誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3年

3年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3年」のブログを一覧表示!「3年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3年」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ボランティアスタッフの方との碑巡り ☆ノーマン・カズンズ氏記念碑☆世界平和は努力しなければ達成できるものではない。目標を明確に定め、責任ある行動をとることこそ、人類に課せられた責務である。☆峠三吉詩碑☆☆原爆の子の像☆☆韓国人原爆犠牲者慰霊碑☆ ... » more
テーマ 広島・京都・奈良物語 3年

広島 班行動 慰霊碑のの向こうに「平和の灯」安らかに眠って下さい過ちは繰り返しませぬから ... » more
テーマ 広島・京都・奈良物語 3年

1日目の夕食 初日の宿は「相生」です。☆夕食の献立☆豆腐ハンバーグ、グリーンリーフ、鶏の唐揚げ、だし巻き卵、鰆の若狭焼き、花進丈、海老天麩羅、野菜かき揚げ、そば、ご飯、香の物、焼き肉気がついてくれた皆さん、ありがとう。 ... » more
テーマ 広島・京都・奈良物語 3年

お好み焼き村 いただきます ... » more
テーマ 広島・京都・奈良物語 3年

のぞみ101号 広島行き 定刻の7時40分に出発しました。広島には、11時45分に到着予定です。行って参ります。 ... » more
テーマ 広島・京都・奈良物語 3年

京都を通過 京都を通過し、広島に向かいます。明日は、京都です。天気は晴れ模様。京都タワーと五重の塔に歓声。 ... » more
テーマ 広島・京都・奈良物語 3年

被爆車両で移動 戦争当時の車両を動態保存しています。乗っただけで感じるものがあります。 ... » more
テーマ 広島・京都・奈良物語 3年

広島に到着 広島に到着しました。天候は晴れ。夏です。 ... » more
テーマ 広島・京都・奈良物語 3年

班行動開始 東京駅に向かいます。 ... » more
テーマ 広島・京都・奈良物語 3年

いよいよ広島・京都・奈良へ ☆修学旅行出発前日☆今回の修学旅行は、広島、京都、奈良が学びの場です。1年の時から様々な場面で、平和について学んできました。ヒロシマから学べる貴重な機会です。 ... » more
テーマ 広島・京都・奈良物語 3年

3年という月日転勤で3年ぶりに広島に戻りました。以前は通勤は原付バイクだったんですが、今は電車です。本日は、休日出勤したので、原付で行きました。なつかしく、3年前に通っていた道を通って帰りました。ただ ... » more
テーマ 原付 転勤 3年

3/29にコパ秦野3年生大会が臨時開催され、参加させていただきました。今回は3年生最後とあって現状での「勝ち」にこだわった采配、起用で臨もうとコーチ陣で決め、超強豪が含まれる予選リーグも突破する気満々で意気揚々と臨んだのですが・・・。 ... » more
テーマ サッカー 新光 3年  コメント(1)

先日のコパが雨天中止で寂しい思いをしてたら3/29のコパ決定メールが・・・ラッキー!!現状の3年生ではかなり厳しいことになるのは覚悟の上。久々のカップ戦(今年あったっけ??・・・悪い記憶は忘れよう・・・)なので3年生最後に思いっきり ... » more
テーマ サッカー 新光 3年

土曜日にとよのさんのホーム、東ときわ台小で交流戦がありました。グランドは軟らかく、光小のグランドと比べると土質がいいのかなって思いました。今回は3年生全員の15名出席で怪我人も無く、久々のベスト状態でした。1試合目vsとよのJF ... » more
テーマ サッカー 新光 3年

3年生最後となるカップ戦が・・・・雨天中止、残念!!雨は朝だけなのにと思いながらもこの寒さじゃね、子供達の健康を考えた苦渋の決断は正解だったのでしょう。我が3年生はこのコパをこの一年間の集大成と捉え、色んなポジションを経験させた子供 ... » more
テーマ サッカー 新光 3年

今日は先日の大雪の影響で開始を2時間遅らせての交流戦でした。今年初めての交流戦でしたが、出席者はぎりぎりの11名。急遽ドクターストップ解除のキャプを含め全試合全員フル出場でした。有岡さんの3年生がメッチャ強いことは最近何度も交流 ... » more
テーマ サッカー 新光 3年

寒い!寒い!!もひとつ寒い!!!先週の練習にいたっては地面が凍っていた1時間程度は練習になりましたが、気温の上昇に伴いグランドが・・・・子供達のドリブルにより田んぼは耕され種まき出来る状態に・・・。来週の2年生の新光カップが心配だ。 ... » more
テーマ サッカー 新光 3年

明けましておめでとうございます。・・・かなり遅めの。。あけおめマラソンは帰省の為に観戦出来ませんでしたがやはりkousとhugaの一騎打ちだったようで。最終の10mでの大逆転という大熱戦だったようで・・・見たかった。。勝ったのは ... » more
テーマ サッカー 新光 3年

もう〜い〜くつ寝ると〜お正月〜、6回だ!!今年の新光Fを締めくくるはずのクリスマスマラソンが・・・・雨天延期に。。ってことは体力測定表彰やカップ戦表彰(3年生は・・・無い)も・・・来年ってことに、残念!!しかももっと残念なのは延 ... » more
テーマ サッカー 新光 3年

この日曜日は今年最後と思われる銀河さんとの交流戦でした。先週の勢いをそのまま維持出来ればと思い、前日は遊び感覚でドッジ、キックベースなどかなり子供達が盛り上がる「遊び」をして、元気いっぱいの試合をしようと考え、実行して臨みました。● ... » more
テーマ サッカー 新光 3年

う〜ん、忙しい・・・忘年会が。。先週はというと、篠山の西紀運動公園での芝体験、日曜日にはアミーゴさんとの交流戦がありました。●12/1(土)西紀芝体験朝早くから自治会館は大賑わい。カーナビをセットし、GO!・・・日本海が見え ... » more
テーマ サッカー 新光 3年  コメント(1)

11/24(土)はホーム光小でとよのJFCさんとの交流戦を行いました。隣なのになかなか対戦するチャンスがなかったのでこれからは定期的に交流を持ちたいところです。我が3年生は・・・長〜いトンネルの出口は見えたのか!?●1試合目 ... » more
テーマ サッカー 新光 3年  コメント(1)

今月は・・・・試合、試合、親子サッカー、試合、試合と・・・う〜ん、練習してない。。先週の有岡FC交流戦は欠席者や体調不良続出だったとか・・・でも強豪有岡さん相手によく頑張ったぞ。結果:vs有岡FC(一試合目0−2、二試合目0−4) ... » more
テーマ サッカー 新光 3年

11/3は高木SCさんとの交流戦でした。上甲子園さんとは2年時の5月、高木さんとは今年の5月以来の対戦です。●vs上甲子園SC前半はいつものポジション。最近見慣れたように相手に支配される展開で、何とか耐えていたのですが続々失 ... » more
テーマ サッカー 新光 3年

2週連続の交流試合が入りました。相手は・・・有岡FCさん。前回は引き分けだったけど・・・ドリブル軍団だった。しかも2試合目がいきなりの豪雨に襲われ途中で終了してしまいました。現状の3年生ではかなり厳しい戦いは間違いありません ... » more
テーマ サッカー 新光 3年

先週は・・・なんと1年生がVIENTCUPで準優勝という快挙を成し遂げました。最後2試合を観戦しましたが、みんながボールに向かっていてドリブル意識もあり、まさに完勝。先が楽しみですが部員が・・・皆さん、勧誘活動に邁進しましょう!! ... » more
テーマ サッカー 新光 3年

13日の土曜日は・・・新光Fトップチームの知事杯一回戦。(トーナメント上は2回戦かな)例年のように当日は参観日で・・・アップ時間も無いまま試合ってことにならなきゃいいけど、ちょっと心配。。確か去年も試合でアップって状態だったかな、ど ... » more

9/24はホーム光小で銀河さんとの交流戦でした。今回の試合での目標は「サイド攻撃」。先日の練習からエンドラインより折り返す練習をして、今回はその練習を生かせるかの実践練習です。参加11名だったのでベンチ無しの全員出場。○一試 ... » more
テーマ サッカー 新光 3年

だんだん涼しくなってきました。先週は6年生がカップ戦準優勝という朗報がありました。本当な・・・ケイ・・優・・出来・・・・悔し・・電波悪いな。。今の6年生なら来月の知事杯も期待出来るね、頑張れ!!!皆さ〜ん、是非リアルタイムで ... » more
テーマ サッカー 新光 3年  コメント(1)

週末の悪天候の予想が前日には晴れの予報に。。コパ秦野ラストサマーシリーズに参戦してきました。今回は2年生からsinyの応援を借りて挑戦です。●一回戦vs太田JFC3−4−3のポジション。最近急成長のkasmを左DFに起用 ... » more
テーマ サッカー 新光 3年  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/20 09:38

「3年」のブログ関連商品

» 「3年」のブログレビュー をもっと探す

「3年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る