誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バーナー

バーナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バーナー」のブログを一覧表示!「バーナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バーナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バーナー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

紗衣都の ときど記そろそろ
そろそろ お教室でも Xmas グッズを作りましょう毎日エアーバーナーで Xmas パーツを作っていましたこの季節は何となく楽しいですね ... » more

パープルストーブ301の磨き込みとコールマン214B&286改の外観チェック 11月に入り、ジョジョにケロオフへ向けてテンションを高めている今日この頃です(笑)武井バーナーパープルストーブ301の磨き込みをしました。くすんだ301です。徐々に表現がかわっていく真鍮です。くすんだ色がお好みの方もいらっし ... » more
テーマ ランタン バーナー ケロシン(灯油物)  コメント(10)

群青を睥睨する赤い黒バーナー移動
バーナー移動 ... » more
テーマ バーナー

101と121の調整と磨きこみ 左がマナスル121右が武井バーナーパープルストーブ101ですケロオフまで20日前後まで迫ってまいりました(笑)出品?の多い僕は既に準備に取り掛かっております。昨日はパープルストーブ101Cセットとマナスル121の点火テス ... » more
テーマ バーナー ケロシン(灯油物)  コメント(6)

紗衣都の ときど記24? 22?
24? 22? 金のフューミングの話24K と 22K では微妙にフューミングの色が違います。本によっては 24K は消えやすいので 22K がお勧めと書いてあります。写真左から右へ 24K はピンク22K はオレンジになり ... » more

紗衣都の ときど記AP管+白
AP管+白 先週のWSで教えて頂いたテクニック...AP( Amber Purple )管の 内側に 白をコーティングします。細い透明管の先に不透明白をコイル状に巻き、小さい白い管を作ります。AP管の中に白管を入れて ... » more

紗衣都の ときど記AP管
AP管 先週のWSで購入したAP( Amber Purple )管でビーズを作ってみました。厚手の管なので、電気炉で30分程キープしてから炎の中へ。まずは強い酸化炎で全体のモヤモヤを焼き飛ばします!今回はそのまま ... » more

紗衣都の ときど記フュームでピンク
フュームでピンク 先週のWSで教えて頂いた不透明ピンク棒を作ってみました。不透明白棒に 金 でガンガンフュームして練ります!出来たピンク棒でレティチェロも作ってみました。全体にアワアワして珊瑚みた〜い{%表情ニコニコdek ... » more

群青を睥睨する赤い黒バーナー移動
バーナー移動 ... » more
テーマ バーナー

紗衣都の ときど記神様
神様 マーブルの神様 Josh Sable (ジョシュ・セーブル) 氏久しぶりにグラスマウスでWSがあり、2日間たっぷりと華麗なるテクニックを堪能して参りました!今回は ノーススター社 の後援を受 ... » more

紗衣都の ときど記秋色
秋色 ボロスティック白がまだ来ないので秋色のインサイドアウトペンダントでも作ってましょう!...ちょっと面白く出来ましたね左はスイッチバック右はレティチェロ ... » more

紗衣都の ときど記ほら
ほら こんな感じ?フリッパーの付ける位置をもっと下に...フリッパーをもっと小さく... ... » more

紗衣都の ときど記えのすい
えのすい ぶらっと新江ノ島水族館へ癒されに行って来ました!えのすいにはフンボルトとケープがいます。フンボルト属は ... » more

紗衣都の ときど記入荷待ち
入荷待ち 今日はヒゲペンギンイイ感じなんですが、お腹の白い部分に縞が見えます。いつものボロスティック白が入荷待ちで、別の白を使いました。この白を何度重ねても縞が出てしまいます。...ボロスティック白が入荷するまで{%ペンギンdek ... » more

紗衣都の ときど記再会
再会 インサイドアウトのアクセサリーと一緒にいました!綺麗に飾って頂いて良かったね! ... » more

紗衣都の ときど記明日
明日 レガリア作品展に行く予定です。身に着けたいな〜と思ってペンダントを作りました。最初フリッパーを離して付けましたが引っ掛かるかな〜と気にしていたらちょうどフリッパーの付け根に割れが見えたので ... » more

紗衣都の ときど記今週は
今週は お天気イマイチですね。今日、銀座新井画廊へ行って来ました。『スイーツ・パーティー』 綺麗に飾って頂きありがとうござ ... » more

スイーツ・パーティー 明日からカトレアガラスクラフト研究会作品展です。紗衣都の作品『スイーツ・パーティー』 ... » more

紗衣都の ときど記行ってらっしゃい!
行ってらっしゃい! イイ感じにできましたよ!アデリー レガリア作品展に行ってらっしゃ〜い! ... » more

紗衣都の ときど記割れまくり〜
割れまくり〜 ペンギン割れまくり〜管ガラスの胴体に無垢ガラスのフリッパーを付けると、どうしても割れちゃうんです〜(涙)フリッパーの付け根部分からパックリ真っ2つ!管ガラスに無垢ガラスを熔着する場合、 ... » more

紗衣都の ときど記おまけ
おまけ カトレアガラスクラフト研究会展は、主にモレッティガラスの作品展ですが、ちょっと おまけ を作ってみました。グラスとカップ&ソーサーはボロですが、中のクリームソ ... » more

紗衣都の ときど記作品展×2
作品展×2 9月に作品展×2出品予定です。@カトレアガラスクラフト研究会作品展9月1日(火)〜5日(土)11:00〜17:00(最終日〜16:00)新井画廊中央区銀座7−10−8第5太陽ビル1F毎年恒例のフュージング作品展で ... » more

紗衣都の ときど記ちょっとだけ
ちょっとだけ このところ、モレッティでスイーツを作っています。9月のカトレアガラスクラフト研究会展に出品する作品、スイーツのアクセサリー予定です。全部はお見せ出来ないので、ちょっとだけしばらく酸素バーナーでモ ... » more

B.A.E.2009 今年もBorosilicate Art Expo行って来ました!毎年行っていますが、今年は作家さんの顔触れがガラリと変わっていました。若返ったし、女性も多かった。ジョン・コブキ や キース・ブライアン に会えなくて残 ... » more

雨の日に作ったインサイドアウトペンダント また週の後半雨ですね...何だか今日はインサイドアウトが作りたくて、太い管を吹いたり焼き縮めたり。雨の日に作ったなぁ...という感じでしょ? ... » more

紗衣都の ときど記思案中
思案中 今日は海の中...の中で最も速く泳ぐジェンツーペンギンです。海中を泳ぎ回っているイメージで作りました。目の上に白い毛があるのですが、白パウダーを使ったらモヤモヤして何か変。でも、白がベタッ ... » more

群青を睥睨する赤い黒バーナー移動
紗衣都の ときど記ひまわりたち
ひまわりたち ひまわり柄のビーズが可愛くできたのでひまわり柄のペンギンも作ってみました〜本人もビックリ!? ... » more

紗衣都の ときど記久しぶり
久しぶり 管ガラスのアデリーです。管ガラスの全面に色を被せてしまうので、吹き具合が見えなくて難しいです。全体の厚みを均一にするのが理想ですがなかなか...厚みが片寄ると割れやすくなってしまいます。今 ... » more

紗衣都の ときど記鎌倉のガラス工房
鎌倉のガラス工房 グラスマウス監修の新工房に行って来ました。「アトリエ アウラ」酸素バーナー教室&ショップ(10:00〜18:00水曜定休)鎌倉市由比ガ浜2−3−41Fちなみに2Fは、「カフェ&ダイニ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 09:27

「バーナー」のブログ関連商品

» 「バーナー」のブログレビュー をもっと探す

「バーナー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る