誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツグミ科

ツグミ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツグミ科」のブログを一覧表示!「ツグミ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツグミ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツグミ科」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

気ままな撮影ボランティア活動納め!
ボランティア活動納め! 24日は活動納めで活動場所の側でジョウビタキの雌に、やや下流に雄が、たっっぷりと水浴びです。縄張りも決まってそれぞれゆったりしています。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ルリビタキ♀
ルリビタキ♀ 12月23日撮影今シーズンはルリビタキも多いように感じます。見られるだけで、綺麗には撮らせてくれませんが・・・・・でも、餌付けされていない自然な姿は一層可愛いものです。 ... » more

気ままな撮影大分増えて来ました!
大分増えて来ました! 前の畑でツグミが、だるまさんが・・・カメラを引いたら2羽が居ました。家の周りも近くの公園も増えてきましたね。 ... » more

気ままな撮影ささやかな水場に!
ささやかな水場に! ジョウビタキが19日の朝、小さな水場にやって来ました。ちょっと手入れが悪いな〜、でも水浴びをしました。再度水浴びして飛び去りです。<報告>タシギが2つ橋の上流部で3羽確認しました。 ... » more

青い鳥さん(ルリビタキ♂) 12月14日ウソを撮影するカメラマンが多くなってきたので、少し場所を変えて青い鳥さんを待ちます。久しぶりのルリビタキ、雄の成鳥です。1年を通して青い鳥、赤い鳥、黄色の鳥、こんな鳥さんが人気ですね!平地では冬の ... » more

赤い実とシロハラ 12月6日撮影12月初旬、周りの木の実が無くなる頃・・・・・赤い実のピラカンサに鳥さんが集まります。シロハラも現れます。 ... » more

可愛そうなジョウビタキ 11月29日撮影レンズの向こうに見えたジョウビタキのメス・・・・・・・何だか変です。。。。。。。。前頭部に何か????ダニ????病気???? ... » more

綺麗にジョウビタキ 11月29日撮影今シーズンの里山はジョウビタキが多く見られます。約400mの散策で4羽(オス2羽、メス2羽)が確認できました。背景の抜けた枝に止まってくれた♂・・・・・・目の前で毛繕い/伸び・・・・大サ−ビス ... » more

居場所が決まったジョウビタキ! 21日川辺に降りて何やら捕食していました。22日今度は柿の木で囀りです。カメラを引くとスズメは気になって側にやって来ました。横目で見らがら両者飛び出しです。ジョウビタキの雄はここがテレトリーになった様子です。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集柿にシロハラ
柿にシロハラ 11月15日撮影アカハラとは違う柿木・・・・・シロハラも柿の実を食べに来ます。遠くて光も悪く、証拠写真です。順光で目の前に・・・・ ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ツグミも到着
ツグミも到着 11月14日撮影里山にはツグミも到着です。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集柿にアカハラ
柿にアカハラ 11月15日撮影里山で、ツグミの仲間を探します。一番の狙いはマミチャだったのですが・・・・・・出てくれたのは、紛らわしいアカハラの若でした。 ... » more

シロハラの水浴び 11月8日撮影日の光が無くなりかけた夕刻、ツグミの仲間に期待します。出てきたのは、残念ながらシロハラでした。(シロハラさん、ごめんなさい)でも、目の前で水浴びを始めました。 ... » more

ジョウビタキの水浴び 11月8日撮影この日、ジョウビタキの♂を3羽見かけた。珍しく水場に出てきたオスが水浴びを始めました。たぶん、ジョウビタキの水浴びは初めて見たと思う。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ノビタキ
ノビタキ 11月2日撮影里山で、まだ渡らずに残っていたノビタキを見つけました。 ... » more

ジョウビタキ♀ 今にも泣きだしそうな空模様の中、里山を歩いていました。お目当て○○○○○、○○○○の姿は有りません・・・・・声も聞こえず・・・・・2週前から見かけていたジョウビタキもサービスが悪く、帰りかけたとき。。。。。目の前に止 ... » more

冬鳥到着(シロハラ) 10月26日撮影続々と冬鳥が到着しています。期待して待っていたのは○○○○○なのですが、出てきたのはシロハラでした(苦笑) ... » more

綺麗にノビタキ 河原でノビタキを探します。セイタカアワダチソウが黄色く色付いています。2羽のノビタキが可愛い姿を見せてくれました。セイタカアワダチソウに乗って・・・・黄色いセイタカアワダチソウを背景に・・・・ ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ノビタキ
ノビタキ 今日は早朝、畑と田圃でノビタキを探します。個体数は多いのですが・・・・・・警戒心が強くて近くに止まってくれません(涙)構図も今一・・・・・数百メートル離れた場所は満開の向日葵なのに、止まってくれるのは枯れた花です(苦 ... » more

落鳥(ノゴマ) 早朝、通勤の途中で落鳥したノゴマに出逢った・・・・・・(涙)名古屋のオフィスビルが立並ぶ中心街。大きなビルの前に小さな小鳥が横たわっていました。近くに寄って見ると雄のノゴマです。南に渡って行く途中、ガラスにでもぶ ... » more

コルリ♂若鳥 9月6日撮影例年8月下旬から9月初旬に通過していく、コルリが見られる休日は今週末まででしょう。。。。。今シ-ズンは3個体のコルリに出逢うことが出来ました。8月31日にオスの若鳥とメスタイプ9月6日はオスの若鳥 ... » more

コルリの水浴び 8月31日撮影コルリの若鳥の水浴びです。頭部に付いた蜘蛛の巣が嫌なのか?・・・・・何度も水浴びをしていました。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集コルリ♀
コルリ♀ 8月31日撮影この日、一番最初に見つけたのは、たぶんこの子です。遠くの藪にメスを確認していました。オスの若鳥が出てきた横に、違う個体が出てきました。メス(成鳥なのか?メスの若なのかは分かりません)が、突然近くに止 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集コルリ若♂
コルリ若♂ 動き出した夏鳥を見に水場へ・・・・・例年、8月末に立ち寄るコルリ・・・・・ブログを確認すると昨年も8月31日にコルリを撮影していました。今日はオスの若鳥、雌が見られました。 ... » more

これは何(カラアカハラ) 追記 5月24日撮影ネタも無いので・・・・・過去データ整理をしていて見つけました。カラアカハラの左目に出来物???正常に見える時もある???後ろから見た時だけ見える??何なのだろう????(ピクセル等倍) ... » more

枝止まり(カラアカハラ) 5月24日撮影新緑の高い枝で囀るカラアカハラ君。囀ている姿を撮影するのは難しい・・・・・・角度は悪いのですが、何とか撮ってみました。 ... » more

撮り直し(カラアカハラ) 5月24日撮影今週はカラアカハラに何度か登場してもらいます。基本的に暗い場所が好きなカラアカハラ、色合いもグレー基調でAFカメラの苦手な被写体です。何度か撮影しカメラが壊れたのか?と思うほどフォーカスしません(苦笑) ... » more

旅の途中(カラアカハラ) 5月10日、11日撮影春の都市公園は色々な鳥さんが立ち寄ります。暗い森ではカラアカハラが旅の途中に羽を休めています。久しぶりのライファー(初見・初撮り)です(笑顔)多くのカメラマンに囲まれ暗い森を歩き、高い枝 ... » more

まだ見られます(アカハラ) 4月19日撮影都市公園では、まだアカハラが見られます。</ ... » more

夏鳥の到着(コマドリ) 今日は早朝から夏鳥を探しました。でも・・・・コムクドリは外れて・・・・都市公園へ移動・・・・昨日までは華やかだったようなのですが・・・・今日は何にも居ません(涙)午後から場所を変えて・・・・コマドリが出ている ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 09:28

楽天市場のおすすめ商品

「ツグミ科」のブログ関連商品

» 「ツグミ科」のブログレビュー をもっと探す

「ツグミ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る