誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツグミ科

ツグミ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツグミ科」のブログを一覧表示!「ツグミ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツグミ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツグミ科」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

梅林のジョウビタキ 何処に出かけても鳥運が無いので・・・・梅林で待ってみました。出てきてくれたのはジョウビタキ君だけでした・・・・・・この鳥運の無さは何時まで続くのだろう(涙)(EOS-1Dmk2 EF500/F4.5 ノートリ) ... » more

 クロウタドリ とてもとてもシャイな子でして・・薄暗い時間にチョロリチョロリ・・・やっとこさカメラモデルしてくれたのがコレです[メール便配送OK] DESIGN 20+Sweden ABペー ... » more

気ままな撮影ツグミ科の水浴び!
ツグミ科の水浴び! 今日はカメラはカメラでも午前中の胃カメラを終え、午後公園に出向きました。晴れ間がのぞかず、ポチポチの雨、シロハラの水浴びです。続いてツグミです。Cマンも居なく、豪快に水浴びをした居ましたが、天気がイマイチ、こちらも早々に引き ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ツグミ
ツグミ 今日は、雪の残る里山を歩いてみました。ミソサザイ・トラツグミ・カシラダカ・ルリビタキ・ジョウビタキ・シロハラ・メジロ・シジュウカラ・ウグイス・アオジ・キセキレイ・ホオジロ・コゲラ・アカゲラ・オオタカ・ノスリ見るだけなら十 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ルリビタキ
ルリビタキ 1月30日撮影この日歩いた里山ではルリビタキを、多く見かけた。最近、思うのだがルリビタキは増えているように感じる。20年前は探すのに苦労していたのだが、最近は里山や都市公園で多く見かける。元々、人に対する警戒 ... » more

毎日訪れます!(ジョユビタキ) この所、我が家に毎日訪問してきます。前の畑に、脇の枝に、通路に降りて、木の実をゲット。また、畑に出て今度はフェンスに来ました。そして、また梅の木に、何度も来ますので、2階の窓からも撮りました。何か要求しているのかな〜 ... » more

気ままな撮影再度出会って来ました!
再度出会って来ました! 大寒の日、再度出会って来ましたサバクヒタキです。初めに見つけた地元の方の話では、もう2カ月近くの滞在との事です。道路に来て餌ないの!と催促されたようです。U字溝の所に来て、カメラの焦点ギリギリ、再度催促され、睨まれて飛ばれま ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ルリビタキ
ルリビタキ 1月16日撮影大雪になったこの日・・・・サービスしてくれたのはクロジと・・・・ルリビタキでした。贅沢を言えば、青い子が良かったな〜(EOS-1Dmk2 EF500/F4.5 トリミング) ... » more

ルリビタキ(羽ばたき) 今日は里山を歩いてみました。毎度の事ながら、お目当の鳥さんには出逢えません。はぜの木でルルビタキを見つけました。明るい枝に出てくれそうなので、少し待ってみます。鉛色の空抜けは残念でしたが、面白い画が撮れました。 ... » more

今年最後のプチ遠征 その1(珍鳥から) 昨日、鳥仲間のお世話になり、ご存じの桃色ペリカンから、そしてサバクヒタキに出会って来ました。着いた矢先に、やや逆光でしたが、曇で救われました。すぐ飛ばれ、しばらく来ませんでしたので、白鳥の郷へ・・・続く・・・ ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集シロハラ
シロハラ 今日は、御用納め・・・・・本当なら明日から連休になるのですが、31日から年をまたいで2日まで静岡に出張です。遠征ではありませんよ・・・・お仕事です(涙)なので、年末の気分ではありません。。。。。。でも、忙殺さ ... » more

今日もルリビタキ 今日もルリビタキと遊んでもらいました。今シーズンは常連さん一同で餌付けをしないようにしようと決めているようです。おかげ様で、カメラマンも少なく自然の姿を堪能させてくれます。今日も3時間、殆ど独り占めで色々な姿を撮影するこ ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ルリビタキ♂
ルリビタキ♂ 今日は海へ出かけようと思っていたのですが・・・・・お疲れモードで早起きできませんでした(涙)なので・・・近くの都市公園をゆっくり歩いてみました。野鳥の姿が少なく寂しい感じです。見られるのはメジロ・ヒガラ・シロハラ ... » more

気ままな撮影鳥仲間の自主観察会で!
鳥仲間の自主観察会で! 今日は、横浜のある公園に行って来ました。はじめに出迎えてくれたのは、出会いたかったジョウビタキです。帰りにも散策通路で再会。この後、人が来ますので藪に出たり入ったりのボケ写真です。そーっと歩いて、藪の中のを1枚。この後す ... » more

ちょっと暗い所で!(シロハラ) 昨日、フェンス越しにノスリを見ていた所、脇に来たシロハラです。ちょっと奥に入って、様子伺い。表に出てきて、トーネズミモチの実を頂きです。暗くてイマイチでしたが、この子に気を取られノスリの飛び出しは逃しました。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集シロハラ
シロハラ 今日は水場と、里山で鳥見です。最近は鳥運に見放されているのか、お目当の鳥さんは相手をしてくれません(涙)早朝、撮る気もしないような高い木に・・・・・アカゲラ、直ぐ横にはマヒワの群れ・・・・水場も、お目当の鳥さんは現れ ... » more

背景で印象が変わります・・・・ 11月28日撮影一生懸命に11月は毎日更新してきたのに・・・・・久しぶりに仕事で午前様になってしまい、最終日の更新ができませんでした(涙)12月も忙しいので、コメントのお返事や、皆さんのブログへの訪問が出来ない日が多いと ... » more

可愛いジョウビタキ 11月13、14日撮影ノビタキを見つけた場所は・・・・・ジョウビタキの縄張りでした。観察していると、お気に入りの止まり木を見つけました。出てくると必ず止まってくれます・・・・・止まり場所が判れば、狙いたくなるのが ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ノゴマ
ノゴマ 11月6日撮影野鳥テーマの掲載が777回になっていました。次は1,000回を目指そう・・・・・・11月に都市公園でノゴマが見られるのも問題です。例年なら10月中旬までに渡ってしまうはずなんです・・・・・11月 ... » more

マミチャジナイ 今日は一日都市公園で、のんびりと鳥見です。狙いは・・・マミチャジナイです。初見でも初撮りでもありませんが、この子とはめぐり合せが悪く綺麗に撮れていませんでした。(ブログ初登場です)出る場所は分かったのですが、人通 ... » more

やっと出会えたジョウビタキ! 身内の結婚式を挟んで、ボランティア活動でしたが、今日は鳥見・鳥撮りで、やっとMFで出会えました。近くでもう1羽が鳴いているな〜ガレージの屋根で、フェンスで、おや!ここに潜入か・・・ここは私の縄張りだ!と鳴き叫んでいま ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ノゴマ
ノゴマ 11月3日撮影藤前干潟の後、何時もの都市公園へ出かけて見ました。ノゴマが2ヶ所で出ているようです。カメラマンの少ない場所で待ちます。直ぐに綺麗なオスが登場してくれました(笑顔)この子は警戒心が有りません、 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ノビタキ
ノビタキ 今日は、私達夫婦の銀婚式と義母XX歳の誕生日のお祝いで、温泉旅館で豪華な昼食と温泉を楽しんできました。旅館に入る前に、少し時間をもらって・・・・・(ほんの45分です・・・)コスモス畑でノビタキを探してみました。ノビタキ4 ... » more

ワライカワセミのお部屋ノビタキ
ノビタキ コスモスの花はアチコチに咲き乱れているのに望みのコスノビのシーンにはなかなか会えません。まずはコスモスホオジロも囀っていました。 ... » more

マミジロ(超証拠写真) 今日も朝から都市公園へ・・・・昨日撮り逃がしたクロツグミの若鳥を狙って、一人ぼっちで待つこと2時間・・・・・・諦めかけた時、シロハラが登場しました。シロハラの後ろに、黒っぽい鳥さんが1羽・・・・・やっとクロツグミが出 ... » more

ジョウビタキも到着 今日は朝から都市公園へ・・・・・オオルリ・キビタキ・コサメビタキ・エゾビタキ・・・・・ヒタキの仲間は、まだ遊んでくれます。クロツグミ・ツグミ・シロハラ・・・・・・ツグミの仲間も見られるようです(私は、はずれました・・・)アリ ... » more

シマゴマと来れば・・次はノゴマですね♪ しりとりじゃないですが(笑) ノゴマは春と秋に通過します。秋のノゴマ・・今年はまだです。・・という事でまたまた思い出シリーズです(^^♪まず次の2枚のノゴマをよく見て下さいね!そしてこちらのノゴマを見て下さいね! ... » more

シマゴマじゃなくてシマアジでしょ(笑)☆こちらは 正真正銘のシマゴマ 先程、シマアジを紹介したのでついでに紹介しますがこちらは「シマゴマ」です。そそっかしい私はシマアジを見つけたときに「シマゴマがいる!!」と口走ったらしいのです。「シマゴマがいるんですか?」といぶかる声 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ノゴマ♂
ノゴマ♂ 今日は早朝から、コスノビを探しに出かけました。昨年まで5枚あったコスモス畑が・・・・・・1枚に・・・・寂しい。さらに、被写体のノビタキの姿がありません(涙)コスノビを諦めて、都市公園に廻ります。カメラマンが少ない ... » more

ワライカワセミのお部屋サバクヒタキ
サバクヒタキ 今日から10月ですね!これまでチドリ・シギチ類と遊んでもらいましたが秋らしくなる10月になるとまた違った出会いが待っています。9月下旬にはヤツガシラ、マガンの渡来の確認があります。昨年の出会いのサバクヒタ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 09:28

楽天市場のおすすめ商品

「ツグミ科」のブログ関連商品

» 「ツグミ科」のブログレビュー をもっと探す

「ツグミ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る