誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    遊び場

遊び場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「遊び場」のブログを一覧表示!「遊び場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「遊び場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「遊び場」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

一颯の部屋うなぎパイファクトリー
うなぎパイファクトリー 竜ヶ岩洞の帰りに,うなぎパイの工場に寄りました。中は無料・予約なしで見学できます。「うわあすごいねえ」シアターではうなぎパイ作成の工程を映像で流していました。「おもしろ〜い」うなぎの寝床だそうです。いい雰囲気 ... » more
テーマ 食べ物 遊び場

一颯の部屋竜ヶ岩洞にて
竜ヶ岩洞にて 浜松旅行2日目です。竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)へ足を伸ばしました。山の中の洞窟です。いい感じですね。中学生時代に学んだような,岩石についての説明がありました。さあ,洞窟の入り口です。「おもしろそうだねえ」 ... » more
テーマ 遊び場

一颯の部屋夏の旅 パルパル 後編
夏の旅 パルパル 後編 さて,パルパルです。いぶきさん,飽きることなく遊び続けます。「た〜のし〜!」「たか〜い!」「まわるよ〜!」「ちょっとつかれてきた」よし,時間も遅くなってきたし,ロープウエイに乗ろう。で,「つい ... » more

一颯の部屋夏の旅 パルパル 前編
夏の旅 パルパル 前編 今年の夏の旅行は,浜名湖方面へ。初のパルパルです。せっかくの旅行なので,フリーパスです。「いろいろ乗れるね」しかし,暑い!猛暑日でした。このアトラクションが一番良かったかも。「ひえひえのお部屋だよ」そうい ... » more

一颯の部屋博石館 後編
博石館 後編 博石館です。博石館と言えば宝探しです。「見つかるかなあ」時々係の人が大きい石を入れてくれるので,「うわあ,けっこう見つかったよ!」楽しく宝石を掘りました。館内にはなぜか豚さんも。「けんけんぱ! ... » more
テーマ 遊び場

一颯の部屋博石館 前編
博石館 前編 岐阜県の博石館に行きました。「うわ〜石ばっかり」石の博物館です。館内も石だらけ。数年ぶりに来たのですが,風呂のあったところがリニューアルされていました。「銀みつかるかな?」有料で金・銀探しや化石探しな ... » more
テーマ 遊び場

Feel the Windやっぱり今日もプールです
やっぱり今日もプールです 今日もプールです。プールからの眺めです。 ... » more
テーマ 日記 遊び場

Feel the Wind山梨県立科学館
山梨県立科学館 夏休みのひとコマ・・・・以下すべてカメラはCybershot。CF用のアダプターがないので、出先では40Dの画像をUPできませんでした・・・北杜市に向かう途中に寄りました。どうせ天候が悪いし屋内で楽しめる場所ということで・・・。 ... » more
テーマ 日記 遊び場

一颯の部屋ハウジングプラザ 大府
ハウジングプラザ 大府 あいにくの天気でしたが,なんとか雨は降らず。まずは行列に並んで整理券をもらいました。「なにこれ〜」その後,すぐにゴセイジャーショーが始まりました。コメディテイストな内容で,「おもしろ〜い!」爆笑してま ... » more
テーマ 遊び場

Feel the Windきょうもプールです
きょうもプールです 今日も朝から良い天気でした。ちょっと今は曇っていますが・・・・・日焼け対策をしたつもりですが、お腹が真っ赤に・・・・・・。 ... » more
テーマ 日記 遊び場

一颯の部屋瑞浪市へ
瑞浪市へ 旅行2日目は,お父さんたっての希望で瑞浪へ。以前から気になっていた施設です。まずは化石博物館。「おもしろい?」「わ,さかなだ」「わ,ほねだ」こんな山奥ですが,昔は海だったそうです。すごいねえ。「さあ, ... » more
テーマ 遊び場

一颯の部屋誕生日の夜
誕生日の夜 泊まったのは平谷温泉ひまわりの湯です。道の駅につながった宿泊施設です。愛知,岐阜にほど近い長野県です。すごくいいところですね。プールに入ったり温泉を楽しんでから,食事です。おいしそう!いぶきさんもご機嫌です。「う ... » more
テーマ 家族 遊び場

一颯の部屋いぶきの誕生日に
いぶきの誕生日に お父さん方の一族で岐阜方面に旅行へ。まずは神越渓谷へ。ます釣りとBBQができます。山の中のいい感じな場所ですね。「およぐおよぐ!」こどもたちはさっさと着替えて行ってしまいました。「お〜い!」この石で仕 ... » more

Feel the WindCATちびっこフェアー
CATちびっこフェアー UPが遅れましたが、週末にCATが主催している「ちびっこフェアー」に行ってきました。ちびっこフェアーは、毎年夏休みに開催されるCAT建機のデモで、とても人気があり抽選で当選した人が参加できます。・・・・が、ヒラリンさんの手配により、ユー ... » more
テーマ 日記 遊び場

Feel the Windあうとどあ
あうとどあ 水と親しむために「べるが親水公園」に行ってきました。朝5:00に出発しましたが梅雨明けの連休とあって、中央高速は相模湖ー談合坂で渋滞が発生していました。あと30分出発が遅れていたら大渋滞に巻き込まれていました・・・・帰りの渋滞が怖い・・ ... » more

Feel the Windぶどう袋
ぶどう袋 昨日、キャンベルの袋かけに利用したのは、ぶどう袋が在庫がなくて「りんご」用を利用しました。今の時期、ぶどうの袋かけの時期なので皆購入するんですね。今日は、残りのぶどう用に袋を探していたら「キャンベル」用の袋がありました。キャンベルってメジャ ... » more

一颯の部屋ひさびさの遊園地
ひさびさの遊園地 刈谷市交通児童遊園にやってきました。リニューアル工事も完了し,とてもいい感じです。な「なにから乗ろう?」移動もしやすくなりました。まずは、「ジェットコースター!」次に「おふね〜」「おもしろ〜い!」 ... » more
テーマ 遊び場

一颯の部屋動物園にて
動物園にて せっかくのGWなので東山動物園に行きました。「すごい人だねえ」暑い中、がんばってまわりました。「おおきいよ〜」「かわいいよ〜」「ちょっときゅうけい」かなり頑張って歩きました。頑張った理由はこれです ... » more
テーマ 遊び場

一颯の部屋しあわせ村へ
しあわせ村へ 天気がとってもよかったので、「プールに行きま〜す」東海市のしあわせ村です。「ここから入るの〜」「いくらかなあ」大人は500円。未就学児は無料です。さあ、着替えましょう。「できた!」プー ... » more

一颯の部屋鈴鹿で遊ぼう
鈴鹿で遊ぼう 3連休中に行ったのですが、GTのレース日に当たっていて、臨時駐車場へ。こんなの初めてです。今回の目当ては、リニューアルされたプッチタウン。「おもしろそうだねえ」乗り物好きです。「おもしろ〜い」「たのし〜い」 ... » more

一颯の部屋弥生式
弥生式 春日井にある二子山公園へ。前方後円墳がある公園です。埴輪風なオブジェたちがお出迎え。「おもしろ〜い」こらこら。ここはいろいろ徹底してます。まずはベンチ。「へんなかたち〜」水道。「おもしろ〜 ... » more
テーマ 遊び場

一颯の部屋えびせんの里
えびせんの里 かなり久しぶりです。「えびせんべいの里」です。「あれ?しょうどくがあるよ」ちょっと来ないうちに、なんだか変化していました。「直接とっちゃだめなんだって」「あむあむうまい!」「つぎは何食べようかな」 ... » more

一颯の部屋ハウジングみなとにて
ハウジングみなとにて 今日のイベントは雪。「ゆきだるまだねえ」「おもしろ〜い!」さらに、センターでは屋台が出ていました。「いぶくんはアイスが好き」トルコアイスは楽しいパフォーマンスもいいですね。さて、今日のショーは ... » more
テーマ 遊び場

一颯の部屋たこ揚げに挑戦!
たこ揚げに挑戦! いぶきさん、「お正月にたこ揚げできなかった〜」と泣いたので、ダイソーで購入。大高緑地へ向かいました。「わあ、人がいっぱいだね」前とはえらい違いです。さあ、やりましょう。「いくよ」「それ!」お、あが ... » more
テーマ ホビー 遊び場

一颯の部屋年末の公園
年末の公園 大府のあいち健康の森公園に行きました。さすがに年末。空いていました。「こどものもりにいこうよ〜」いいですけど、「あ!」なんと、ちびっ子向けのゾーンが一部閉鎖されていました。でも、最大の目的のロングスライダーは大丈 ... » more
テーマ 遊び場

一颯の部屋今年も作りましたよ
今年も作りましたよ 海南こどもの国です。そう。門松作りです。年に1度、先着60名のみのイベントです。「さあ、つくろ〜」慣れたものです。「せんすをつくるよ〜」「かざりをつけて…」「できた!」「すごいでしょ〜」 ... » more
テーマ 遊び場  コメント(1)

一颯の部屋こんなの初めてです
こんなの初めてです 大高緑地公園に行ったのですが…「だれもいないよ〜」土曜日の午前中なのに。まあ、雨の予報だからね。で、遊び放題です。まずは持参したおもちゃで。「え〜い!」遊具も独り占め。「おもしろ〜い」「たのし〜い ... » more
テーマ 遊び場

一颯の部屋サルの国へ
サルの国へ 早川家提供のチケットにより、従姉妹で行きました。いぶきさんはかずほと2人。というのも、お姉様方はちょっと遅れて着いたからです。まずはカメさんと遊び、チンパンジーで遊び、クイズラリーに興じ、クラウンショーに ... » more
テーマ 家族 遊び場

一颯の部屋富浜サイクリング
富浜サイクリング 自転車づいてるいぶきさんのために、富浜緑地へ行きました。なかなかのコースがあります。いつものスタイル。「よし、しゅっぱつだ〜」自転車レンタルもしていますので、両親も。1台200円で2時間です。ちなみにいぶきさ ... » more

一颯の部屋大江川緑地
大江川緑地 「自転車に乗りたい!」というリクエストをうけて、大江川緑地に行きました。「いくぞ〜」サイクリングロードを進みます。きれいな池ですね。紅葉もすばらしい。「つかれてきたよ〜」かなり立派な公園ですね。ここで折り ... » more
テーマ 日常 遊び場

 

最終更新日: 2016/11/20 09:27

「遊び場」のブログ関連商品

» 「遊び場」のブログレビュー をもっと探す

「遊び場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る