誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ケータイ

ケータイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: ケータイ 携帯電話 携帯
子テーマ: おサイフケータイ 携帯ビジネス スマートフォン 携帯メール 携帯サイト 携帯ストラップ 携帯端末
テーマ「ケータイ」のブログを一覧表示!「ケータイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ケータイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ケータイ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

iPhone 7 ジェットブラックの展示機を触る。光沢は素晴らしい。ホームボタンは惜しい。 iPhone 7 ジェットブラックの店頭展示機を触ってきました。展示機ですよ、展示機ですよ・・・展示機ですよ。悪目立ちしそうと勝手に思い込んでいたツルテカ光沢ブラックですが、率直なところ・・・かなりイイですねぇ。iPhone 6以降 ... » more

arrows M03試し撮り【花壇の花々編】(2016.9.17) 先日購入したSIMフリースマホ「arrows M03」を持参して出かけた池上本門寺。境内を撮った後は接写(マクロ)機能を試すべく、花壇の花々を撮影してみました。(む……ちとマクロは弱いか?)多少の風が吹き渡る池上会館の屋上、 ... » more

iPhone 7に早くも脆弱性が見つかる・・・何が脆弱なのか?モノの大切を知らない愚かさ。 最初の数文字を見て本当に見つかったのかと思ってしまった。後ろまで読むと、プレス機に掛けてだったが・・・何とも中身のない酷い内容だった。年々、やっていることの中身がないものを、探してきているように見えるのは、気のせいだろうか?IT M ... » more

「ゆけ!勇者R」連続ボーナス9回 今日は、リニューアル版の「ゆけ!勇者R」の強化屋がネタです。まずは、9/2にLv.46になった強化屋の働きぶりを見てみます。「冒険者の服」の逆強化です。+4に+127を逆強化していますので、期待値は次の通りです。4+ ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App

タイ航空、「ギャラクシーノート7」の機内利用・充電・預け入れ禁止 サムスン電子社製のスマートフォン「ギャラクシーノート7(Galaxy Note 7)」内蔵のリチウムイオン電池が爆発する事故が多発していることを受けてタイ国際航空は、安全運行上の観点から、「ギャラクシーノート7」の機内での利用(電源を入れる ... » more
テーマ 携帯 タイ ハードウエア

arrows M03試し撮り【池上本門寺 境内編】(2016.9.17) 唐突ですが数日前、霜月仲冬はSIMフリースマホ「arrows M03」を購入しました。そして昨日(9/17)設定やらアプリの移行を済ませて、池上本門寺に足を運んでみました。もちろん写メの試し撮りが目的。晴れたり曇ったりの微妙な天候で ... » more

【mineo】auから格安SIMのmineo(マイネオ)に乗り換え(転出準備編) いつどう乗り換えるのがお得なのか。まとまった情報がなかなかないため、ヘタすると何千円も損してしまいます。au窓口に問い合わせ、以下の情報を得ました。・違約金の発生しない更新期間は、(わたしの場合)10/1〜11/30である。 ... » more
テーマ iPhone6 携帯電話 mineo

艦長日誌ちなみにiPhone6 PLUSは
iPhone6 PLUS用に、BIGLOBE LTEのシェアSIM(データ、SMS)を用意していたのだ。ということで、シェアSIMを挿入。これで、音声通話はないものの、データ端末とし使用可能である。iPhone7 PLUSにしばらく ... » more
テーマ iPhone

マリーも逃げる寝相の悪さ こんな写真撮ったって言うと、長女に怒られますので、内緒で(笑)マリーの寝相もかなりのものですが、そのマリーに自ら顔を持っていって寝ている長女の寝相も、かなりのものです。これに耐えきれなくなったマリーは...逃げ出 ... » more

【mineo】auから格安SIMのmineo(マイネオ)に乗り換え(比較検討編) 2年に一度の検討時期がやってきました。iPhone4から2年縛りが始まったので、9月は比較検討することがめちゃめちゃ多いのです。わたし、auへの月々の支払いが、8400円前後で推移しています。もともと6000円ぐらいだったの ... » more
テーマ iPhone6 携帯電話 mineo

艦長日誌iPhone7 PLUSが届きました
iPhone7 PLUSが届きました早速、セットアップ。まずは保護シートを貼り、次にiPhone6 PLUSからnanoSIMを抜いて、iPhone7 PLUSに移植。サクッと完了。電源を入れて、日本語を選び、WiFiにつなげて、A ... » more
テーマ iPhone

ついに今日、iPhone7とiPhone7 Plusが発売されました。ヨドバシドットコム上の入荷状況ページを見る限り、僕が予約したヨドバシカメラマルチメディア横浜では、IPhone7については、色や容量によっては当日持ち帰りできる在 ... » more
テーマ iPhone

Chokieの独り言iPhone 7へ!
iPhone 7へ! 本日は、iPhone 7の発売日。発売前からiPhone 7には、かなり興味があったのですが...私は臆病な性格なんです。今までのiPhone歴は...3GS→4s→5sと「s」ばかりを使っています。理由 ... » more

iPhone7発売日にiPhoneが見つかった〜! iPhone7発売日にiPhone6が届いた〜!これも運命か?これで、心置きなくiPhone7の予約ボタンをポチっとネ。au紛失センターから電話がありました。某警察署で預かっているとの事。警察署?紛失後6日目 ... » more

格安SIMスマホとガラケーの機能が1台になる!スマートフォン!! 今日から日本でiphone7・7plusが販売されますね。iphoneユーザーや新製品に目がない方には、忙しくも楽しくワクワクする一日ではないでしょうか!自分は、これまでiphoneを持 ... » more

当初ソフトバンクが投入したときには、この問題はなかったと思われる。しかし、ドコモとAuはこういう取り決めをしたことが、後に明らかになっている。その結果、国内ではApple製品が最も安くなり、雑誌などの記事もApple中心にほぼ変わっていった ... » more

Chokieの独り言中秋の名月が見えない
中秋の名月が見えない 今日は中秋の名月。久しぶりにデジカメの出番!と意気込んでいたのですが...天気は私の力ではどうしようもありません。空には雲がイッパイ!一瞬、風で流れる雲の隙間から名月が顔を覗かせてくれるのですが、それでも月がクリアに見え ... » more

明日はいよいよiPhone7、iPhone7 Plusの発売日です。僕の場合、iPhone7からiPhone7 Plusへ予約変更したこともあって、かなり予約が遅くなってしまいました。なので、間違いなく発売日には手に入りません( ... » more
テーマ iPhone

帰りにヨドバシによって、iPhone7用ケースを買ってきた 帰りにヨドバシによって、iPhone7 Pus用ケースを買ってきた。これでいつiPhone7 Plusが届いても大丈夫まだ、iPhone7 Plus発売前だというのにケースは売っているんだよね。悩んだ末にray-outの手帳型ケース ... » more
テーマ iPhone

【雑記】ゴッドイーターオンラインなんてゲームが配信されるそうですねー。 スマートフォン専用の基本無料アプリだとか。ゴッドイーターオフショット以来しばらく動きのなかったゴッドイーターですが、今度はスマホ専用アプリとして「ゴッドイーターオンライン」なんてのが配信されるそうで。そう言えば以前ゴッドイーター ... » more

iPhone 5をiOS 10にアップグレード。特に問題なしで、重くなったとも軽くなったともいえず。 リリース当日に古い端末へ最新iOSを入れるよりも、現行モデルだろうがOTAでアップデートするほうがよっぽどチャレンジャーだと思うトビフシコです。Appleが「iOS 10」を配布しています・・・が、正確にはiOS 10.0 - 10 ... » more

Wi-Fi放浪記 〜カフェのWi-FiでiOS10へバージョンアップしてみる〜 BIGLOBE Wi-FiをつかってカフェでiPad mini4をiOS10にバージョンアップしてみました。iPhone 5Sもバージョンアップをしましたが、こちらは自宅のWi-Fiを使用。---カフェに ... » more
テーマ Wi-Fi放浪記 Wi-Fiスポット iPhone

Chokieの独り言iOS 10は、しばらく様子見
iOS 10がリリースされましたね〜。色々なサイトで、iOS 10の記事を見かけます。ここでは、記事を2つ紹介しておきます。ITmedia Mobile「iOS 10」配信開始――メッセージ、Siri、マップなど変更点多 ... » more

iOS10。 今日から提供開始となったiPhone、iPad向け最新OS、iOS10。今朝、早速手持ちのiPhone6とiPad Airをアップデートしてみました。アップデートが失敗するという報告もいくつかあるようですが、僕の場合 ... » more
テーマ iPhone

iOS10にすると、地図の現在地表示ができない Chromeをバージョンアップすると地図サイトで現在地表示ができないというのを記事を紹介しました。iOS10になって、同じ状況が発生しています。以前の記事はこちら。追記:暫定対応方法についてi ... » more
テーマ Wi-Fiスポット オートコネクト iPhone

ドコモ、500Mbpsの高速通信を2017年3月から一斉展開・・・いつまで同じ”こと”を続けるの? NTTドコモが4x4 MIMOと256QAM変調を利用した500Mbpsサービスを来年3月から開始すると発表したようだ。ただ、ユーザー的には別に何も嬉しいことはないと思うが・・・何せ、このサービスを受けるには通信機器がそれに対応していなけれ ... » more

「ゆけ!勇者」Lv.99強化屋の働きは? 9/4にLv.99になった私の強化屋。今日は、「Lv.99の強化の様子」を紹介します。これが直近の強化です。強化半額で、4個目の黒霧の衣+300を作っていますが、それ以外は冒険者の服を逆強化し、強化屋を休ませないように頑 ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App

ドコモも「ウルトラパック」で大容量プランに追随・・・ネーミングが小学生か中学生か? 予想通りの展開になっていた。ソフトバンクは最初に行ったため、記事にしたが、その翌日頃にAuがテザリング料金を1年間だけなしにして(ソフトバンクもすぐさま追従した)、そして今日(2016年9月13日)にドコモが全く同じ物をぶつけていた。 ... » more

電源関連の仕事を現在はしていないので書けることですが、メーカー純正以外のスマホ用充電器の寿命ってどれくらいなんでしょうか?通常は、1年保証なので少なくとも1年は大丈夫だと思いたいのですが、問題となるのは電源の寿命時間に大きな ... » more

楽天モバイル使って携帯料金節約! 最近よくこのジャンルの記事を書いていますが、今ホンと、毎月の携帯料金の節約!SIMフリースマートフォン!格安SIM!について、特に注目されて来ていますね。プラス、ポケモンGOの人気で、スマートフ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 07:27

「ケータイ」のブログ関連商品

» 「ケータイ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る