誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツグミ科

ツグミ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツグミ科」のブログを一覧表示!「ツグミ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツグミ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツグミ科」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ハチジョウツグミに出会って来ました! 14日都市河川の上流、隣市の公園での出会いです。降り立つとカワラバトも逃げ出します。普通のツグミも動きに警戒しています。比較的近くに来ました。休むか食べるかですね。斜光でイマイチですが、同じパターンですので、この辺で ... » more

桜にジョウビタキ 4月5日撮影桜でニュウナイスズメを撮影していると・・・・・・ジョウビタキのメスが姿を見せてくれました。出来れば、もう少し明るい所に出てきて欲しかった。 ... » more

鳥見は不調(ジョウビタキ/ソウシチョウ) 今日は近場の渓流を歩いてみました。ミソサザイ、ルリビタキ♂♀、エナガ、ヤマガラ、シジュウカラ、アオジなどが見られましたが撮影は・・・・・不調です。20年来見ている場所ですが、初めてソウシチョウを見かけました。テリトリを広 ... » more

ピクセル等倍#10(トラツグミ) ピクセル等倍(1440×960)トリミングの10回目は・・・・・トラツグミです。 ... » more

久しぶりにジョウビタキ 3月9日撮影座り込んでカワガラスを撮影していると、ジョウビタキが近付いてきました。寒々とした地味な背景です。 ... » more

雪が舞う中ジョウビタキが! 7日、庭にやって来ました。止まないかな〜と見上げています。庭の隅で餌探しです。芝の所にも来て飛び去りました。急な雪にビックリ、おかしな天気寒い午後でした。 ... » more

気ままな撮影ツグミ三昧!
ツグミ三昧! 6日,MFやや上流部でハチジョウツグミの出会いです。近くの木に移動しました。強風に吹かれて木々を移動。こちら7日MFのツグミです。この2,3日ツグミ三昧でした。 ... » more

気ままな撮影続きのウタツグミ!
続きのウタツグミ! 珍鳥で大騒ぎですが、書籍を見ると迷鳥で20数年ぶりに入ってきた様ですね。捕食はミミズの様です。記録として一度出会えばいいですね。 ... » more

初めての出会い!(ウタツグミ) 昨日、時間を工面して午前中行って来ました。話では連日100人程の大砲が並んでウタツグミを取り囲んでいるそうです。並ぶと大きさが判りますね。そして、ちょっと近くにきました。時よりツグミを睨んで追いかけます。・・・続く・ ... » more

ピクセル等倍#3(ジョウビタキ) ピクセル等倍(1440」×960)トリミングの3回目は・・・・・ジョウビタキです、銀色に光る毛並みが綺麗です。 ... » more

ピクセル等倍#1(イソヒヨドリ) 土日の撮影が不調だったのでネタが有りません(涙)そんな訳で・・・・・今週は近くで撮影させてくれた被写体をピクセル等倍(1440×960)でトリミングした画像を紹介します。一回目はイソヒヨドリです。 ... » more

MFからちょっと外れた公園で! ルリビタキがお立ち台からお立ち台に移動です。動きが早く、通路脇で幼虫をゲットです。すぐ脇の通路杭へ、すぐ下でまた幼虫をゲット。美味しく頂き、また狙っています。ロケーションが悪く構造物の上ばかりを移動です。久しぶりに雄 ... » more

久しぶりのトラツグミ どこに行っても・・・・鳥さんが少ないです。里山の池でカメラも出さずにカワセミを見ていると・・・・・傍の草むらからツグミが飛び出してきました。よく見ると4年ぶりのトラツグミでした。(時々見かけてはいましたが・・・撮影は4年振り ... » more

気ままな撮影宿泊研修先で!
宿泊研修先で! 雪の影響が残る16日、17日は地域振興課の研修で一泊二日の旅行でした。早朝の庭でイソヒヨドリの出会いです。飛び出して神聖な締め縄に止まりました。ちょっと近づいて、帰り道屋根の上でお別れです。今回は高速道路が通行止めで ... » more

寂しくアカハラ 今日は強風が吹き荒れていました。都市公園の鳥見は寂しい結果でした。トラフズクは2羽見られましたが・・・・・撮る気にもなりません・・・・オオタカが鳴き交わしています・・・・・カラスが先に見つけるので撮れません・・・ ... » more

ジョウビタキに注目 今日は、雪で鳥見はお休みです。乾いた雪なら撮影に出掛けたいところですが・・・・みぞれ交じりのベタ雪では行動できません。。。。。2月1日の在庫から近くに止まったジョウビタキの♀・・・・口を大きく開けていたので注目し ... » more

ルリビタキ♀ 今日は渓流と里山を歩いてみました。相変わらず鳥さんの姿は寂しい感じです。初めに出てきたのはルリビタキ・・・・・綺麗なオスは撮らせてくれません。 ... » more

気ままな撮影慣れてきたツグミ!
慣れてきたツグミ! 大分慣れてきて地上に降り立って採餌です。そして飛翔です。対岸に行って採餌です。結構食欲旺盛ですね。 ... » more

ピラカンサにシロハラ♂/おまけのヒヨドリ 1月18日撮影ピラカンサに集まる鳥さんを待っていると・・・・・一番多いのはヒヨドリ二番目はツグミ三番目はメジロ四番目がシロハラです。でも例年よりも数が少ない・・・・・・この日一番綺 ... » more

気ままな撮影崖線沿いに!
崖線沿いに! 24日いつもの公園下の崖線沿いにルリビタキの雌が出ています。今度はやや順光側に回って、下に降りたり小枝に止まったり忙しい動きです。上から獲物を探した様子、食べてまた元の枝に戻りました。ここには雄は居ない様です。 ... » more

気ままな撮影MFのオオアカハラ!
MFのオオアカハラ! 23日MFで午前午後と2回出会って来ました。草木の中を移動して、落葉を掻きわけて種の様なものを採食していました。ちょっと離れた所に羽を痛めた子がいましたが、元気にしていますが、すぐ茂みに入りました。いじめッ子はこの子の様です ... » more

超接近イソヒヨドリ 1月11日撮影シノリガモ、クロガモを待っていると・・・・・真の前にイソヒヨドリが止まった。。。。距離は5mも無い・・・近すぎてフォーカスできません(苦笑)静かに一歩下がります、カモ狙いで1.4倍のテレコンを装 ... » more

ピラカンサにアカハラ ピラカンサの赤い実も、殆ど食べつくされてきました・・・・・ヒヨドリ、ツグミ、シロハラが赤い実を競って食べてにきます。お目当てのアカハラは、時々姿を見せてくれます。中々、良い場所には出てきません・・・・ ... » more

気ままな撮影連日のジョウビタキ!
連日のジョウビタキ! 14日MF河川敷きでの出会いです。化粧ブロック護岸の所で、移動しながら何やら捕食しました。この場所はこの子のテレトリーの様です。 ... » more

良く見かける様になってきました! 11日多摩川でのジョウビタキ、12日MFの河川敷で、13日MFの脇の畑で、そして我が家の水飲み場へ、入るのを躊躇していましたが、常連のメジロもきましたが、入ったらダイナミックに水浴びです。メジロも負けじと仲良し入浴で ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集アカハラ
アカハラ 12月15日撮影ピラカンサの本命はアカハラでした。まだ、早いのか?枝には殆ど出てこず・・・・・・落ちた実を食べています・・・・・・暗い・・・・ ... » more

ピラカンサとツグミ 12月15日撮影静かに待っていれば、驚くほど近くでお食事をしてくれます。 ... » more

ピラカンサとシロハラ 今日も都市公園・・・・赤い実のピラカンサの前で鳥さんを待ってみました。ツグミとヒヨドリは沢山集まってきます。本当のお目当ては出てきませんが、シロハラは数回姿を見せてくれました。まだ、警戒心が強くカメラを向ける ... » more

ピラカンサとツグミ 12月7日撮影公園でピラカンサの赤い実を食べにくる鳥さんを待ってみました。アカハラへシロハラ、メジロなどがお目当てなのですが、撮れる場所に出てくれたのはツグミだけでした。 ... » more

気ままな撮影ジョウビタキが定着!
ジョウビタキが定着! 在庫からですが、マイフィールドのジョウビタキ雄です。対岸に回ったら、雄が雲隠れ雌が近くにいました。木々の間を移動しています。縄張り宣言も、どうやらこの場所は雌の縄張りになっている様ですね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 09:28

楽天市場のおすすめ商品

「ツグミ科」のブログ関連商品

» 「ツグミ科」のブログレビュー をもっと探す

「ツグミ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る