誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後7ヶ月

生後7ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後7ヶ月」のブログを一覧表示!「生後7ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後7ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後7ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三兄妹の成長NO.375 久し振りに従妹のマ〜ちゃんに会いました! 15年01月03日(土)今日の昼前、両親と一緒に平塚ジィジ〜宅に、年賀に来た{%車webry%} マ〜ちゃんに、あっ君達 一家五人も、一同で年賀を兼ね ジィジ〜宅を訪 ... » more
テーマ 子供 小学3年生と5年生 生後7ヶ月

野球観戦@YANKEE STADIUM 先日、野球観戦に行ってきました娘ちゃんも、一緒に行ったお友だちに抱っこされてうれしそうに観戦その先にいるのは、イチローライ ... » more

愚痴と泣き。笑 先月から、洗濯機・乾燥機が両方とも故障したため、使用できず…。アパートのハンディマンに業者が来て、修理するまで使っちゃダメと言われた時、たぶんトータルで1ヶ月ぐらいかかるんだろうなと思ったら、見事に正解!!昨日やっと終わりました。苦笑 ... » more

ストロベリーピッキング@Alstede Farms Pick-Your-Own Strawberries!ということで、先週末はいちご狩りに行ってきました。向かった先は、Alstede Farms。マンハッタンからは、車で1時間ちょっとの場所にあります。こういったファームは近 ... » more
テーマ 近郊散策 生後7ヶ月

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんは私の風邪がうつってしまい咳と鼻水の症状がある。かれこれ1週間近く咳と鼻水が出る状態なのと、朝、ものすごい咳き込んだことから。とりあえず、病院で見てもらうことにしてみた。 ... » more
テーマ 赤ちゃんの病気 生後7ヶ月 病院、検診、予防接種

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんは現在、マイコプラズマ肺炎と思わしき症状にかかっている。なぜ、マイコプラズマ肺炎なのか?それは、私が、40度近い熱が出て、長期の咳の症状が出ているからきわめて、マイコプラズマ ... » more
テーマ 赤ちゃんの病気 余談 生後7ヶ月

現在、私は咳が2週間ぐらい止まらない状態で微熱が続いている。病院に行ってはいないが、ネットで症状を見たところ間違いなさそうだ。マイコプラズマ肺炎は、現在特効薬的なものがないらしいので、血液 ... » more
テーマ 赤ちゃんの病気 余談 生後7ヶ月

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんが現在風邪をひいている。熱はないのだが、咳と鼻水がよくでる。なので、一日でも早く治すようにと、嫁さんは栄養満点の母乳を1時間に1回程度あげるようにしている。 ... » more

最近うちの生後7ヶ月の赤ちゃんは、おもちゃを持った手を高々あげて、そのまま振り下ろすということを覚えたようだ。なので、お風呂でおもちゃを与えてもテーブル付の椅子に座らせているときに与えてもガンガンひどくうるさい・ ... » more
テーマ 赤ちゃんの癖 生後7ヶ月

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんは現在咳、鼻水が出る風邪のような症状にかかっている。そんな中、昨晩は嫁さんがなんか熱でそうと言い始めた。私もまだ、完治していないが、嫁さんに風邪で倒れられた方が大変なので、嫁さん ... » more
テーマ 赤ちゃんの寝かしつけ 赤ちゃんの病気 生後7ヶ月

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんは今、私の風邪がうつってしまったようで、咳をしている。そのせいなのか、離乳食のおかゆを口にするとのどが痛いのか?腫れてのどに入らないのか?わからないが、おかゆを口にするとオエ ... » more
テーマ 赤ちゃんの病気 離乳食 生後7ヶ月

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいて咳をするようになったので、ネットの記事や本などを色々読み漁っているとおもしろい記事を発見した。その内容は、赤ちゃんの成長に病気とされている。熱などが必要なことではな ... » more
テーマ 赤ちゃんの病気 余談 生後7ヶ月

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんは、最近おもちゃの好みがしっかりしてき。基本的には、赤などの原色のものが好きなようだが、今一番好きなのは、鬼のお面、紙でできたお面を節分のときにもらったのだが、鬼のお面を見つけると角 ... » more
テーマ 赤ちゃんのおもちゃ 赤ちゃんの個性 生後7ヶ月

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんが最近ママ、パパとしゃべるようになった。しかし、残念ながらうちでは、ママ、パパと呼んでいない・・・・・・残念ながら何かを指してママ、パパと言葉を発したわけではないようだ。しかし、可愛いわが子 ... » more
テーマ 赤ちゃんの個性 赤ちゃんの声、言葉 生後7ヶ月

昨日は節分だったので、うちでも細々と豆まきをした。アパートに住んでいるので、鬼は外で数個の豆をまき福は内で大量の豆をまいた。スパーでは豆まきのために鬼のお面を配布していたのでもらってきたが鬼は外で外に行くのも大変 ... » more
テーマ 赤ちゃんのおもちゃ 余談 生後7ヶ月

うちの生後7ヶ月になる赤ちゃんは、いまだに夜中1時間ぐらい寝るとすぐに起きて泣いてしまう。何とか、ならないかと嫁さんと相談した。その結果、昼間寝かさないという方法はどうかな?という話になった。今までは、生後7ヶ月ぐらいの ... » more
テーマ 赤ちゃんの寝かしつけ 夜泣き・泣き止まない 生後7ヶ月

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんは、最近離乳食に出すにんじんがお気に入りのようだ。今まで離乳食としてあげた野菜は、かぶ、ほうれん草、にんじんとまだ3種類だが、うちの赤ちゃんにあげてみた感じ、ほうれん草は、レンジでチンして、 ... » more
テーマ 赤ちゃんの個性 離乳食 生後7ヶ月

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんは離乳食を食べるときにスプーンを噛んで離さないときがある。私の家では、赤ちゃんの離乳食用に木製のスプーンを使用している。やはり、木のスプーンはナチュラルな感じもして、可愛くおしゃれな感じもするし ... » more
テーマ 離乳食 生後7ヶ月 おすすめの食器

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんがあまりにも頭を掻いて、額(おでこ)を掻いて、目をこするので何か原因があるのではないか?と心配になり調べてみた。結果、乾燥?って意見が妥当そうな感じだった。アトピー性皮膚炎や乳児湿疹という可能性 ... » more
テーマ 授乳、おっぱい 赤ちゃんの病気 生後7ヶ月

今まで私たちはベビーカーは必要ないものだと思っていた。その理由としては、買い物に行く時は基本的に車でお店まで行く、また、イオンなど少し大きいスーパーやショッピングセンターにはベビーカーの貸し出しや、子供の乗れるカートが置いて ... » more

うちの生後7ヶ月になる赤ちゃんが歯が生え始めてから数日が過ぎた。歯の生えてきた部分を見てみると、下の前歯がだいぶ見えるようになってきた。ふと気が付いたのだが、その横の前歯も生え始めてきているような気がする。下の前歯が2本 ... » more
テーマ 赤ちゃんの歯 生後7ヶ月

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんは最近歯が生えてきていて、現在白い歯の頭が見えてきた状態である。うちの赤ちゃんに限ったトコではないと思うがおっぱいを飲んでいるときに乳首を噛む癖があった。窒息大作戦を以前決行した時に比べたら赤ち ... » more
テーマ 授乳、おっぱい 赤ちゃんの歯 生後7ヶ月

うちの生後7ヶ月になる赤ちゃんは最近母乳を飲むとき手でおっぱいを押して、上手に乳首の向き自分の口の方に向けて飲むようになった。しかも、おっぱいを飲んでいる間手でおっぱいをモミモミしている。おっぱいを飲んでいるときおっ ... » more
テーマ 授乳、おっぱい 余談 生後7ヶ月

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんは離乳食を与えて1ヶ月以上が経過しているがご飯の量は小さじ3杯程度それに野菜をすりつぶしたものを小さじ2杯程度与えていた。先日この量を初めて完食したのでご飯の量を小さじ1杯増やそうと思ったの ... » more

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんは最近前歯が一本生え始めてきました。赤ちゃんの歯の生え方、時期は赤ちゃんの個性と同じようにいつから歯が生え始めるということは決まっていないみたいなので、いつから歯が生えるのか楽しみにしていました。うちの赤ち ... » more
テーマ 授乳、おっぱい 赤ちゃんの歯 生後7ヶ月

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんは最近、十倍粥のほかにもホウレンソウなどの野菜を一緒にあげるようになった。私が持っている離乳食の本には初めての離乳食の開始時期としておすすめなのは生後5ヶ月、生後6ヶ月ぐらいで両親の食べているご ... » more

うちの生後7ヶ月になる赤ちゃんの離乳食としてカブをあげてみることにした。カブをレンジでチンして柔らかくしたものをこして十倍粥とホウレンソウ葛と一緒に少量あげてみた。赤ちゃんにあげる前に少し味見・・・・甘い!!!ただ、電子 ... » more

うちの赤ちゃんは生後7ヶ月になった。最近では、スプーンも上手に口に入れることもできご飯を食べる量も増えてきた。3週間ぐらいおかゆだけの離乳食を続けてきたが先週ぐらいからホウレンソウをすりつぶしたものを少量ご飯に混ぜてあげるよ ... » more

み〜ちゃんの成長NO.291 頑張って大きく育っています! 11年05月27日(金) 順調に成長しています。 今日の10時ごろ平塚バァバ〜とジィジ〜が、み〜ちゃん のお家に{%車webry%}やって来ました。そして ママが通院する間の3時間ほど、み〜ちゃん の世 ... » more

み〜ちゃんの成長NO.290 こんなに大きく成りました! 11年05月15日(日)こんなに大きく成りました!今日の10時頃、平塚バァバ〜と、おばちゃん(ママの妹)と、ジィジ〜の三人が、み〜ちゃんに逢いに{%車webry%}やって来ました。ジィジ〜とバァバ〜は ... » more
テーマ 子供 5歳6ヶ月〜11ヶ月 生後7ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/20 08:26

「生後7ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後7ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後7ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る