誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    組合

組合

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「組合」のブログを一覧表示!「組合」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「組合」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「組合」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

即売品作製 今週の月曜から「京都ものづくりフェア」で即売する、銅板製折鶴・亀を製作していました。毎晩1時頃までかかり、予定していた20セットを完成させました。ケース等の装飾は例年通り、嫁さんに1セット¥100で依頼し、そちらの方も今日仕上がりました。後 ... » more
テーマ 組合

本日は10時より明日から開催される「京都ものづくりフェア」の搬入・展示の為、竹田のパルスプラザに行ってきました。 ... » more
テーマ 組合

25日午後6時より、タワーホテルにおいて、親会の10月度役員会がありました。議題は「京都ものづくりフェア」について・70周年記念式典について・レクリェーションについて・その他でした。青年部からは、「京都ものづくりフェア」の参加人員等を説明い ... » more
テーマ 組合

本日、午後6時半より、京都工業会館において、技能士会主催の「雨樋排水量の計算」研修会が、KMEWから講師をお迎えして、行われました。資料とスライドを使っての説明で約1時間ほどで終わり、続いて、技能士会が独自に作製した、エクセルを使っての簡単 ... » more
テーマ 組合

グランドゴルフ大会 今日は、兵庫県篠山市の「オータニにしきグランドゴルフクラブ」において、午前9時半より、組合厚生部主催のグランドゴルフ大会が、43名の参加で行われました。我が家は家族全員が参加しました。3ゲームを行い、お昼ご飯の後、解散となりました。結果は、 ... » more
テーマ 組合

京都競技大会(全国大会選手選考会)講習会 20日午後3時から、訓練校で、11月10日・11日の『京都ものづくりフエァ』において開催される、京都技能競技大会(全国技能競技大会ZIC派遣選手選考会)の事前講習会が行われました。今年の課題は全国大会の課題ではなく、京都独自の課題で「小型容 ... » more
テーマ 組合

2日、午後6時半より京都工業会館において、府板主催の「京都市新景観条例」の説明会がありました。京都市より都市計画課の方にお越し頂いて説明を受けました。事前の予想では、われわれの業界には不利益な噂が流れ(ベストNG・金属屋根×・銅板○)、組合 ... » more
テーマ 組合

27日、午後4時半より、京都タワーホテルにおいて9月度親組合役員会がありました。議題は、西板協理事長会報告・京都ものづくりフェアについて・来年度の70周年式典について・その他事業について・西板協青年部部長会議報告・その他で、出席者は約25人 ... » more
テーマ 組合

平成19年度技能検定 18日・19日と2日にわたり、京都能力開発支援センターにおいて、平成19年度の技能検定が行われました。検定の執り行いを能力開発協会から組合が依頼されている事もあり、私も組合の技術技能指導委員会の一員として、補佐員でお手伝いいたしました。会場 ... » more
テーマ 組合

7月度親会役員会 今週の火曜日からずーと、園部の現場に入っています。大方ベスト本体は終わり、後、水切りと棟仕舞いという所まできています。今日は親会役員会が午後6時よりあるので、現場を3時に終える予定でしたが、予定をオーバーして、3時半に出る事になり、タクシー ... » more
テーマ 組合

「乳離れ大作戦開始!!」についてお母さんに相談してみたらどうですか。昼間、泣いてももっとほったらかしてみてはどうですか。もっと疲れる遊びは何かないのか。夜のお乳はもういらんと思うけどな。なんと云うのか知らないけど、チュチュ ... » more

19年度技能検定事前講習会 本日、午前9時より、能力開発支援センターにて、技能検定の事前講習会が行われました。私は、内外装一級の展開図講師を勤めることになっていたのですが、今朝は少し寝坊して、8時に起床しました。時間に遅れそうになったので、バスで行く予定が、タクシーで ... » more
テーマ 組合  コメント(2)

「一揆」ほど誤解されている言葉はない? ●●●●●★●問題:●一揆は、本来は心をひとつにするという意味だそうです。複数の者が共通の利益のために心をひとつにした同盟。それが一揆らしい。現代で言えば組合も一揆なら日経連や経団連も一揆のようです。PTAも一揆かな。でも、我々の思い ... » more
テーマ 歴史 一揆 組合  トラックバック(2)

不当を渡る風〜社保庁ボーナス自主返納 あれ?どこかで見たような。業績が上がろうと上がろまいと支給される公務員の賞与。一体何の賞だ?一連の社保庁の仕事ぶりを見ているとそう思ってしまうが、ここに来て姑息にもボーナスを自主返納させる動きが出て来た。返納しないと新会社(年金保健 ... » more

本日午後6時より、壬生「八清」において、指導委員会があり、本年度の事業日程や、担当者の決定が行われました。その結果、本年度も技能検定の事前講習会の内外装1級の講師を担当することとなりました。講習日が15日で、あまり日がないので、準備が大変で ... » more
テーマ 組合

先日、午後4時からTホテルにおいて、親会の理事・役員会が行われ、私も青年部部長として始めて参加しました。今まで、前部長・元部長の代理として、参加したことはあるのですが、新部長として、青年部を代表して、参加することになり、非常に緊張しました。 ... » more
テーマ 組合

「今日は平和な一日」について15日は寄り道しようと思ったけど、電話で話したように17日の日曜日は休日の全員出勤の勉強会があり、ひーたんに挨拶したかったけど、やっぱりしんどいから今度にするわな。それにしても往復キップは割安やね。だけ ... » more

「今日はよく眠りました」について車の中だけは気を付けて下さいよ。明日は月曜だけど出勤して、次の日は休み。クミに誕生日のプレゼントをみてみようかな。父の日はもう直ぐかな。日曜日はふとんを干したいなと新しい部屋に移って初めて帰らず ... » more

昨日、私が所属している組合の総会が行われました。役員の改選も行われ、青年部の部長職に就くことが決まりました。2年間、青年部部員皆様にご協力を頂いて、精一杯がんばりたいと思います。総会後に懇親会が行われて、2次会にも行って、飲んだので、今朝は ... » more
テーマ 組合

統合ららばい〜JAL・JAS完全統合 10月1日、旧日本航空系の日本航空インターナショナルと、旧日本エアシステム系の日本航空ジャパンが完全統合となりました。3月頃のブログにも描いたのですが、両社間の確執は相当なものと聞いています。完全統合でいよいよクルーも分け隔てなく運 ... » more
テーマ 交通 組合 徘徊

こんにちは、富山県カレーライス組合ニュースのお時間です。富山県カレーライス組合の代表委員を務めておりますぼくが、最新の富山県カレーライスのコクと風味をお伝えしてまいります。さて、きょうは久しぶりにカレーを食べに行こうとおもい、このところ気に ... » more
テーマ 富山 華麗 組合  コメント(2)

OH!ジャル〜日本航空クーデター 「日本航空でクーデター」の第一報にはぎょっとしました。が、なんのことはない、要は経営不振の責任を取れと日本航空の取締役4人が現社長に対し解任要求を突きつけたという、単なる内輪もめでした。が、昨年来事故の絶えないこの会社の現状が誰の目 ... » more
テーマ 交通 組合 徘徊

今日は組合の役員選挙の立候補者を励ます集いがあって、その中でtyokuchanは太鼓をやりました。以前にもやってほぼ2週間ぶりにやりましたが、やっぱりいいもんですね。ちなみにtyokuchanは締太鼓をやりました。演目は「ぶちあわせ太鼓」の ... » more
テーマ 太鼓 独り言 組合

本日の午前中に、組合のオルグに分会まわりをしました。といっても、tyokuchanは、専従の方と前の支部長の後をついていっただけですが。さすがに、最近は出張や何やらでなかなか職員室には人はいません。日直の先生とちょっと話をしたぐらいで終了。 ... » more
テーマ 独り言 組合

日勤の瑕疵〜福知山線脱線事故 JR西日本福知山線脱線事故、全くもって痛ましい限りである。これによりあぶり出されたのがJR西日本の前近代的な労務管理であった。ミスをすると衆人の面前で反省文を叫ばされたり、懲罰的に草むしりをさせられたり、ヘタをすれば飛ばされて ... » more
テーマ 大阪 交通 組合

 

最終更新日: 2016/11/20 08:54

「組合」のブログ関連商品

» 「組合」のブログレビュー をもっと探す

「組合」ブログのユーザランキング

国民国家 1 位.
国民国家

テーマのトップに戻る