誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お馬

お馬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お馬」のブログを一覧表示!「お馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お馬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

本日は本当に久しぶりな「何の予定もない休日」(マジでこのひと月は忙しすぎました・・・)朝8時まで眠らせてもらい部屋の雨戸を開けて朝陽を体中に浴び「体内時計をリセット」※これって凄く大切なことです!しかも精神的 ... » more

もの凄い「競馬」を2週続けて観た。先週の「菊花賞」でオルフェーブルが3冠馬になった。史上7頭目。6年ぶりの三冠馬誕生に競馬ファンは湧いた。6年前、競馬ファンならずとも知る「ディープインパクト」が達成して以来の快挙 ... » more
テーマ 自転車 お馬

震災から7ヶ月目を迎えた本日。突然ですが・・・一頭のサラブレッドとの出会い書き残したいと思います。その競走馬との出会いを書いたエッセイです。(随分昔に記したものです)彼女は南相馬市で今回の震災に遭いました ... » more

新城幸也選手がツールのメンバーから外れた・・・残念だなぁ・・・ツール観戦の楽しみが半減3月に書かせてもらったブログの記事http://blue-corratec.at.webry.in ... » more

今朝、大きな揺れで目が覚めた。どうにも寝付けなくて修学旅行のために3時半起きだった娘を見送りようやく眠りに堕ちたと感じた時刻・・・震度4の地震だった。その直後「ガシャンッ!」という凄い音が…以前にも家のす ... » more

福島県の相馬市。今回の震災で大きな被害を受けさらに原発事故での避難を呼び掛けられている地区。この地方には「相馬野馬追」という祭りが行われており神事に関しての「重要無形民族文化財」にも指定されています。2005年、 ... » more
テーマ お馬  コメント(4)

実は金曜日から3連休だった私。でも、結果からいえば「自転車に乗れず・・・」でした。金曜日はお薬を貰いに、病院への定期検診。お昼から部屋の荷物整理(翌日の準備)夕方から床屋さん(またパーマかけた〜!)←今回は市村正親にはな ... » more

オグリキャップが死んだ・・・いつかはこんな日が訪れるのは理解していたがあまりにも突然過ぎて、受け入れられない・・・こんなにも好きになった馬は他にいない。ラストランの有馬記念も当然ながら他にもたくさんの感動と勇気を ... » more
テーマ お馬  コメント(10)

ロケ弁とカラオケと、そしてスポーツ! 音響仕事のため、帰宅が21時半。W杯日本vsオランダ戦の後半スタートでした。結果は残念でしたが・・・大いに楽しませてもらったゲームでした!週末の音響現場では、主催者側から「お弁当」を用意してもらえます。いわゆる「ロケ弁」 ... » more
テーマ その他 音響現場 お馬  コメント(7)

何度かここで書かせてもらっているように私は「競馬」が好きです。なぜこんな書き出しかというと・・・大好きだった馬が本日レース中の事故で他界しました。競馬に出会ったのが20年以上前。しかし8年目ぐらいにそ ... » more

今年も残すところあとわずか・・・「本厄」の1年でしたが、なんとか無事に終われそうです!去年は「前厄」だったのですが、初詣でお祓いをしてもらわなかったせいか前職を辞めたあと、なかなか仕事も見つからずさらに年末に心筋梗塞 ... » more
テーマ その他 お馬

流行り?のカラーコーディネート 4時過ぎに目が覚めてしまった・・・(>_BAZOOKAのCNCカラーシートクランプ(\831)コロネス号はブルーなのですが、本来「赤色」が好き!よってバルブキャップインナーキャップア ... » more

先日の七福神巡りで私が自転車に乗っている姿に影響されたのか・・・嫁さんと娘がサイクリングに行きたい!と盛り上がり今日はママチャリ2台(^_^;)と一緒に印旛沼周辺を走りに行く予定でした。しかーし ... » more
テーマ その他 お馬

「答えは出ません・・・」にとてもたくさんの気持玉を頂きまして、みなさんの関心の高さに嬉しく思っていますまた昨日の「お客さんに勇気をもらっています」に対してのみなさんからからの気持玉。めっちゃ励ま ... » more
テーマ 自転車 お馬

のんき通信大井競馬にて
大井競馬にて 愛馬マイネルアルセーヌ10レースに出走しましたが5着でした、頑張りました。お疲れ様!! ... » more
テーマ お馬 趣味

こんな事ってあるのか!? 情けない・・・ 久しぶりのオフ!腰痛をかばいながら40kmほど乗ってきましたーもちろん!先日記したように半そで・半パンです!走り始めこそ寒かったですが、途中は汗かきましたよ(笑)印旛沼新川のほとりです。写真は ... » more
テーマ 初心者の走り お馬

はるかぜがそよぐ場所青空ペダル
ママチャリのサドルが盗まれるとは・・・そこまで盗難防止を考える方はいないですよねぇ・・・しかし以外と多いことが判明しました。ママチャリのサドル盗難。ママチャリに乗る学生などは、基本的に雨ざらし状態で自転車を使用しますので ... » more
テーマ お馬

boogieな毎日日記
日記 Welcome!お馬!入院していた馬のおじさんが退院してまだ本調子ではないんだけどお馬がいないと寂しいからって新しいお馬がやってきましたさっそく逢いに行ってきましたおや〜今までのお馬とはちょこっと ... » more

boogieな毎日お馬 is gone !
お馬がいなくなった〜(T_T)近所にいる二頭のお馬馬のおじさんが入院しちゃって面倒を見られなくなったので手放したんだって知らなかったおじさん大丈夫かしらお馬はばんばの育成牧場へ行ったって ... » more

boogieな毎日今日はお散歩
今日はお散歩 もう7月なのに風が冷たい今日は郵便局に用事があったので久しぶりにカメラ片手にお散歩しながら行きました合計1000歩通り道のお庭の花がきれいなのまだ朝露が残っている黄色い花、なんていう花なのかな ... » more

boogieな毎日金髪君
金髪君 ゆうパックで、清見オレンジが届いたのでラディッシュをいただいたおばちゃんと山わさびをいただいたよっちゃんと行者にんにくをいただいたOさんにおすそわけしようと思ってお散歩しながら行って来ましたつ ... » more
テーマ 北の国だより 日記 お馬  コメント(8)

boogieな毎日
冬 久しぶりにお馬に逢った小屋から顔だけ出してたマキゲ「おいで〜」といっても、なかなか出てこないそしたら、奥からやんちゃ坊主がマキゲを押しのけて出てきた一回り大きくなってたよでも、性格はやっぱり、マキゲがやんちゃ坊主 ... » more

boogieな毎日新しい友達
新しい友達 姉さん、見て下さいあの、仲良しのお馬がいなくなって早一月がたち今日、あたらしいお馬が来ましたそれも二頭ですちっさくてかわいいです☆色の薄い方は、毛が天然パーマですかわいい、かわいい♪兄弟な ... » more

boogieな毎日お別れのお月見
お別れのお月見 姉さん、お馬が明日別の育成牧場に行くんだって今日、ゆっくりお馬と会ってきました顔がでかすぎ!ビターっと近づくからカメラに収まらないよグルッと一回りしてくれました今日は前髪に赤いゴムしてもらってるの ... » more
テーマ お馬  コメント(14)

boogieな毎日お馬
お馬 今日も、お馬のところに行ってみたら…あ!なに、またきたの〜?ごめん、今日はちょっと疲れてんの、オレだから遊べないな〜ちょっくらごめんよ〜あ〜らよっと! ... » more
テーマ お馬  コメント(12)

boogieな毎日ど根性アスパラ!
ど根性アスパラ! 見つけました!郵便局へ行く途中の道端のアスファルトからかなりのど根性しかも太い!何本か折った形跡ありこのアスパラを食べるとど根性がつくに違いない郵便局に寄った後は、お馬さんにご挨拶 ... » more

boogieな毎日晴れ!
晴れ! 今日もお手伝いだったけど、せっかくいいお天気だから帰り道を回り道してみたもちろん車で車でお散歩実は、ここにもお馬がいます馬の牧場ここのは結構ワイルドかなToday wa ... » more
テーマ お馬  コメント(2)

boogieな毎日日記
日記 今朝も郵便局に行く途中、お馬のところに寄って、写真を撮っていたら、『ユカエルちゃんも写真撮るのが好きなの〜?』と、柵の向こうからお馬のおばさんの声がした。おばさんが、『私も写真が趣味なの〜カメラもう3台目〜!馬と ... » more
テーマ お馬  コメント(9)

boogieな毎日今日はお散歩
今日はお散歩 風も弱く、良いお天気だったので、インドア派の私だけど今日は思い切ってお散歩してきたカメラを持って、私の好きな場所から撮ってみたよ!ここが緑になったら、すごく気持ちがいい北海道は今が一番汚い季節だね〜雪が解けて ... » more

boogieな毎日お馬と仲良し
お馬と仲良し 郵便局に行く途中にお馬さんが一頭います大きいけど、まだ子供ここで飼われて大きくしてもらうみたい人懐こくて私が行くと、必ず近づいて来るんだよ向こうの方で、干草食べてたのに私の雪を踏む足音を聞 ... » more
テーマ お馬

 

最終更新日: 2016/11/20 08:35

「お馬」のブログ関連商品

» 「お馬」のブログレビュー をもっと探す

「お馬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る