誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ABBA

ABBA

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ABBA」のブログを一覧表示!「ABBA」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ABBA」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ABBA」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ALL THINGS MUST PASSS.O.S. - Abba
S.O.S. - Abba 『ABBA』を取り上げるもは、「サマーナイト・シティ」以来ですが・・・。(「テイク・ア・チャンス」だったかも。)今回は時代を遡り、初期のこの曲を取り上げました。私自身は、リアルタイムでの出会いは「悲しきフェルナンド(全英最高位1位、 ... » more
テーマ SOS 1975年 ABBA

ALL THINGS MUST PASSAbba - Take A Chance On Me
Abba - Take A Chance On Me 私が、リアルタイムで彼等を知ったのは「悲しきフェルナンド(全英最高位1位、全米最高位13位)」でした。ですが、最初に買ったシングルはこの曲でした。(当時は、確か600円。ちなみに、その時のアルバイトの時給は、425円でした。)全米T ... » more
テーマ テイク・ア・チャンス ABBA 1978年  コメント(2)

ALL THINGS MUST PASSAbba - Summer Night City
Abba - Summer Night City 「ABBA」の中では比較的、全英最高位5位と地味なチャート成績なのですが・・・。(シングル発売のみですしね。)関東地方在住の私にはウンザリする夏の夜が、続いています。逆に言えば、今がUPしごろなんですよね。ですが、彼等の「健全な ... » more
テーマ サマー・ナイト・シティ ABBA 1978年

Let it be な日々Abba - Happy New Year
Abba - Happy New Year Abba - Happy New Year みなさん新年おめでとうございますということで今日はこの曲を選んでみました(なんてありきたりな)さてさて新年にあたってやっぱり ... » more
テーマ 70's Hits collection 音楽 ABBA  コメント(22)

... » more
テーマ 英マダム・タッソー ABBA

ABBA : Gimme! Gimme! Gimme!  - Live '79 ABBA : Gimme! Gimme! Gimme! - Live '79ABBAは、スウェーデンの4人組のグループで、アグネッタ・フォルツコグ(Agnetha Faltskog)アンニ=フリッド・リングスタッド(An ... » more
テーマ 70's Hits collection 音楽 ABBA  コメント(5)

ALL THINGS MUST PASS誰も知らない。。。
誰も知らない。。。 母は、知らない。何故、気分がブルーなのかを。(貴方の一言です。)父も、知らない。次回の「面接会」の悲惨な現実を。(「経済的自爆」のスイッチが点火したんです。)そして、自分こそ「両親」の苦しみを知らない。。。 ... » more

ALL THINGS MUST PASSABBA - Does Your Mother Know
昨日、「ABBA」の「恋のウォータールー(Waterloo)」のカバーを取り上げたので今日は本物です。しかし、ひねくれ者の私が素直な曲にするはずはありません。何と言ってもリードボーカルを「ビョルン」 ... » more
テーマ 洋楽 ABBA 1979年

ALL THINGS MUST PASS「支部長」の涙。。。
「支部長」の涙。。。 今、「KEIRINGP2011」が終了しました。優勝したのは、「中部地区」の支部長兼務の「山口幸二」選手でした。(私自身の結果は、明日の「YOUTUBE」でわかります。{%映画館(movie)hdec ... » more
テーマ KEIRINグランプリ 山口 幸二 ABBA

ALL THINGS MUST PASSABBA-The Winner Takes It All
「 ヨーロッパ」では、絶大な人気があった「ABBA」ですが、「アメリカ」では「ダンシング・クイーン」の唯一のNO。1「テイク・ア・チャンス」(最高位3位)についで最後のTOP10入り(最高位8位)した1979年の「VOULEZ-VO ... » more
テーマ 洋楽 1980年 ABBA

NHK北欧スペシャル 北欧から世界へ ABBA 時代が求めたハーモニー NHK BS プレミアムで7月23日(土)から7月31日(日)まで「北欧スペシャルしあわせの国から」と題して北欧の魅力を徹底紹介する集中放送が行われた。中でも30日(土)はハイライトとも言えるような盛りだくさんの内容だった。特に興味 ... » more

「障害者認定申請」と「生活費」。。。 今日の天気次第ですが、「病院」で書類受け取り「市役所」に「申請書」提出予定です。提出すれば「認可」と言う訳ではありませんし、1級でないとあまり意味のない「資格」なのですが、2級だろうと3級だろうと「認可」さ ... » more
テーマ 生活費 ABBA 障害者認定

私の好きなこと☆♪☆写真だけ・・・
前回、携帯から写真を送っただけで自分の好きな事を書いていませんでした写真は映画「マンマ・ミーア」映画を見て、サントラ盤CDを買ったので毎日、仕事に行くときに聞きながら約30分{%車 ... » more
テーマ 音楽 映画 ABBA

ABBAって 結局仲がわるかったんだろ?・・・しらんけどw 『マンマミーア』にメリルストリープ出てるんだよね〜マドンナの主演映画『エビータ』にオーディション受けたんだって・・・落とされたらしい唄がうまいのは有名で『マディソン群の橋』で唄うシーンあったんだけど・・・記憶にないいい映画だ ... » more
テーマ 80s 音楽 ABBA

マンマ・ミーア!!! ABBAの曲を使ったミュージカル作品ならそこそこは楽しめるだろう。その程度にしか期待していなかった映画「マンマ・ミーア!」。見終わった感想は、「映画館で見られてよかった」のひと言だ。テレビ画面で見るのでは、その魅力はかなり割り引かれてしまう ... » more
テーマ 洋楽 映画 ABBA

バレンタインデーまであと2日 もうすぐバレンタインデーです。例の女性が男性へチョコレート贈るやつ。彼女からもらうやつじゃなくて職場なんかの女の子からもらうのが義理チョコ。さらに新しいのを考えてみました。本命の彼じゃないけどちょっとイケメン ... » more
テーマ ABBA

I'd Like to Say More, But1日中 不機嫌
今日も朝からいい天気^^夕方帰りのバスの中から外を見るとずいぶん日が長くなったような・・・さてそんな天気とはうらはらに今日のキミドリは1日中不機嫌最近考えごと(妄想?)が多くて睡眠不足気味・・・な ... » more
テーマ ABBA  コメント(4)

映画「マンマ・ミーア!」で元気でハッピーに 日曜日の午後、うちでぽつねんとしていたら、映画1000円の日なことに気がついた。こうしちゃいられないと映画館へ。「マンマ・ミーア!」を見てきたよ。あら、公開3日目、混んでるわぁ。10分前に着いちゃったらあと5席しか残ってなかった。いちばん前 ... » more

Oh!MAMMA MIA! えらい人気あるなぁ^^;人いっぱいやし^^;初日やし?感謝デーで安いし?映画自体が人気あるから?寝たらイビキで周りに迷惑かかるやろなぁ^^;頑張って起きとこ^^;んじゃ、今から ... » more

Meryl Streep が来日し、準主演役を演じた、Mamma Mia! をご覧になる皇后陛下と同席したという。この映画は、結構卑猥なところもあるのだが、上演会は、福祉関係の開催だったはずである。上映後、皇后は、あなたのオーヴァー ... » more

笑う門には福来る作りすぎ?!
作りすぎ?! 昨日の夕食です★切干大根とひじきの煮物と卵とネギのチャーハンです卵とネギのチャーハンの味付けは塩コショウ、ヒガシマルうどんスープ、キムチ鍋の素です♪ ... » more

サラ・ブライトマンのA Winter Symphony を聞いてみると、一曲目は(えっ?!)という曲、なんと、ABBA の伝説のアルバム Arrival の最後のインストゥルメンタルに歌詞をつけたものであった。Arrival はもの ... » more

ABBA人気が再燃=英チャートで再びトップ ABBA人気が再燃=英チャートで再びトップ【ロンドン4日AFP=時事】1970年代半ばから80年代にかけて活躍したスウェーデンの人気ポップグループ「ABBA(アバ)」のアルバムが英国の週間ヒットチャートで再び1位となり、最も古い ... » more

ABBA-Eagle ... » more
テーマ ABBA

 

最終更新日: 2016/11/20 08:22

「ABBA」のブログ関連商品

» 「ABBA」のブログレビュー をもっと探す

「ABBA」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る