に回って、コヨシキリを探しまし ... » more

へっぽこ鳥撮り記録田んぼ通い
田んぼ通い この季節行く所がなくて...今日も田んぼへ。到着するとすぐに目の前の電線に止まったカッコウ(他に載せるものがないので証拠写真を..)今日も元気なオオヨシキリギョギョシギョギョシ♪鳴 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 09:39

楽天市場のおすすめ商品

「コヨシキリ」のブログ関連商品

» 「コヨシキリ」のブログレビュー をもっと探す

「コヨシキリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る