誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新宿区

新宿区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新宿区」のブログを一覧表示!「新宿区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新宿区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新宿区」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

マユミさんのハッピーバースデー(2) ぼくのメインディッシュ/息子がオーダーしたパスタ/パン  マユミさんのハッピーバースデー(2)ぼくのメインディッシュ/息子がオーダーしたパスタ/パン画面1は、ぼくがオーダーしたメインディッシュです。ピンク色は、ポテトサラダです。ポテトにしては珍しいピンクの色がついていますね。野菜と動物性蛋白質のバ ... » more

マユミさんのハッピーバースデー(1) ビストロSASA/スープ/ピクルス  昨日、7月2日(土)は、ぼくの息子の妻さん=マユミさんの半月遅れのハッピーバースデーということで、西武新宿線・新井薬師駅近くの「ビストロSASA」でランチを食べました。 これまでは、新宿駅付近のレストランを使うことが多かったけど、今回、 ... » more

俺の麺 春道(西新宿) 今日は、小雨の降る中、最近ネットで評判をよく聞く「春道」へ行ってみました。場所は、新宿の西口からラーメン屋の多い小滝橋通りからちょっと入ったところ、夜7時の訪問でしたが、店内は2〜3人のお客しか入っていませんでした。メニュー ... » more

山陰海鮮 炉端かば 限定10食『スーパー海鮮かば定食』 新宿!山陰海鮮 居酒屋 『炉端かば 新宿西口本店』でランチをいただきました。限定10食『スーパー海鮮かば定食1200円』です。このボリューム!大迫力です。これにご飯に味噌汁、小 ... » more
テーマ 和食ランチ 新宿区  トラックバック(1)

新大久保『美名家』韓国料理 9/2訪問久々の新大久保。久々の韓国料理。相変わらず新大久保駅は人でごった返していたけど、果たして日本人の割合はどれくらいなのだろう??駅から徒歩10分と聞いていたけど、実際歩いた感じはもっと近かった! ... » more
テーマ 新宿区

紅蓮(早稲田) 今日は、一度食べに行こうとしながらも、お店の場所がわからなくて断念した経験のある、早稲田の「紅蓮」に再チャレンジです。今回は場所もちゃんと調べ、迷うことなくお店に辿り着けました。午後6時頃、お店に入るとお客は一人だけでした。 ... » more
テーマ 油そば・汁なし 新宿区

今日は、久しぶりに新宿西口の小滝橋通りへ行ってみました。この通り沿いは、本当にラーメン屋が多いです。しかも、お店の開店閉店が非常に目まぐるしく、どんどん新しいお店が出来ます。今日も「わさび」と「ばくだん屋」というお店を新しく見付けま ... » more

こちらは、知る人ぞ知る新宿の有名店「風来居」のセカンドブランドのお店。と知ったのはつい最近のこと…、さっそく行ってみることにしました。実は、以前に2〜3度、お店の前は通ったことはあり、こんなお店が出来たんだとチェックは入れていました ... » more

今日は新宿での用事を終えて、映画でも見ようかと歌舞伎町をウロウロしていました。でも、時間が中途半端で見たい映画がうまく当て嵌まりませんでした。それなら、折角、歌舞伎町にいることだし、最近よく耳にする「三田製麺所」というラーメン屋へ行 ... » more

神社お散歩その9 ○東京都新宿区・市ヶ谷亀岡八幡靖国通りを防衛庁方向に向かうとすぐに見つかる神社で、市ヶ谷台と呼ばれる高台にあるため、昔は雨が強いと洪水になったとも言われる靖国通りからは急な階段が作られています。階段途中および参道に摂末社がい ... » more

神社お散歩その8 ○東京都新宿区・枡箕稲荷神社靖国通りから路地の奥に入っていったところにある神社ですが、不思議な土地に建てられまた付近の方の通り道に使われているようで、人通りは多い神社。(しかし、御参りしている方は少ない)公園が隣接していて、 ... » more

神社お散歩その7 ○東京都新宿区・富受稲荷神社靖国通りから路地のまた路地に入り階段を下りてもっと細い路地に入ったところにあります。ただし、まわりが駐車場ということもあって赤い鳥居と社殿を探せば見つかります。再開発地区なおかつ幹線道路予定地にあ ... » more

神社お散歩その6 実は先日より「神社人」というSNSに加入しましたので、今後はそちらに書いている内容と同じものをアップしています。ですので、神社人SNSの皆様にはごめんなさい。○東京都新宿区・出世稲荷神社我が家から最も近いところにある神社 ... » more

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋(西新宿) 新宿で用事を済ませた後、ラーメン屋を一軒食べてから帰ろうということで、西新宿の小滝橋通りへ行きました。最初は、最近人気が上がっている「俺の麺 春道」を目指しましたが、お店へ行ってみると「品切れのため閉店」していました。どうやら、相当 ... » more

本日はクリスマスイブも関係なく、マイミクさんのお誘いで、高田馬場の「太麺堂」へ行ってきました。こちらのお店、大変ユニークなお店で11月11日にオープンしたのですが、今年いっぱいで閉店していることが決まっている期間限定のお店でした。閉 ... » more

神社お散歩その4 先日、仲間うちで新宿で集会。その帰りに、新宿歌舞伎町にある神社にぜひ立ち寄ってみたい神社があるので、皆さんにその話をしたところ、急遽仲間みんなでお参りに行くことになったのでした。場所は新宿区役所通りにある「新宿稲荷鬼王神社」 ... » more

小麦と肉 桃の木(新宿御苑前) 本日は、小雨の降る中、新宿御苑前の「小麦と肉 桃の木」へ行ってきました。こちらは、有名店「せたが屋」の系列店で、もともと「ひるがお」という昼営業の塩専門店があった場所に、新しくお店を構えていました。しかも、スタッフは全員女性というラ ... » more

神楽坂通りから少し入ったところに現れるデザイナーズマンション。ここに2009年12月にオープンしたネイルサロンが「aliena(アリエナ)」です。ディレクターのCHACOさんはI-NAIL-AAAA主任審査官、I-NAIL-Aジェル ... » more

最近、某ラーメンサイトのランキングで上位を騒がせてるお店に行ってきました。「ones ones」というお店なんですが、どうも大久保にあるらしい。それなら近所だな、と思いJR大久保駅で降りて、場所を再度確認したら、どうも地図を180度 ... » more

今日は、新宿で用事を済ませ、時計を見ると17時を少し回ったところでした。この後、用事もないので、前から行きたかった新宿御苑前の「旬麺 しろ八」へ行ってみることにしました。西口から御苑前まで、15分ほどの散歩です。 新宿伊勢丹 ... » more

みっちゃんの色々新宿『凪』ラーメン
新宿『凪』ラーメン 5/30訪問新宿のディープゾーン、ゴールデン街にあるラーメン屋。超ニボニボ系の店。店の外まで強烈に香る煮干。当然のことながら、煮干嫌いは入店禁止っ!(嫌いなら、まず近寄れないと思うけど…笑) ... » more
テーマ 新宿区

今日は新宿歌舞伎町に新しく出来た「虎龍」(こたつ)にいきました。お昼の時間を外して、13時頃に行ってみましたが、なんとお客は3人…ガラガラでした。入り口の外の券売機で食券を買います。なんか2000円の特製豚ラーメンとかありましたが、 ... » more

麺屋武蔵 鷹虎(高田馬場) 今日は、先日行ってみたが混んでいたので、断念した高田馬場の「麺屋武蔵 鷹虎」に再び行ってみました。前回は夜21時頃で混んでいたので、今度は昼の15時頃に行ってみました。それでもお店は満席でした。でも行列はありませんでした。券売機で「 ... » more

今日は新宿へ出掛けました。新宿西口から大久保方面へ向かう小滝橋通りには、ラーメン屋さんが集中しています。どこか、新規のお店を開拓しようと、小滝橋通りへ向かいました。「つけそば黒門」「らーめん小江戸」「蒙古タンメン中本」「龍の家」「古 ... » more

さっぽろ純連 東京店(高田馬場) 今日は久々に高田馬場に来てみました。JRだと新宿出て、乗り換えて、となかなか行きづらい駅だと考えがちですが、中野からだと地下鉄東西線で二駅と非常に行きやすい土地だということに、今更ながらに気が着きました。 高田馬場に到着して ... » more

今日は久々に、新宿へ映画を見に行ってきました。映画の前に腹ごしらえと思い、もちろんラーメン屋を目指します。歌舞伎町の一角ゴールデン街にある「凪」というお店、先日の日記で西新宿店に行ったお話をした煮干ラーメンの師匠のお店です。 ... » more

このところラーメンを食べ過ぎている感じなので、今日は休肝日にするかな、と思いつつラーメンサイトを眺めていたら、なんと新宿西口に最近人気上昇中の「凪」がオープンしているのを見付けてしまいました。 渋谷や新宿ゴールデン街(歌舞伎 ... » more

つけ麺屋 ひまわり(高田馬場) 今日は、お笑いライブを見に行った帰りに、友人2人とラーメンを食べようということになりました。夜の9時を回ったところだったので、ほとんどの店が閉まっていたり、有名店は混雑していました。30分ほど高田馬場周辺を徘徊した結果、こちらの「ひ ... » more

夜9時の高田馬場です。当初は、「麺屋武蔵鷹虎」へ行こうと決めていたのですが、お店の中には一列に仕事帰りのサラリーマンが並んで待っていました。これは、時間がかかりそうと判断して、「鷹虎」は今日は断念しました。 さて、どこへ行こ ... » more

新宿御苑花盛り(その2) 新宿御苑花盛り(その2)昨日の続きです。画面1は、自称「徘徊老人」さんと、海外への日本舞踊普及活動家・雪見姐さんとの初対面のシーンです。実は、その前に、アルゼンチン風ABRAZO(抱擁する挨拶)も撮ったのですが、ここに掲載した写真の方が、お ... » more
テーマ 新宿区 東京

 

最終更新日: 2016/11/21 13:37

「新宿区」のブログ関連商品

» 「新宿区」のブログレビュー をもっと探す

「新宿区」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る