誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おしごと

おしごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おしごと」のブログを一覧表示!「おしごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おしごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おしごと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今年の冬は厳しい寒さになるという長期予報が出てたと思います。私はあまり長期予報など信用しないタチですが、急に寒くなってきましたね。職場は今日が御用納めでした。もともと「御用納め」というのは12月28日の官庁の仕事納めの日のことを言う ... » more

? タイトルなし ? カラー版iphoneのみで作ってみた日々勉強! ... » more
テーマ おしごと

? タイトルなし ? 第2弾!条件つきで、カラーに挑むのか? ... » more
テーマ おしごと

MotoWeb-Logディム サム
ディム サム シリコンバレーに引っ越したMリヒロ氏ご家族と3年振りに再会、 Fremont にて彼お奨めの店で飲茶(dim sum)ランチ。左下の写真はMリヒロ氏一押しの「鶏の足」(のバリエーション)。なんかボクが来るならこれ一緒に食える ... » more
テーマ おしごと 旅行

MotoWeb-Logかに
かに 日本からSanta Rosa の技術トレーニングイベントを受講しに来てた東京のエンジニア氏達に誘われて、 彼らのUS出張「最後の晩餐」に参加。お店は西 San Francisco (「Sunset地区」ってゆうらしい、なるほど)の ... » more
テーマ おしごと 旅行

? タイトルなし ? 依頼きた〜!----第2弾頼まれた!!やってやる!やってやる! ... » more
テーマ おしごと

MotoWeb-Log某Mgrのバイク
某Mgrのバイク Santa Rosa出張中です。某シニアマーケティングマネージャの席には...じゃーん、 高そうなバイクだなこれ。トレック(アメリカ人らしいね)の...よく知らんけどやっぱりマドン 6シリーズでしょうか。コンポは 7800系デュ ... » more

監査法人の同じ部の同期だった人の送別会に誘われて行ってきました。私自身退職してから1年半以上も経つのに、そういった場に呼んでもらえるのはうれしい限りです。が、今回は実質的には同窓会のような雰囲気でした。8人いた部の同期も今回のリストラに ... » more
テーマ おしごと

久々に高校の監査に行ってきました。私はよく知らなかったのですが、近隣では有名なそこそこの進学校で、クラブ活動も活発な優良校でした。今日は学校の授業はなぜかお休みでしたが、クラブ活動に来ている生徒がいて、サッカー部員やダンス部員が見知らぬ私た ... » more
テーマ おしごと 公会計監査

お気に入りmemo♪一段落?
一段落? 9月に入ってから仕事三昧。ありがたいことです。やっと一段落ついたかな?ってとこなので、ひとりで(おじくん名古屋に行っちゃった)プチ打ち上げでもしようかな・・・ ... » more
テーマ おしごと

10月から職場で「時短」が実施されることが決まりました。時短なんて久々に聞いた言葉のような気がしますが、実働7時間の会社も多い中で、公務員はずっと実働8時間だったのです。昨年あたりだったか、国家公務員が15分の時短を実施したため、ようやくそ ... » more
テーマ 府庁 おしごと  コメント(6)

蛇台原食堂最近のオレ
最近のオレ どもblog放置プレイ中です。どんだけ放置してんだって感じですがまぁ世の流れとしてついったメインになっちょります。最近のワタクシですが多忙maxでして週末の移動平均速度を割 ... » more

蛇台原食堂かんしゃ
今日、あるスタッフに言われた「すごい感謝してます」って。素直に嬉しかった。んでも僕からしてみれば彼ら彼女らが頑張ってくれるお陰で僕はご飯が食べられている。だから僕も「感謝してるよ」 ... » more

日の落ちぬ国、 前日に落ちた国 午後8時頃、 空港に降り立つ。 あっかるーい。会社の業績もある程度ではあるものの回復しつつあり、 最近また出張も増えてきました。今回は北欧&ドイツ、 といってもいつもよく行く場所ばかりで特に目新しくはありません。ただ、夏至に近いこの時期にフ ... » more
テーマ 空から眺める おしごと 旅行

ゆきのり生活まずまずのスタート
今週も一週間始まりました。雨少し降ったけどまずまずの好スタート切れました。(今日はうるさい人休みだったから)かな?それは言っちゃいかんかっ今 ... » more

ゆきのり生活暑気払い
今日の仕事終わったら職場のみんなで暑気払いやることになったっやっぱ暑いからちべたいビール飲めるとこにしようっということでお店予約やってた。 ... » more
テーマ おしごと ぷらいべ〜と

お気に入りmemo♪郵便受け交換完了!
郵便受け交換完了! 郵便受け交換のために実測して図面を書いてから2年ぐらい経っているのでは・・・すっかり無くなった話だと思っていたら、なんといつの間にか交換完了!これでA4版も入るし鍵も暗証番号式でかけられる。なんといっても見た目が全然違うよね ... » more
テーマ おしごと

とみりんの部屋今日は、色々なことが
たくさんありました。朝からは、日本がパラグアイにサッカーワールドカップがPKで負けました。でも、お互い点を許さずの試合だったので、い ... » more
テーマ 運動 おしごと

監査はじまる いよいよ監査の季節になりました。民間の会社の監査は3月決算の場合4月や5月が繁忙期ということになりますが、お役所の監査は四半期レビューがないのに、これから来年の年明けにかけて21年度決算の監査が続きます。前半は本庁の監査。これは民間 ... » more
テーマ ちょっといい風景 おしごと 公会計監査

…といっしょやっちまった…
昨日夏至だったんだって、今日の終わりに気がついた。ボケテーラ。で、やっちまった。いや、今に始まったことじゃないけど。後回しにして先送りにしてたらにっちもさっちもいかない状態に…。ぎゃふん。やっちまったら、後が ... » more

今週は本当にバタバタでしたよっしかも、経費の精算や20日締めで書類が山盛り請求書もまとめなきゃいけないし来週以降の準備も沢山ある。とりあえずでき ... » more

MotoWeb-Log何しに行ったんだか...
何しに行ったんだか... 伊丹-羽田便より、伊豆大島上空から。 こりゃ今日は地上から見えないね。ダラス空港にて、サンフラン便搭乗前に夕食を。 "Tamale"というメキシコ風ちまき(?)。メキシカンはそこそこ食べ慣れてるつもりでしたが、 こいつは初めて。テキサスは遠 ... » more
テーマ 空から眺める おしごと 旅行

ゆきのり生活今日から6月
5月もあっという間に過ぎ去って今日から6月っもう「5月病〜っ」なんて言えなくなってしまった。5月は仕事関係で何かと問題が発生し ... » more

zhimeiの今天過得如何??げんかい
23日日曜日、初めて仕事休んじゃったのん。別に風邪ひいたとか熱出た、とかじゃなくてなーんか体が動かんくて><全身がだるかったのデス。異動してからストレス減ったと思ってたけど ... » more
テーマ おしごと

ゆきのり生活今日は給料日
25日っ今日は給料日です。とはいっても全く関係ないけど・・・しかし、今日はいい天気でした。昨日までの雨はなにってゆうぐらい朝から快晴でも明日は ... » more
テーマ おしごと

王子との生活記録新しい職場について
駅前の医療ビル内の薬局です。内科小児科(車で15分ぐらいの距離の病院の分院)耳鼻科・眼科・脳神経外科がメイン。駅前ということもあり、市内の主要病院に通う方もかなりの割合を占めてます。広大病院(広島市)鉄道病院 ... » more

ゆきのり生活昇進しました。
本日5月21日付けで工事課主任に昇進しました。まあ、これといってなにが変わるわけじゃないだろうけど、名刺の名前の前に主任の文字が入るくらいかな? ... » more

事業仕分け 久々の東京出張に行きました。監査でではなく、某S務省主催で、自治体向けの財政健全化比率の算定方法や審査について説明会があったからです。帰りの新幹線で酒が入った勢いで爆弾発言かもしれませんが、無駄だなあ〜と思いました。全国の都 ... » more

きついっ連休明け初日なのにめっちゃ忙しかった。まあ、連休入る前から分かってたことだけど・・・初日から動きすぎたっ太ももの裏とか痛いし・・・もう年なのか?明日朝は ... » more

ゆきのり生活仕事再開
GWも明け今日から仕事再開です長いようで短かったGWバタバタ忙しくて休んだような休んでないようなしかし、やりたいことは全部できたし充実した休みでしたよ。金土と仕 ... » more
テーマ おしごと

 

最終更新日: 2016/11/20 08:45

「おしごと」のブログ関連商品

» 「おしごと」のブログレビュー をもっと探す

「おしごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る