誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツグミ科

ツグミ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツグミ科」のブログを一覧表示!「ツグミ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツグミ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツグミ科」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

karakeの花鳥風月山話別れの春
別れの春 今年はMFの公園の池でもいっぱい見られたコハクチョウもカモと言ったら、カルガモかマガモしか知らなかったkarakeが今季初めて知ったとびきり可愛く愛おしかったオナガガモも ... » more

梅に・・・・ 春分の日・・・・満開の梅林で鳥さんを待ってみました。なぁ〜んにも止まってくれません(号泣)主役のメジロは何度も素通りし・・・・・シジュウカラは梅林手前でUターン・・・・コゲラも周囲で餌取りです・・・・シメの姿も見 ... » more

ジョビ君との思い出A 気紛れなのか、計画的なのかジョビ君はいつまでいるのか目撃データでは、雪の日には必ず姿を見せていたけど雪はもう、降らないだろうけど・・・?火曜日(3/13)の朝は、玄関を出たら目の前にいた ... » more

楽しい出来事!(ジョウビタキ) 悲しい出来事の埋め合わせ、今日は午後の鳥仲間の定例会前に、ジョウビタキの出会いがありました。柵のロープを渡りながら、眼の目の木に、画面はみ出しです。すぐ下に降りて、餌を見つけた様子です。振りたぐって中から虫が出てきました。 ... » more

気ままな撮影近くの公園調査で!
近くの公園調査で! 今日は木漏れ日の中、ジョウビタキDAYでした。ノラのお墓参りの後、餌捕りです。お立ち台に移って、その後飛び立ちました。公園調査ではエナガも巣材運びをやっていますので、楽しみです。 ... » more

成田山公園で【シロハラ】 成田山公園で思いもかけず遭っちゃった久しぶりの初見の野鳥【シロハラ】初撮りです地味に地面を ... » more

ジョビ君との思い出@ この冬、我が家で初めてジョウビタキを見たのは2011.12/25この時は写真は撮れず・・・次いで再びやって来てくれたのが1/23そして、この日から5日間ジョ ... » more

福岡堰のいろんな野鳥 2012.1.15福岡堰の鳥たちブログ記事は1月中旬に作成していたのにいろんな人の野鳥ブログを見ていたら自分の画像があまりにもショボく思えて出すタイミングを逃していたけど・・・私は私よ他人か ... » more
テーマ ツグミ科 ジシギ類  コメント(16)

気ままな撮影独占のオオアカハラ!
独占のオオアカハラ! こんなに沢山あるピラカンサの実を独占、左右食べ放題です。ヒヨドリが応援部隊と一緒にやって来ました。周りを気にして食べていましたが、こら!とオオアカハラが飛び出して来ました。まだ後に居るな!と突進してきました。左右の見張り ... » more

気ままな撮影ジョウビタキの採食!
ジョウビタキの採食! オオアカハラの縄張りにジョウビタキが、ピラカンサの実を食べに来ました。対岸でやや遠くですが、飛び上がって2回程食べています。柔らかそうなのを選んで食べて飛び立ちました。しばらくしてオオアカハラが飛んできました。 ... » more

気ままな撮影続きのオオアカハラ!
続きのオオアカハラ! ケンカは絶えません。ヒヨドリに応援部隊がやってきた。居なくなった様子で顔を出しましたが、まだ1羽居ました。まあ〜何とか収まった様子でした。・・・終・・・ ... » more

3日ぶりにマイフィールドで!(オオアカハラ) 今日は残雪の中、ある小学校の探鳥会のお手伝い、探鳥会では私のグループは25種を観察しました。終了後オオアカハラの出会いがありました。ピラカンサの実を食べ放題です。周りを気にしていましたが、脇にツグミです。すぐ追い払いまし ... » more

遂に・・・ジョビ君ご来場\(^o^)/ 家の餌場にメジロんがキターッ・・・と喜んでたら、翌日同じ枝に待ちわびたこのコまでやって来たジョビ君{%ハー ... » more

ルリビタキ♀ 今日は何時もの水場で、ゆっくりと鳥見です。今シーズンは冬鳥が寂しいようです。珍鳥が出るのも嬉しいですが、毎年見られる鳥さんが少ないのは悲しいですね。例年なら綺麗なオスが見られるのですが、今シーズンはメスタイプが1羽・ ... » more

うれしいXmasプレゼント@【ジョウビタキ】 2011年12月24日Xmasイヴ休日朝7時前『オイ!起きろ!早く!庭にジョウビタキが来てるぞ!』と家人に起こされるなのに、寝ぼけ眼で近眼でカメラを構える ... » more

やっと、下に降りてきたジョウビタキ! アンテナや屋根の上が多かったですが、やっとMFも下に降りて来ました。手前に飛んで来て、木々を移動です。木の実を頂きです。こんなに残っているのでまた来ます!楽しみです。と羽ばたいて居ました。一昨日のクイナ撮りの時に見掛けたシジ ... » more

やっと出会えたジョウビタキの雄! 今日の午後、MFで鳴き声に気がつき、順光側に回って、何とか雄に出会いました。雄2羽と雌1羽の3羽が飛び交って、落ち着かない様子です。雄同士は縄張り争いのようです。入れ替わり同じ所に止まります。脇にモズがきましたので、争い ... » more

気ままな撮影昨日のもう一コマ!
昨日のもう一コマ! MFのやや下流部、ノビタキが居ました。何やら餌を見つけたようです。コスモスが満開でした。 ... » more

やっと入りましたノビタキ! 鳥仲間から連絡を頂き、MFにやっと入ったノビタキの出会いです。一瞬の早業でハチをゲット。お腹が空いているのか、また餌探しです。この子はじーとしていません。暗い草むら入ったり、左右に飛び交って落ち着いて居ません。バックがイ ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ノビタキ
ノビタキ 今日は、レンコン畑にシギを探しに出かけたのですが・・・・・・タカブシギ・アオアシシギ・イソシギ・クサシギ・タシギしか見つける事が出来ませんでした(涙)余りにもシギチが寂しいので・・・・・ノビタキに遊んでもらいました。 ... » more

ノビタキ(証拠写真) 8月13日撮影腰の状態は万全とは言えないが・・・・・車を運転するのは問題ないので、高原へ出かけて見ました。期待していた鳥さんはサービスが悪い・・・・・・・・・背景の綺麗なシシウドも見つけられず・・・・・悲しい ... » more

プチ遠征の最後はノビタキで! 黒いのはノビタキですが、枯れ草が伸びてペアーもイマイチです。晴れていれば、バックに富士山が見えるのですが、こちら雌です。巣立ち雛はヤブの中です。ピンボケ!雄、雌ともに忙しく飛び廻っています。私!ここで〜す。脇に虫が飛 ... » more

遠征第六弾(ルリビタキ・ヒガラ) GWの遠征最終回です。5月6日は5合目近くの水場へ出かけました。お目当はホシガラスだったのですが・・・・・上空通過です(涙)この日、3時間粘って・・・・・・・水場に入ってくれたのはヒガラが2回のみです。ウ ... » more

椿の落ち花にシロハラ 4月24日撮影都市公園で椿の花びらが落ちたところで、鳥さんを待って見ました。出てくれたのはシロハラです。(本当は・・・・クロツグミに出て欲しかったのですが・・・・)(EOS-1Dmk2 EF500/F4.5 ... » more

打って変って今日は風雨の一日! この週末の天気には野鳥たちも驚いているでしょう〜ね。曇りがちだった昨日の午後、鳥仲間からの連絡を頂き、馳せ参じまして、MFでノビタキとの出会いが出来ました。手前の藪の隙間から、そしてチョコチョコとアシに移動して、今度は手 ... » more

気ままな撮影何故こんなに寒いの!
何故こんなに寒いの! この寒さいい加減にしてほしいですね。MFのツグミも”長らくお邪魔しました”とそろそろ北帰行でしょう!こちらは1年中居るお邪魔虫のハクセキレイ、ツグミの餌捕りにお邪魔虫を発揮です。何とか頂いたツグミ、寂しくなりますね。 ... » more

お見舞いにジョウビタキが! ちょっと風邪気味で休んでいましたら、我が家にやってきたジョウビタキです。アジサイの枝に移って、伸びをしたり、あくびをしたり、羽ばたきをして、芝生に移りました。今日はいい所に出てくれました。馴れてきた様ですね。 ... » more

山茶花の落ち花とツグミ 3月13日撮影毎年、この時期は一番苦労します・・・・・・なぁ〜んにもいません・・・・・山茶花の花弁が落ちた地面で、待ってみました。待っていたのは、シメ・アオジ・シロハラ・・・・・・だったのですが・・・・・現れ ... » more

北帰行準備のツグミ!(在庫から) 数日前、MFでの出会いです。ミミズをゲットしました。メタボのツグミですが、北帰行の準備ですね。 ... » more

マイフィールドのジョウビタキ! 昨日は、仏事が二つあり、朝の内に出会ったジョウビタキです。指定席から高水敷で虫もどきをゲット。指定席に戻って、今度は空中の虫を、シャター音に睨まれました。一瞬モズが排水パイプにきて、すぐ上の畑のお立ち台に移りました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 09:28

楽天市場のおすすめ商品

「ツグミ科」のブログ関連商品

» 「ツグミ科」のブログレビュー をもっと探す

「ツグミ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る