誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セイタカアワダチソウ

セイタカアワダチソウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セイタカアワダチソウ」のブログを一覧表示!「セイタカアワダチソウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セイタカアワダチソウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セイタカアワダチソウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

K家(家内の実家)の山にヒノキを植えた K家(家内の実家)の山にヒノキを植えた昨年12月(記事は今年1月)から2回にわたって書いたセイタカアワダチソウによるアロレパシーの決着を付けるためにヒノキを植えた。アロレパシーについては1月に詳しく書いたが、ここ数年の間 ... » more
テーマ ヒノキ植林 アロレパシー セイタカアワダチソウ

セイタカアワダチソウとアロレパシーについて-2 セイタカアワダチソウとアロレパシーについて-2先月、掲題の件でグリホサートを処理した、と報告した。1月15日に、処理1ヶ月になるので土地を管理してもらっているHKさんに電話して、効果を見てもらった。HKさんによると効果はバッ ... » more
テーマ アロレパシー セイタカアワダチソウ ヒノキ

セイタカアワダチソウとアロレパシーについて セイタカアワダチソウとアロレパシーについて2012年12月30日にK家(私の家内の実家)の山に植樹した、と報告した。K家の山は2ヶ所あり、1ヶ所をA区、他方をB区とした。今回はB区で問題が起きているのでその問題について、 ... » more
テーマ アロレパシー セイタカアワダチソウ ヒノキ

kinnrinnの散歩道セイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウ 今日の根生葉はセイタカアワダチソウです。花を実をベニマシコの好物森林公園bwで同園内を散策しました。ベニバナマンサクツグミオオダイサギ人間でいえば腿の色が違います。センチコガネで良いでしょうか。去年の10月の画像 ... » more
テーマ オオダイサギ セイタカアワダチソウ センチコガネ

( 221 ) 夜6kmランニング −セイタカアワダチソウ と ススキ の戦い 2014年10月23日(木)、雨/曇り、11℃〜14℃昨日からの冷たい雨が15時頃まで続いた。その後、雨は上がって曇りになったが、気温は上がらず12月上旬並みの寒い日になった。でも、この後は暖かくなって、週末の土日は曇り/晴れで20 ... » more
テーマ ススキ セイタカアワダチソウ 50代ランニング

雑想 心の風景 Heartscapeススキの原
ススキの原 台風19号は来るのか。いつ来るのか。嫌だな。厚い雲に覆われ、ちょっと肌寒い朝を迎えている。夏の間に伸び放題に伸びた雑草が色づき始めている。雑草の色づきで秋を感じる。なんと繊細な感性の持ち主なんだろう、俺って。セイタカ ... » more

第2蜂場 採蜜後 今年豊作だった第2蜂場の2群、採蜜後の様子を見てきました。まず9月に採蜜、継ぎ枠した最強群から。点検口を開けてみると・・・枠の半分造巣、まずまず、というより出来過ぎ(^O^) ... » more

セイタカは本当に犯人か? 本当にセイタカアワダチソウは臭いか。昨日、蜂場のセイタカをマジで嗅いでみた。巣箱のすぐ側にセイタカが・・しかし、蜂さんの訪花、見たことが無い・・それほどの流蜜はないのかも・・・ ... » more

巣箱が臭う(+o+) セイタカアワダチソウ、別名、ブタ草・・・・・・。こいつの蜜は本当に臭いのか・・・・。蜂飼いたちの、今一番知りたいことです。先日4枠家賃を頂いた巣箱ですが、やはり今日も「爆発」していました。 ... » more

今朝の山路から〜池畔の日の出 夜来の予報では “秋晴れが続く” と言っていたので、今朝は大池の池畔を巡りながら石鎚連峰からの日の出を待ちました。天気は南東の風のち北西の風晴れで気温は14℃の26℃というから昨日はもちろん、日中は平年を3℃余も上回りそうで ... » more
テーマ だりあ 池畔の日の出 セイタカアワダチソウ

セイタカアワダチソウ 私はセイタカアワダチソウの名誉回復を願いますセイタカアワダチソウ、いまあちこちで花盛りですかってこのセイタカアワダチソウが喘息の原因だと言うよからぬうわさが流れセイタカアワダチソウに濡れ衣が着せられたこと ... » more

日帰りバスツアー 〜 黒豆、コスモス、皿そば、ススキ A 石段を下りて、『宗鏡寺』を目指します。別名、沢庵寺。そうです。沢庵和尚です。そして、ここは、歴代の出石城主の菩提寺だそうです。ここには、県指定文化財の庭園があるそうですが、『宗鏡寺』に入るのは、有料だし、時間も限られているので、表か ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶ツバメシジミ
ツバメシジミ 四国・徳島県南部は、秋と言ってもまだまだ暑くツクツクホウシも鳴いている。車で5分ほどのサツマシジミのポイントへ行ってみた。このポイントは、秋になるとたくさん見ることが出来、いろんな秋の草花のあるので撮影するには好条件の場所。 ... » more

八王寺だより背高泡立草が元気
背高泡立草が元気 セイタカアワダチソウは北アメリカ原産で、戦前、切り花用として輸入されたが、戦後、アメリカ軍用品の輸入品にくっついて入ってきて、野生で広がったと言われています。アレロバシーという、まわりの植物を駆逐する物質を出して勢力を伸ばす性質があり、あっ ... » more

昭和記念公園(10月11日撮影) 今日も昭和記念公園です。今回の掲載は花木園のすぐ近くのさつき橋袂で銀色の穂が綺麗なススキとコスモスの丘の隣ではセイタカアワダチソウの黄色い見事な穂が綺麗でした。 ... » more

某先生の植物生長理論によると、こんな現象はあり得ないはず・・・ 木は斜面と直角の方向に芽が出て育つが、途中で天に向かって生長し始める。だから、”根曲がり”ができるんだというのが、建築関係の某先生の○○理論なんですが・・・。これはセイタカアワダチソウですが、斜面とは関係なく、根元から天に向かって生長し ... » more
テーマ セイタカアワダチソウ 傾斜地

香貫山の植物  セイタカアワダチソウ     香貫山の草原に黄色の穂状花を付けた草が立ち並んでいる。キク科のセイタカアワダチソウ(背高泡立草)だ。(草はらに立ち並んで咲いているセイタカアワダチソウ)セイタカアワダチソウの花は大きな傘形の花序となり、結構美しい。名前の由来は、 ... » more

椿と花と音楽とセイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウ 爽やかな秋日和です。拙宅の裏は35年間空き地でしたが、ふた月ほど前売りに出され、1週間もしないうちに売却済みになりました。東向き6m道路に面し、63坪で3800万円でした。空き地には今セイタカアワダチソウが黄色くなってきました。スス ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶秋の里山の蝶たち
秋の里山の蝶たち 今日も、秋晴れ!昼間も気温が25度以上になりました。 未だ、夏と同じ格好をしています。 しかし、里山はすっかり秋色に染まっていました。 午前中は、庭のセンダングサや近所のコスモスに来ている蝶を撮影しました。モンシ ... » more

激走933 : 針葉樹?<セイタカアワダチソウ> ・激走901:ホワイトツリー <セイタカアワダチソウ>針葉樹みたい♪しばらく、森に行っていないので、写真だけでも森気分♪道ばたの、いつもの小さな空き地にて。12月16日撮影●右下のテーマ『セイタカアワ ... » more

激走901 : ホワイトツリー <セイタカアワダチソウ> ・激走862:逆戻りも終わりそう <セイタカアワダチソウ>最近のセイタカアワダチソウ。季節がら、ホワイトツリーに、無理すれば見えてくる。雪化粧♪12月10日撮影昨日、できなかったので、とりあえず一つ目 ... » more

激走862 : 逆戻りも終わりそう <セイタカアワダチソウ> ・激走701:背高ない泡立草<セイタカアワダチソウ>”花も終わって、種の季節だな〜”と、思っていたのに...。また秋に逆戻り。また新たに花が咲きそうです。このあいだの”雨”と、翌日の”夏日”のせいかな?でも、もう明日から ... » more

激走702 : 出現!!<キンケハラナガツチバチ> ・激走701:背高ない泡立草<セイタカアワダチソウ>ハナバチ系かと思ったら、ツチバチ系みたい。この手のハチは、おとなしいので近寄っても大丈夫♪でも見た目は大きい(3cmぐらいだったかな)ので出てきたときはビッ ... » more

激走701 : 背高ない泡立草<セイタカアワダチソウ> ・激走652:もう見られない? <セイタカアワダチソウ>台風で倒されたものに代わり、背の小さなものがたくさん。いつもは見上げるばかりだったが、こんな角度から見られた♪これなら、鉢ものでも、いけるサイズ♪花を見てた ... » more

『セイタカアワダチソウ』『セイタカアワダチソウ』なるものをダジャレ王。は知りませんでしたが、『雑種タンポポ。パートU』のブログへのコメントでぽんぽこさんが『セイタカアワダチソウ』の生態について教えてくれました。それで、セイタ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 08:48

「セイタカアワダチソウ」のブログ関連商品

» 「セイタカアワダチソウ」のブログレビュー をもっと探す

「セイタカアワダチソウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る