誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツグミ科

ツグミ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツグミ科」のブログを一覧表示!「ツグミ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツグミ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツグミ科」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ジョウビタキも高い所から〜 アンテナや電線が多かったジョウビタキも、側の梅の木に止まってくれました。そして畑に降りて捕食フェンス越しに。やっとテレトリーが決まってきた様子です。 ... » more

イソヒヨドリ 10月3日撮影綺麗なオスは・・・・・・逆光の電線くらしか撮らせてくれません。鷹の渡り撮影ポイント横にあった松が、お休み場所だったようです。30分位、この場所で休んでいました。 ... » more

気ままな撮影淡水池では!
淡水池では! ノビタキが、そしてBWセンター2階から、石に丸太が食い込んでいるみたいです。2羽いましたが、虫をゲット。2羽で採餌のようです。何故か1羽は上を向いています。(付録)指定席にカワセミが居ました。・・・さらに ... » more

気ままな撮影たった2時間程の出会い!
たった2時間程の出会い! ノビタキが入った情報を頂き、馳せ参じましたが、手前に飛んで来て、再度対岸へ、数カット撮って飛び去ったあっけない幕切れでした。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ノビタキ
ノビタキ ノビタキの渡りを始めています。今年も色々な背景で楽しませてくれそうです。 ... » more

コルリの若鳥(証拠写真) 8月15日撮影水場で待っていると一瞬現れた鳥さん・・・・コルリの若鳥です。今年も楽しませてくれそうです。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ノビタキ
ノビタキ 6月14日撮影毎週のようにネガ切れが続きます(涙)こんな縦構図も絵になります。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ノビタキ♀
ノビタキ♀ 6月14日撮影傍で子育て中なのでしょう、オス/メスが交互に餌を咥えてきます。 ... » more

ノビタキ(レンゲツツジ) 今日は、高原へプチ遠征です。高原の風は涼しくて快適です。満開のレンゲツツジでノビタキがサービスしてくれます。 ... » more

残念なクロツグミ 5月2日撮影クロツグミもお目当ての一種でした。綺麗な囀りは、ずっと聴こえていました・・・・・・出てきたクロツグミはカメラポジションが悪く私からは、見えない場所でした(涙)一瞬、見える場所に移動してくれたのです ... » more

夏鳥を探しに(コルリ) 今日は、夏鳥を探しにお山へ・・・・・ミソサザイが綺麗な声で囀っています。オオルリ、キビタキ、センダイムシクイの声・・・・・クロツグミ・・・・紛らわしいソウシチョウの声・・・・・コガラも囀っています。コ ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集アカハラ
アカハラ 4月25日撮影寂しい都市公園で・・・・・・ ... » more

気ままな撮影4月に入って!
4月に入って! 1日はボランティアの活動日、昼ごろ会場に向かう途中、河川工事が終わったばかりの所にイソヒヨドリが居ました。餌になるようなものは無いと思いますが・・・一瞬飛び去り画面から外れてやや下流に飛び去りました。 ... » more

気ままな撮影週末の桜も!
週末の桜も! 3月末の週から風邪を引き鳥見もそこそこ、MFの桜も散り始めです。川辺にもちょっぴり桜吹雪です。飛び上がった鯉も桜見たさ?ツグミも何故か上を向いています。桜も堪能したツグミはそろそろ北帰行でしょうか。 ... » more

綺麗??(ルリビタキ) 2月14日撮影今シーズン、何度も登場しているルリビタキ(全て別個体です)この個体は不思議な色合いです。側頭部は綺麗な青なんですが、夏羽のように黒く見えます。まだ、若い個体なのか? ... » more

ハチジョウツグミ(超証拠写真) 2月14日撮影ツクシガモの飛翔を撮影した雪の日・・・・・・本当はハチジョウツグミの様子を見に寄ったんです。逆光で撮影距離が遠いのは判っていたので、見るだけでもと思い寄ったのですが・・・・雪も降って、本当に最悪 ... » more

気ままな撮影やっと青い鳥を!
やっと青い鳥を! マイフィールド近くの公園でルリビタキに出会いました。なかなかいい所に止まってくれません。ジョウビタキが場所を占領です。でも、ここは長いこと滞在しています。 ... » more

気ままな撮影今季一番の寒さの中!
今季一番の寒さの中! 9日トラツグミに会いに行って来ました。木の中で見つけましたが、ヒヨドリが邪魔して、通路側に出ました。この子は久しぶりの出会いです。 ... » more

気ままな撮影ある観察会の朝!
ある観察会の朝! 7日出掛ける前にツグミがやってきました。凍った水場に、すぐ下に降りて餌さがしです。ツグミが来てくれて嬉しいですが、冬は餌さがしに野鳥たちは大変ですね。 ... » more

雨上がりの公園(ルリビタキ) 雨上がりの公園を歩いてみました。沢山のカラ類で賑やかですが、お目当ての鳥さんには出逢えず。今シーズンは、何処に行っても見かけるルリビタキの証拠写真を撮影・・・・・ ... » more

気ままな撮影ツグミも増えています!
ツグミも増えています! マイフィールドのツグミも多くなり、喧嘩が絶えません。にらみ合っていてムクドリが仲介?でも再度再開、ムクドリもあきれていますが、喧嘩は延々と続いています。 ... » more

気ままな撮影続きのジョウビタキ!
続きのジョウビタキ! 狙いは菜の花ジョウビでしたが、側にヒヨドリが居てなかなか来ません。お花畑で虫を捕食しています。ジョウビタキは遠慮して花畑のはずれにいます。セッカ止まりポーズです。今回はあきらめです。 ... » more

気ままな撮影近くに来ました!
近くに来ました! 2月2日いつもの公園でジョウビタキが足元に、テントウムシを見つけ食べられるかな〜と、少しずつ動いています。でも一瞬の間に食べてお立ち台へ、フレンドリーな子でした。 ... » more

トラツグミに最接近 1月25日撮影水辺の歩道を歩いていると、何やら笹薮を覗いているカメラマン・・・・・何が居るのか尋ねてみると、目の前に保護色のトラツグミ・・・・・全身が見えるまで、少し待ってみました。ノートリ画像 ... » more

今日もルリビタキ♂ 今シーズンは、本当にルリビタキが多い・・・・渓流沿い、里山の歩道、色々な場所でオスやメスに出逢います。でも、出逢えば綺麗に撮れるほど甘くありません(苦笑)成鳥だと思うのだが、夏羽のような毛先の黒が目立つ。また、可 ... » more

ルリビタキ♀ 1月3日撮影今シーズンはルリビタキが多いと思う。昨シーズンは苦労しながら探していたのだが。。。。。 ... » more

気ままな撮影公園の野鳥たち!
公園の野鳥たち! 覗き窓からアオジ・カシラダカが手前に、上空はチョウゲンボウの飛翔。幅を利かすアカハラ。気になるツグミが側に来ました。それ!と、手前にヒヨドリが横切りましたが、立て直して、アカハラは結構気が強いですね。 ... » more

マイフィールドのジョウビタキ! 活動拠点の遊歩道の脇にジョウビタキの雄がいました。ヘクソカズラの実を捕食して近の杭に止まりました。こちらは近くの雌です。この子はやや下流で水浴びです。ジョウビタキはそれぞれテレトリーでくつろいでいます。 ... » more

気ままな撮影公園のアカハラ
公園のアカハラ 猛禽を見ている合間にアカハラが、気になる子がいて飛び出しました。手前の茂みにツグミを見つけ追い払いました。顔を利かせているアカハラです。同じツグミ科なのに・・・ ... » more

初撮りはルリビタキ♂ 2015年の初撮りは何にしようか・・・・・・早朝は雨/みぞれ/雪の大荒れでした。やみそうなので里山と池の周りを少し歩いてみました。元旦で散歩の人も少なく鳥のさえずりが響きます。(元旦の朝から鳥見している暇人も居ま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 09:28

楽天市場のおすすめ商品

「ツグミ科」のブログ関連商品

» 「ツグミ科」のブログレビュー をもっと探す

「ツグミ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る