誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    添削

添削

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「添削」のブログを一覧表示!「添削」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「添削」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「添削」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

きのう7月22日 昨日は、普通の駐車場が空いてなくて、研究室の近くにようやく車を止めて歩き出したところで雨が降り出した。昼ごろの話。かなり強い雨が二三時間続いた。何よりも添削が片付いたこと。夕方の七時ぐらいまでかかったが、三本の添削を仕上げた。今回も ... » more
テーマ 高橋美雄 LumixGX1 添削

詩歌の可能性をば。∞(129)コミュ力を越えるのが詩です。もぉ〜ッ! ほんとはね、イヤイヤだったけどもよ、今日付けの朝日新聞夕刊のおなじみのコラム「あるきだす言葉たち」で、すんげぇ=下手な現代詩を読んじゃってね、つぶやいた通り、「難解、高尚、孤高 ... » more
テーマ 現代詩 詩歌の可能性をば 添削

添削4本四時間 12時半ぐらいから大学の図書館で「日本文化論」の4本のレポートを添削していて、それぞれを読んで、講評を書き終えたのが5時前。それから研究室に行って、講評をプリントして、張り付けて5時15分。それからの帰りに撮った写真。どうもきちんと ... » more
テーマ 京都造形芸術大学 SonyHX200V 添削

詩歌の可能性をば。∞(125)散文詩と小説の散文の違いは‥? おやまぁ、37歳くらいのおばん詩人が散文詩を書いてくれちょったんねぇ。「花まつり」。原詩を以下に掲載しちゃいましょうねぇ。花まつり栗原知子困難な時代って ... » more
テーマ 詩歌の可能性をば 添削 散文詩

詩歌の可能性をば。∞(119)前期高齢者の詩を添削ねっ。 75歳以上を後期高齢者と括られちゃご迷惑顔の方々がぎょーさんいらっしゃいますねぇ、でもまだまだ元気で生涯現役っ!と活躍されていますから、いいじゃん。はぁー、高齢者予備軍のおらとしちゃ大きな口が ... » more
テーマ 現代詩 詩歌の可能性をば 添削

詩歌の可能性をば。∞(117)俳句14句を添削したが、いいものを持ってるよ! うん、いいものを持ってるなっ。☆でもなんか惜しいっ!15句のうち「目一杯風つかみたき猫じゃらし」は最高ですからほかの14句を添削させていただきました。(0^0^0)原句を以下にお掲 ... » more
テーマ 俳句 詩歌の可能性をば 添削

詩歌の可能性をば。∞(116)せぇーの!俳句三句添削っ。 なんつーかねぇ、「世界に通用する日本語」を標榜しておわしまして、おらが詩歌添削人の腕前は‥そうさねぇ、もはや世界水準といってもいいんやっ。ですから国内で活躍されていらっしゃる俳人、歌人、詩人な ... » more
テーマ 俳句 詩歌の可能性をば 添削

詩歌の可能性をば。∞(114)西脇順三郎の二詩を添削、大炎上を覚悟っ。 うん、うん♡おらが最愛の最胸にして人生史上最悪の悪女でもあるぅ彼女が頑張ってまんねん。うんうん♡いよいよおらが命運が果てるときは近いですかねぇ。‥⊆((>ω<))⊇ ... » more
テーマ 西脇順三郎 詩歌の可能性をば 添削

お遊び。人気作家の書き下ろし短篇に手を入れて。 「世界に通用する日本語」を標榜したからには、なんか最近、おらの中の魔物どもが少々は落ち着いてきたみたいだね。詩歌添削人として畏れられちゃいるけどもよぉ、なかなか散文にもうるさい。( ̄^ ̄) ... » more
テーマ 散文 世界に通用する日本語 添削

詩歌の可能性をば。∞(111)現代詩を添削。もっと考えて! 硬軟おりまぜて本の虫の毎日を過ごしておりますしっ☆すんげえ硬い本を読んで頭がくたびれてきたら、柔らか〜い本を読んでげらげら笑い転げて、リフレッシュすることにしてますぅ。(0^0^0)☆彡本 ... » more
テーマ 現代詩 詩歌の可能性をば 添削

詩歌の可能性をば。∞(110)俳句15句を添削っ。ナンマイダブツっ しつこいねん、残暑が足止めを喰らはったまま、秋雨前線がいっかな降りないみたい。てぇ、‥まぁね、今晩はのんびりと本の虫で過ごそうかと思うておりましたんやが、阿弥陀はんのモットーであらせられる摂取 ... » more
テーマ 俳句 詩歌の可能性をば 添削

詩歌の可能性をば。∞(109)文学脳を働かせて久し振りの詩添削っ☆ 夕立のない残暑なんて‥もはや異常事やでぇ。俳句歳時記では夕立のほかに喜雨(きう)がありまして、待望久しい雨との含意もありますぅね。ほんまに渇望してやまないもんですね、恵みの雨。⊆((>ω< ... » more
テーマ 現代詩 詩歌の可能性をば 添削  コメント(1)

詩歌の可能性をば。∞(107)今日付朝日夕刊の素粒子を添削して。 新聞って、けっこう面白くも多彩、絢爛なレイアウトが全頁にもわたって溢れて、読者を惹きつけようとさまざまな工夫をこらしてんがありありとうかがえますね。ずーっと愛読して、忙しいときにま ... » more
テーマ 素粒子 詩歌の可能性をば 添削

詩歌の可能性をば。∞(104)20代前半のガキの十五句を添削っちゅ。 ガキと頭ごなしに呼んじゃなんだけどもよ、はー‥事実、おらがつい出来たばかりの恋人も20代前半ですがねぇ。(;>ω<;)でも!その世代ならではの素晴らしい資質や可能性などを ... » more
テーマ 俳句 詩歌の可能性をば 添削

詩歌の可能性をば。∞(102)やーだっ!俳句十五句を添削。 どこまでも地獄が続きくさるんだよっ?と文句たらたら。。まったくもう(涙)。(>ω<)あっは〜ん、うっふ〜ん♪いやぁ〜ん、ほんわかァ〜♪とやっと見 ... » more
テーマ 俳句 詩歌の可能性をば 添削

詩歌の可能性をば。∞(100)あーァ、またもや現代詩添削! ようやく地獄の去年を越して、どーか平穏な新年になりますようにと誰しも願っていらっしゃるのと違わず、おらも願っていましたがね、⊆((>ω<))⊇まだ無間地獄が続いちゃってんみたい。 ... » more
テーマ 現代詩 詩歌の可能性をば 添削

詩歌の可能性をば。∞(97)一編の詩を二編に再構成して添削。 年の瀬も押しつまり、さぶッさぶッ。と冷えこんじゃっていますね。で、初読したときスルーしちゃお〜か、と思ったけどね、なんかずーっとひっかかって(この違和感って喉に魚の小骨と比喩しよーかってか。) ... » more
テーマ 現代詩 詩歌の可能性をば 添削

詩歌の可能性をば。∞(93)高校生歌人の8首を添削してみて これまで詩歌添削人をさぼって、何人かをスルーしてきましたが、昨日おなじみの『あるきだす言葉たち』で高校生歌人の10首に出くわしました。よく出来てると一読して感心させられましたけど、ちょっと待っ ... » more
テーマ 短歌 詩歌の可能性をば 添削

詩歌の可能性をば。∞(90)ちょいと現代詩添削。「還暦の鯉」 とにかく詩歌添削人はいやですからね、ずーっと俳句、短歌、妙ちきりんな現代詩をスルーしてまいりましたが、今日ね、惜しい!惜しい!せっかくいい詩を書いてるのにね、最初の躓き ... » more
テーマ 現代詩 詩歌の可能性をば 添削

詩歌の可能性をば。∞(87)十五句を添削させて頂きました。 はや8月も過ぎちゃいますねぇ‥あらゆる意味で「いつもと違う」って本当に整理し切れませんよね。山場をひとつ越えたってか、いまだに油断ならぬことが続いていますが、もう秋の気配がひしひし ... » more
テーマ 俳句 詩歌の可能性をば 添削  トラックバック(1)

詩歌の可能性をば。∞(86)お盆休みを満喫したくてもまた詩歌添削! お盆シーズンのパート勤務でくたくたですけどね。休ませてくれよ、と悲鳴をあげたいくらい。⊆((>ω<))⊇ま、いつもと違うお盆ですから特別過ぎる意味と平年どおりのなあなあ小さく考えたがる意味 ... » more
テーマ 現代詩 詩歌の可能性をば 添削

詩歌の可能性をば。∞(85)あぁー、また詩歌添削人。 どこぞやの大企業のぼやきじゃねーが、6重苦(地震、津波、原発事故、円高、高い法人税、電力不足)にさらに苦(政治無能)が加わってまさに日本史上の最悪最災厄の7重苦が現に我が国を苦しめている現状で ... » more
テーマ 俳句 詩歌の可能性をば 添削

詩歌の可能性をば。∞(83)3週間ぶりの詩歌添削、言葉の受けと攻め。 さすがにくたびれ気味でね、大変もうしわけないが、ここ3週間も詩歌添削人をさぼらせて頂きました。まっ、なんとか余裕が出てきたっつーか、今日短歌→俳句→現代詩のサイクルで掲載された「あるきだす言葉たち」の ... » more
テーマ 現代詩 詩歌の可能性をば 添削

詩歌の可能性をば。∞(76)明日は夏至、15句を添削して。 明日は夏至で日照時間が年がらじゅうで一番長いですね。梅雨でジメジメ、気まぐれな天候のことだもの、気象予報で明日はクソ暑い晴れ日と来た!扇風機を出してよかった。(−σ−;)で、 ... » more
テーマ 俳句 詩歌の可能性をば 添削

詩歌の可能性をば。∞(75)人形作家の短歌十首を添削して。 野原亜莉子(のばら・ありすと呼びます)という人形作家にして歌人の十首を今日お目にかかりまして、今ひとつだな。と思いまして、詩歌添削人の腕前をふるっちゃいました。ま、余計なお節介と思われても仕方 ... » more
テーマ 短歌 詩歌の可能性をば 添削

詩歌の可能性をば。∞(74)やれやれ。3歳年上のオバン詩人の添削かよ。 稀代の言葉レイプマンとして何かと悪名をこうむりがちですぅけどね、決して年齢によって差別しませんよ、ただ詩歌作品の完成度を問題にして、厳しく吟味していますというのが詩歌添削人としての一貫した姿勢 ... » more
テーマ 現代詩 詩歌の可能性をば 添削

Ban'ya比呂志君へ
いろいろと自作を、このブログのコメントに書き込んでくれた比呂志君。どうやら、俳句の上でいい出会いがないようですね。私が退会した現代俳句協会には、いまは誰一人として俳句の書き手がいません。また、いい句が並んでいる俳句雑誌も、皆無に近いのが現状 ... » more

戦隊ママゴンの追悼詩にちょっくら手を入れて‥ お久しぶりですねぇ、隔世遺伝ならぬ隔系遺伝のバカ娘。。何よりお元気で。。テレビで鬼神も逃げちゃうくらいど迫力のギザヲタぶりがすごかったんよねぇ〜、君の長所が短所でもあるってこと、ですねぇ。無駄 ... » more
テーマ 格助詞 添削

 

最終更新日: 2016/11/20 09:28

「添削」のブログ関連商品

» 「添削」のブログレビュー をもっと探す

「添削」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る