誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    茂木町

茂木町

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「茂木町」のブログを一覧表示!「茂木町」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「茂木町」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「茂木町」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

別ブログにも書いたのですが、高知のお弟子さんが地元でご縁のあった女性が、実は栃木県の茂木町在住で、茂木と言えば“茂木スピードリンク”で有名なところですね。私が近くだということで、ご主人の腰痛を解決したいということで今日行って ... » more
テーマ 有機農業 那須烏山市 茂木町

久しぶりの発信です いろいろと多忙が続きまして,当ブログの更新も疎遠になっていました。今日は久しぶりに茂木方面へ出かけてみました。行き先は廃校跡地の訪問でしたが,その内容は後日紹介する事にしまして「道の駅」よりの発信です。▼何 ... » more
テーマ 茂木町

道端の「道陸神」     道端の「道陸神」場所茂木町上後郷(かみうらご) 九石のケヤキに行く途中, 以前より気になっていた案内板があったので立ち寄ってみることにしました。案内板の下方には祠のようなのが見えます ... » more
テーマ 茂木町  コメント(4)

上後郷と九石のケヤキ   上後郷と九石のケヤキ上後郷の田園風景 (撮影地B)上後郷は「かみうらごう」と読むそうです。地名の読み方って難しいですね。“九石のケヤキ”に行くためにクルマを走らせ ... » more
テーマ 茂木町

石畑の棚田 石畑の棚田 今月の13日に訪れた石畑の棚田ですが, 約2週間ぶりの再訪問です。今回は稲刈り後の「おだがけ」光景が見られ, 土手には彼岸花が咲いていました。 ▼ 道路沿に数人の方たちがカメラを持 ... » more
テーマ 茂木町

初秋の茂木路-3   初秋の茂木路-3「初秋の茂木路-1」で同行させていただいた先輩と, 再度の茂木路探訪です。今回は彼岸花の撮影が目的でした。今年の開花は遅れ気味との情報もありましたが, ともかく出かけてみました。▼ 城山 ... » more
テーマ 茂木町

安楽寺と六地蔵 安楽寺と六地蔵浄土宗安楽寺芳賀郡茂木町北高岡425▼安楽寺山門↓↓▼ 六地蔵↓↓山門を入ると, 右側には地蔵が並んでいました。六対あるから「六地蔵」と云うようです。 ... » more
テーマ 茂木町

初秋の茂木路 (2) 初秋の茂木路 (2)竹原は「かぐや姫の里竹原」として知られていますが, 今回は竹原地区の田園風景を取材しました。地図の中にある「竹の家」前より撮影開始です。この「竹の家」は, 茂木町の竹原郷づくり協議会が運営している施設でして, 訪 ... » more
テーマ 茂木町

閉校跡地-15 (鮎田小学校)   閉校跡地-15(鮎田小学校)▼ 鮎田小学校の跡地は,当ブログの10/01に掲載した「林小学校跡地」の訪問後に行きました。カ-ナビの案内に従って行きましたら, 「目的地に到着しました」のアナウンス...だけど, ... » more
テーマ 閉校跡地 茂木町

石畑の棚田 (茂木町) 石畑の棚田(茂木町)先輩に同行させていただいた茂木方面の探訪, 最終地は石畑の棚田です。石畑の棚田は茂木町の北部に位置し, 那須烏山市にある国見の棚田とともに「日本の棚田100選」に選ばれています。また関 ... » more
テーマ 新.ふるさと散策 茂木町

茂木城山公園の彼岸花 茂木城山公園の彼岸花▼ 町の北方にある城山公園は小高い山になっており, 過って茂木城がありました。頂上に行く道の途中には彼岸花が咲き, 訪れた人たちを楽しませています。↓↓脇道を先に進めば, 沢 ... » more
テーマ 新.ふるさと散策 茂木町

旧羽石邸 (茂木町) 旧羽石家住宅建築時期江戸中期/元禄2年(1689年) 桁行16.4m、梁間7.9m、寄棟造、茅葺所在地茂木町大字牧野1170 旧羽石家住宅は「石畑の棚田」に向かう途中の脇道を入った山の中にあり ... » more
テーマ 新.ふるさと散策 茂木町

閉校跡地-14 (林小学校)  閉校跡地-14(林小学校)▼ 茂木地方の閉校跡地未知の土地なので「カ-ナビ」頼りの訪問です。「林小学校」跡地もカ-ナビ頼りでした。跡地の番地とかも分かりませんので, とにかく茂木町の林地区にナビを設定 ... » more
テーマ 閉校跡地 新.ふるさと散策 茂木町

閉校跡地-9  (茂木町立馬間小学校) 閉校跡地-9 (茂木町立馬間小学校)探訪する前にネットなどで調べての訪問です。ナビだと街中よりそんなに遠くないような... そんな印象なんですが...行けども行けども, 目指す場所は見当たらない...。ナビ ... » more
テーマ 閉校跡地 茂木町  コメント(2)

閉校跡地-7 (茂木町立山内小学校) 閉校跡地-7(茂木町立山内小学校)▼ 山内小学校跡地は, 県道171を烏山に向かう途中にありました。右折して直ぐに門柱と建物が目に入ってきました。↓↓学校の跡地から先は茨城県でした。↓ ... » more
テーマ 閉校跡地 新.ふるさと散策 茂木町

暑中お見舞い 暑中お見舞い 申し上げます17日に梅雨のあけた真岡地方途端に猛暑が襲ってきました。照付ける太陽の下では,日陰が恋しくなります。ブログの取材に出かけようにも, 途中で熱中症で倒れたらなんて思うと...出かける ... » more
テーマ 新.ふるさと散策 茂木町  コメント(6)

カブ・ツーリング 「カブ・ツーリング」今回は茂木町から那珂川町までを走ってきました。今回は一台では無く、二台で走りました。いつもお世話になっている。「酔いどれ和尚」さんとのランデブー走行です。10時に待ち合 ... » more
テーマ 観光 茂木町 カブツーリング  コメント(4)

ロケハン雑記・茂木町(栃木県) ツインリンク茂木が有名(?)な栃木県茂木町に行ってきました。ここ町は、石井克人監督の「茶の味」や「山のあなた〜徳一の恋〜」の撮影をしていましたね。「山のあなた」で橋を造っちゃった那珂川を見に行ったら、当時と変わらぬ風景で安心しま ... » more
テーマ ロケハン 茂木町 栃木

honzaイベント日記道の駅「もてぎ」
道の駅「もてぎ」 「軽食・スナック」地元のレストラン?憩いの場所?とても和やかな雰囲気を感じた。「ラーメン・餃子」アッサリしていて美味しかった。国道123茂木街道はツインリンクもてぎのイベント帰りなどの車と少しすれ違うていどの空いていて走り易かったが ... » more

ロケハン寄り道話【茂木編1】 久しぶりの更新になってしまいました。毎日毎日、忙しくバタバタしております。ゴールデンウィークの真っ直中にクランクインした今回の作品も、日程的には折り返しになりました。ところが、撮影分量としてはまだまだ折り返してはいません。 ... » more
テーマ 茂木町 写真 旅行

昭和ふるさと村- 2  (茂木町) & 閉校跡地-2 《 昭和ふるさと村- 2(茂木町)&閉校跡地-2 》▼ 玄関を入ると........玄関を入った瞬間から, 昭和の時代にタイムスリップしたような気持ちになります。開校時からの「卒業記念写真」が順次 ... » more
テーマ 閉校跡地 新.ふるさと散策 茂木町

 

最終更新日: 2016/11/20 08:56

「茂木町」のブログ関連商品

» 「茂木町」のブログレビュー をもっと探す

「茂木町」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る