誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイヤ

タイヤ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タイヤ」のブログを一覧表示!「タイヤ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイヤ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイヤ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

スパイクタイヤへの交換&スパイクピンの補修について(補修できませんでした) 今週に入ってからは天気の悪い日が続いていますが、自転車通勤は何とか継続しています。12/2(火) 前日と同様にプレスポではなくママチャリに乗って自転車通勤しました。この日は荒れた天気でJRの特急が終日運休するくらいで ... » more
テーマ 通勤 タイヤ

乗るか、いじるか。コンテも冬タイヤ
コンテも冬タイヤ さてと、パジェロミニに引き続き、コンテのタイヤも一気にスタッドレスに交換しちゃいます。コンテのスタッドレスは、昨シーズン買ったばかりのダンロップ ウインターマックス約3000km走っても、一皮向けた程度 ... » more
テーマ ムーヴコンテ タイヤ

パジェロミニ 冬タイヤに交換 日曜日は、例年より少し暖かかったので、ホントはバイクに乗りたかったけど・・・今週の天気予報は、ずっと雪仕方なくバイクはガマンして、パジェロミニのタイヤをスタッドレスに交換しました。パジェロミニ ... » more

タイヤ屋さんと洗剤屋さんの共同事業!一昔前だとこんな異業種同士の技術開発提携は考えられなかったと思う。http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141124-OYT1T50026.html?from=yc ... » more
テーマ 洗剤 技術提携 タイヤ

27.5インチMTB用の軽量オンロードタイヤ アラミドビードを採用した27.5インチMTB用の軽量オンロードタイヤが入荷しました。ZSGコンパウンドの採用で優れたグリップ力を発揮します。■サイズ:27.5×1.50(650×38B) ... » more
テーマ タイヤ

シクロクロスタイヤ装着での久々のトラブル 大きな変化のない日々を過ごしていますが、備忘録として日々の出来事を残しておきます。11/5(水) 2日前にマラソン大会で10km走った筋肉痛は前日と比べると良くなった感はあるものの、歩くと骨折した左膝に痛みが出ており ... » more

シクロクロスタイヤ到着&関西シクロクロス第4戦にエントリーしました 昨日は深夜から早朝に雨が降ったものの、出かける頃には雨がすっかり上がって予定通り自転車通勤ができました。前日に10kmのマラソン大会を走ったことによる筋肉痛で歩くのが辛く、足を地面に付けると膝に痛みが出るほどでしたが ... » more
テーマ シクロクロス サイクルイベント準備 タイヤ  コメント(2)

ピレリ チントゥラート P1 ムーヴコンテの夏タイヤファルケンシンセラが駄目になったあと、まだ山があるので、勿体ないと新車時に付いて来たハンコックを付けて頑張っていましたが・・・いや、いい加減、限界だぁ〜と言うことで、ようやく新しいタイヤ ... » more
テーマ ムーヴコンテ タイヤ  コメント(2)

ミシュランPS3初期インプレ 先日、ミシュランPS3に交換したCIVICTYPE-Rの初期のタイヤインプレタイヤ交換中に外したタイヤ(POTENZARE070)単体とホイールに組み付けたミシュランPS3を持ち比べてみると ... » more

まだかのブログFD2タイヤ交換
FD2タイヤ交換 土曜日にCIVICTYPE-R のタイヤをタイヤサービスタチバナさんで交換してもらいました。純正装着のPOTENZA RE070の状態サイドウォールのヒビの状態1年くら ... » more

以前から気になっていたんですが、もう一台のほうの車の前後のタイヤの減りが違ってきました。そろそろローテーション?なわけで本日実施!!普通は自分ではあんまりしないと思うんですが・・・安全には十分 ... » more
テーマ ローテーション タイヤ

トヨタ86、GTリミテッド用ブレーキパッドで筑波サーキット走行 トヨタ86のGTリミテッド用のフロントブレーキパッドに交換し、筑波2000を走ってみました。これまでは高温ということもあるものの、ペースを上げると6周くらいで制動力が落ちていました。純正のミシュランタイヤもたれてくるのですが、そのた ... » more
テーマ タイヤ 自動車

ミシュランPRO4 SC こんにちは。ミシュランPRO4SC入荷しました。軽さとグリップ力には定評があります。ワンランク上の走りをお望みならPRO4です。 ... » more
テーマ パーツ タイヤ

飲み会翌日の自転車散歩&初めてのママチャリのタイヤ交換(メインの後輪) 昨朝はブログ更新後の6時過ぎにプレスポに乗って散歩しました。前日に飲んだお酒のせいか少し頭が痛い感じ(お酒を飲み終わってから7時間経過しているのででもちろん酔ってはいません)でしたが、暴食した分をカロリー消費をすべく出掛 ... » more
テーマ シティサイクル メンテナンス タイヤ  コメント(4)

mobi-lab.YOKOHAMA dB E70(E70D)レポート
新車装着のYOKOHAMA dB E70 225/50R17 94Vに寿命が来たので、最後にレポート。dBシリーズはYOKOHAMAのプレミアムコンフォートタイヤで、特に静粛性を売りにしている。しかし、このdB E70はドレ ... » more
テーマ タイヤ

初めてのママチャリのタイヤ交換(まずは前輪) 昨朝は出勤前にタイトルにもありますようにママチャリのタイヤ交換に初めてチャレンジしてみました。後輪の方が磨耗が進んで緊急性は高いのですが、まずは難易度の低い前輪を交換することにしました。前輪はナット止めしてい ... » more
テーマ シティサイクル メンテナンス タイヤ  コメント(2)

久々の休足日&タイヤ周りのトラブル2件 昨朝は雨が降っており、久々にプレスポに乗らない休日を過ごしました。雨が上がったのが朝8時と大抵の方には問題ない時間ですが、その頃に走り終える私には巡り合わせの悪い天気でした。6月14日時点で493kmとそこそこの距離 ... » more
テーマ シティサイクル メンテナンス タイヤ

ファルケンシンセラ終了 コンテの夏タイヤ、ファルケンのシンセラが、早くもお亡くなりに(涙)4月にスタッドレスから、付け替えたばっかりなのに2か月もちませんでした。しっかし、センターは、まだかなり山があるのに ... » more
テーマ ムーヴコンテ タイヤ

そろそろFD2のタイヤ交換が 相棒の愛車のタイヤPOTENZA RE070のサイドウォール部にヒビが目立つようになってきました。細かいヒビはサイドウォール前周に場所によっては大きなヒビ割れになっています ... » more

2014年3回目の古城グリーンロードレース試走&自転車通勤タイヤ交換(再び23cから38cへ) ヒルクライムレースが終わったばかりで国見岳へ行ってヒルクライムの練習をするような高いモチベーションはないので、昨朝は丸岡城〜近庄トンネルの古城グリーンロードレースのコースを走ってみることにしました。ちなみに古城グリー ... » more
テーマ メンテナンス タイヤ 古城グリーンロードレース  コメント(2)

スイフトスポーツ(ZC32S)用に、YOKOHAMAのS.drive 195/45/R17を購入。 昨年12月のスタッドレスタイヤ交換時、純正タイヤのPOTENZA RE050Aのアウトサイドの溝が消えかかっているのに気づき、これは交換が必要かな?と思っていたのですが、同サイズのリプレース用タイヤは、ブリヂストンだとPlayz ... » more
テーマ スイフトスポーツ タイヤ

チューブレスタイヤ パンク内面修理 パジェロミニのフロントパイプ交換が終わり、後片付けしながら、ふと、リアタイヤを見ると、なんだか随分潰れています。もしやと思い、空気圧を測ってみると・・・やっぱり1kgf/cm2ありません。これは、間違いなくパンク ... » more

MICHELIN Pilot Sport3 こんにちは!MAX☆SPEED小島です第四回山賊ミーティングのエントリー開始しております内容盛りだくさんなので是非エントリーお願いいたします!イベントHPhttp://www.max-speed.jp/event.html ... » more
テーマ タイヤWAX ミシュラン タイヤ

乗るか、いじるか。TDR250タイヤ交換
TDR250タイヤ交換 今日から、ゴールデンウイーク。天気もいいし、暖かいし、バイクで桜を見に行きたいところですが・・・まずは、これをどうにかしないと・・・昨年末に紐が出ていたのに、換えずに試走していたので、更にヤバイ感じに。 ... » more
テーマ TDR250 バイク タイヤ

コンテも夏タイヤに交換 コンテの夏タイヤは、ファルケンシンセラちなみに、アルミはムーヴィングカフェレーベルのオープンハート。中古ですけどね。なんとも微妙な、薄いヨモギ色と言うかなんというか・・・ホントは白が良かったんですけどねぇ・・・ ... » more
テーマ ムーヴコンテ タイヤ

パジェロミニ 夏タイヤに交換 昨日は、パジェロミニとコンテのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換。私の場合、ポンポンっと付け替えるだけじゃなく、物置を整理したり、車の各部を点検したりしながらやるので、結構時間がかかるんだよね。出来れば、 ... » more

自転車通勤用タイヤ交換(38c→23cへ)とその感想など 4/9(水)〜4/10(木)帰りは人の多い足羽川を避けて自転車道を永平寺町方面の五松橋まで2日連続で走りました。頻繁に立ち漕ぎをしたせいかドイターのバックパックのサイドネットに入れていたダイヤルロックをどこか ... » more

乗るか、いじるか。TT900GP到着
TT900GP到着 増税前にポチッとした、TDR250のリアタイヤ、DUNLOP TT900GPが到着。3/30に注文して、4/1にはもう届いた、早トリッカーのタイヤは、タイヤ王国で買ったけ ... » more
テーマ TDR250 バイク タイヤ

ボルボスキーの徒然ブログ2014春到来!
2014春到来! きのう(3月25日)、マイカー3台のタイヤを夏タイヤに交換しました。1台目はMB E320です。スタッドレスタイヤの16インチホイールは“おとなしい印象”です。夏タイヤは標準の17インチホイールです。1インチ違うだけ ... » more
テーマ DIY タイヤ

3シーズン目のスパイクタイヤの状況とスペアピンを注文しました 昨日は朝は雨でしたが、回復基調の天気ということで自転車で通勤しました。レインウェアを着て靴にはレジ袋のようなカバーをして走ったので中の衣類が濡れるには至らないものの、自転車はもちろんですがコートやバックパックのレインカバ ... » more
テーマ 雪道 タイヤ

 

最終更新日: 2016/11/21 05:25

「タイヤ」のブログ関連商品

» 「タイヤ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る