誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイク通勤

バイク通勤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バイク通勤」のブログを一覧表示!「バイク通勤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイク通勤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイク通勤」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

冬のソノ他ヘルメット
ヘルメット アライのジェットヘルを使用してもう5年以上だろうか?朝夕に通勤で毎日使っているが保管が良いためか見た目は良いのだが内装がボロボロになってきた。内装を注文しようとしたが納品は夏になるとのこと。そろそろ新しいヘルメットもほしくなってきた。 ... » more
テーマ バイク通勤

冬のソノ他ノーカーデー
オートバイは「カー」ではないのか?環境汚染もというが、今の乗用車は排ガスは相当きれいになりました。他の問題として地方都市は車の所有率が高い。しかし、生活道路の整備が追い付いていないと道路の総延長が少ないにもかかわらず ... » more

冬のソノ他フォーサイトHIDランプ
フォーサイトHIDランプ 先日、加工しながらなんとかHIDランプを取り付けることができました。比較の写真がありませんが、ハロゲン球55wからHID35wにワット数は減ったもののこの明るさ。何より左右方向の広がりがすごい。夜間や雨天の走行が多いので非常 ... » more
テーマ フォーサイト バイク通勤

ホンダが世界統一で使用する125ccの二輪車用エンジンと700ccの中型エンジンを開発したそうです。125ccといえば足として使うには丁度いい。燃費が良くて価格の安いエンジンなら歓迎します。また、これを搭載したバイクが次々に出てくれると ... » more

冬のソノ他これ一台あるとベンリィ!
なんか、懐かしい名前のバイクが復刻ですけれどこれはまるで別物のビジネススクーターですね。電動バイク「EV−neo」のボディーと同じでしょうか?頑丈なフレームに大きなキャリアに、大きなタンク。中低速トルクの太いエンジンと実は通勤やレジャー ... » more
テーマ バイク通勤

冬のソノ他バイク運行不能の危機
バイク運行不能の危機 通勤用バイク、ホンダフォーサイトの前輪のブレーキパットが残り1mm程度となり交換を要するため、バイク屋さんにパーツの注文に行った。ところがブレーキパットが受注システムで入れても販売中止に。絶版車で早くもパーツがないか?・・・と思ったが、メー ... » more
テーマ フォーサイト バイク通勤  コメント(2)

冬のソノ他電動スクーター
近くのカー用品店で売っている電動スクーター。お手ごろ価格で通勤程度なら十分です。最近の排ガス規制に対応した4ストロークエンジンのスクーターより割安ですね。原付1種扱いなので、普通免許があれば乗れます。ただ、最高速度30キロ。右折制限など ... » more
テーマ バイク通勤

冬のソノ他また刺さった
また刺さった 職場でふとタイヤを見たら刺さっていました。釘のようなものですぐに抜いてしまうと空気が抜けて帰れなくなると思い、先端だけを残して切断しました。洗剤液で空気漏れを確認したらほとんど漏れていなかった。切断した後に応急でゴム用ボンドで釘の周りを塗っ ... » more
テーマ バイク通勤

バイク通勤でいつも感じていることですが、バイクはエンジンの廃熱を使うことなく捨ててしまっています。自動車は暖房として利用できますがすごくもったいないですね。今のスクーターの前に乗っていたオフロード車はエンジンがむき出しでちょうど足元にあり遠 ... » more
テーマ バイク通勤

アナタが愛用しているお気に入りの手袋。それが簡単にヒーター付きに変身!!ほっかほかインナーヒーターグローブ単三電池6本(片方3本ずつ使用)充電式の電池が ... » more

自転車やバイクでの通勤・通学でもそうですが…外での待ち合わせや、釣りなのでも、手の先のジンジンした冷えは嫌ですよね。そ・こ・で♪カイロ内蔵可能 ミトン型手袋 kaishion( ... » more

超あったかポカポカグローブフィンランドで爆発的ヒット!ヒーターフローブがついに登場!装着すると約3分で指先までポッカポカ♪自転車やバイクでの通勤、冷え込んだ朝夕、 ... » more

着用してスイッチを入れると…わずか10秒でベストに内蔵された繊維状の“メタルファイバーヒーティングシステム”が背中全体をポカポカに!ヒーター内蔵 ヒートベストコンパクト ... » more

冬のソノ他オイル交換
毎年4月と10月に通勤用バイクのオイル交換を実施します。距離が延びないので半年経過の時間基準で交換します。これからは寒い中始動後すぐに走行停止の繰り返しで低速走行。エンジンやオイルには負荷がかかる時期です。 ... » more

冬のソノ他このヘルメットいい
このヘルメットいい あごひもがラチェットで、なんといってもデュアルシールドで内側にサングラスのようなバイザーがついていること・・・サングラスかけたり外したりが意外と面倒なんですね。シールドをスモークにすると夜が見にくいし、これはいいですね。【GIV ... » more

冬のソノ他またパンク
今日も意気揚々と退社時間にバイクに乗り門を出た。しばらく走っているとタイヤの方から「カカカカ」と音がし始める。まさか、またパンクか?と思い、何か刺さっているにしてもすぐには空気が抜けないはずだから速やかに自宅に帰って修理しようと考えた。こう ... » more

普段着はじめまして
北九州市でバイク通勤をしています。通勤の際の出来事、その他普段着のままを書きます。 ... » more

冬のソノ他パンク
今日、仕事の帰りにバイクのハンドルがどうもとられる感じがしたので新品の後輪タイヤの空気がどうも少ない感じた。家に帰ってみると案の定後輪に木ネジが刺さっていた。しかも仕事で使うものと同じもの。過去に1代目のバイクや以前所有していた4輪車もすべ ... » more
テーマ フォーサイト バイク通勤

冬のソノ他空転
金曜日の夜、雨の中をバイクで走っていたら普通に直進で定速走行中にもかかわらず後輪が空転した。通常曲がったり止まったり走り始めたりする時滑りやすい路面で空転する事はあるがこれは危険。後輪タイヤのスリップサインが出かかっていたので交換のタイミン ... » more
テーマ フォーサイト バイク通勤  コメント(1)

原付2種50cc超125cc未満で国内にはなかなかかっこよいのがなく実用然としたものしかなかったが台湾や韓国、ヨーロッパのモデルのように斬新な125ccクラスのスクーターがあったらいいなと思っていた。ホンダから発売される「PCX」はなかなか ... » more
テーマ バイク通勤

冬のソノ他寒いです
昨日は一日中曇りでした。真冬特有のキンとした寒さでなく太陽がでないから寒いという感じ。仕事の後20キロ以上の距離をバイクで高速走行するんですが半端じゃありません。無風のような天気でしたが走行風は25m/sくらいになるのか。体感温度で行くと1 ... » more

hirokameのつぶやき日記バイク通勤
バイク通勤 こんにちは〜今週に入って晴天が続いています。気温もグッドって来ましたので、今日はバイク通勤です。4ヶ月程、乗ってませんでしたので、十分に暖機運転を行いまし ... » more
テーマ バイク通勤

冬のソノ他バイクで脳トレ?
今日、バイクに乗ると脳トレになるという記事を見つけました。確かにストレス解消法にはなるかもしれません。運転しているときはスキーやスノーボードのように体を使って乗るという感覚もありますし、4輪車に乗っている時より確かに神経が集中するような ... » more

フォーサイト CVTベルト交換 通勤で使用しているスクーターであるフォーサイトの変速機のドライブベルト、ベルトの変速比を変えるときに使うウェイトローラー、遠心式クラッチのクラッチシューをセットで交換した。ベルトは2万キロで切れてしまうということで特に加減速が非常に多くブレ ... » more
テーマ フォーサイト バイク通勤

冬のソノ他パンク修理剤注入
「「パンク続編」について」について平日、夜間工事で原付バイク時代に購入して使わなかったパンク修理剤をタイヤに注入しました。注入する前に気圧を測ったらほとんど空気は入っていませんでした。バルブのムシをとってすべて空気を抜いた後、パンク修理剤 ... » more
テーマ フォーサイト バイク通勤

冬のソノ他「パンク続編」について
「パンク続編」について今日夕方、空気圧と漏れを調べたところ空気圧は規定の半分まで低下。石鹸水で確認すると補修箇所から極微小のもれを発見。とりあえず対応策を検討中だが125ccまで使えるホルツのパンク修理剤の在庫があるのでそれを注入して止ま ... » more
テーマ フォーサイト バイク通勤  トラックバック(1)

冬のソノ他パンク続編
パンク続編 バイクのパンク修理を敢行しました。まずはバルブのムシをムシまわしで抜いて空気を全部抜きます。刺さったネジを外すとなんとテクスの比較的大きいものが刺さっていました。新しさといいこれは職場で使っているもののように思わ ... » more
テーマ フォーサイト バイク通勤  トラックバック(1)

冬のソノ他帰りの走行で
帰りの走行で 帰りがけに職場の門を出た瞬間、「なんかおかしい」。強風が吹いているというもののなんだかバイクの挙動がおかしい。タイヤのロードノイズもいつもと音質が違う。タイヤの空気不足か?カーブではなんだか頼りない気がしてきて止まったときに前輪を見るも空気 ... » more
テーマ フォーサイト バイク通勤

 

最終更新日: 2016/11/20 08:51

「バイク通勤」のブログ関連商品

» 「バイク通勤」のブログレビュー をもっと探す

「バイク通勤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る