誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    進学

進学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「進学」のブログを一覧表示!「進学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「進学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「進学」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

宮沢祐史のウェブリブログ進路指導。
進路指導。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161103-00000056-mai-soci北北西に進路を取れ [Blu-ray]ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントユーザレビュー:Amazonア ... » more
テーマ 進学 勉強 学校

Facebookより・・4月9日・・・・・・12日 2016.04.09=土曜日==徳島〜おはようございます。◎大仏の日≡752(天平勝宝4)年、奈良・東大寺の 大仏開眼供養が 行われた。◎反核燃の日≡青森県労働組合が制定。 .㈄ ... » more

いっしょに遊ぼ!今年最後の二上山登山
今年最後の二上山登山 2日連続で外孫の亮ちゃんが泊まっていましたが、勉強が捗らないということで昨夜は来ませんでした。年末のお墓参りに来た亮ちゃんパパに「進学はどうするのか」と聞きますと、【私学専願】(特進)を受けるのだと。亮ちゃんの住んでいる近くの駅からスク ... » more

バカヤローな扱いを受けるばかり。もう、期待はしていません。登録は、ネットから。フロム・エーに「講師募集」を出しています。さっき「名古屋市の中心部のでの塾講師」で検索をかけてみたら、27件ヒットしうち4件がトライ。件数は「明光義塾」が ... » more
テーマ 教育 仕事 進学

1965やっと次男の進路決まる
やっと次男の進路決まる あまロスになっていました。なんも手につきませんでしたね。あまロスプラス次男の問題です。高校の成績は万年最下位。進路はどうするか?高校進学からアンダーミュージックに没頭。かといってプロになる意識 ... » more
テーマ ロック 息子 進学

雪解けのころ  我が家に桜咲く 今日は娘の受けた高校の合格発表でした。同じ高校の推薦入試に落ちてとても心配したけれど、一般入試で見事合格しました。一年生の頃はここまで頑張るとは思えませんでした。成績も悪くはなかったけど、まあまあのところでご ... » more

年末からこの時期(受験シーズン)に、必ずと言っていい程、TVで大原専門学校のCMが流れる。「本気になったら大原」と宣伝しているが、実際の就職状況は芳しくないようだ。個人的に入学した者へのフォローはしっかりやっているようだが、県(実際には厚生 ... » more
テーマ 大原 卒業 進学

〔第115回〕今となっては20年以上前、私は慶應義塾大学の商学部を卒業させてもらいましたが、もともとは、経済学部・商学部・経営学部といったいわゆる「文系」には行きたくないと思っていた人間でした。そういう学部に行かせたかったのは、父親と高 ... » more

障がい者のための就職・転職求人サイト「ウェブ・サーナ」を見つけました 私は発達心理学などを学んでいるため色んな障がいのある方のご両親から相談を受けますがその時にみんな言われること「この子が私達の亡き後も自分で活きていける経済力があることを願って障がい者教育を学校にお願いした ... » more
テーマ よびかけ 進学

還暦の繰言占い師の日常 861
今日の占い。今年大学を卒業される息子さん、どこの大学院と縁があるか見てほしいというもの。リストに上がったものは、東大、一橋大、東外大、京大、広島大、九大。すごいとこばっかりやなあ^^息子さんを思い浮かべて ... » more
テーマ 日記 進学 占い

BALLET大好きパワー
パワー 3月も末に近づいてきました。この時期は私が一番辛い時期です進級・進学で、キッズ達の入れ替わりの時期で・・・毎年心が寂しくなりますね・・・・なのでこの時期は人恋しく ... » more
テーマ 進級 進学

自分だけの学習方法を!第一ゼミナールの個別指導 ファロス個別指導学院は関西を中心に全130校で熱中の授業を展開する第一ゼミナールの個別指導専門塾のCMです。 ファロスで成績アップ!の秘訣を紹介したCMなのですが点数より大 ... » more
テーマ よびかけ 進学

ネガティブになって、焦ってしまう。そしたら、問題が読めなくなる・・・。我が子は、どうも点数がとれない人らしい。ひどい点数があれば、完璧にできることもある。ひどい点数だから、どれだけ解っていないのかと塾の先生が ... » more
テーマ 進学

学校の教師ほど、自分の子どもを公立中学校にやりたくないと言う。お金と頭があれば、私立の進学校へレッツゴー!!!授業を中断しなければならないようなことが日常茶飯事携帯電話が鳴る寝ているしゃべっている漫画をこ ... » more

ぴよりんが子どもに思う進学は、進学高校ではなくいろんな行事の中に、ボランティアや介護センターの訪問外国文化に触れるというバラエティに富んだ地球人として物事を考える機会を設けているところ。本来、高校浪人予備校だったところが ... » more
テーマ よびかけ 進学 ひとりごと

僕の日記進学?
今日は大学・専門学校の説明会が駅の近くにある大ホールで行われました僕もR君も参加しましたが、R君は見たいところを見て部活をしに学校へ戻りました僕は行ってみ ... » more
テーマ 悩み 進学 就職

ここ数ヶ月DQIXを全クエストクリアを目標にプレイしています。もうすぐ300時間になりそうです。始めたのはゲーム発売直後ですが、エンディングを迎えてからかなり放置していました。クリアに必要なアイテム入手にすれちがい通信が必須だと思ったの ... » more

BALLET大好き送別会
送別会 今日は私の親友が、4月から岡山県に行く息子の送別会を開いてくれましたサプライズで・・・・・・のはずだったのですが?子供を通じて、耳に入ってきてしまって・・・・聞かなか ... » more

大学や専門学校の質が問われる時代になった。 京都大学の不正入試から、今の大学や専門学校のあり方が見直されている。本当に必要なものだけが残り、小手先だけの経営では学校は淘汰されてくることだろう。最終的には経営を考えている学校は難しいだろう。その点でボロがでてくるのは自業自得というも ... » more
テーマ 教育 大学 進学

数学と英語を考える早期教育の是非3
早期教育の是非2で、社会・理科だと非難は起きないと書いた。では主要三教科ではどうか?まず国語はどうか?国語の早期教育で耳にするのは幼児教育だけである。小学生や中学生の早期教育というのはまだ聞いたことがない。 ... » more

数学と英語を考える早期教育の是非2
早期教育の是非1で、ほとんどの分野での早期教育は滅多に非難されないと書いた。では勉強の分野ではどうだろうか?社会、理科の分野で早期教育が行われても、まず間違いなく非難されることはない。幼児が世界の国旗を覚えて ... » more

数学の概念を考えると3で述べたように、公立中学から公立高校へと進む場合、高校数学の概念を身に付けることは非常に難しいだろうと思われます。何しろ身に付けるべき概念が多いにも関わらず、やるべき時間が余りにも短いのです。 ... » more
テーマ 数学 進学 学力

高校生の数学に対する概念前置き公立中学から公立高校へと進む場合。中学3年間の過程を3年かけて勉強し、高校3年間の過程を2年かけて学習します。一方で、中高一貫校に進む場合は、中学3年間の過程を2年かけて勉強し、 ... » more
テーマ 数学 進学 学力

数学と英語を考えるセンター数学
国公立、それに私立のかなりの大学がセンター試験を課しています。数学というのは、考えることが必要な学問だとは言われますが、センター数学に必要なのはそうではありません。センター数学に要求されるのは、公式を覚えているか、そして ... » more
テーマ 数学 進学 学力

数学と英語を考える厳しい先生?
昨日生徒と話していました。能力はあるのに、学力がない生徒です。その生徒が、小学校3年のとき6時間勉強していたことがあるといいました。一体なんのことかとさらに聞いてみると、学習塾に通っていたらしい。毎週 ... » more
テーマ 教育 進学 学力

◇ 100人のうち16人が宙ぶらりん=文部科学省が発表した5月1日現在の学校基本調査によると、ことし3月に4年制大学を卒業した生徒数は54万1000人だった。前年より1万8000人少なくなっている。このうち男性は30万7000人、女性は23 ... » more
テーマ 進学 就職 大学生

たまたま縁があって、少しだけ数学をみることになった生徒の話。高校生です。確かに進学校とは言えません。けれど、大半はどこかの大学へは行くことになるでしょう。その高校生、2年生なのですが、数学が定期テストで0点を ... » more
テーマ 教育 数学 進学

「高学力と収入」についてタイではかなりはっきりと現れるのでしょうね。日本だとそれほどはっきりとはしていませんが、それでも学歴と収入とはかなり関係があると思います。一番はっきりと現れるのが医者でしょうか。家が医者でな ... » more

金日紫夜Misty Blue by Dorothy Moor
このサブタイトルのMisty Blue は好きな曲だ.数年前の映画 John Travolta 主演,Phenomenon のサウンドトラックにも採用されている.この映画で使われた曲では Eric Clapton の Change the ... » more
テーマ 恋愛 進学 留学

12年前待望の女の子が誕生しました。その時長男は中1、次男は小5。二歳の時主人は単身赴任息子たちは私をよく助けてくれました。おむつを替えてくれたりお風呂に入れるときは娘の服を脱ぎ着させてくれたり私の留守には面倒見 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 08:37

「進学」のブログ関連商品

» 「進学」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る