誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心理カウンセラー

心理カウンセラー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心理カウンセラー」のブログを一覧表示!「心理カウンセラー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心理カウンセラー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心理カウンセラー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

閉鎖と言っても大したことは書いてないので申し訳ないのですが、新しいブログに引っ越します。そのため、HPから読んでいた方は更新がなくなるので、放置するのもどうかと思い、HPから削除することにしました。今までの内容 ... » more

傾聴を否定してはおりません。一番重要な事だと思います。ただし、相づちを入れ、話を聴くだけは、聞く。になってしまい、クライアントさんをかえって嫌がらせます。傾聴は、話を聴くなかで、分からな ... » more

今日は大阪にて心理カウンセラーのマスター試験がありました。私が11/24に受けた試験です。問題は同じだったのかな?とか気になりますね。たぶん同じだと思います。私は関西の方のカウンセラーさんは ... » more

ストレスをうまくためない人だって優しい人はいると思うのですが、本を読んでいて、ふと思ったのです。まあ、これはカウンセリングの技法の1つでもあるんですけどね。まず、ストレスをためない人。ためないと言って ... » more

さっき私がお昼寝でみた夢から学んだことなんです。夢から?とお思いでしょうが、夢もりっぱな教えだと思いますし、大変はっきり覚えていて、起きた瞬間、ものすごく泣いていました。何度も書いていますが、私は薬剤 ... » more

何か悩みがある時、いつも自分で解決する人でも、一度は、誰かに悩みを相談したいと思った事ってありますよね。私なんて、誰かに話したい、聞いて欲しいと思う事は、しょっちゅうあります。しかも、夜中とか、そういう、普通は起きてない ... » more

カウンセリング方法がいくつかあることを書いたことは有るのだが、私は、「来談者中心療法」という方法を使っている。これは、従来の日本人に向いている方法で、何度かあって、お話を聴いているうちにクライエントさんご ... » more

今日、初めてのリフレクソロジーのお店に行ってきました。その系列のお店には結構通っていたのですが、結構、贅沢・・・なので、今は節約しているのでそんなにいけませんが、あまりに、脚のむくみがひどかったのと、 ... » more

最近、芸能人の方が、ブログで人生相談に乗っています。「まだ自分の整理もついていないのに。」と思っていて、読んでいなかったのですが。昨日、「ものすごい人気。」ということが書いてあったので読んでみました。・・ ... » more

火曜日に休みになることがほとんどなく、今日はのんびりしているのですがテレビを見ていて、相談者さんの相談に乗るという番組なんですが、相談者さんの話を遮る場面がとても多く、アドバイスすることはやり方の違う ... » more

偶然見たブログに書いてあったのですが。私なら、もちろん、メンタル系の悩み、体調とか薬についての悩みはかなり負けないはずです。でも、特化してしまって、そういう方のみをターゲットにするのはどうなのかなあと思いました。 ... » more

現在は新たな資格の卒論に取り掛かろうとしているのですが、原点回帰の、心理カウンセラーについて。ちょうど1年たち、目指したきっかけではなく、今はどんなカウンセラーになろうかと考えているかを書きたいと思います。 ... » more

テレビで、「働くこと」について特集を組んでいました。先週から見始めた番組ですが、面白いです。ニートが、社会に戻るきっかけをどう見つけるかとか。実は。私も1年間ニートでした。正確にはニートではなく「ひきこもり」 ... » more

心理カウンセラーとは別の資格、薬剤師の方のスポーツファーマシストを取得したので、母校(高校)のOB会の連絡メールに報告しました。私は中学から大学まで陸上部で、中、高はとくに部活が盛んで、勉強との両立も大変でしたが、何とかやっ ... » more

私は薬剤師であり、心理カウンセラーです。自己紹介の時、必ずそういわせていただいています。そういうと、「え?薬剤師だけでいいじゃん。薬剤師高給取りなんだから必要ないじゃん。」って思われます。正直な話をし ... » more

森のうさぎ心理カウンセラー養成講座
心理カウンセラー養成講座 春休みの娘達、2級心理カウンセラー養成講座へ土日2日間の短期集中コース。幅広い年齢の方々が受講されていて、良い体験ができたようです。講座の内容も面白く、二人とも楽しく学べたそうです。最後に立派な修了証書ま ... » more

児童心理カウンセラー? タイトルなし ?
物心がついた子どもたちは遊びたがりの多感な時期でもあります。その中で友だちと遊ぶ、兄弟と遊ぶなどしているうちに抱える問題というのもありますよね。そういった子どもたちを対象にしたいわゆる、児童心理カウンセラーという職業も存在します。女性カウン ... » more

現代は、ストレス社会で、心理カウンセラーの需要は、昔より、多くなってきてるはずなんです。ですが、これが、雇う側になると、話は別です。まぁ、雇う側としても、今まで、なかった人材を入れるワケですから、需要は広がったとも言 ... » more

結婚に向かない男・女5つの共通点「お前って、絶対に結婚に向いてないよな〜」。本人が望むか否かにかかわらず、独身時代から“結婚に向かない”とレッテルを貼られる人っていますよね。しかし、結婚に決定的な「向き」「不向き」なんてある ... » more
テーマ 結婚に向かない女 心理カウンセラー 結婚に向かない男

昔は病気と言われなかった症状に病名が付いたから?我慢できないこが増えたから?遊ぶことがインドアになったから?う〜ん(-_-)゛それもあるんですけどあくまで私の見解ね。 ... » more

今回は、心理カウンセラーになった心理カウンセラー元年での振り返りを書かせていただきます。4月に心理カウンセラーに認定され、それからすぐに実践講義に出て、自分のいつものブログ→♪りんたろうの話♪で宣伝したと ... » more

いつもは女性の方が多いのですが、今回は半分でしたね。詳しい内容は、お話しすることが出来ないのですいません。これはテクニックの勉強のひとつであり、商売道具なので、口外はできませんので。もし、知りたいよう ... » more

もし、具志さんのまわりが偏見がない人が多かったのなら?学校をあげて協力してくれていたら?と、今、そんなことを言ったって遅いんです。過去をやり直すことは誰にもできません。具志さんは、過 ... » more

具志アンデルソン飛雄馬さんの講演会。 この写真を母に送ったら母方のおじに似ているね。と返ってきました(笑)具志アンデルソンさんは小学生の時、ブラジルから日本に移住してきました。始めは物珍しさからクラスメイトが家まで来るくらいでした ... » more

タイトルの本はでじたる書房から出ている、恩師愛原夢人先生の著書なのですが、この中に出てくる方法を知り合いにお話しました。うつ病ではありませんが、軽い抗不安薬や睡眠導入剤をたまに飲むそうです。 ... » more

治療はお医者さんの領域。これに踏み込んじゃいけない。でも、病院に行った方がいいかな?でもそこまでじゃないかな?と考えている人の相談には乗れます。他にも、これは専門家に相談した方がよいか?カウ ... » more

発達心理学 発達心理学に関する書籍を購入しました。心理学といってもいろいろあるそうで、どれを学んだらいいかわからなかったところ、これは押さえておきなさい。と習ったので勉強します。イラスト満載の本です。読み ... » more

正直な話、私はカウンセリングを受けたことはありません。受けてみたいと思ったことは有ります。あくまで、どういったものなのか、という興味本位で。そして、カウンセリングというのはイコール「臨床心理士」でなければならない。 ... » more

大切なあの人との復縁マニュアル 涙がかれるほどなき、夜も眠れないほど悩んだ。携帯がなるたびに彼だと元恋人からだと思い落ち込む事は数え切れない。大切なあの人にもう一度振り向いてほしい↓↓↓↓↓↓恋愛心理カウンセラーが実証した復縁の法則 ... » more

ご紹介します下園壮太(しもぞの・そうた)プロフィール心理カウンセラー陸上自衛隊衛生学校で衛生課隊員(医師・看護師)にメンタルヘルス自殺防止、カウンセリングなどを教育中。防衛庁のメンタルヘルス検討会の委員にも選抜されたこともありカウンセリング ... » more
テーマ 下園壮太 心理カウンセラー うつを克服

 

最終更新日: 2016/11/20 09:36

「心理カウンセラー」のブログ関連商品

» 「心理カウンセラー」のブログレビュー をもっと探す

「心理カウンセラー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る