誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゲーム制作

ゲーム制作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゲーム制作」のブログを一覧表示!「ゲーム制作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゲーム制作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゲーム制作」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Android試験 攻略日記10 黒本43問解いた。ちょっと問題解くペースを落として理解する方に力を入れる。この本を買った。Androidゲームプログラミング A to Zインプレスジャパン Mario Zechner Amazonアソシエイト by ... » more

キャラクターをなめらかに動かす【アプレット】 Java日記 久しぶりにアプレットです。キャラクターを動かす【アプレット】 Java日記 の続きです。キャラクターを複数登場させ、かつ、なめらかに動かし、かつ、一部のNPCをランダムで動かせるようになりました。実際の動作はこち ... » more

やりたいこととか今日は「3週間マスター」を200ページまで読んだ。読んだだけで特筆することがないので、今日はちょっと頭の整理。やりたいこと−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−↑優先度高And ... » more

神経衰弱ゲーム【アプレット】 Java日記 楽しく学べるJavaゲーム・アプレット (I・O BOOKS)工学社 村山 要司 Amazonアソシエイト by 今日もこちらの本を参考にしながらアプレットを作りました。実際の動作はこちら内容はほぼ、とい ... » more

キャラクターを動かす【アプレット】 Java日記 昨日の続き。キャラクターを動かせるようになりました。それだけです。実際の動作はこちら前回紹介した本とはほとんど関係ない上に、今回参考にしたのはこちらのサイトになります。Javaでゲーム作ります ... » more

キャラクターをアニメーションさせる【アプレット】 Java日記 ブログの幅をやや広げ、等幅フォントにしました。これでプログラム等は見やすくなると思います。さて、先日図書館に行ったおり借りてきたこちらの本。楽しく学べるJavaゲーム・アプレット (I・O BOOKS)工学社 村山 要司 ... » more

メッセージを表示したい その3 Java日記 メッセージウィンドウに画像を設定できるようになりました。ただし自然な文字描画開始位置は画像によるので、結局、画像パスと一緒に指定してやるしかない気がします。メッセージウィンドウはこちらから拝借しました。■びた ... » more

メッセージを表示したい その2 Java日記 ブログを書く時間がないっす。今のところこんな感じ。※今回は画像だけです。サンプルはありません−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■欲しい要件と進捗状況w1.文字を出すメッセージウィン ... » more

今日はJava能力認定試験の17回と23回を解いた。もうほぼ完璧。問題見た瞬間答えが分かる、……それ選択肢を覚えてるだけやんけーwと自己ツッコミしたところで。今やってるのは、ファイルからストーリーの流れを読みだし ... » more

今日はろくに勉強もしてないので普通のゲーム製作日記w兼ねてより計画していたゲームなのだけども、色々と考えた末とりあえず「アドベンチャーゲームの雛形を作る」という方向にしましたw今までは、例えばゲーム内パラメー ... » more
テーマ JAVA ゲーム制作

当初の予定通り、まずは簡単なRPGを作ってみることにする。今考えているのは、ただひたすら一本道を進んでいくだけのシーン切り替え式RPGだが、まだ内容が全然固まってないので、ゲームのデザイン等の話はまた別の機会にする。とりあえ ... » more

逆コンパイルしてみる Java日記 また自分の首を締める記事を書くwEclipseにはいくつか逆コンパイルのためのプラグインがあるようなので、色々と試行錯誤してみた。■JadclipseEclipseの4.0未満の世代で全盛だった逆コンパイラらしい。 ... » more

JavaWebStartとは、問題点が多いアプレットの代替リッチクライアントと言われている。具体的にはjarを起動するためのファイルを、セキュリティ情報などをつけてxmlで記述して、jnlpという拡張子で作る。それをWEBか ... » more

当ブログのJava・Android日記を暫定的にまとめていきます。更新頻度:一週間に1回くらい。本目次は→の目次まとめにリンクしてあります。■ゲーム制作【Android日記】ごちゃキャラウォージョブを追加【Android ... » more

■Slick2Dこちらの解説サイトを読みながらチマチマお習字。Slick2D で今どきの Java ゲームプログラミングhttp://www.mihr.net/comp/lang/java/game.htmlひと通り ... » more

単なる備忘録1.EclipseにJavaFXのプラグインを入れ、JavaFX Scene Builderをインストール HelloWorldを出力・バグったので保留w2.LWJGLとSlick2Dを入れてHelloWor ... » more

JavaFXとかなんとか Java日記 FXと言っても、為替取引ではない。Javaのクラスライブラリだw前回まででAndroidアプリを作る方法がたくさんあるのがわかったが、色んな新しい技術やゲームエンジンが出ている事を踏まえながらやはり自分は正攻法で行きたい。 ... » more

Androidアプリを作るには? その2 Java日記 Androidアプリを作る方法であるが、探してみたらまだまだいっぱいあったので、概要だけ紹介wJavaの話はほとんどないw■Google App Engine(GAE)Google App Enginehttps ... » more

今日もざっと概要だけ紹介。Androidアプリ製作を目指して、日々Javaと格闘する私なのであるが、実はAndroidアプリを作成する方法は色々ある。作成するだけなら、必ずしもJava言語である必要すらなかったりするので ... » more

ということで、コツコツ Java2Dなんかを勉強していたのであるが、とんでもないことが書かれているサイトを見つけてしまった。Slick2D で今どきの Java ゲームプログラミングhttp://www.mihr.net/c ... » more

Java2Dによる画像処理 Java日記 今日もこの本を読みつつお勉強Javaによる画像処理プログラミング (I・O BOOKS)工学社 赤間 世紀 Amazonアソシエイト by そして出来たのがこちら↓http://www5b.biglobe.ne.jp ... » more

アフィン変換な話 Java 2D Java日記 昨日借りてきたグラフィクス本の勉強。Javaには便利な画像処理のためのいくつかのAPIがある。・Java 2D・JAI (Java Advanced Imaging)・Java 3DJava 2DはAWTの機能を ... » more

ゲーム廃人の開拓地GUIなお話 Java日記
すごくどうでもいいけど、Java のアルファベットは J だけ大文字ねwさて、今日は疲れてるのでちょっと概念的な話。今日は図書館に行ってJavaのグラフィクスの本を何冊か借りてきたのだが、Javaでグラフィカルなインターフェ ... » more

つーことで、前回作ったゲームもどきのアプレット版ができました。↓「とても壮大なタイトル」http://www5b.biglobe.ne.jp/~sepi/java/totemo.htmlスペースを連打するだけのものですw ... » more

またいくつかアプレットを作ってみました。↓http://www5b.biglobe.ne.jp/~sepi/java/paint2.htmlほぼこちらのサイトの真似です。Hearty Applet 動きのあるアプレット ... » more

Javaプログラミングをするには? Java日記 いきなりJavaプログラミングを始めたので、何が何やら分からない人には分からないと思うので、自分の頭の整理がてら、初心者向けに簡単な説明を書いておこうと思う。■Java言語ってなんじゃらホイまず、Javaっていうのは ... » more

アプレットのテスト Java日記 jarファイルができれば、簡単にアプレットが作れるのだと思ったらそうでもなかった。アプレットにはアプレットのお作法があるらしい。本日はこのサイトを勉強した↓http://www.javadrive.jp/applet/ ... » more

なんか出来た / JAVA日記 とりあえず動作テストということで、見よう見まねで作ったよくわからない物ができましたw起動したとか起動しないとか、動作が変だとかありましたら、コメントくださいましまし。↓********************** ... » more

■ゲーム制作廃人になりたい色々ありまして、今僕はJAVAやAndroidアプリについて勉強していたりする。で、せっかく色々覚えたのだから、資格をとるだけじゃなくて、きちんとアプリ的なものを作りたいなーと画策中なのである。 ... » more

qあwせdrftgyふじこlp例のアレ
例のアレ 画像つなげてトレスしたもの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 08:44

「ゲーム制作」のブログ関連商品

» 「ゲーム制作」のブログレビュー をもっと探す

「ゲーム制作」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る