誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミョウガ

ミョウガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミョウガ」のブログを一覧表示!「ミョウガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミョウガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミョウガ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ミョウガ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ミョウガ』です。ミョウガミュウガの収穫が全盛です。スライスしてオカカか ... » more
テーマ ピカイチ先生 ミョウガ Iターン

ミョウガ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ミョウガ』です。ミョウガミョウガの収穫が始まりました。猛暑でやせ坊主だ ... » more
テーマ ピカイチ先生 ミョウガ Iターン

ミョウガは美味しい …というわけで猿股たけぞうですが最近のお盆休みはいなかに行くのだがはじめてミョウガ採りをすることにこんな感じで生えてるだろうなとだいたいの予 ... » more

ゲゲゲの女房と家庭菜園の微妙な相関関係…? NHKのゲゲゲの女房という番組を家人に録画してもらって、帰ってから観ているのですが、水木しげるを取巻く人々は、其々がその後それ相応の有名人になっています。特にアシスタント陣は出色でゼタから紹介された看板屋をやって ... » more
テーマ シシトウ フルーツホオズキ ミョウガ  コメント(2) トラックバック(2)

栗坊生長、シシトウ収穫開始 カボチャなんて昔は裏庭に勝手に生えて、勝手に生長してたものですが、今年は過保護に立体栽培なぞといった洒落た育て方をしています。蔓が2メートルの棚を超えです。7月1日に受粉した実が大きくなってきました。 ... » more

菜園雑記帳おたくっぽいエダマメ他
おたくっぽいエダマメ他 週末は天候が回復するとのことでしたが、関東地方は曇ってます。気温もなかなか上がりません。3週間前に播種したエダマメですもシャキッとしません。寒さに耐える軟弱なアキバ系です。一方こちらは体育会系のミョウ ... » more

菜園雑記帳春遠からじ
春遠からじ 昨日は寒かったですね。今日も負けずに寒いけど…それでも植物の世界では着実に春が近づいていますよ。じゃがいも先週発芽を確認して、マルチを外しておくと緑が濃くなってきました。もう少ししたら芽かきをしなければ・ ... » more

あんな・こんな・独り言ミョウガの花
ミョウガの花 あんな・こんな・独り言へようこそミョウガの花は白っぽいと思っていました。(うまく花を撮影したものがなかったんで、下記から借りました)このように真赤なものは珍し ... » more

ミョウガ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ミョウガ』です。ミョウガミョウガの収穫が全盛です。2本の株から6年目、 ... » more
テーマ ピカイチ先生 ミョウガ Iターン

yookomamaのハーブの家鰻とミョウガタケ
鰻とミョウガタケ 写真は「鰻巻き(うまき)」です京都から帰ってきて、鰻が食べたくなって直ぐに生協で注文した鰻を使って焼きましたこの片では、美味しい鰻が手に入りにくいのですが一つだけ、生協が扱っている品で ... » more

夏はミョウガの和え物が、さっぱりとおいしい 「田んぼの隅に自然と生えてくるから」と、ミョウガをいただきました。採ってきたばかりで、土付き。ちょっとトウが立ったのが多かったですが、珍しいからもらうと嬉しい♪子供の頃には、ミョウガなんて、とてもとても臭くて食べられ ... » more
テーマ ミョウガ 料理

道草*寄り道*散歩道収穫の夏
夏らしさが戻ってきました。トマトもようやく色づいてぽつぽつ穫れ始め、パプリカも初生りを早めに収穫。インゲンも今日で三度目の収穫です。さっと茹でて、マヨネーズで食べると、やわらかくて美味しいです。先月末、 ... » more

トマトにたかるハエ と ミョウガの花 はいこんばんわ.暑いです.夏ですから.再び日曜の話に戻ります.雨と残業でしばらく畑を放置していた訳ですがその間に熟れ過ぎたトマトや湿乾の極端な変化から割れたトマトが株に付いたまま腐り出していました. ... » more

ミョウガ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ミョウガ』です。ミョウガミョウガの芽が出ました。この季節、冷奴の薬 ... » more
テーマ ピカイチ先生 ミョウガ Iターン

ミョウガ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ミョウガ』です。ミョウガミョウガの花が咲いた。収穫を忘れると、白い ... » more
テーマ ピカイチ先生 ミョウガ Iターン

ミョウガ 裏の閑地にミョウガが生えていて実?が収穫できました。今年3回目くらいかな。蕎麦や麺汁に入れて香りを楽しんでいます。スキャンしてみたら大分雰囲気が違いますね。 ... » more
テーマ 高尾山 デジ一D40 ミョウガ  コメント(8)

ミョウガ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ミョウガ』です。ミョウガミョウガの花芽が出はじめた。そうめん・冷奴 ... » more
テーマ ピカイチ先生 ミョウガ Iターン

ミョウガとり 山の家の近くでは、ミョウガを栽培している農家が多い。そうした農家も最近は高齢化し、栽培はするものの、出荷はしないという農家も多くなっているようだ。そんな農家のHさんから、ミョウガをとりに来ないかとのお誘い。早速、今朝出かけて、段々畑 ... » more

道草*寄り道*散歩道盛夏
昨日、公園に入ってすぐに見慣れない鳥を見かけました。尾が長くけたたましく鳴きながらあっという間に飛び去った。たぶんキジの仲間だと思う。キジは助走をつけないと飛べないそうです。お盆のせいか、いつも会う人たちにも会えず、散歩する人達は少 ... » more
テーマ キジ アロニア ミョウガ

kiku Blog今日も大漁
今日も大漁 今日も大漁天ぷらで頂きたいと思っておりまふ ... » more
テーマ ミョウガ

kiku Blog大漁です
大漁です 魚では無いですが卵一緒に味噌汁へ ... » more
テーマ ミョウガ

kiku Blogミョウガだったかな
ミョウガだったかな 家の庭にゴロゴロあります3つ位取ったのでなんとなく、、、 ... » more
テーマ ミョウガ

裏庭の、ミョウガ。大きくなりました。もう少しすると花ミョウガが収穫できます。ソーメンなどの薬味には欠かせません。 ... » more

koko-kazu's BLOGミョウガとミツバ
我が家の、裏にミョウガとミツバがあります。今年も、ミョウガが新しい芽を出してきました。そして、ミョウガと同じところに、ミツバがあります。ミョウガの奥にミツバこのミツバは ... » more

koko-kazu's BLOGミョウガ
我家の、裏庭のミョウガです。 これは、ミョウガになる?それとも葉っぱになる? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 09:30

「ミョウガ」のブログ関連商品

» 「ミョウガ」のブログレビュー をもっと探す

「ミョウガ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る