誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高速道路

高速道路

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高速道路」のブログを一覧表示!「高速道路」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高速道路」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高速道路」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

それにしても根性植物が多い なんでこのあたりって、根性植物が多いんでしょうかね。この高速ができてからもう10年くらい経ったのかなぁ。異常に、この類いの根性植物が多いように思いますね。まあ、どうでも良いんですが、工事に問題はなかったんでしょうかね。 ... » more
テーマ 根性 高速道路

私の山に高速道路が通るー19 私の山に高速道路が通るー19このタイトルで書く記事もこれで最後である。今月、国交省に下図のように高速道路に当たっている我家の土地を売り渡し、代替地としてA、B、D1、D2、E1、E2を私の土地として登記された書類をもらっ ... » more
テーマ 高速道路

私の山に高速道路が通る-18-A 私の山に高速道路が通る-18-A略図高速道路とそのための工事用道路の図真ん中にピンクの高速道路(計画中)、右側にくねくね曲がっているのが高速道路の工事用道路(ほぼ完成していて舗装を残すだけである)図中のE1,E2が代 ... » more
テーマ 工事用道路 高速道路

私の山に高速道路が通る-18-@ここには二つの事を書くので次の記事「私の山に高速道路が通る-18-A」(写真集)と一緒に見てほしい。その1、6月に国交省が作った行程表によると8月末までに私の土地、立木を国交省に引渡し ... » more
テーマ 高速道路

一刻も早く繋がってほしいですな 何というか、やることがちぐはぐでしたね。とにもかくにもこれが無いと話にならんのですからね。どんな形でもいいから、早く繋いでおかないと・・・。でもその頃には、この世にいない可能性が高いですな。ははは。 ... » more
テーマ 高速道路 空港

私の山に高速道路が通る-17 私の山に高速道路が通る-17今回は直接我家の土地に関する報告では無い8月初めに山に行ったところ重機のエンジン音、土を掻く大きな音が谷間に響き渡っていた高台からのぞいてみると、高速道路の工事用車両の道路工事(高速道路そのも ... » more
テーマ 高速道路

8月17日(水)晴れ 方向音痴?高速道路音痴? {%車webry%}{%車webry%}{%車webry%}またまた、東京渋谷へ用事があって、車で出かけました。嫌になっちゃうのは方向音痴?と高速道路音痴?。曲がりたくても曲がれず、降りるに降りられず、とうとう羽田まで行ってしまった。高々1 ... » more

猿心ふれあい日記胡麻大臣
胡麻大臣 13日(土)お盆ですねえお寺のお坊さんも駆け足してるし、負けじと神官さんも神棚廻りでご多忙中天満宮祖霊殿にも、沢山の神式お参りびとを見かけました。しかし境内はというと、まあいつものごとしで外人が溢れてねえ ... » more
テーマ 色紙 高速道路

7月24日(日)晴れ 交通安全にパトカーを展示! 用事があって、東京渋谷まで軽トラックで出かけた。ヤッパ、東京へは車で行くもんじゃあない。関越・外環・首 ... » more

私の山に高速道路が通る-16 私の山に高速道路が通る-166月に帰ってすぐ国交省が来て今後の進め方について相談した1、先ず、今回私が国交省に売り渡す立木について確認し、合意書を取り交わし実印を捺した更に印鑑証明書を渡した2、今回売り渡す土地、樹木の金 ... » more
テーマ 高速道路

山陽道下り、志和TNを出た所の赤い橋 そこを通行する時には怖さは感じませんが、遠くから見ると結構怖いです。山陽自動車道・下りの志和IC、奥屋PAの先の志和トンネルを出た下り坂、広島東ICの約3km手前にある橋梁です。谷を越えています。 ... » more

私の山に高速道路が通る-15 私の山に高速道路が通る-154月に益田へ帰ったら、すぐ国交省がやって来て樹木の買収と土地(代替地)の交渉をした。先ず樹木であるが、先方は再度調査をする気はなく、樹木の評価を最高ランクにすると云う。これを聞いて私は ... » more
テーマ 賠償 高速道路 代替地

ninjaおやじのお気楽ブログ高速バス
高速バス 久宝寺・八尾寺内町巡りの昼食時近鉄の八尾駅前で気になるバスを見つけたそれは京都駅に行く高速バス調べてみると1時間ごとに運行している当日空席があれば乗車できるとのこと運賃も900円だった鉄道 ... » more
テーマ バス 高速道路

旅の写真 おはようございます。未明に熊本で大きな地震がありましたね。本当に、本当にお見舞い申し上げます。政府や様々な期間の迅速で丁寧な対応を期待しています。気分を取り直して、旅のまとめです ... » more
テーマ 熊本県地震 ラーメン 高速道路

私の山に高速道路が通る-14 私の山に高速道路が通る-14前報で代替地を貰う事にほぼ合意した、とした。そこで、私はそれらの代替地の様子を観察し、写真に撮って来た。先ず、代替地の図面とその写真を撮った位置、方向を示す。 代替地の様子を写真で示す ... » more
テーマ 耕作放棄地 高速道路 代替地

私の山に高速道路が通る-13 私の山に高速道路が通る-13先月報告したが、高速道用に取られる私の山に対して補償金ではなく、代替地がほしいと国交省に申し入れていた。これに対し、国交省から回答があった。下図のA,B,D(D1+D2),E(E1+E ... » more
テーマ 高速道路 代替地

山陽自動車道の八本松トンネルの事故、私も首都高速で怖い思いをしています。皆様、いくら気をつけて運転していても叶わぬ場合があります。YouTubeに投稿https://www.youtube.com/watch?v=Oroz0Gz ... » more

私の山に高速道路が通る-12 私の山に高速道路が通る-12ここ数年で高速道路のルート、そこの樹木調査などをして、昨年11月に土地代金、樹木の補償金などの提示があった。しかし、その金額は驚くほど安く、私は到底受けられない、と返事をした。樹木の売 ... » more
テーマ 高速道路 代替地

バスが長くて暇、日の入りも早くて1時間前から真っ暗、やることがないのでブログを書く、ごめんなさい。北海道は高速も一般道もそれほど変わらず。一般道でも中央分離帯は無いが道路はそれなり、車は少ない。但しその気になってスピード ... » more

「あわや大惨事無事に帰宅できた!!」について要約してアップしようと思ったが、画面を見たほうが早いと思うので、やめた。運転していない人でも、体の凝りがとれそうでとてもよい運動だと思う。私も運転はしな ... » more

今回も天気がいまいちでしたね しつこく、中央高速ネタですが、暑い割には空気の透明度がいまいちでしたね。それにしてもK女史はまだ日本にいるんですかね。また、北京あたりで、社長やってたりして・・・。理工大学の学生は大丈夫だったかなぁ。それにしても暑いなぁ。 ... » more

新宿に近づくといつもこれですからね 首都高の6号線も同じですが、調布あたりから、いつもこれですからね。6号線は2車線が1車線になるなんていう、とても常識では考えられない構造になっているので、しようがないんですが、ここはホントに車の量が多くてこうなるわけですからね。中央高速を利 ... » more

こっち関係の仕事が増えるかもしれませんね なんというか、全くどうなるか分かりませんが、個人的な感触としてはこちら関係の仕事が色々出てくるのではないかとおもいます。まず、耐火ですけど、これはちょっとした作戦が必要でしょうね。それと雨風の対策ですが、まあ、ディテールの処理が問題にな ... » more

こんなところで何やってんだシリーズ その1 都内某所 諸般の事情があって結構時間のかかる旅に出るために、こんな時間に誰もが知っている都内某所のこんなところにいるのであります。写真における目線の位置から考えて、歩いているわけではないことがおわかりかとおもいます。いやはや、この猛暑の中をようや ... » more

1泊ダンス旅行の帰途、ホテルの前から乗り込んで間もなく、冷房が効かなくて暑い、暑いと訴えても車内はどんどん蒸し暑く、ついにはバスのエンジン部分から煙が出てきた。トイレ休憩で車を出ると、運転手と白と青の作業服を着た2人 ... » more
テーマ エンジン不良 高速道路 バス旅行  トラックバック(2)

圏央道で成田空港まで行って参りました 懸案だったんですが、開通した圏央道を使ってようやく成田空港まで行って参りました。ゆっくり行って50分くらいでしたね。筑波の中心から1時間足らずで成田空港まで行けるようになったなんて、昔を知る人にとっては夢のようですね。ますます、つくばが ... » more
テーマ ツクバネタ 圏央道 高速道路

《北朝鮮、国境地帯の住民立ち退きで脱北取り締まり強化。恵山−茂山間270kmに高速道路》【朝鮮日報】北朝鮮当局が、両江道恵山から咸鏡北道茂山に至る朝・中国境沿い約270kmの区間で、住民約1万世帯を強制的に立ち退かせ、高速道路を ... » more

「トイレで一泊は長過ぎる」についてリニューアルした中国道・美東SAの男性トイレの小便器の数が減って大便器の数がふえたというニュース。 汚い、暗い、くさい――「3K」とかつていわれた高速道の男性トイレのイメージが様変わりしてい ... » more

連休に高速道路を走るのは、渋滞を考慮した計画を立てる必要がある。高速道の渋滞にあうと、予定時間が大幅に狂うし、精神的にもイライラするし、事故に遭うリスクも高まる。余裕を持った運行計画や渋滞時間帯をさける計画など事前の情報把握で、余裕を持ちた ... » more
テーマ 大和トンネンル 高速道路 小仏トンネル

これもまたすごいど根性 たまたま偶然と偶然が重なっただけなんでしょうけど、この生え方もすごいなぁ。ただ、これもまた、いずれは保守の人に切られてしまうでしょうね。と言うよりも、早く除伐した方が良いでしょうね。もうだいぶ根が入り込んでしまっていて、もはや今切っても ... » more
テーマ ど根性 キリ 高速道路

 

最終更新日: 2016/11/27 13:46

「高速道路」のブログ関連商品

» 「高速道路」のブログレビュー をもっと探す

「高速道路」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る