誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナツメロ

ナツメロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ナツメロ」のブログを一覧表示!「ナツメロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナツメロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナツメロ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ナツメロの八十路矍鑠アロハシャツ 今はもう店も無くなったけど、木曜日だけ「ナツメロの日」のカラオケ喫茶がありました。いつも集うメンバーは、だいたい決まっていて、年齢も50歳から上でした。50歳代は、フォークソングや、若いころ流行った舟木一夫等の青春歌謡です。(たまに ... » more

Tone Color*   運動会がありました♪
先週は子どもの通う小学校の運動会があり実家の両親も観に来てくれてワイワイ賑やかでした。子どもたちは徒競争や競技のほかに学年対抗リレーにも出たのでドキドキしながら見守っていましたが何とか役目を果たしてくれてこちらも一安心{ ... » more

娘に頼まれてYou TubeでAqua Timezの曲を検索していて(ごくせん絡みです(笑))検索が終わり動画を辿って行ったらこんな素敵な曲を見つけました。「白いページの中に」1978年に柴田まゆみさんと言う方が歌われて ... » more

ミロのボランティアの日。ミロの他にもボランティアの人達が大勢いる。月に一度、歌唱指導がある。ピアノの人も歌を教える人もボランティア。一緒に歌ったりさりげなくお世話をする人も何人か。みんな首からボランティアの名札を ... » more

YouTubekのsearch欄に桑田圭祐のタグを入れて検索してみると、桑田の歌っている映像は、もちろんいくつか出てきたのですが、「弾き語り生歌」というコーナーで、映像のないヴォーカルだけのものが沢山出てきてちょっと驚きました。ビートルズや ... » more
テーマ 俳句 ナツメロ

「おふくろさん」の歌詞の改変をめぐって、作詞家・川内康範氏と歌手・森進一の泥仕合が続いています。ただ、一ファンの立場としては・・・森進一の「おふくろさん」を聴き続けたい!の一語に尽きます。この曲は日本歌謡史に燦然と輝 ... » more

今日も元気です前川清
最近なつめろ番組がトント見られずさびしい思いをしてきましたが、先日久しぶりに聴きました・・・前川清の「東京砂漠」を。。。>あなたがいれば〜あなたがいれば〜>陽はまたのぼる〜この東京砂漠〜♪この曲が流行った ... » more

♪昭和一桁マスターのナツメロスナック「逢いたかったぜ」 二年前、秋も終わる頃、パラパラと降り出した時雨を避けようと、ふと迷い込んだ路地で、目にとまった「ナツメロ♂逢いたかったぜ」の看板に、引き寄せられるように扉を開けた。「いらっしゃい。」と、短い歯切れのいい挨拶に迎えられ、見ると、やや薄くな ... » more

三浦あぼりじにの観察日記なつメロ?
なつメロ? またまた荷物の整理でこんなになつかしいものが・・・中学生の時にお小遣いで買ったシングルレコード、セカチューで出て来たような(メーカーは違います)テープレコーダー(再生のみ)、エアチェックで録ったライブのカセットテ ... » more

今日も元気です風の盆恋歌
先週末のテレビ東京「田舎に泊まろう」はスペシャル・バージョンでしたが、あの谷村新司さんが登場。「おわら風の盆」の町が見たいとの理由で、富山県八尾町を訪れていました。私にとって「風の盆」といえば・・・「風の盆恋歌」by石川さゆり ... » more

今日も元気ですセクシャル〜♪
昨晩、テレビ東京でカラオケ歌合戦のような番組をやっておりました。歌手の持ち歌を、歌手とバラエティ系タレントがカラオケで歌いあい、機械が点数をつけて競い合うという番組でした。機械が点数を付けるので、人間の耳とは全く異なる結果が出ておか ... » more

今日も元気ですワイルドワンズ健在!
今日のテレビ東京、「名曲の時間です」は60年代GS&ポップス特集でした。ポップスからは黛ジュンが出演、「天使の誘惑」「恋のハレルヤ」を往年のミニスカートで熱唱しましたが、GSといえば・・・ワイルドワンズです。なんともなつかし ... » more

今日も元気です銀恋
今週は火曜から夏休みです。特に旅行へ行くわけでもなく、家でのんびりと1日1本のペースで映画のDVDを鑑賞しています。今回はちょっと変わったところで日活の古い映画、特に石原裕次郎主演作品を見ています。「太陽の季節」「狂った果実」ときて、今日は ... » more

今日も元気です思い出のメロディー
今夜、NHKの「思い出のメロディー」を見ました。見たといっても後半だけですが。その中で、今日の私的ヒットは・・・「赤色エレジー」byあがた森魚高校の頃に流行ったこの曲。あがた森魚の独特な雰囲気に惹かれてよく聴きました。 ... » more

今日も元気ですふりむけばヨコハマ
ジャイアンツのハナシではありません。今日のテレビ東京「名曲の時間です」、数名の女性歌手の競演でしたが、なんといっても・・・「ふりむけばヨコハマ」byマルシアうまいですねぇ。歌のメリハリのつけ方が最高です。俗に言う”歌 ... » more

今日も元気です名古屋のうみゃ〜もの
本日のテレビ東京「名曲の時間です」は愛知県出身の狩人、石川ひとみ、北原ミレイの出演でしたが、「名古屋のうみゃ〜もの」も紹介していました。・小倉トースト・味噌カツ・味噌煮込みうどん・おひつまぶし好きなものばかり ... » more

今日も元気です好きよキャプテン
久しぶりにテレビ東京の「名曲の時間です」を見ました。放映時間が土曜の11AMに変わってから、なかなか見ることができなかったので、ホント、久しぶりでした。今日はよかったですね。まずは太田裕美の・・・「木綿のハンカチーフ」から。 ... » more

今日も元気ですLost & Found
今日、帰宅すると初めてAmazon.comで注文したCDが届いていました。簡単なものですね。ホームページから申し込んで、商品が準備できたというメールが届いたら、コンビニにお金を振り込んで待っているとCDが配送されてくる。いいですね〜♪で、届 ... » more

今日も元気です欧陽菲菲と内藤やす子
テレビ東京「名曲の時間です」が土曜日の昼の時間帯に移ってから初めて見ました。最近、わりとよく見かける2人が出ていました。欧陽菲菲と内藤やす子です。2人とも歌のうまさが増して、プロという感じがしました。もちろん、年のせいか ... » more

今日も元気です好きさ好きさ好きさ
グループサウンズ全盛時代、「好きさ好きさ好きさ」で一世を風靡したあのカーナビーツの・・・アイ高野氏が亡くなりました。すきさ〜すきさ〜すきさ〜わすれ〜られな〜いんだ〜オマエノ〜スベッテ〜♪のアイ高野です。カーナビー ... » more

今日も元気です夜明けのスキャット
昨日のテレビ東京、1960年代の歌を特集していました。前半は見れなかったのですが、後半、私的ヒットが目白押しでした。まずは、・骨まで愛してby故・城卓也かと思いきや・・・・コモエスタ赤坂byロスインディオス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 09:39

「ナツメロ」のブログ関連商品

» 「ナツメロ」のブログレビュー をもっと探す

「ナツメロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る