誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甘え

甘え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甘え」のブログを一覧表示!「甘え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甘え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甘え」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

インテグレーター養成講座U巻上(病理編)を開きます。日 時 : 8月 18日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につ ... » more

思春期に、親を邪険にしてしまう少年少女。内面をのぞかれたくない、干渉されたくない。自分と親を切り離してしまいたい。そんな思いから親が疎ましくなり無視したり、暴言を吐いたり。そんなふうになるのは、心に自 ... » more
テーマ 思春期 甘え 親子

老母(82)はよく通販を利用します。品物が入っていた箱の始末は娘である私の役目と勝手に決められてしまっています。老母の世界では、私は「始末係」らしいです。(あるとき、「ごみの係はアンタじゃ」と言われたときは頭が真っ白になりま ... » more
テーマ 老人 甘え 親子

居心地がいい、落ち着くなど、喫茶店で寛ぐなら別だけど、いざ生きるという目的になれば、そればかりでは良くないのではないか。時々考える。人間ってやつは何処までも甘え、順応するのが上手。長所でもあり ... » more
テーマ 順応性 健康 甘え

毎月インテグレーター養成講座を開いています。日 時 : 2月 9日(土)11:00〜14:00場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 初め ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ心。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121224-00000017-mai-soci ... » more
テーマ 病気? うつ(笑) 甘え

いっしょに遊ぼ!負けん気
負けん気 今日、水曜日でしたので4時限までの授業で午後2時に帰ってきました。電話をかけてきたフウカちゃんに「うん・・・宿題が済んだら電話する…そしたら来てくれる?」帰ってきてダラダラしていた夏ちゃんはフウカちゃんから電話をもらった瞬間から ... » more
テーマ 負けん気 甘え  コメント(2)

モラハラでもいじめでも加害者が、被害者をひどい目に合わせるということに、焦点が当てられがちですが、もう一つの観点からも見ていかないと、なかなか解決できないでしょう。どんな理由があろうと、暴力、暴言、中傷、蔭口は控えた方がいいでしょう ... » more

一番の秘訣は、姑が嫁に甘えることではないでしょうか。頑張るのや威張るのを止めることです。子どもはこれから自立させないとなりませんが、姑にはどんどん頼ってもらわないとなりません。もちろんそのとき、身体的に出来ることは、してもら ... » more

棘のある言葉や態度をわざわざする人の気持が、ずっと分かりませんでした。最近、ふと気づきました。「甘え」ているのではないかと。親にも甘えられず、おばあちゃんも半分は甘えさせる役目を背負っていた私には、人間に甘え切る、完全に ... » more

なぜかこんな言葉が、さっきフッと私の脳裏をよぎった。むか〜し読んだ記憶のある書籍のタイトルなのだが、果たしていつ頃だったのか、内容さえ忘れてしまって、いまは思い出せない。Wikipediaで検索してみた。http://j ... » more
テーマ 甘え SAT ストレス

プースケの育児奮闘記じーじと孫
遠いところのジージがやってきた。11日から3日間。来たときから子供たちが興奮気味。わーわーーきゃーきゃー。只でさえ騒がしい家がより一層賑やかに。まとわりつく・まとわりつく・まとわり ... » more
テーマ 甘え じーじ

人に嫌われる二つ目の寓話道を聞かれて2010年2月5日(金)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋或る人が道を聞かれました。ほとんどの人たちは善人ですから、「道に迷って困ってい ... » more
テーマ わがまま 嫌われる 甘え

人に嫌われる一つの寓話2010年2月1日(月)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋この話は本当にあった話です。私のサラリーマン時代にとてもお世話になったTさんという会社の先輩がい ... » more
テーマ 対人緊張 嫌われる 甘え

Adecoのおでこ平田家はもちやmotiya
長男が陸上部なんですが・・・筋肉を冷やすと良くないので、明日から長袖の体操服を持ってきなさい!と指導を受けたらしいんです。偶然!?にも昨日ゼッケンを買っていたので、今夜はゼッケン付けの仕事が・・・!!!と裁縫 ... » more
テーマ 家族 感謝 甘え

プースケの育児奮闘記甘えっ子
次男あきちゃんが徐々に言葉らしいものを、発する様になってきた。「ママー。」これは一番の得意技。特に後追いのときに、「ママー・ママー。」そう言いながらついてきて、おちおちトイレにも行けな ... » more

プースケの育児奮闘記今日から新学期
ついに冬休みが終了。やっと家が静かになる・・・・・はず。3人も家にいるとうるさいうるさい。3人一緒に話を始めてくれるので、近くにいても、声が聞こえない。何で話を ... » more
テーマ 喧嘩 新学期 甘え

蒼美の部屋毎晩・毎晩・・・
毎晩・毎晩・・・ 就寝時間が近づくと、ゲージから出して出しての雄叫びアピールゲージから出し寝室に移動・・・1時間ほど遊んで、そろそろ寝かそうと『おやすみだね』の声を聞くと帰りたくないと私の手に乗らず咬むまね{%泣くwebry ... » more
テーマ 楽しぃ〜 甘え

蒼美の部屋かゆいけど・・・
かゆいけど・・・ いつもはかゆいと霧吹きでの水浴びが大好きな蒼ちゃんですがなぜか今回はかゆそうだけど水浴びは嫌がってひたすらかゆい所をかいてと出すばかり・・・ ... » more
テーマ かい〜〜の 甘え

Happy bloom甘えたい。
「人間いくつになっても甘えたい」私にとって甘えられる人物と言えば、月並みですが、親です。それ以外だと、呑み友のS氏ですね。あとは条件によっては、甘えられる人もいますけど。・・・それだけですか?やっぱ希薄な人間関係っす ... » more
テーマ 日記 雑記 甘え

今日の晩ご飯 今日の晩ご飯・・・写真を撮らなかった。代わりに台風で水位の上がった渡瀬川の画像です。ショウガ焼き、みそ汁、だったかな?さっき食べた食事の詳細を思い出せないのだから。相変わらずMもMだ。 ... » more
テーマ 渡瀬川 携帯電話 甘え

3月の初めから、息子の様子がおかしくなりました言葉が話せないのです訴えるときは、「あ〜あ〜」「う〜う〜」嫌なときは叫びながら大暴れ・・・一気に2〜3歳の赤ちゃんになってしまいました戸惑いもありましたが、それま ... » more
テーマ 赤ちゃん 甘え 6年生

新学期が始まり、2週間目に突入・・・我が家の子供たちもそれぞれ、六年生、三年生に進級し新たな気持ちで学校生活を送ってくれている・・・と言いたいとこですが・・・現実問題は・・・と言うのも、六年生に進級した息子が半年以上前から不 ... » more
テーマ 不登校 甘え 6年生

某所の掲示板で「甘えとしつけ」について話題になっている。・・・。嘘です。まあ確かに少しそんな話も出ましたが,それは横道にそれたところで。その掲示板の記事での本筋の話とは違います。単に私が前の記事の書き出しと似せたかっただ ... » more
テーマ 甘え 自己呈示 しつけ  コメント(4)

お母さんといっしょ 暖かい日差しの中、木陰で母猫に甘える子猫がいました。母猫の上に乗ったり、寄り添ったりと相当の甘えんぼさんです。そんな、甘えんぼさんにもやさしく接している母猫でした。父猫は・・・遠くでやさぐれていました。子猫に近づくと母猫が ... » more
テーマ 甘え

う〜ん、ねむいよ 寝起き状態なのでちょっとだらけています。手を出すとはにはにとかみつくぐらいにじゃれてきます。 ... » more
テーマ 甘え

 

最終更新日: 2016/11/20 08:25

「甘え」のブログ関連商品

» 「甘え」のブログレビュー をもっと探す

「甘え」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る