誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    霞ヶ浦

霞ヶ浦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「霞ヶ浦」のブログを一覧表示!「霞ヶ浦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「霞ヶ浦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「霞ヶ浦」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2011/07/17 霞ヶ浦水系 よーやく時間が取れたので、霞ヶ浦へ。朝起きるのはつらい。でも1時間半かけて釣りに行くのはつらくない。ある人はそれを病気と言うでしょう。でも、そんなの関係ねぇ(死語)。今回はラバージグ縛り。スモラバはまずはPTD、重いのはGREA ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  コメント(2)

今日はWBS2011の2戦目でしたな。梅雨明け宣言翌日の灼熱の霞ヶ浦水系の激闘記録はこちらをご覧いただこう。ほんとーに、お疲れ様でした。りゅう爺プロ5位!!さすが!!オオヤブさんスエナガさん組は1匹デッド ... » more

2011/07/09 カスミ水系 やっと霞ヶ浦に行けました。ここんとこ、忙しい。待っていた霞Tシャツも届いたので、Tシャツのデビュー戦。ちょっと寝坊したので、霞ヶ浦に到着したのは、6:00ジャストぐらいだったかな。トップ、サーフェスクランクときて ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

先週のTGSとWBSプロトーナメント初戦 本日、WBSのプロトーナメント初戦。ただの観戦者の立場でありながら、選手の帰着やウェイインの様子を見て、私にはいろいろと感慨深いものがありました。3月の震災以降、被災地を本拠地とする団体の活動の滞りが余儀なくされたことによる順延 ... » more
テーマ NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦 トーナメント  コメント(2)

カスタン第2戦 古渡〜小野川 〜detail〜 まずはカスタンから。というかですね、土曜の雨がモロにエリア直撃しちゃってたんですね。ダモンデ、知ってるエリアから水が悪くないところを探すことから始まったんですな。なので、この時点では、アフターがどういう動きとか食性というようなことを ... » more

カスタン第2戦 古渡〜小野川 とりあえず2本。昨日の雨によるどちゃ濁りもあって、朝方の河川は結構厳しかったけど、エリアを選んでどうにか取れました。詳しくはまた明日。WEBもアップされてますね。ちなみにカスタン小物部、完全に落第であります。。。 ... » more
テーマ NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦 トーナメント

こんばんは。ここ最近余計な仕事を任され、すごい仕事の量殆ど職場で1日を過ごし、帰ったら寝る→仕事の繰り返し…参ったことに1年ぐらいは仕事がどっさり状態になりそう{%はてなwebry ... » more
テーマ 茨城野池 霞ヶ浦 バス釣り  コメント(2)

昨日の霞ヶ浦。目的は魚に触ること、というよりは、知らないエリアをツブスことにありました。だからそんなエリアで釣れたらラッキー、エリアとして期待が持てないようならまたの機会に、という感じ。そしてボトム形状の確認のため、底に触れるリグ ... » more
テーマ 霞ヶ浦

スエナガさんとカスミ かなり濃厚な週末でした。土曜日。53UPのチャリティーオークションで競り落としたメガネをフィッティングするために、あの有名なメガネのスエナガへ足を運ぶ。初めて行ったんだが、まさかあんなに目白駅から近いとは思ってもいな ... » more
テーマ 庶民生活 NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  コメント(4)

nissheの霞ヶ浦出張記ごみひろいの日
行ってきたよ、53Pick Up。朝のうちは晴天無風で、絵に描いたようなゴミ拾いびより。Mother Lake Kasumiへの日頃の感謝を体で示すには、絶好のコンディション。今回は大岩田の総合公園が会場。有名無名いろんな方が家族 ... » more
テーマ 53 Pick Up 霞ヶ浦

nissheの霞ヶ浦出張記霞ヶ浦は、シブい
5/2に午後からカスミ本湖東岸を回った。午後から出撃して魚を釣ろう、なんておこがましいことは考えておらず、ただの様子見が目的。まぁ、下心を持たずにカバーでも撃っていたら釣れたりするんだよねー、なんて下心を持っていたか、なんてことは定かではな ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

前々から計画していた、久々の連休だっ仕事柄、なかなか取れなくてなんと2年振りの連休でしたとは言え、丸々休めるわけではないので連休初日の朝だけ仕事して「1日半」休みにする計画で ... » more
テーマ 茨城野池 霞ヶ浦 バス釣り  コメント(12)

霞ヶ浦は、きびしい 今週も霞ヶ浦水系へ出張できました。先週から、霞ヶ浦へ行くたびに考えさせられる。その都度、これまでやってきた俺の釣りが半分ぐらいは正しく、半分ぐらいは正すことで成長できる、ということを認識します。しかし、昨日の嵐、今日 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

4/16、4/17と、私にとってはとても素晴らしい意義のある日だった。今回は4/17のことを。WBSプロのりゅう爺さんにお誘いいただき、カスミ水系のおかっぱりに。今日は釣れた魚は2本のみだけど、本当におな ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  コメント(6)

こんばんは最近SN川が好調と聞き、13日は夜の霞ヶ浦へいつも釣り人がいるけどこの時間なら誰もいないだろ…と、思いきや…3人いた{%あせあせ(飛び散る汗)d ... » more
テーマ 茨城野池 霞ヶ浦 バス釣り  コメント(8)

こんにちは師匠との約束で霞ヶ浦へ行ってきました水郷方面へ行きたいとのことでしたが、風速8メートルの暴風水郷釣行を楽しみにしてたんだけどな…仕方なく、いつもの土浦 ... » more

nissheの霞ヶ浦出張記霞ヶ浦を見てきた
霞ヶ浦を見てきた そろそろ釣りでもして、愛する霞ヶ浦周辺でお買い物でも使用かなと思ったわけです。正直、潮来付近の被害状況をよく認識してなかったので、まずは状況を見てみようと。こんなところばかり。一番ひどかったの ... » more

霞ヶ浦の仲間達5:3月11日のミサちゃん 大地震が襲った3月11日。早朝に魚採りするミサゴ。真逆光でしたが,比較的近くなので撮りました。川の反対側にいれば良かったのにな〜とは思いますが,反対側に ... » more

霞ヶ浦の仲間達4:ミサちゃん1 3月8日に撮影したミサゴ。妙技の鼻から新利根川に向かう入り江付近にて。脚を下げて,魚採りの着水態勢。失敗した模様。成功! ... » more
テーマ ミサゴ 妙技の鼻 霞ヶ浦  コメント(2)

Daily Scene霞ヶ浦の仲間達3
霞ヶ浦の仲間達3 大地震の当日,霞ヶ浦に鳥を見に行っていました。夜明け・・・猛禽類だと良いのですが,朝日をバックに飛んでるのはカモメでした。飛び回るタゲリの群れ。囀るヒバリ。これだけたくさん ... » more
テーマ 野鳥 霞ヶ浦 α55  コメント(2)

ツルッパゲです。半分ぐらいは予定通りではあったのですが、ノーバイトって言うのは予定外。まぁ、いいでしょう。色々投げられて楽しかったですよ。 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

nissheの霞ヶ浦出張記2011/02/27 与田浦
2011/02/27 与田浦 2011年の2回目の釣行。気温が上がること、風が強くなっていくこと、花粉飛散量がハンパないことから、早いうちの勝負が必要。とはいえ、この時期に私が行って結果が得られる場所は、与田浦か横利根ぐらいしかない。ということで ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

とうとうカスミに挨拶にいけました。今日はつれたらラッキー、程度の気持ちで。季節はまだまだ冬なので、まずは与田浦でしょう。毎度のことですが、本当に汚いですね、与田浦。見かけただけでアナログテレビは3台違法投棄。ゴミも山 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

道の駅 たまつくり(茨城県) 道の駅たまつくり(茨城県)日本で二番目に大きな湖霞ヶ浦のすぐそばにあります。水の科学館?とふれあいランドなるものも近接してありました。近くには展望台?のような感じの建物もありましたが何でし ... » more

Daily Scene霞ヶ浦の仲間達
霞ヶ浦の仲間達 1月に撮った写真ですが,遅ればせながらUPします・・・まずはタヌキ君。妙岐の鼻のバードサンチュクアリでチュウヒなどを観察していたところ,ひょっこり現れました。階段を昇った上に鳥見場があって,こちらにはまっ ... » more
テーマ 霞ヶ浦 タヌキ α55  コメント(2)

Daily Scene鳥の写真(画質悪いですが)
鳥の写真(画質悪いですが) この冬に撮った野鳥の写真をUPします。まずは,無難なところで「ジョウビタキ♂」から。いっぱいいたので,いっぱいUPしますね(笑)「ミサゴ」かなりトリミングしてます。 ... » more
テーマ 野鳥 霞ヶ浦 α55  コメント(2)

Daily Scene夜明けの霞ヶ浦
夜明けの霞ヶ浦 早朝の霞ヶ浦を見に行って来ました。残念ながら初日の出ではありませんが。夜明け頃,風がない凪の霞ヶ浦が大好きです。少し遅刻して,湖に登る朝日を見られる地点に到達する前に,陽が昇りはじめて ... » more
テーマ 日の出 霞ヶ浦 α55  コメント(2)

回想  〜2010/11/27 霞ヶ浦水系 〜 昨日の釣りは、やはり基本は冬の厳しい釣りが前提のタックル選定だった。しかし、その割りに好きな釣りを押し通そうとした節もある。6本のロッドを持っていって、結局は5本を使用。割合としては、やはりENG65CMJが一番多かったのだ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

前々から約束していたこともあり、とあるWBSプロのRANGER Z20に乗せていただいた。超緊張&超感動。微妙にルートフィッシングのブログにも載ってるね。戦艦と俺の後ろ姿。釣果は最低。ゼロではなかったけど、昨日の雨が ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  トラックバック(1)

新規導入のENG65CMJへの魂注入をメイン目的とした釣行。11/3の新利根以来で、水温も下がったことだし、水位も概ね平常時に戻っているようなので、これは晩秋から冬への以降を想定すべきなのかな、と思い、まず向かったのは与田浦でしたわ。 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

 

最終更新日: 2016/11/20 08:13

「霞ヶ浦」のブログ関連商品

» 「霞ヶ浦」のブログレビュー をもっと探す

「霞ヶ浦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る