誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音響

音響

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽制作
テーマ「音響」のブログを一覧表示!「音響」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音響」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音響」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

智美Diary約80曲!?
結婚式場とはいえ、いろんな宴会の仕事もあるわけですが、私の中で最も疲れる度ナンバーワンになるであろう内容の宴会の仕事がありました。年に2回くらいあるでしょうか。カラオケ教室の宴会です。生徒さんが一人ずつ歌う発表の場で ... » more
テーマ 仕事 音響

智美Diary忙しかったなぁ
婚礼音響の仕事の方、11月はとても忙しかったです。連休・祝日、嫌いだー。結婚式場とはいえ、ホテルのように普通の宴会やパーティーなんかもありますが、そっちもなぜか忙しいめ。そんな怒涛の日々がちょっと落ち着いた今日この頃のデ ... » more
テーマ 雑記 独り言 音響

♪sakuzo's JOOK JOINT♪音像体感♪
久しくライヴに行ってない、というよりもデカイ機材に触れてない。なので楽器屋に足を運び、せめてツマミ類はイジってみたりする。田舎はプレイ人口が少ないこともあり、アンプ類はピカピカ過ぎて、まるで馴染んでないことが多い。本当の音を確認 ... » more
テーマ 音楽機材 つぶやき 音響

場内に鳴り響く音・・・、あなたは興奮? 迷惑? 大騒ぎ? 半月ほど前、久しぶりに管弦楽団の音を聴きました。管弦楽の生演奏は、4年前に、TV題名のない音楽会の前司会者だった羽田健太郎さん(ご本人のP演奏付)指揮の神奈川フィルのコンサート以来でした。オーケストラの音はTVやCD・ネット配信で聴 ... » more

Seiichiの音楽備忘録音の違い
音の違い 承知はしているつもりだったが、やはり大分違いがある。昨日、土曜日に再生装置一式を移動したのだが。・絶縁変圧器は未使用である。・電源の極性も合わせてはない。・また、接地もとっていない状態。・機器類は、丈夫なラックを導入して ... » more

 ソラの色は… えっ? 音や声に色がついているの? 先週、紅葉の写真をH先輩から送っていただきました。樹木の色づきが素敵なのはもちろんですが、バックの青い空と白い雲がずっと気になっていました。この空の色、季節によって違って見えるようです。そしてもう一枚、春のさくらの写真も ... » more
テーマ JAZZ 生活 音響

智美Diary機材に嫌われてるわ最近orz
余興で当日に持ち込まれたCDRがかなりのクセモノで、リハではちゃんと音出たのに、本番では変な所から再生…やり直しても同じ症状…急きょの解決策でDVDプレーヤーに放り込んだら…再生しよった(`ε´)余興で持ち込まれたDVD、指定された ... » more
テーマ 仕事 独り言 音響

Jazz好きが集う吉祥寺・・・、みなやるもんだ 久しぶりに中央線で吉祥寺へ。目的地まではまだ30分くらい時間があったので少し寄り道。駅前の大型家電量販店の垂れ幕が、「お客さん、いらっしゃいませ」と、手招きをしている。この店のアニメ・キャラクターの絵柄をみるとこの曲を思 ... » more

「10/30音響ミッキーカーチス&横浜銀蠅『翔』」についてKMTさん、すっげ〜ですね〜!ぶっ飛びです!でも、色々有って第一線から姿を消していた『翔』が元気そうで何よりです。銀蠅が名古屋でライブやる時は、欠かさず観に行ってるtomopie- ... » more
テーマ 音楽 ライブ 音響

4月から、新年度、新学期、新聞TV欄も並べ替え 新年度がスタートした。桜並木を背景に、入学式を終えた妹さんとお母さんへデジカメを向けていたのはお兄ちゃん。小学3年生? ならデジカメ操作はお手のもの。今年から小学校の授業時間が増えた。ゆとり教育の弊害で授業の時間割が削ら ... » more
テーマ IT操作 生活 音響  コメント(1)

珍しく音響系のネタを扱ってみます。いや、仕事で使う機会がたまにあるんですよね。今日は展示の手伝いで、外国のアーティストさんの、映像作品の設置でした。DVDプレイヤー3台のステレオ出力を1台ごとにモノラルに変換して、それをアンプに入れ ... » more

朝日新聞 - 42分前パイオニアは販売不振の続く薄型テレビ事業から全面撤退する。カーエレクトロニクスに経営資源を集中し、生き残りをかける。09年3月期連結決算は5期連続の最終赤字で、過去最大の1300億円まで膨らむ。10年3月期も構造改 ... » more

電子メールの謎も解け、霧雨の午後に♪Misty に出会う 3日前に私宛に届いた電子メールを開いたら、読めない謎の記号の行列が、、、なんだこりゃ !? 文字化けか?でも、崩れたような文字化けとは違うし、、、以前、Win利用者とMac利用者の間で環境依存 ... » more
テーマ IT操作 JAZZ 音響  コメント(2)

書庫のどん詰まりLogicool Z4 スピーカー
PCを新しくしましたの。デスクトップ1台を共有していたけれど何かと苦情が出るので、自分のを持とうとラップトップを買いました。メモリ1GBでサクサクになったので喜んでいました。机の高さとラップトップが合わず、酷い肩凝りに見舞われて ... » more
テーマ 音楽 独り言 音響

あだの「Freekick」なBlog☆MDがーーー
MDがーーー メカドックじゃないですが車関係です^^MDが1時間以上再生するとMDを入れなおすと再生できません><まあ、7年も使ってるから寿命って言えば寿命です。かと言って買いなおすと高いので最近音楽聴いてません〜どこかでFMトランス ... » more
テーマ 日記 独り言 音響

雷鳴ったらへそ隠せ!カラオケ
カラオケ 日曜日は、とあるカラオケクラブの音響を頼まれていました。土曜日の夕方から、配線作業に入りました。去年、かなり苦労したので、配線図を書いておきました。そのおかげで今回はスムーズに繋がりました。(本番) ... » more
テーマ 音響 カラオケ

異例の8時半から機材搬入。学校だから普通だと思ってたけど、レコーディング的には異例だよね…って言われて気がついた。今日は「kojoさんのギターの収音」の予定。まずは902教室のドラムセットを全部ばらして、901教室の電源を全 ... » more

ららぽーと横浜【マイセンとゴジラ】 ■インターネットラジオ・・・お盆休み中ながら本日は午後から仕事。久々にDENON AVC-4320を起動してインターネット。連休ボケ解消に1980年代のアメリカンロックをリスニング。■白磁のパイプオルガン「マイセンの孔雀」・ ... » more
テーマ 横浜 音響 リスニングルーム

代表のアジアカップが始まるが、今回は強いのか弱いのか、よくわかんない。オシムのサッカー・・・?いろいろ話を聞いたり見たりしても、これがオシムのサッカー・・・・ってのがわかりにくいよね。 ... » more

同じ曲?違う曲?<その5>センチメンタル・ジャーニー 東海道新幹線の新型車両N700系が7月1日より登場。ダイヤも組み替えられ、東京発6:00ののぞみは5分短縮し、新大阪に8:25につく。もう少し早くとお望みなら、品川発6:00も新登場し、新大阪8:19につく。ビジネスの足も便 ... » more
テーマ JRの駅 和洋POPS 音響

スピーカーケーブル交換して良くなった事に気分をよくして今度はHi-Fiケーブルにしてみました〜♪感想・・・・映像が綺麗にそして音声が良くなりました!ちょっとビックリしました。こんなので変わるの?とか思っていたのですが意外 ... » more
テーマ 日記 独り言 音響

はい・・・いぢり過ぎました(汗)いや〜スピーカーケーブルは短い方が良いって言うから60cmにしたら、バランスが・・・・・・。高域と低域が強くなりすぎて改良前と変わんなくなってしまいました^^;しょうがないので新しくケーブ ... » more
テーマ 日記 独り言 音響

新しいスピーカーを購入、はたまたコンポを新調!・・・・・そんなお金あるわけもなく(苦笑)ちょこっとしたアイテムを使ってみました〜♪その名は『ケーブル』えっケーブルで変わるの?とお思いのあなた!そんなの知ってるよ〜!っ ... » more
テーマ 日記 独り言 音響

和製シスターズといえば? 数日前の夕刊で、映画ドリームガールズの上映があとわずかだと知り、春分の日の今日、一番近いMOVIXへ行ってきた。スクリーンに、MOVIXのロゴが写し出されたが、 M O . −のロゴは、ウインクしている顔文字か? ... » more
テーマ 映像 和洋POPS 音響

荻窪のアルカフェ メトロ丸ノ内線の西の終点、荻窪。15年前に、2年間通勤で利用したが、荻窪駅北口のバスターミナル周辺はきれいになった。ラーメンの春木屋は相変わらず人気店の様子。南口には5〜6分のところに杉並図書館があり、よく利用した記憶がある。 ... » more
テーマ JAZZ メトロ 音響

リスニング&シアタールームの配線 リスニング&シアタールームのオーディオ配線状況を確認。プロジェクターや7.1chを考えたサラウンド用SPまでオレンジ色の管が伸びる。現在、検討している機器スクリーン:キクチSE-120HDAM(260,400円)メインS ... » more
テーマ 音楽 音響 リスニングルーム

コンポって次々と新機能満載で登場するのでつい欲しくなります〜!・・・・・でも金が無い!(笑)本当はオンキョーのコンポが欲しかったのですが・・・・・・高いコンポって値段相応なんですよまあ、私の耳で聴くぐらいでしたら5万 ... » more
テーマ 日記 音楽 音響

doremifaso防音室その1
防音室その1 7年前と5年前に2つ、防音室を作った1つ目は、マンションの4階に既成の防音室を埋め込む形で。これで、きがねなしに音が出せると、思っていたのが、甘かった鉛を床下に入れ込ん ... » more
テーマ 音楽 音響

ホールの収容人員 建築音響では有名な『音楽、音響と建築』ベラネック著・長友/寺崎氏共訳/鹿島出版会出版という本がある。私のものは昭和57年発行の第3刷である。原本は1962年発行だ。内容は旧西ヨーロッパ、南北アメリカの主要コンサートホール、歌劇場の音 ... » more
テーマ ホール 音響

ずっと欲しかったヘッドホン今まで持ってなかったのですが5年ぐらい前から「欲しい!」と思ってはいたんですでも、別に持ってなくっても普通に聴けるし問題なし〜・・・・・・・でも欲しい、と宙ぶらりんな物って皆さんありませんかそういうもの ... » more
テーマ 日記 音響

 

最終更新日: 2016/11/20 08:29

「音響」のブログ関連商品

» 「音響」のブログレビュー をもっと探す

「音響」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る