誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サブカル

サブカル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サブカル」のブログを一覧表示!「サブカル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サブカル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サブカル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

水木しげるでおなじみのアレが出ました。 痛いほど暑いですが皆様いかがお過ごしか?面白くってためになる「黒のマガジン」第2号(特集・水木しげる)が完成、このたびめでたく発売いたしました。近年ドラマの影響でまたもや起こった大水木ブーム。あまりの反響に主演のゲゲゲ女優も鼻の下の ... » more

『豪さんのポッド 吉田豪のサブカル交遊録』を読んだ 久しぶりに吉田豪の本を読んでみました。『豪さんのポッド 吉田豪のサブカル交遊録』は吉田豪と照山紅葉がサブカルなゲストを迎えて特にテーマもなくダラダラと喋っているものをまとめたものです。本に教養や知識、自己啓発的なものを求めている人は ... » more
テーマ サブカル

風の谷のナウシカ Blue-ray  こんばんは。梅雨明け以降、猛暑ですね。ちょっと外出するだけで顔が紫外線でヒリヒリします。さて、ついに発売されましたね「風の谷のナウシカブルーレイ版」宮崎作品の中でも、思い入れがある人が多いのではないでしょうか。そ ... » more
テーマ サブカル

こんにちは。普段仕事に追い込まれているので、この連休はうれしいです。さて昨年購入したプレステ3用ソフト「ファイナルファンタジー13」あまり面白くないのでやりかけで放置していましたが、ようやくクリアとなりました。 ... » more

7・5皮フ科チラシアップ しばらくの間なぜか見れなくなっていたチラシがやっと再アップされましたよ。制作・三澤藏六◆尻祭vol.101『皮フ科』〜サンテレビナイト〜ですが、世間的には夏のクソ暑い憂鬱な月曜日という事で、そんな日こそ仕事を早く切り上げて是 ... » more
テーマ サンテレビ 催物 サブカル

黒のマガジン皮フ科だヨ!全員洗顔
皮フ科だヨ!全員洗顔 大変暑い日が続いておりますが、いよいよ来月5日、顔画工房東京出張です。(※三澤さんのブログより抜粋↓)実に何年ぶりになるでしょう。尻プロ単独興行からの派生版「皮フ科」始動です。実質は尻プロ2/3にて久々にヤラせていただきます ... » more
テーマ 催物 サブカル

在函館少年VOW 在函館少年編
VOW 在函館少年編 先日、書店で雑誌宝島を立ち読み。人気コーナーVOW(バウ)が復活してたんですねVOWとは、街で見つけたヘンなもの(看板・道路標識の誤字や変わった名前の会社・店等)をオモロイ観点から取り上げたサブカルコーナー。 ... » more
テーマ サブカル

のだめカンタービレ アンコールオペラ編 こんばんは。ゴールデンウィークの疲れ、そして久々の仕事復帰の疲れを取るにはありがたい週末ですね。さて、のだめカンタービレのアンコール編が発刊されていたんですね。購入し読みました。最終巻からこんな形での再開があると思ってもいま ... » more
テーマ サブカル

アバター 観賞 みなさんこんばんは。待ちに待ったゴールデンウィーク突入ですね。話題の映画「アバター」が早くもブルーレイとなったので、さっそくレンタルしてきました。上映当時のCMで、この「青い人」がどうも違和感ありましたが、観賞していくとすぐ ... » more
テーマ サブカル

黒のマガジン尻ブロの逆襲
尻ブロの逆襲 どうにもこうにも借金が多すぎて・・・といっても自分は基本的にどんなに小銭でも金は借りない人生を過ごしているのだが、俺の顔が菩薩に見えるのか、もしくはただのお人よしのバカに見えるのか、ほぼ毎月のように誰彼なしに借金を迫られる。これは深い意味が ... » more
テーマ 日記 催物 サブカル

果たしてフリペはブームなのか? 先週は古本に気をとられてただでさえ栄養失調気味のお財布をまた激やせさせてしまいましてすいません。金曜に古本市場で文庫二冊も買ってしまう。翌日(昨日か)「実験アキレス」最新号置きに、元町のレトロ倶楽部行く。古本物色し某雑誌に興味のある ... » more
テーマ 日記 サブカル

のだめカンタービレ 最終巻 こんばんは。さて、若者にクラシックファンを増やした「のだめカンタービレ」。連続ドラマ→スペシャルドラマ→映画と、実写版も好調。関連CDなどもこのジャンルでは異例の大ヒットとなりましたね。そして原作単行本は11月末に最終巻が刊行さ ... » more
テーマ サブカル

はっぴ〜・にゅ〜いや〜♪ 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。皆様今年もよろしくお願いします。さて新春から「♪お正月を写そう」でおなじみのフジフィルムのCM。いくつかのバージョンがある中で、アスタリフト編では中島みゆきも登場。樹木 ... » more

ファイナルファンタジー]V こんばんは寒くて布団から離れられない今日この頃。ついにファイナルファンタジー]Vが発売されましたね。予約していたので初日にゲット。特にゲーマーというわけではないんですが、DVDプレーヤーが壊れた頃に本体価格を値下 ... » more
テーマ サブカル

黒のマガジンブタとぴらにや
ブタとぴらにや 先週はなんだかんだとニュースが多かったですね。市橋容疑者なんかめちゃ近くにいたのでぞっとしたわいね。でもって僕の周辺でもその話題ばーっかりなんですが、円楽死んだとか、その後『笑点』での追悼番組にこん平が登場したとか、森繁が死んだとか ... » more

在函館少年近田春夫さんと
近田春夫さんと 今日の午後、ボクの職場での出来事。どこかで、見覚えのある中年男性のお客様が。。。「まさか、近田春夫さん? !」でも、まさか、そんな大物ミュージシャンがここにいるはずも無いだろう.....自然体でいて、さり ... » more

黒のマガジン毎年恒例最後のイベント
毎年恒例最後のイベント 以前やってたイベント尻祭(しりさい)と被ってるのかそうでないのか、イベントの詳細を教えてくれとのメールがよくきます。では念押しして・・・24(土)は大阪難波「白鯨」にて『ゲバゲバ顔チャンネル』を開催します。場所・なんば白鯨(大阪市中 ... » more
テーマ 催物 映画 サブカル

黒のマガジンアトムが始まった!
アトムが始まった! サンテレビの朝はえらいことになっている。7時から『フランダースの犬』をやっていて、ちょうど起きる頃に毎日見てから仕事へ出るのが日課となっていたが、7時半からの『ゼンダマン』が先日終了し、なんと『アルプスの少女ハイジ』が始まった。ある意味素敵 ... » more

黒のマガジンおばけ退治と吹替の話
夕べ疲れてテレビをつけっぱなしにしたまま寝てしまった。夢の中で広川太一郎が延々流暢に喋っているので思わず眼を覚ましたら、深夜番組で「ゴーストバスターズ」の吹き替え版をやっていた。ダン・エイクロイドの声が広川なのでフジテレビ版ではないとい ... » more
テーマ 映画 サブカル

在函館少年報告デス
明日、というか、今日の夕方、2週間の六本木勤務を終え、在函館少年に戻ります。今の気持ちは、なんか複雑ってとこです。1日、約17時間労働、平均睡眠時間、3時間半という、現代のアウシュビッツと呼ばせて欲しいような、環境から、開放 ... » more

在函館少年マネーの虎 南原竜樹
マネーの虎といえば、函館にもフランチャイズ店があった、生活倉庫の社長である、堀の内氏や函館出身の小林敬氏、なぜか、美空ひばりの息子なども出演でした。あまり、TVっこではない、ボクですが、同番組は興味深くチェックしておりました。 ... » more
テーマ サブカル

在函館少年フリスク オレンジ
六本木勤務(help??)になって、九日が、経過しました。今日は、いつもより、早く、仕事が終わり、今、ホテルに到着です。職場は、函館組と東京組で構成されたメンバーです。東京組が、昼食後、フリスクの話で盛り上がっており ... » more

黒のマガジン黒いチラシ
黒いチラシ 完全版です。プリントして都内劇場&駄菓子屋各店へ置いてもらおう!デザイン・石井章(神戸鶴亀本舗) ... » more

実録・劇画おバカさんたち!! 無事に『すべる時間』も発売され、本日の神戸新聞にインタビューが掲載されているそうですが、本人は三沢光晴死亡にショックで落ち込んでいる。確かに驚いた。そして先週、同じくプロレス好きの幻堂新出版にて、西野空男や香山哲といった若き西日本極 ... » more

鼻で笑った奴はコレでも読んでろ。「すべる時間」は6・10発売! 今日はさりげない宣伝です。黒座敷の解説では発売日未定となっていた幽谷マサシの新作にして一般書籍デビュー作『すべる時間』(太田出版)がやーっと店頭に並ぶ。昨年の映画編集の最中に大賞に決まったことを聞かされ、今回やっと発売が ... » more
テーマ 催物 サブカル お笑い  コメント(2)

八田ケンヂ 「パンク歌手と呼ばれて」 最近、!したことですが、函館開港150周年記念事業イベントの一環として、開催される、音楽イベント函館音波(2009.8.15 緑の島にて)の出演予定アーティストのバンドサヨコオトナラって、あのゼルダのVOのサヨコのユニットなんですね ... » more

黒のマガジン異質空間二夜連続
異質空間二夜連続 僕の住んでる地区は新型インフルの影響で、出歩く人が少なく、マスクの人が増えています。コンビニのマスクもどこもかしこも売り切れています。とてもわかりやすい人間の心理です。15日のちんき堂開店十周年記念のイベントは、満員御礼 ... » more

『みうらじゅん対談集 正論。』を読んだ 『みうらじゅん対談集 正論。』を読んでみました。みうらじゅんが雑誌「BUBKA」で連載していた対談をまとめたのがこの本になります。総勢38人との対談が収録されていて401頁もあり、本の厚みもけっこう凄いことになっていたり、タイトルが ... » more
テーマ サブカル

SANSPO.COMによりますと、女性R&B歌手、bird(33)が人気イラストレーター、みうらじゅん氏(51)と入籍していたことが7日、分かったそうな。birdの所属事務所がサンケイスポーツの取材に「時期は把握していないが、入籍し ... » more

黒のマガジン残った人3
残った人3 Y=ヤク中。その死んだ青山さんと共に、編集部のリーダーとしておったのが『自殺されちゃった僕』の著者Yである。この本を読むと、Yさんは最愛の奥さんにも死なれ、相当低迷してて再起不能かとまで思われたほど弱っていた。Yさんは、 ... » more
テーマ タルワキ サブカル

 

最終更新日: 2017/03/26 06:47

「サブカル」のブログ関連商品

» 「サブカル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る