誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゲーム制作

ゲーム制作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゲーム制作」のブログを一覧表示!「ゲーム制作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゲーム制作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゲーム制作」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新企画『Accidental Filed』始動!! 毎度お久し振りのGNGNです!水面下でアレコレ作業していたものの、サイトの方は2011年から更新が途絶えていたという事実に気付き、自分でも驚いております(((゚□゚;)))ススススミマセンここに気付いて下さる方がいる ... » more

ゲーム廃人の開拓地うぃー
言い訳つけて何もやらないと、何もはじまらない。このまま音信不通でもいいんだけどね。なんかやりましょ。何も決まってないけど。元来俺はそういう奴だったはずだ。見切り発車大いにおっけーwはい。さてゲーム作ろう。もう半年くら ... » more

鬱子譚 イメージイラスト マウスで描いた背景はマグロ ... » more

qあwせdrftgyふじこlp復活
かなり昔に作ったRPGのダウンロード先が消えていたので再UP「ウルファールvsP.G.エディ」http://www9.puny.jp/uploader/download/1389363716.zip pass ... » more

中国語、韓国語とあったわけですが、ようやく世界共通語に訳されました。訳してくれたある人さん。ありがとうございました!passはkona5ですスクッテー:www10.puny.jp/uploader/download/13 ... » more

【Android日記】ごちゃキャラウォー ジョブを追加 とりあえず今制作している何かよくわからないものを、ごちゃキャラウォーと名付ける。んでこれまたよくわからないと思うが、ジョブの違いを追加したw黒い棒みたいなものが矢で、黒い丸が魔法であるwその他見た目に判別できない ... » more

【Android日記】シミュレーションっぽいものを試作 paizaのオンラインハッカソンがなかなか面白かったので、登録してスキルチェック問題をシコシコ解いていた。そこで経路探索問題が出てきたので、アルゴリズムを勉強しつつ、これを上手く使えないかな?と思って、かねてから考えてた ご ... » more

【Android日記】OpenGLESを使ってみた とりあえずOpenGL本を読みながら、昨日作った○がぴょこぴょこ飛び回るアプリを作ってみた。変わんねーじゃねーか、という感じもするが、紛れも無くOpenGLESなのであるwが、これが思ったより速くない・・・ ... » more

【Android日記】 ぼちぼちなんか作る やる気はやってから出ると芝村さんが言ってたのでwとにもかくにもまったくやる気がでないのであるが、とりあえずエクリプスを立ち上げ、適当にプログラムを打ち込んだら、なんか綺麗な物ができた。入門書籍のサンプルとかにありそう ... » more

qあwせdrftgyふじこlp今更ですが・・・
「人体パズル」というフリーゲームをリスペクトして作った作品。けっこうグロいので注意。ダウンロードpassはkona5http://www9.puny.jp/uploader/download/1380133377.zip ... » more

qあwせdrftgyふじこlp製作状況
製作状況 ひさしぶりですー ... » more

ゲームデザイン本などを読んだ【最近読んだ本】 「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニックオライリージャパン Scott Rogers Amazonアソシエイト by 「ゴッド・オブ・ウォー」「パックマンワールド」「マキシモ」等のゲームデザインをし ... » more

2013/09/29【Android日記】 今3つ作りたいものがある1.Androidの通信機能を利用したアプリ2.OpneGLESを使用したアプリ3.SurfaceViewを使用したアプリ1はまだ当分先の話なので保留。2は書籍を見ながらしばらく写経中。 ... » more

Playground OSSを使ってみた【Android日記】 ■はじめに先日こんな記事を見つけた。KLabが開発したゲームエンジン「Playground」のソースコードを公開http://www.klab.com/jp/press/130926.htmlあのラブライブのスクフェ ... » more

ちょっとモチベが戻ってきたのでブログ再開する。書くと知識が固まるし、目指すべき方向の確認にもなるので。今色々と勉強したいこと優先度↑Androidの通信関連OpenGLESC,C++,C#,Objecti ... » more

ゲーム廃人の開拓地8/5【Android日記】
【試験勉強】黒本通読した巻末の模擬試験65/70なかなか100%にはならんね。【プログラム】「15歳からはじめるAndroidゲームプログラミング」5章終わった。ぶっちゃけ苦痛www出来上がったサンプ ... » more

親鳥の子(中国語版) 公開 亲鸟之子(迫真)こ↑こ↓http://sycrealastudio.lofter.com/post/1c580c_7d8f68 ... » more

ゲーム廃人の開拓地8/2【Android日記】
3週間マスターを半分くらい読んだ。艦これにハマってしまって、やる気減退中wぶっちゃけ試験勉強つまんなくなってきたので(ぉ試験以外の本も読んでいければいいなと思う。予定は未定になりましたwそういうわけで ... » more

ゲーム廃人の開拓地7/29【Android日記】
7/29【Android日記】 【試験勉強】黒本一冊解いた巻末の模擬試験63/70ヽ(=´▽`=)ノて、1回解いた問題だからなw出来て当たり前。むしろなんで間違えてる問題があるんですかねwだけど、また閾値を超えた感がある。このレベル ... » more

ゲーム廃人の開拓地7/24【Android日記】
7/24【Android日記】 【試験勉強】「3週間マスター」を110ページまで読んだ。最近たるんでるので、もっと勉強に集中する。だらだら読むだけではなくて、きちんと実機でテストしながら理解を深めたい。そのうち、テストしたコードなんかを紹介していけ ... » more

■逆コンパイルするには?Androidアプリをリバースエンジニアリングする方法 暇なメモ帳http://tomokey.blogspot.jp/2011/04/android.htmlこのサイトが非常にわかりやすい。 ... » more

ゲーム廃人の開拓地7/21【Android日記】
■お勉強「やさしいアプリケーションベーシック」2週目終了。次は「3週間マスター」読む■ゲーム制作(?)「15歳からはじめる〜」を112ページまで読んだ。この本もかなり読みやすい。サクッと読んで必要な部分理解したら ... » more

ゲーム廃人の開拓地7/19【Android日記】
7/19【Android日記】 ■お勉強「やさしいアプリケーションベーシック」を340ページまで読んだ。特に書くことはなし■ゲーム制作今日は座標当てゲームなるものを作ったそこ、くだらないとか言わないwこれと昨日のを合わせればさたとえ ... » more

ゲーム廃人の開拓地7/18【Android日記】
7/18【Android日記】 ■お勉強今日はお休みw■ゲーム制作Android用の「色当てゲーム」なるものを作ったw某所で同じものを作ってると吹聴してしまったので、分かる人には身バレしてしまうが、まあ、なんだ、察してくださいw ... » more

ゲーム廃人の開拓地7/17【Android日記】
■お勉強「やさしいアプリケーションベーシック」を240ページまで読んだ。なんか、逆に優しすぎて時間のムダに思えるwwwひと通り読み終わったら「3週間マスター」でひたすら記憶術始めるw■ゲーム制作Androidの手習い ... » more

ゲーム廃人の開拓地7/15【Android日記】
7/15【Android日記】 ■Eclipseが起動しない不具合以前も何度かあったのだがパッケージエクスプローラーのプロジェクト一覧からして読み込み不可になりきちんと起動しないばかりか、閉じることさえできない現象が起こった。だいたい原因がわかった ... » more

AtoZ30ページ読んだ。ちょっと、この本を継続するか、新しい本を買うか悩み中。説明が難解すぎてモチベーションが高まらんのです。とりあえずAtoZは1日50ページほどをノルマに、しばらく続けてみます。Andr ... » more

黒本13章まで読んだ。AtoZ3章まで読んだ。黒本はもう、分かる問題なら、知識問題は条件反射的に解ける感じ。AtoZは、ここまで読み進めてきて、正直期待していた内容と違うと思った。いや、確かに期待した ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 08:44

「ゲーム制作」のブログ関連商品

» 「ゲーム制作」のブログレビュー をもっと探す

「ゲーム制作」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る