誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    進学

進学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「進学」のブログを一覧表示!「進学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「進学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「進学」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

金日紫夜Misty by Ray Stevens
そりゃ,所詮オイラも男.しかも若かった.目移りするような機会は魅惑は多く,特に,仕事が対国内でなく海外であったことも一因だと思う.国内事業部などが付属する本社などと比べて,衣服,喋る事,着る服は「派手」という言葉では当てはまらないが,前向き ... » more
テーマ 恋愛 同棲 進学

2月8日 / プラネット川東校にて 今日は、プラネット川東校へ行って、高校の卒業資格について、大阪から通っているSさんにお話を聞くことができました。Sさんは19歳。あと少しで高校卒業資格が取れるそうです。Sさんは、毎週月曜日に新居浜に出向き、高校卒 ... » more
テーマ 若者自立塾 進学 新居浜市

先日、息子の学校の役員会にいってきた。息子のクラスのPTA役員4人ともあつまった。もうすぐ受験生の息子たち。塾の話で盛り上がる。Kさん「今頃なって急に、医者になりたいっていいだしてさぁ〜。あわてて ... » more
テーマ 息子 進学

タイに来ま専科 高学力と収入
タイでは日本と比べるとタイでは高校へ、大学への進学率はまだまだ低いようです。また公立学校と私立学校により生徒の学力に違いが有るようです。これは私の偏見があるかもしれませんが、日本においては平均的に公立学校と私立学校では公立学校の ... » more
テーマ 収入 進学 学力

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。3月30日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『進学と荷物の整理』について考えてみました。進学と荷物の整 ... » more

一人暮らしは、成人でも不安なことが多い、いろいろと物騒な世の中。ましてや、県外に進学する学生さんは、環境がガラリと変るだけあり、非常に不安だという人も多いのではないだろうか。さらに、一番不安に思っているのは、大事なわが子を送り出す、 ... » more

進学準備は、早くて便利にね もう、受験もあるていどめどが付いたら、まずは住宅探しからはじまって、学生マンションにするか下宿に、するか悩むトコロだよね〜もう、みんな準備に入ってるよ!!でも、まずどうやったらいいか?どこで探したらいいかなんて、現地まで ... » more
テーマ 進学

皆さん、就職や進学はもう決まりましたか?まだの方は頑張ってくださいね!就職や進学というと、証明用写真が必要不可欠ですよね。皆さんはどんなところで写真を用意しますか?スーパー等にある証明写真用の簡易機械を利用するか、写真館 ... » more
テーマ 証明用写真 進学 就職

総務部給与課今だけはゲーム三昧
女房が息子と一つ約束をしたそうな・・・「中2になったらゲームは一切できないと思え。その代わり春休み中はゲームをやりたいだけやって良し」なんとも極端から極端への話ではあるが、高校受験というものを真剣に考えなくてはならない時期に ... » more

買物広場東大よりもハーバードへ
日本の大学には行かずに海外の有名大学へ直行。そんな高校生が増えているぞうだ。それよりも更に早く小学校から外国の全寮制に入るケースがあるという。子供や親たちをそういうようにさせるものは一体何なんだろう。大学生の場合は教授と直接議論をす ... » more
テーマ 進学

heart_heart推薦決定♪
推薦決定♪ このブログを始めてから4年半余が経つ。時の流れは速い 速い その当時高校生、中学生だった息子たちも、もう大学生、高校生になっている。私の髪も白くなり歳をとる筈だ。 ... » more

買物広場東大合格生
「東大合格生のノートはかならず美しい」そうだ。なるほどと同感した。いや、自分は東大卒ではないよ。きれいに整理されたノートはそれを意識して書く時間は必要だが、書いたあとは能率的に復習出来るので結果的には短時間でいろいろな知識を ... » more
テーマ 進学

検索サイトを有効活用しましょ〜就職活動にしろ、進学にしろまずはネットで下調べをしてからすべきです。YAHOOやGoogleなどの検索サイトから就職活動中ならば就職を希望している会社名評判進学ならば進学 ... » more

ボランティアでボーイスカウト活動に関わっているのですが、担当しているベンチャー隊[中学3年生から20歳迄]のスカウト達から、春の吉報が届きました。高校受験の三人はそれぞれが希望校への合格を果たしました。また、大学受験組三人も、仙台市内、千葉 ... » more
テーマ 卒業 進学

長男の中学新入学後の体操着や通学靴鞄、上履き兼用体育館シューズを、入学先の中学校へ行き、申し込んできました。新入生用の割引価格で購入できました。長男は、帰宅後、誕生日のようだと喜び、体育館シューズに紐を通して、家の中 ... » more

還暦の繰言占い師の日常 388
首都圏在住の保護者の方から、お子さんの中学進学についての占いの依頼があった。実に、検討した中学校40校弱^^;首都圏って、そんなにたくさん私立中学あるんだ^^;ま、そりゃ数だけなら近畿圏でもあるでしょうけれど、「考慮 ... » more

自然が多く、設備が新しい姫路獨協大学ってご存知ですか?姫路獨協大学は地元の姫路市と獨協学園で力を合わせて作られた創立20周年の総合大学です。 姫路市と力をあわせて作られただけあって地域の人たちとの交流を大切にしています。 ... » more

亜希子の恋愛人生高校一年生
高校に入学母が障害者で、この時既に兄貴は、育英会でお金を借り私立の四大に進学していた。「お母さん。私もせめて短大にあがりたいんだけど」と言うと母はとても悲しい顔をして、「ごめんね。諦めて」と言った。 ... » more

指導教員と決別宣言にも似た話し合いをしたあとJizenと指導教員の溝は既に埋められるほどの浅さではなくなりました。それでも学部の卒業研究の指導はしていただけそうだったので「卒研のテーマを変えたいのですが」「卒研の履修登録は春 ... » more

母の子連れ赴任日記卒業式
昨日、卒業式が終わった。卒業式は、学校の体育館で行われました。飾りつけも、花もきれいに飾りつけされていて在校生もみんな参加の卒業式でした。(全部いても、体育館は余裕のスペース。)来賓も、父兄もそろい卒 ... » more
テーマ 子育て 子連れ赴任 進学

小学校の卒業式にどんな服装で出席するかあちらこちらの、学校でいろいろなようで札幌で制服を作ったとき業者さんが、卒業式に間に合わせますか?と聞いてきたので、そうかみんな制服で出るのねと思った。前居た小学校は複雑な校区で ... » more
テーマ 子育て 進学

明日は我が家の息子二人の受験日・・・・・・・長男の優樹は大学・・・・・・そして次男の翔悟は高校と、それぞれに進学する予定なんですが結果はともかく取り敢えず二人とも人生の幾つか目の節目を迎え、そして間違い無く昨日までとは違った ... » more
テーマ 子供 受験 進学

母の子連れ赴任日記中学の制服 
一太郎の中学の入学に伴い自宅に戻すことにする。生徒数が違うし、塾もないし、高校を考えても今から、帰すのがベストだと思う。中学校での説明会にお父さん出席してもらいました。お父さんいわく「小学校の顔見知り(保育所時か ... » more
テーマ 子育て 子連れ赴任 進学

今朝はやくから我が家の長男坊(優樹)が来年の大学受験の為の下見と言うか筑波大学のオープンキャンパスに行って来た様ですが、自分のイメージしていた授業内容と言うより学業方針が、どうもしっくり来ないらしく、筑波大学のイメージが少々低い ... » more
テーマ 高校 大学 進学

進学・就職の悩み解決!進学と就職を一緒にかなえてくれるような高校があるのを知ってますか?とてもユニークな高校があるのですよ。『音楽・芸能』など、自分の夢に真っ直ぐ進みながら『高校が卒業』できる夢の ... » more
テーマ 進路 進学 就職

還暦の繰言占い師の日常 76
この春、息子は大学に進学することになるが、その途中において私は何度か占っていた。その経過と結果を書いてみようかと思う。ほぼ一年前、浪人直後、息子の志望する国立S大と滑り止めになる私立のR大それぞれと息子との「関係の気」を探っ ... » more

還暦の繰言占い師の日常 74
受験シーズンです。今日の占いは、本命は落ちちゃって、受かった三つの大学のどこに行くのが一番いいだろうかという浪人受験生の相談。「いい」というのは、曖昧すぎるので、翻訳する必要がある。4年後幸福であるということなのか、満足して ... » more

浅田真央の学校の大先輩にあたる金メダリストってだれ? ★●●●●●●問題:「フィギュア:浅田真央、中京大中京高に合格」(MSN Mainichi Interactive 060201)http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/ ... » more

清水良介・羽柴紘一両君世田谷学園高校合格 合格おめでとう!クリックすれば画像を等倍で表示します(印刷可)22日に世田谷高校で推薦入学のセレクションがあり、両君は全く問題なく、見事に合格、入学許可証を頂いた模様です。両君は関東各県の主要強豪高校から勧誘されていて、何処 ... » more
テーマ 進学

 

最終更新日: 2016/11/20 08:37

「進学」のブログ関連商品

» 「進学」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る