誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サブカル

サブカル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サブカル」のブログを一覧表示!「サブカル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サブカル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サブカル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なんとか5−2終了・・・ Freeze SuvDivision Levelを使って再び元のSuvDivisionに戻すとなぜか壊れてしまう・・・Freeze SuvDivision Levelをポチッと・・・んで再びFreeze SuvDiv ... » more
テーマ フィギュア zbrush サブカル

右袖作成完了だが・・・ 本を購入して約1ヶ月半・・・。やっと5−2の右袖までできました。それがこれ。改めて見ると、ロゼッタちゃん、胸思っていた以上に大きい!?しかも上げてるような・・・・。う〜、復習も兼ねて少しやり直すか(>_ ... » more
テーマ フィギュア zbrush サブカル

ゼロから始めるデジタル造型 そんなタイトルの本を書いて、印税生活を送りたい!?・・・という妄想を抱いたアラフォーのおっちゃんが、将来デジタル造型師として活躍できるまでの遠い道のりを記したドキュメンタリー(コメディ?)ブログです。日々の成果や疑問点などありのまま ... » more

またまた「刀剣乱舞」の話です。ご興味ない方は、すみません、スルーしてください。刀を擬人化(美青年・美少年化)したゲーム「刀剣乱舞」に、「燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)」という刀があるそうです。伊達政宗が使っていた刀 ... » more
テーマ サブカル

追悼された野次馬 アカセ死す。 赤瀬川原平が死んだ。つい先日、京都のありの文庫へ営業妨害のごとく立ち寄った際に「路上観察学入門」だったかが置いてあったので「あれ?最近、赤瀬川どうなったんだ?」と思ってた矢先の訃報だったので親戚死んだぐらい驚いた。安西水丸が死んだ時も驚いた ... » more

びんぼうにんしかおらんで。 一ヶ月ぶりに関西での映画撮影を再開したのですが、もういつまでやってんのだか。話もわけわからんくなって往生してます‥毎度のことだがね。22日の日曜は、当初夙川で取り残したシーンを撮影する予定でしたが、予報では雨というので、別のシーンをやろ ... » more
テーマ 劇画家殺し! ヤング放送局 サブカル  コメント(2)

黒のマガジン昭和特撮を見直そう!
昭和特撮を見直そう! ★帰ってきた「特撮にツッコミ!」のコーナー!3・30のよるひるのイベントで、特撮ヒーロー特集をします。以前、尻祭で散々「レインボーマン」や「特捜最前線」(出演者がほとんどヒーロー上がり)などに面白いツッコミを入れてやんや言うてました ... » more
テーマ ヤング放送局 催物 サブカル  コメント(2) トラックバック(1)

黒のマガジンさらば波平(初代)!
さらば波平(初代)! なんかここんとこ暖かかったのに、また寒くなりましたね。ほんっとうまいこといかないよね〜‥ってことばっかりでイヤになるですわ。勿論人間関係というか宿命です。しかしこれ具体的に説明するとまたなんじゃかんじゃと怒られそうで書けませんが。畜 ... » more
テーマ ヤング放送局 催物 サブカル  コメント(2)

死せる歌短歌
カルチャーって知ってるもんと知らないもんうどんも食うもん知らず知らずや ... » more

吉田豪の『サブカル・スーパースター鬱伝』を読んでみた 久しぶりに吉田豪の本を読んでみました。『サブカル・スーパースター鬱伝』です。タイトルは80年代に少年サンデーに連載されていた梶原一騎原作の『プロレススーパースター列伝』のパロディですね。しかもイラストは『プロレススーパースター列伝』 ... » more
テーマ サブカル

黒のマガジン開局です。
開局です。 7・9(月)ニコニコ動画にて顔顔チャンネルが開局いたしました。簡単にいうと、今までYouTubeでしか視れなかった鉄ドンの宣伝が ... » more
テーマ 鉄ドン 催物 サブカル

黒のマガジン東京電撃ハゲハゲ作戦
東京電撃ハゲハゲ作戦 「藤本和也作品集1」ができたそうです。↓多分ココで発売して、あまったら13日のよるのひるねでも売ります。2012年5月5日(日)11:00〜16:00有明・東京ビッグサイト東 ... » more
テーマ 顔画 催物 サブカル

黒のマガジン悪魔のキ◯ガイドライブ
悪魔のキ◯ガイドライブ 5・13「大人の電気紙芝居」の本体、顔動画の元祖「ハゲハゲ」ついに公開です。『ハゲハゲ』とは、昔尻プロのブログでほぼ毎日更新していた全26話の漫画紙芝居です。ブログ閉鎖とともに、原画も原稿 ... » more
テーマ 催物 サブカル

5/13(日)東京出張イベントあります。 ☆5•13(日)久々よるのひるねに出ます。「元祖黒のマガジンvol.1 大人の電気紙芝居!」開催決定。cast‥顔画工房/藤本和也/うに吉内容‥2年前に阿佐ヶ谷ロフトでちょっとだけやった藤本和也の大人の事情マンガ講座 ... » more

ぼくには数字が風景に見える 著者がサヴァンでアスペルガーでゲイ。天才と常人の壁を感じさせる本です。内容ですが、サヴァンな人の考え方に触れることができましたが理解はできませんでした。サヴァンな人は文字も数字も全て頭の中で感覚とイメージになる。 ... » more

いい年して処女なの隠して生活してます。 28歳で処女。本人は至極 真面目に悩んでいるんだろうけど、全て笑い話にしか見えない。彼女の文才に脱帽です。脳内彼氏を設定する苦労、下ネタを勉強する健気な姿勢が面白おかしく書かれています。ところで、彼氏がいるの ... » more

ハルのブログ夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ 有名な自己啓発本ですね。ヒンズー教の教えだったかな。をれを一つ一つ実行していく物語。心が変われば行動が変わる行動が変われば習慣が変わる習慣が変われば人格が変わる人格が変われば運命が変わる私は拒絶反応を ... » more

アイドル進化論 南沙織から初音ミク、AKB48まで なぜAKBは売れているのか?アイドルの歴史と売れた理由について考察されている本。職場で周囲から期待されたい人にオススメ。・未熟である子供が成長していく過程がイイ。頑張っている人を応援したくなる。・完成した瞬間からアイ ... » more
テーマ サブカル

緊急更新 達磨大使語録 DF松田直樹へ 正直言うと、更新する予定というか準備は無かったのですが、状況は、変わってきました。元日本代表、J史上最高のDF松田直樹が....ジュビロサポのジブンですが、所属チームは関係ないです。Jや代表を見続けて ... » more
テーマ サブカル

在函館少年その他諸々A
その他諸々A 1回の更新で可能な文字制限を超えてしまったようなので、新たなページやねん。次は、コーヒーショップで一服函館グルメを紹介する観光誌などに目を通すと、西部地区のアンティークな造りのお店がお洒落な感 ... » more

愛の貧乏脱出大作戦 みなみちゃんからの伝言 以前、下北沢を訪れたとき、踏切近くのバーらしきお店の入り口に素敵なポスターが。80年代レッチリの「ソックス・オン・コックス」。グランジファッションがハマってる、ニルヴァーナのカート・コバーン。そして左 ... » more

函館パワースポット&ちんさむロードを探せ!  更新休止宣言から4カ月近くが経ちます。今、考えてるコトはボクの管理するブログの在函、脱力少年、検眼魂、そしてサーバー容量が満タンになり事実上、更新終了しているHPナンバーズビジョンを統合しよっかなと。当初は、ジャンルというか ... » more

中島みゆき「夜会VOL.16 夜物語〜本家・今晩屋」 こんばんは。めっきり寒くなってきましたね。早いもので街のクリスマスツリーが目につくようになりました。さて、中島みゆきコンサートツアー2010も昨日から東京公演が始まりました。自分は12月なので、もう少しお楽しみは先です。 ... » more
テーマ 音楽 サブカル

押尾裁判をはじめいっそう注目された裁判員制度。ほんで本日の小沢一郎起訴相当とした検察審査会。いずれも”市民感覚”とやらを重視した制度らしい。メディアの洗脳報道↓くじ引きで選ばれた市民感覚、とやらの代表者たち↓ ... » more
テーマ 政治 サブカル

何ヶ月前かの『朝まで生テレビ』で、どこかの教授だか何かが「日本はサブカルチャーで最も食っていきやすい国だ〜」と発言していた。私はその内容に興味しんしんだったが、司会の電波芸者・田原聡一郎が遮って別の話題に転換させてしまったた ... » more
テーマ サブカル

わたしはクスリは断ち切りましたが・・・ どうも、鬼束ちひろをどついた男と同い年の田舎パンダです。谷啓の追悼、この秋発行のフリーペーパー「実験アキレス」で急遽書きましたです。マニアでも意外と知られていない谷啓ののらくろを始めとする、地方CMでのキャラなんかを特集しており ... » more

水木しげるでおなじみのアレが出ました。 痛いほど暑いですが皆様いかがお過ごしか?面白くってためになる「黒のマガジン」第2号(特集・水木しげる)が完成、このたびめでたく発売いたしました。近年ドラマの影響でまたもや起こった大水木ブーム。あまりの反響に主演のゲゲゲ女優も鼻の下の ... » more

『豪さんのポッド 吉田豪のサブカル交遊録』を読んだ 久しぶりに吉田豪の本を読んでみました。『豪さんのポッド 吉田豪のサブカル交遊録』は吉田豪と照山紅葉がサブカルなゲストを迎えて特にテーマもなくダラダラと喋っているものをまとめたものです。本に教養や知識、自己啓発的なものを求めている人は ... » more
テーマ サブカル

風の谷のナウシカ Blue-ray  こんばんは。梅雨明け以降、猛暑ですね。ちょっと外出するだけで顔が紫外線でヒリヒリします。さて、ついに発売されましたね「風の谷のナウシカブルーレイ版」宮崎作品の中でも、思い入れがある人が多いのではないでしょうか。そ ... » more
テーマ サブカル

こんにちは。普段仕事に追い込まれているので、この連休はうれしいです。さて昨年購入したプレステ3用ソフト「ファイナルファンタジー13」あまり面白くないのでやりかけで放置していましたが、ようやくクリアとなりました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 08:20

「サブカル」のブログ関連商品

» 「サブカル」のブログレビュー をもっと探す

「サブカル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る