誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おしごと

おしごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おしごと」のブログを一覧表示!「おしごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おしごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おしごと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

[しんさく★]終わらない夏…ふるばーじょん! 新作のおしらせです★Baked Strontiumさまより、『トンビ島のミサキちゃん full version』http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ10656 ... » more
テーマ おしごと

Lovely Daysone day Lunch
one day Lunch いよいよ師走です。まったくピンときていませんが・・・^^みなさんは師走モードに入っているのかな。今日は息子の誕生日だったり、明日は幼稚園へ作品展を見に行ったりと、家族とともにゆったりした気分で過ごしている週末 ... » more

Lovely Daysたくさんの笑顔
たくさんの笑顔 こんにちは。三連休いかがお過ごしでしたか?連休なか日の昨日、Little Littleスタッフと横浜で、マーキュロップ様主催の親子料理レッスン講師を務めてまいりました。親子レッスンの子どもたち、みんな真剣眼差 ... » more

MotoWeb-Logへきすと? へーひすと?
へきすと? へーひすと? いや地下鉄の車内放送では、ほぼ 「ホゥースト」って発音してるように聞こえました。「ス」の前に奥歯の方で小さく「く」に近い音が挟まってたかも。10月中旬、 1月以来久しぶり(?)の欧州出張です、 というか海外自体その時以来。と ... » more
テーマ 空から眺める おしごと 旅行

Lovely DaysランチボックスブッフェParty
ランチボックスブッフェParty この週末、いつもお世話になっております工藤建設さま主催の感謝祭にて、LittleLittleが1000円カルチャーのひとつとして、ランチボックスブッフェPartyとスイーツ講座を担当させていただきました。 ... » more

Lovely Days親子レッスン開催しました
親子レッスン開催しました 週末に、親子レッスンの講師をさせていただきました。この時期もちろんテーマは「ハロウィンパーティー」リトリトらしい楽しいコーディネート、皆さん楽しんでいただけたでしょうか。カボチャのモンブランはかぼちゃ ... » more

[しんさく★]ぬるぬるあにめ! 新作のおしらせです★猫拳さまより、『淫界教室』http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ103948.htmlぬるぬる動く!3Dアニメーションに定評のあ ... » more
テーマ こえにっき おしごと  コメント(2)

Lovely Days祭りのあと
祭りのあと 今日はとっても楽しみにしていたLittleLittle@kiki-marketでした。本当にたくさんのお客様とお会いでき、いろいろとお話もさせていただき、幸せな一日となりました。気持ちを込めてお出ししたキーマ ... » more

Lovely Daysいよいよ明日
いよいよ明日 こんにちは。すこしずつ日が短くなっているもののまだまだ暑いですね・・・。いよいよ明日は、連日大賑わい、tamiちゃんのkiki-marketでリトリトランチプレートをご提供させていただきます。 ... » more

Lovely Days撮影
撮影 先週のことですが。LittleLittleに雑誌の撮影のご依頼をいただき、行ってまいりました。撮影のお仕事したが、私たちはいつもどおりのパーティーの空間を整えていくべし!という気持ちで…テーブルに並ん ... » more

Lovely Daysおいしいお水でお料理を。
おいしいお水でお料理を。 こんにちは。毎日暑い日が続きますね。先日、ある企業様からご依頼を頂戴し、夏休みの親子向け企画としてLittleLittleでお料理教室の講師を務めさせていただきました。ある企業様・・・富士山麓 ... » more

Lovely Daysレッスンアシスタント
レッスンアシスタント こんばんは。この時期らしいお天気が気持ちの良い週末でしたね。いかがお過ごしでしたでしょうか。年少の息子クンとの親子遠足、小1の娘ちゃんの運動会の間に挟まれた金曜日に、ビタミンママさん主催で開催された「 ... » more
テーマ おしごと

☆東北六県物産展☆ 2月3日〜7日に仙台で行われた物産展に出展してきました八木澤商店のブースの近くには、お豆腐屋さん、納豆屋さん、稲庭うどん屋さんなど、たくさんの会社が出展していました。営業部のハルカちゃんと私で行ってき ... » more
テーマ おしごと

Lovely Days春へ
春へ お久しぶりです。毎回このフレーズがでてくるブログの更新です(^_^.)季節を分ける節分を経て、立春が過ぎ…まだまだ寒い毎日ですが季節は着実に春へと向かっていますね。春はいろんなことが変化する季節。 ... » more

MotoWeb-Log白夜...の反対
白夜...の反対 1月、 冬真っ盛りの北欧出張でっす。...と、 その前に。今回は関空発でなく成田経由で欧州に飛んだので、 伊丹-成田便の機上から御前崎-駿河湾-伊豆半島-新島を俯瞰することが出来ました。で、 ひとつ前の菅平スキーのエ ... » more
テーマ 空から眺める おしごと 旅行

今年もあと2日となりました。本日で、仕事納めです今日、10時の休憩前に、弊社の会長が、あんこのたいやきと、クリームのたいやきを1人1個ずつ、社員全員分買ってきてくれました{%嬉(チカチカ)hd ... » more
テーマ おしごと

tama * fuwari (たまふわり)仕事納め
私の机の上には、いつも15cmくらい書類が積んである。検討中のものだったり、ちょっと関わったプロジェクトの資料だったり。年末くらいは机の上を綺麗に片付けて休みに入りたい。5時過ぎから書類の整理を始めた。このテーマは、出だし ... » more
テーマ おしごと

来年の方針が上からブレークダウンされてくる。方針の中に、理解しにくい部分や質問したいことがあるのだが、どうやら、誰もそれを確認せずに下へ下へとブレークダウンしているようだ。ある人は誤解のままに、ある人はあえて質問せずにそのまま放置している。 ... » more
テーマ おしごと

関係部署への調査票。美しいたたき台を作ったのだが、皆さんに検討してもらっているうちに、ぐちゃぐちゃに・・・・。これをまた整理して、あっち向きフィーマットと、こっち向きフォーマットの2種類に仕立て直さなきゃ。このぐちゃぐちゃを整理する ... » more
テーマ おしごと

プライベートのグループの同期で忘年会。同期と言っても、今年社会人になったばかりの人から十年選手から私まで。しかも異業種交流。たわいない話の端々から、職場の雰囲気やその人の働きぶりを垣間見ることができて、興味深い。社内の書類 ... » more

Lovely Daysイベント終了しました。
イベント終了しました。 先日土曜日に、「クリスマスプレートをつくろう」と題して開かれた食育イベントが終了しました。前回にもましてたくさんのご応募をいただき皆様に心から感謝しております。。。準備に準備を重ね、午前と午後の2部制ということもあり ... » more

tama * fuwari (たまふわり)SEもどき
関係会社から、ある領域のコスト情報や生産性や品質情報を提供してもらって、分析したり各社と共有したり、というタスクが動き出している。あの方は、「フォーマットを作って送って、それに数値を埋めてもらって、それを眺めれば、なんでもわかる」 ... » more
テーマ おしごと

ボーナスが出た。ありがたいねえ。いわゆる“良い”会社なんだよね。確かにこれだけのボーナス、いやこれだけの年収を手放すのは、おバカかもしれないな。引き止められるがままに、できることだけを提供していく形でパートタイム気分(?)で続けられ ... » more
テーマ みのまわり おしごと

Lovely Days準備大詰め
準備大詰め こんばんは。土曜日のイベントにむけて準備大詰めです。今回はなんと午前と午後の2回戦!!そんな土曜日に向け、だんだんと落ち着かなくなってくる週の後半です。リトリトメンバー、みんなそうです…そうだよね(笑)?タイ ... » more

このところ、夜更かしの癖がついてしまっている。休日前夜に夜更かしして、お休みの日は朝寝坊。そのペースのまま、ウイークデーに突入。ウイークデーは無理矢理にベッドから自分をはがして、なんとか会社に行っている。勤めているから、それでもこう ... » more
テーマ みのまわり おしごと  コメント(2) トラックバック(1)

tama * fuwari (たまふわり)座席の配置
ちょっと前の話だけど。例の原稿に同封する写真がないので、自席で座っているところを撮ってもらうことにした。終業後、人が少なくなったのを見計らって、同僚に撮ってもらった。写真に写っているのは、明らかにオバサンで、歳は隠しようがない。せめ ... » more
テーマ みのまわり おしごと

tama * fuwari (たまふわり)夢を抱く
若手噺家の会に足を運んだ。彼は、高校生の頃から「寄席の“ぼんやり”した雰囲気が好き」で、寄席通いを続けたのだそうだ。いつか寄席の高座に上がれるような芸人になりたいと思っていたのだそうだが、今や寄席の高座に上がるだけじゃなく、来春には ... » more
テーマ みのまわり おしごと  トラックバック(3)

どうも様子がおかしいと思っていたら、そういう事情だったのか。近くにいたら、また前のように自分自身がしょいこんでしまったかもしれない。今は遠くから見守るばかり。うまくおさまりますように。 ... » more
テーマ おしごと

着地点が定まった!たぶん定まったと思う・・・。定まったんじゃないかな・・・・・・?ま、ちょっと、不安もあるけど。 ... » more
テーマ おしごと

上のほうから、どうしても今日中に提案資料をまとめたいという話が。朝一に、いきなり捕まってしまった。主旨を一通り聞いて、芯になる部分と提案先を確認して、材料となる情報を貰った。さてと、どう料理するかな。まずアウトラインを作ろう ... » more
テーマ おしごと

 

最終更新日: 2016/11/20 08:45

「おしごと」のブログ関連商品

» 「おしごと」のブログレビュー をもっと探す

「おしごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る