誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイヤ

タイヤ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タイヤ」のブログを一覧表示!「タイヤ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイヤ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイヤ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

MICHELIN コマンダー2のインプレ その他 今日は曇りでムシムシした暑さだったものの雨は降らなかったので、バイクで遠出してきました。ミシュランコマンダー2の200km走行して馴らしを終えてからのインプレです。それとEKチェーンとハブダンパーの様子も書きます。装 ... » more
テーマ スティード バイク タイヤ

タイヤ交換のお話 今朝は早く目が覚めたので、昨日交換したタイヤの慣らしをしようとタイヤの確認。タイヤはリムと馴染むと空気圧が下がるので、点検。その時に発見!あれ?タイヤのサイドウォール部分が少し沈んでる場所がある・・・。ジャッ ... » more

スティード タイヤ交換&チェーン交換 今日、昼に家に帰るとタイヤとチェーンが家に届いたので、午後一からタイヤとチェーンとハブダンパー交換しました。コマンダー2フロントタイヤです。Amazonで届いたリアタイヤと製造日が1週違い。生産国は同じタイ。 ... » more
テーマ スティード バイク タイヤ

北海道1週ツーリング準備 その3 部品到着&サドルバッグステー自作 今日はタイヤとステーの話。ウェビックで消耗品の注文をするもミシュランコマンダー2のリヤサイズ170/80B15がメーカーに在庫が無く納品出来ないとの連絡がΣ(´∀`;)他の通販サイトでもメーカーに在庫確認の後、発注・・・(´ ... » more
テーマ スティード バイク タイヤ

北海道1周ツーリング準備 その2 タイヤ&チェーン発注 やっとこさ、お金入ったんでツーリングに向けて偏磨耗したタイヤと伸びちゃったチェーンの交換部品を注文しました。で、タイヤ選定の記事でIRCのWF920と書いておいて結局、タイヤはミシュランコマンダー2を注文しました。変 ... » more
テーマ スティード バイク タイヤ

タイヤ仮決定 その他 追記 ここ一ヶ月ほど、ネットで調べたりスティード乗り回して次期タイヤを仮決定しました。IRCWF-920です。選定理由としては、まず自身の運転自体がスピード出さない、大して倒さない、雨の日は極力乗らない。ほぼ国道な ... » more
テーマ ツーリング スティード タイヤ

ジャイロX用リアタイヤ「IRC PZ-35」130/90-6 53J WT 「IRC PZ-35(リアタイヤ)」2本サイズ:130/90-6 53J WT対応車種:ジャイロX(TD01),ジャイロUP(TA01,TA02),ジャイロキャノピー(TA02)【タイヤ】IRC PZ-35 リアタイヤ 130/ ... » more
テーマ タイヤ ジャイロ・キャノピー,X,UP

フルサイズトリッカー タイヤ 一応走れる状態になったフルサイズトリッカー。フロントにモトクロスタイヤがついていてロードではおっかないし、センターが異常なほど摩耗しているので早々に交換します。そこでタイヤ選びなんですが・・・。定番ならI ... » more
テーマ TRICKER バイク タイヤ

TBタイヤ安全作業研修 先日、石吉タイヤさんから「タイヤの破裂するところを見せてあげる、それも昼飯つきで!」えっ!?昼飯つきっすか!行きまぁ〜す!と、言うことでブリヂストンタイヤジャパン(株)主催のトラック・バスタイヤ安全作業研修を受講して参り ... » more
テーマ タイヤ

TRICKER ノーマルタイヤ なんちゃってオフ仕様になったトリッカー。見た目だけはそれっぽいですがいかんせん、なんちゃってなのでオフの走破性はほぼそのままです。それでも、林道や砂浜、時にはオンロードといろいろ走り ... » more
テーマ TRICKER バイク タイヤ

ninjaおやじのお気楽ブログタイヤ交換
先週の土曜日自動車のタイヤをスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換したオイル交換もしなければならないのでお金はかかるが自動車屋さんにしていただいた夕方には終了していたが交換したスタッ ... » more
テーマ タイヤ 自動車

スティード タイヤ選びとハブベアリング交換 暇なので、昼間から更新。今年の春にフロントホイールのハブベアリングのシールが、破けている事に気付く。走行距離も5万km目前なので、これを機にショップで前後ベアリング交換。工賃と部品代込みで2万円ほど。店員さん ... » more
テーマ スティード バイク タイヤ

昨日も天気が良く、自転車通勤日和の1日でした。当初の予報だと土日ともに降水確率が高かったですが、現時点での予報だと日曜日は天気が回復するようで自転車に乗れそうです。膝痛対策でサポーターを装着して自転車通勤していますが ... » more
テーマ サイクルイベント準備 タイヤ

乗るか、いじるか。TDR250タイヤA
TDR250タイヤA そう言えばTDRをキャストホイール化した時につけたタイヤDUNLOP TT900GPのインプレについて書くのを忘れてたのでここでちょっと紹介したいと思います。サイズはフロントがR1-Z用のサイズで110/70-17 ... » more
テーマ TDR250 バイク タイヤ

ninjaおやじのお気楽ブログタイヤ
車のタイヤを換えなければと思い1ヶ月が経ってしまった未だにスタッドレスタイヤのままだ換える前の夏タイヤは交換時期新しい夏タイヤを買わなければいけないGWが終わったら買いに行くことにしよう ... » more

乗るか、いじるか。TDR250タイヤ@
TDR250タイヤ@ まずは定番のタイヤ交換から・・・TDR250の純正タイヤはフロント100/90-1856HブリジストンのTW35リアは120/80-1761HブリジストンのTW36です。TDRを買った ... » more
テーマ TDR250 バイク タイヤ

38cタイヤでの初の自転車通勤&タイヤの転がり抵抗に関する雑感 昨日は前日の雨が上がり、無事に自転車通勤ができました。自宅を出て間もなく通り雨が降ってきたので、慌ててレインウェアを取りに自宅に戻りましたが、5分も経たずに雨が上がりレインウェアを使わずに済みました。朝は足羽川沿 ... » more
テーマ 通勤 タイヤ

38cタイヤでの初走行&ヒルクライム練習(23cタイヤとのタイム比較) 昨日は午後から雨が降りましたが、朝はなんとか天気が持ったこともあり、1週間後の伊吹山ヒルクライムに向けてヒルクライムの練習へ出掛けました。昨年の伊吹山ヒルクライムはロードの年代別でエントリーしたので23cのタイヤを履 ... » more
テーマ 旧永平寺有料道路TT タイヤ

MB C180、ボルボXC70、S90、夏タイヤに履き替えました。 旅行から戻った4月4日〜5日にC180、ボルボXC70、S90のタイヤを夏タイヤに交換しました。まずはC180から、ブレーキ関係、サスペンション関係に特に問題はなさそうでした。12月7日にスタッドレスに交換し ... » more

最近、激安輸入タイヤがその価格と性能から大人気となっています。激安輸入タイヤは、きちんと選ばないとすぐに減ってしまったり、走行性や安全性に問題がある場合もあるので注意が必要なので、激安輸入タイヤを購入するなら、輸入タイヤ通販のオ ... » more
テーマ タイヤ

ヒルクライムレース用タイヤ選定(その2、シュワルベデュラノ23c) 今朝は1週間後に迫った菰野ヒルクライムに向けての準備と本番用のタイヤ選定を兼ねてヒルクライムの練習へ出掛けました。3日前の祝日に走ったばかりですが、旧永平寺有料道路と一乗滝で確認することにしました。本番用タイヤとして ... » more
テーマ 旧永平寺有料道路TT 一乗滝TT タイヤ

ヒルクライムレース用タイヤ選定(ミシュラン プロ4 SCでの早朝ヒルクライム練習) 昨朝は今月末に迫った菰野ヒルクライムに向けての準備と本番用のタイヤ選定を兼ねてヒルクライムの練習へ出掛けました。3日前の日曜日に走ったばかりですが、旧永平寺有料道路と一乗滝で確認することにしました。本番用タイヤとして ... » more
テーマ 旧永平寺有料道路TT 一乗滝TT タイヤ  コメント(2)

プレスポの春支度(ノーマルタイヤへの交換)&スパイクタイヤに関する雑感 週間の天気予報を見ていると今後1週間は雪が降らないと判断して昨日の出勤前にプレスポのタイヤをスパイクタイヤからノーマルタイヤへ交換しました。ノーマルタイヤについてはヒルクライムレースで使用中または使用予定のものを含めると ... » more

ヒルクライムレース用38cタイヤが届きました&ロード用リム(内幅14mm)への装着確認 月曜日は雨ということで自転車通勤を休みましたが、昨日は雨や雪に降られることなく自転車通勤ができました。ドライな路面でリアディレイラーが動くという当たり前の状態で自転車に乗るのが快適なことを改めて実感しました。帰り ... » more
テーマ サイクルイベント準備 タイヤ

ADVANホイールなのにピンソ 今日給油中に180SXの16インチタイヤがスローパンクチャーしていることが判明。ヘルニアで左腕に力が入りませんが、以前組んでもらったピンソと交換。本当はスタッドレスに交換して雪道練習に行く予定でしたが。。。悪戦苦闘の末、 ... » more
テーマ 作業 180SX タイヤ

ボトムブラケットと38cタイヤを注文しました 昨日は雨と雪という天気予報でしたが、結果的には行きも帰りも雨の中の自転車通勤でした。昨日は風が強く、例年よりも1ヶ月早く春一番が吹いたようです。帰りは車と併走していると横からの風に自転車が流され気味だったこともあり、 ... » more
テーマ ボトムブラケット 買い物 タイヤ

ダンロップタイヤさんの!アルファー13http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/a13/index.htmlご注文お待ちしています。 けど、外は。。。雪・雪・雪・・・ ... » more

ヒルクライム用38c用タイヤ&チューブの購入検討 昨日は降水確率が低いということで行きも帰りも自転車道メインの片道17kmの遠回りで自転車通勤をしました。自転車道だとストップ&ゴーが少ないので、車道メインの自転車通勤よりは心拍数を上げて走りやすいのでカロリー消費には ... » more

夏タイヤをタイヤラックに収納しました。 自宅の前側に積んでいた夏タイヤをようやく片付けました。先日の京都の帰り、コストコ京都八幡倉庫店でタイヤラック(3,398円/台)を6台購入しました。帰宅後早速組み立てました。平積みするタイプですが、ホイールハ ... » more

タイヤ交換(軽自動車) ネットでやっすいの探して交換付け外しもやろうかと思ったがさすがに年なので無理せずチェンジャー持ちの友人に頼んだやっぱタイヤが新しく変わると気持ちいいね(´▽`*) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 05:25

「タイヤ」のブログ関連商品

» 「タイヤ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る