誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    霞ヶ浦

霞ヶ浦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「霞ヶ浦」のブログを一覧表示!「霞ヶ浦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「霞ヶ浦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「霞ヶ浦」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

師匠との約束で13:00釣り開始今回は色々回ってみるということで下の順で流入河川、本湖を移動S川→SN川→H川中流→H川下流→本 ... » more

2010/11/04 新利根川(松屋ボート) メキシコ話は明日にでも書きましょう。今日は、メキシコ帰り翌日。絶好調時差ぼけで夜、寝られず。と、いうことで、時差ぼけの勢いで霞ヶ浦へGO!!いつもはカスミ本湖や北浦など、霞ヶ浦メジャーエリアに足を向けるところですが、 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  トラックバック(1)

10時頃、土浦市S川到着。日曜の雨の影響でやっぱり水増えてました実は前日の夜にSN川を見たのですが、護岸まで水が来ているという、ここ最近ではない増水30〜40cmの増水でしょうか?前回 ... » more

本日はWBSクラシック最終日。去年はプレスとして参加させていただいたのですが、今年は都合により不参加で、自宅よりツイッターでの観戦となりました。参加された選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。※トキワホテルさん ... » more

HOTさんとのコラボ釣行に行ってきました!5時半、東松山インターに集合し、激スレ埼玉野池巡りスタート最初の野池、足場が高めでやややりにくい感じ。始めにスイングインパクトを巻いてみるがアタリ1回のみ。しばらくやってみ ... » more
テーマ 埼玉野池 霞ヶ浦 バス釣り  コメント(8)

カスタン第4戦@霞ヶ浦本湖 と、いうことで、最終戦、霞ヶ浦本湖の東岸。先週の雨の影響でまだある程度水位が保たれてたけど、午前中だけでした。前に書いていた通り、プランは決めていて、スッパーになること、フォローはDS。渋い、ということだったので、ス ... » more
テーマ NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦 トーナメント

2010/10/11 カスタン4thぷらーり タフ!!何も得るもの、なしでした。増水したので、シャローでスッパーになりきろうと思ったのですが、濁りとドピーカンのため、スローなヤツも取り入れなければならず。結果、バスには出会えず。さて、どうしましょうか。。。魚は、触って ... » more
テーマ BASS ぷらーり 霞ヶ浦

9/17、先月からの釣りの約束ということで茨城へ帰りました。と言っても、今月はすでに4回程実家に帰っているのですが、別にホームシックになったわけではありません(笑)引越しが全部終わらなかったという理由です。生まれて初めて引越しを体験しま ... » more

今日は友人と2人での釣行。友人が17時から用があるという事で近くの野池で釣りをするはずだったが…野池へ向かい水面を見ると一面蓮で覆われ、なおかつ大減水!!(=_=)多い時は護岸まで水が入っているのに60cm近くも水位が下がってる。こ ... » more

nissheの霞ヶ浦出張記2010/07/31 霞ヶ浦
2010/07/31 霞ヶ浦 来週からはしばらくこられないだろうと予想し、2日間カスミ合宿。7/31は午後14時ぐらいから、本湖東岸を南下していく。なんかさ、北の方が水が悪いね。ワドルバッツを手に入れたので、投げ倒していたんだけど、音沙汰なし ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

本日は朝から雨/曇りの天気で涼しく過ごしやすい日。ここ最近の猛烈な暑さでは釣りもする気になりませんが、今日は曇り空かつ涼しい。気温28℃…大チャンス!そして久々に霞ヶ浦へ。14時半、S川到着。水は濁っているがコイはけっこう浮いている ... » more

平和が続きますように.. “若い血潮の予科練の七つボタンは桜に錨今日も飛ぶ飛ぶ霞が浦にゃでかい希望の雲 が湧く ”この「若鷲の歌」は、皆さんも一度は聴いたことがあると思います。昨日の休み、西條八十の歌詞にもある霞ヶ浦のほとり、茨城県阿見町に今年 ... » more

2010/07/24 霞ヶ浦水系 いやー、だめですな。これだけ減水してくれると、本湖じゃきつい。ROD:GWT64CLP+JREEL:04ピクシーLINE :BMS FCスナイパー 6lbLURE :自作スモラバ(3/32oz)+3inchシュリ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

nissheの霞ヶ浦出張記NO-YAKU
3重苦です。・減水・強風・農薬行き場所がなく、ただただつらいい一日でした。バイトは3回ぐらいはあったかな。レッグワームの尻尾だけ持っていかれ(多分ギル)、ダウンショットシンカーにバイトがあり、 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

nissheの霞ヶ浦出張記2010/07/03 霞ヶ浦
2010/07/03 霞ヶ浦 うーん。。。ぱっとしねぇなぁ。。今日思ったのは、ありったけのタックルを持っていくではなく、テーマを決めていくべきだなと。まずは境島で。ROD:GWT64CLP+JREEL:04ピクシーLI ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

早朝釣行ということで、4時起床して行ってきました!4時半着、まず本命のS川から始めることに。先行者がいないことを祈り自分的実績No.1ポイントへ行くと…やっぱり先行者(汗)仕方ないので対岸へ移動。浮きバスを狙うが反応ありません((+ ... » more

6/8、この日は午後から予定があるけど釣りがしたかったので早朝釣行。4時起床。というのも、最近アフターのでかバスが釣れているとの情報を師匠から聞いたから。なんでも夕方は渋いが朝なら反応いいかも?って話でして、実際 ... » more
テーマ 茨城野池 霞ヶ浦 バス釣り  コメント(14)

2010/05/09 カスミ水系 新しい仲間(こいつらのことね)に入魂するため、カスミ水系へ。とはいいつつ、水がきれいなエリアであれば、もしかするとミノーの早巻きなんかにガツンと出るんじゃないか、という淡い期待を持ってしまっていたので、エリア選択に非常に悩む。 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

nissheの霞ヶ浦出張記ご購入。
ご購入。 買ってしまいました。ELT63SMLJ。ENG63SLP+Jと迷ったんですけどね。前にも書いたとおり、強くあわせられるロッドがほしかったので。インプレサイトではあまり評判がよろしくないようで。だけど、遠くに飛ばすとかシャッデ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

カスタンの後、どうも調子が出ません。今日もカスミへ。G.W.っちゅうこともあり、人だらけ、人まみれ。少しでも護岸になってると、鯉師がずらり竿を並べてます。いろいろやりましたよ。クランク、フローティングミノー、チャター ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

先週の報告を改めまして。 改めまして、先週のカスタンでMVPを受賞することができました。関係者各位、本当にありがとうございました。WBSのレポートや、各種ブログ類を見ると、やはり実感がわいてきます。振り返ってみると、前日の雪と大風で与田浦全体 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

一応釣りに行ってましたがUPしていなかったのでまとめてUPしたいと思います^^4/19フナスレがかり・・・目に刺さらなくて良かったです(汗)昼間、ショートバイト連発で乗りませんでしたが夜は1本だけ反応。 ... » more

nissheの霞ヶ浦出張記2010 NET TOURNAMENT
2010 NET TOURNAMENT 一番驚いているのは、何を隠そうこの俺だ。このパネルが家の中にあるのが不思議でしょうがない。37cmと45cm。ベビシャガラスラトルのキンクロ。ELT64SULJ。マシン ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

4/17 霞ヶ浦釣行 寒い一日でした((+_+)) 4/17土曜日、とても寒く、朝から雪・・・最高気温7℃この日は17時からのベテラン先輩との釣行。川に着くと予想通り、空気が冷く、北東の風びゅうびゅう!少し晴れ間は見えましたがとても寒いです ... » more
テーマ 茨城野池 霞ヶ浦  コメント(14)

20100410〜0411 与田浦(?) 代掻きが始まりつつある水郷エリア。偏光グラスを通して水中を覗いてみてもなかなか底まで見えるところがないのはいつものことだが、減水や風による撹拌は水中生物の動きを失わせるには充分だったのだろう。今回、自分的にはかなりシークレットなパタ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

連日ボウズでの傷を癒すため、仕事帰りにまたまた霞ヶ浦へ行ってきました。17時頃、流入河川に到着。今日は泥濁りが取れて、まずまずの水質。鯉は浮いてて流れに乗って泳いでます。チビアダーで壁沿いを探るが反応ナシ。流れ込み付近を再びチビアダ ... » more

本日は釣りの師匠である会社の先輩との釣行でした先輩は16時から仕事ということで、着いたらとりあえずマックへ行って腹ごしらえ!!13時頃某流入河川に着きましたが、今日はなんだか日差しが強いです!初 ... » more

16時頃、霞ヶ浦の流入河川にて。水も良く、活性は高そうな雰囲気でしたが、ワームでは全く反応しない(反応させられない)って感じでしたというか、ここは入れ替わり立ち替わり人が ... » more

この日は友人と二人で土浦方面への14時30分頃からの釣行まず、いつものS川へ向かい、クルマから降りて見える範囲で水の状態を確認するとなんか泥っぽい??もしかして〜と思って上流側へ行ってみると見事 ... » more

仕事が早めに終わったので、土浦方面へ釣りに向かいました最近病気のように霞へ向かってしまいます(汗)ということで仕事も放置気味(笑)最低限のことはしたので、まぁ良しとしましょう^^早めに始めたかったハズが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 08:13

「霞ヶ浦」のブログ関連商品

» 「霞ヶ浦」のブログレビュー をもっと探す

「霞ヶ浦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る