誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バーナー

バーナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バーナー」のブログを一覧表示!「バーナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バーナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バーナー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

紗衣都の ときど記4月
4月 3月バーナー以外で忙しくしていたら4月になってし ... » more

モンゴルフィエールに乗る_熱気球 フランスでは熱気球のことをモンゴルフィエールと言う。18世紀にフランス人のモンゴルフィエ兄弟が発明したので、その名前がついたのだそうだ。ブルゴーニュ地方のほぼ中央に位置するソーリューという町の郊外で熱気球に乗った、朝早い時間の方が大気が ... » more
テーマ モンゴルフィエール バーナー ブルゴーニュ、ソーリュー  トラックバック(1)

紗衣都の ときど記春ペンダント
春ペンダント 横浜に雪...今日は寒いですね〜春が待ち遠しいです!春っぽいペンダントを作ってみました。いつものインサイドアウトの花ペンダント?ちょっと違います。インサイドアウトは頑張って焼き縮め ... » more

紗衣都の ときど記チョコレート
チョコレート 明日はバレンタインデーなので、チョコレートピアスを作ってみました。組み合わせ自由ですよ〜 ... » more

紗衣都の ときど記お知らせ
お知らせ グラスマウス監修の新工房がオープンします。2月1日オープン予定「ガラス工房AULA」酸素バーナー教室&ショップ(10:00〜18:00水曜定休)鎌倉市由比ガ浜2−3−41F私もミルフィオリもの ... » more

群青を睥睨する赤い黒バナー移動 1/13
バナー移動 1/13 押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイトvar param="210"; ... » more
テーマ バーナー

紗衣都の ときど記誰?
誰? お正月休み何かと忙しくて、今日がバーナー初めで〜す。透明管+オニキス+さらに透明お腹の白も透明を被せてあります。吹いて馴染ませ形を整える...かた〜い!思い通りの形にならな〜い!{%表情テンパるd ... » more

紗衣都の ときど記謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます今年もガラスを楽しみたいと思います!もう少しマメに書き込もうね〜 ... » more

紗衣都の ときど記そこで...
そこで... パウダーを洗ってみました!パウダーを見ていたら、七宝の釉薬に見えてきて、白いモヤモヤを何度も洗い流し、残った粉を乾燥し、もう一度管にまぶして、酸化炎で焼成してみました。おお〜っ綺麗 ... » more

オニキスだって... パウダーそのまま戻って来ました。オニキス(NS76)だそうです。「還元し過ぎじゃないの?」と言われました。でもオニキスって、酸化炎でも還元炎でも影響されない使い易い色じゃなかったっけ? ... » more

群青を睥睨する赤い黒バナー移動
バナー移動 ... » more
テーマ バーナー

紗衣都の ときど記4日間
4日間 グラスマウスでクリス・マッケルロイ氏のWSがありました。クリスは米アルケミー社のボロマックスカタログの表紙に作品が紹介されている、素晴らしい色使いのガラス作家です。今回は管ガラスを装飾する方法をじっく ... » more

紗衣都の ときど記ペンギン
ペンギン オニキスパウダーが無いので、透明 練習中...全体に色がのって無いので軟らかいし、中が見えるので作り易いです。でも、お腹だけ白がのっているので、硬さが不均一で吹くと片寄ります。フリッパー(翼?羽 ... » more

紗衣都の ときど記オニキスじゃない!
オニキスじゃない! も一段落したし、パウダーでのはずが...あれ〜?何か変〜!ラベルにはちゃんとオニキスと書いてあるのに、やけに青い!これって、明らかに中身が違ってますよね〜{%表情ふぅde ... » more

紗衣都の ときど記べつべつ
べつべつ 頭と体を別々に作ってみました。ちょっと頭が大きくなっちゃった...でも、表情で遊べるので面白い牛になりますね! ... » more

紗衣都の ときど記銀座 そのに
銀座 そのに もうひとつ...銀座4丁目ミキモトのショーウインドーにグラスマウス石田ゆり氏の作品が展示されています。綺麗で可愛いのでぜひ覗いて下さいね! ... » more

紗衣都の ときど記銀座 そのいち
銀座 そのいち 『 大鎌章弘 ガラス展 』行って来ました。トンボ玉 ペンダント マーブル キューブ 等々素晴らしい作品がいっぱいでした。お花もレティチェロも精密で繊細ですね〜ペンダントをひとつ購入しました ... » more

紗衣都の ときど記もぉ〜もぉ〜
もぉ〜もぉ〜 ちょっとっぽくなったと思いますが...鼻輪が大きかったかな? ... » more

なるの GO!GO! OUTDOOR!!101Cが退院
101Cが退院 先日、武井バーナーさんに入院させていた101Cが退院して我が家に戻ってきました原因は、下の写真の矢印の部分から灯油が滲み出してくると言うもの・・・こりゃどうにも僕には治せないので入院させたのです ... » more
テーマ バーナー ケロシン(灯油物)  コメント(5)

紗衣都の ときど記ご報告
ご報告 昨日グラスマウスで大鎌章弘氏のデモがありました。大鎌さんはトンボ玉作家として有名ですが、今ではすっかりボロシリケイト(耐熱ガラス)作家ですね。ボロは4年前からだそうで、たった4年で?とびっくりです。ト ... » more

(株)タカギのポリカンポンプとアルコール入れと301バーナーの入浴!? 昨日のブログで反響のあった(笑)、(株)タカギのポリカンポンプ(また兄さんありがとう)とプレヒート用のアルコールを入れる容器についてチョコット数年前、中国産のバタフライを入手し、操作方法や修理方法を貪欲にホームページから情報を入手し ... » more
テーマ バーナー ケロシン(灯油物)  コメント(16)

紗衣都の ときど記顔が豚っぽい?
顔が豚っぽい? ぶぅ〜?もぉ〜?前回に引き続き、キャラクタービーズ作ってま〜す。3頭ならんだホルスタイン牛...でも、顔が豚っぽい?角とか鼻輪とかつけてみましたが... ... » more

群青を睥睨する赤い黒バーナー移動
バーナー移動 10/28 ... » more
テーマ バーナー

武井バーナー101Cが入院 僕のお宝の武井バーナー101Cが本日入院の為に里帰りしました原因はバーナー本体のカップの隙間から燃料が染み出してくる現象・・・(白矢印の部分)通常の想定を超える範囲で使用続けて ... » more
テーマ バーナー ケロシン(灯油物)  コメント(9)

紗衣都の ときど記パウダーの質感
パウダーの質感 実は夏前からやりたかった事...やっと、キャラクタービーズに挑戦です。管ガラスに色を巻いて、目・耳・手足などをくっ付けて、キャラクターにします。色を巻くと管の中が見えず、吹き具合が分か ... » more

紗衣都の ときど記久しぶり〜
久しぶり〜 ホントに酸素バーナー久しぶりですぅ〜久しぶりなので、お気楽に波管使っていろいろ作ってみました。やっぱり酸素バーナーって楽しい! ... » more

試行錯誤の末に・・・(IGTハーフ&ハーフ) 試行錯誤&悪戦苦闘の続いているIGTへのハーフ&ハーフスライドトップテーブルとシングルバーナービルトイン計画・・・ようやくここまでたどり着きました・・・後は実戦投入して手を加えていきます。ひとつはガス(右)、もう一つはケロシ ... » more
テーマ バーナー キャンプ道具の改造・改良 ケロシン(灯油物)  コメント(3)

紗衣都の ときど記ねりねり♪
ねりねり♪ 今日は女工さんで〜す!金練り棒をまとめて作っておこうと思い、朝からねりねりしています。金は南青山の 箔一 で買っています。金箔 だと練っている間に金が消えてしまうので、金澄(厚口) が良いですよ。 ... » more

紗衣都の ときど記徐冷材を総取り替え
朝夕少〜し涼しくなりましたね。バーナーワークの徐冷材といえば、まずは バーミキュライト でしょう。スーパーやホームセンターで簡単に手に入るし、値段も安いし。お教室も バーミキュライト を数缶用意してありま ... » more

正式に決まりました! 週末は台風ですね...お教室リニューアルの件、正式に決まりました〜リーフレットは来年度から変更になりますが、カリキュラムは先行して10月から変更します!佐竹ガラスとヴェネ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 09:27

「バーナー」のブログ関連商品

» 「バーナー」のブログレビュー をもっと探す

「バーナー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る