誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    N

N

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「N」のブログを一覧表示!「N」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「N」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「N」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しゃらら日記☆道端の水仙の花☆
☆道端の水仙の花☆ 夕方、大阪駅で突然、声を掛けられた・・「アッ!!○○○さんっ!!!」まさかのその声主は、、ナント、、羽地さんでした(@@!!!夕方まで、伊丹にいて、たまたま、大阪まで出てきて、たまたま其処にいた。実は一年前に ... » more
テーマ N

しゃらら日記ライブ始め♪
ライブ始め♪ 写真は、5代目の震災追悼オブジェ「生」です。宝塚大橋からの撮影です。昨年9月の大雨で跡形もなくなってましたが、再生してます。震災記念日前夜とか、イルミネートされると「生」の字が川中に浮かび上がります。最初は地元の美術家が ... » more
テーマ N

しゃらら日記シャイニングDays♪
シャイニングDays♪ 12月は、、背中を追われるように駆け足で過ぎてく・・・今年も色んなことがあったハズけど、今はみんな忘れてしまった。山の道に降り積むる枯葉のように、みんな忘れてしまってる、、特に、週末は早いです><土曜日のことは、もう ... » more
テーマ N

しゃらら日記♪デスペラード@鶴浜
♪デスペラード@鶴浜 直ちゃん曰く、(彼女は)いつもこの曲で始まって何かで終わる。それが、♪デスペラード(Desperado)・・・(和訳:ならず者)昨年、彼女から聴かさるまでタイトルすら知らなかった。以来、毎回毎回、聴かされてる。勿 ... » more
テーマ N

何度でも、何度でも・・♪ 30(土)は、なおちゃんぐ@心斎橋OPAへ行ってきましたー♪土日で2トップ><誰にも、あげない(笑)もう一週間前の22(土)、船場のライブカフェで・・直ちゃんがシンディ・ローパの「time after time」を歌 ... » more
テーマ N

ネーナ 『?』 う〜んこの人のことも書いてませんでした^^;NENAナニが80年代洋楽ブログだ!って声が聞こえてきそうですね(..)だからと言って、、ロック・バルーンはやりません(笑)このブログって管理人同様 ... » more

直ちゃん、惜しい、、、>< 昨夜、直ちゃんから直メールが飛んできて・・明日のコンテスト、応援してくださいメール><こりゃ、這ってでも、行かなきゃ!!(↑気がついたら、直子さんから、直ちゃんに昇格、、)はい!千林へミュージシャングランプリ セレク ... » more
テーマ N

しゃらら日記リトル沖縄・・><
リトル沖縄・・>< 先週16日(土)、沖縄の町、大正区にある平尾商店街へ行ってきました。商店街は、NHKの朝ドラ、「純と愛」の舞台にもなってます。感想??私は沖縄を見てるから・・特段、どういうことなかったけど、リトル沖縄と言うだけあって、気 ... » more
テーマ N

しゃらら日記もしも・・
お昼、直子さんから直メールが飛んできて、、・・そうか、彼女も、お昼休みなんだ(笑)今週は、やなわらばーが大阪です。2013年初やな!!!まきちゃんぐは今年、既に2回行きましたが・・4月、5月、沢山入ってきました。 ... » more
テーマ N

しゃらら日記ハッピー!!^^☆
今日、大阪駅の中央南口で・・りさちゃんのストリートの合間にぼんやりしつつ・・何気なく、振り向いた2メートル先に・・><ナンと!何んと!!!愛しき、羽地女史が立ってるではないか(笑)超、ビックリv( ... » more
テーマ N

MA DD50 1次型の台車補修 楽しい3連休も今日で御終い。東京は好天に恵まれた結果、模型弄りは、ほんの少しのリペアだけ。明日からは、憂鬱な日常業務のスタートです。さて、問題のDD50。正面のデザインがアレコレ物議を醸していたようですが、私は良い出来だと思いま ... » more
テーマ N

TomixやMAやW工芸のC57 昨年のKATOのC56の衝撃から、此の方Nゲージメインで最近は遊んでおります。チヨダレールセンター大好きです。ハィ〜!さて、今回は少しだけ工作記事。MA&W工芸のコラボレーションです。奏国まで持って行ったMAのC57は、昨年末の ... » more
テーマ N

2012の冬休み 暫く更新していないうちに、冬休みに突入しておりました。漸くノンビリできます。そうです、今日から久々の第2の故郷へ旅立ちます!KATOのC56に衝撃を受けて以来、ここ最近は専らNゲージ主体で遊んでます。手前のボディは、MAのD51 ... » more
テーマ N

しゃらら日記沖縄女子^^
沖縄女子^^ 今年のクリスマス2Nightsは直子さんと一緒でした!24(月祝)はねちゃんぐwith直子バンド@J-LION(吹田)25(火)はねちゃんぐワンマン@そら(難波)そらではいきなり・・直・・「近〜@@;;」私・・「 ... » more
テーマ N

KATO C56 入線(Nです) 珍しく最新機種を購入しました。なんとKATOのC56です。Nです。それにしても良くできます、これ。今年のJAMで下廻りだけのテスト走行品を見てから、出たら買おうと思ってました。これ、ほんま可愛らしいです。一両だけだと可哀想なので ... » more
テーマ N

しゃらら日記はねちゃんぐ・・^^♪
はねちゃんぐ・・^^♪ 3連休を3日とも出かけると、週末が長いです><***金曜日のことなんて、1ヵ月くらい昔のことと思えてくるから不思議、、9/21(祝金)七海ちゃん@せんちゅうパル→千里ゆんたく会場9/22(土)肥後橋会場→七海ちゃん/直子 ... » more
テーマ N 七海ちゃん

ニック・プリタス 『WHO LIKES JAZZ? 』 ティナ・ターナーやヘブン17デビッド・ボウイとも共演したキャリアを持つニック・プリタスさらには、ミック・ジョーンズからのクラッシュへの誘いを断りビック・オーディオ・ダイナマイトも袖にしたのが彼です。1 ... » more

南九州1周旅行B〜Nice Little Penguins-Flying 志布志湾を左に見ながら国道を鹿屋方面にむけただひたすら車を走らせました・・・ところが、ここで猛烈な睡魔が(lll-ω-)ズーン ※マピオンの地図参照途 ... » more

80年代洋楽その1(1980年パート1) 本日は、寒いです。風が吹いてますね、もう10月も終わりですね、さてさて、70年代の洋楽を順を追って、振替ってみましたが、まだまだ80年代も出来る限り紹介してゆこうと思います。80年代といえば、洋楽黄金時代ですね。私なんかより ... » more

元気です。「八十八夜」
「八十八夜」 きょうから5月。5月1日は「八十八夜」なんですね。立春から数えて、八十八夜目、夏も近づく八十八夜です。立春から数えて88日目の日。毎年5月1日・2日頃。この日に摘んだ新茶は上等なものとされ、この日にお茶を飲むと長生き ... » more
テーマ 邦楽 N  コメント(55)

★作詞のために書く小説 最近また小説(といえるかどうか_(^^;)ゞ)を書き始めた。初めて書いたのが16年くらい前。次に書いたのがその6年後くらい。『葉山にて』『11月のメリーゴーランド』どちらも特にどこかに投稿するようなこともせず、ご ... » more
テーマ N Crazy Daddy's Orches ウェイヴス株式会社

蓮次のハーモニカ日記★心許せる友達
僕は友達に恵まれていると思う。ここ数ヶ月の間、あらためて感じた。心を許してる友達や仲間に共通してることがある。みんなそれぞれその表現方法は違うけど共通してることがある。それは何か事が起きた時に僕の身内だからといってけ ... » more
テーマ N 大切なもの

蓮次のハーモニカ日記★チャット
先週、久しぶりに一緒に遊びに行った友達から 『チャットやろうよ』 と誘われてチャットたるものがどういうものなのかもよく分からぬまま教えられた通りにダウンロード。Blog を書くスペースがあったので試して ... » more

蓮次のハーモニカ日記★桜満開
★桜満開 昨日は完全休み、久々の再会で楽しい一日だった^^満開の桜、普段も見てるはずなのに昨日初めて咲き誇る桜を見た気がした。曲を書く時、一曲丸々、誰か特定の対象をイメージして書くことはめったにないんだけ ... » more
テーマ N Crazy Daddy's Orches 大切なもの

蓮次のハーモニカ日記★色褪せぬ記憶
★色褪せぬ記憶 昨日の週間予報では27日(木)は時々≠セったのだが、今日の予報では時々≠ノ(^▽^喜)久しぶりの完全休日を予約してある^^って、いつ以 ... » more
テーマ N 大切なもの

蓮次のハーモニカ日記★ブログ / 日記
この前『相変わらず忙しそうですね』と、久しぶりの電話で友達に言われて『なんでわかるの?』との問いかけに『時々ブログみてるんですよ(笑)』と。そう言われるとなんだか不思議な気がする。 ... » more
テーマ N  コメント(2)

蓮次のハーモニカ日記★N
★N 人生の中で本当に自分を理解してくれる人と巡り合うのは容易いことではない。ましてや自分のことをさもわかった風に言われること自体にある種の違和感や嫌悪感を覚えたりするものだ。人の心、本音の部分というのはちょっとやそっとで ... » more
テーマ N 大切なもの

ニュー・オーダー” Perfect kiss” 冷蔵庫から蝉の声が・・・そろそろ我が家の冷蔵庫も寿命のようです;;部屋を暖房で包みながら、この音を聞くと季節はずれのヒーリーング・ミュージックといったところでしょうか。。製造メーカーは『SUMSUNG』 ... » more
テーマ 80年代 エレポップ N  コメント(6)

元気です。シュガー・タウンは恋の町
キャメロン・ディアスの携帯CMで流れてますね。なつかしの60年代後半の、ナンシー・シナトラのヒット曲です。カバーしか見つからなかったけど、いいです。この動画をMyTubeで見る ... » more
テーマ 洋楽 60年代 N

元ネタを探せ!〜THE NOTORIOUS B.I.G THE NOTORIOUS B.I.Gことビギーの”Juicy”の元ネタを。THE NOTORIOUS B.I.G”Juicy"さて、元ネタは↓MTUME”Juicy Fruit"(1983年 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 08:35

楽天市場のおすすめ商品

「N」のブログ関連商品

» 「N」のブログレビュー をもっと探す

「N」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る