誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    霞ヶ浦

霞ヶ浦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「霞ヶ浦」のブログを一覧表示!「霞ヶ浦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「霞ヶ浦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「霞ヶ浦」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

11/16  仕事帰りフィッシング! 仕事帰りにカスミへ行って来た手始めに杭周辺をチェック反応なし…護岸沿い、中層をチェック…{ ... » more
テーマ 霞ヶ浦

2012.10.31  霞ヶ浦釣行 仕事帰りにて30cm 3.5インチカットッテールグリパンJH撤収 ... » more
テーマ 霞ヶ浦

10/22  再び流入河川へ 午後、少し時間が空いたので雑草だらけのH川上流域へ向かいました水質は悪くはないけど今日は魚影が薄いらしくコイやニゴイでさえ姿が見えない{%げっそりdocomo ... » more

10/21  グッドタイミング? 仕事帰りにチョット釣りしたいなってことで職場から一番近い場所へ行ってみた手当たり次第探ってみる杭横にてバイト{%どんっ(衝撃)docomo% ... » more
テーマ 霞ヶ浦

10/17  食欲の秋 朝から曇り空で暖かい日秋といえば流入河川。流入河川といえば、カスミで言えばH川上流部です(勝手に言ってるだけw)H川上流域には、回遊バスが数多く上がって来てました毎 ... » more

Scenes of the 33rd 53PickUp! Kasumigaura Nov. 11th 今回は200名を超える皆さんが霞ヶ浦の水辺を清掃しました!!こーんな受付をした後、みんなで53PickUp!を開始です。今回は日本釣用品工業会さんと共催なんですね。水中ゴミもダイバーさんたちが ... » more
テーマ やれやれ 53 Pick Up 霞ヶ浦

2012/11/10 チョイ釣り@カスミ水系 霞ヶ浦には午後出勤。朝は寒いし、前日の夜に会社のイベントでちょっと帰りが遅かったしね。秋もかなり深まって、水中もかなり季節が移行していったと思うので、これはディープな感じで攻めたろか、ということで、2時間ぐらい、とあるエリアでひ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

第33回霞ヶ浦クリーン大作戦「53 Pick Up!・秋の陣」 が今週末に迫っております!!申し込みの期限はすでに過ぎていますが、当日参加も全然OKでございます。不肖ワタクシメは実行委員として運営に携わらせていただいておりま ... » more
テーマ 53 Pick Up 霞ヶ浦

2012/10/20 防塵挺身隊 (とちょっと釣り) 今日は防塵挺身隊!!ま〜、懐の深い霞ヶ浦は放っておくと、いくらでも悪意のゴミを引き取ろうとしてくれちゃうんだから。マジ勘弁ですよ。ということで、集合時間前にホイチョイ釣行、と思いきや。。。48 ... » more
テーマ 53 Pick Up NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

2012/09/29 霞ヶ浦水系(霞探R最終戦プラクティス?) 台風が通過することが分かっていて、つまりは水が変わることも分かっていながら、来週の霞探R最終戦のプラクティス。おまけにTOP50も同時開催、エリアも丸かぶりと来たもんです。要は当日は釣れないんでしょうね。こうなったら、プラでもい ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

2012.09.22 防塵挺身隊@土浦市沖宿 久しぶりの防塵挺身隊参加。前回は4月21日でしたか。もう5か月も前。アオコが心配されたが、出動した沖宿エリアはアオコはかなり流れて行ってしまったモヨウ。思う存分拾ったった。一見するとこのエリアは比較的フラ ... » more
テーマ 53 Pick Up 独り言 霞ヶ浦

2012/09/16 霞ヶ浦 & WBS最終戦観戦 久しぶりに霞ヶ浦詣。とはいっても、9/2以来なので2週間ぶりなんだけど。WBS最終戦のウェイイン&年間発表を観るため、早朝から霞ヶ浦入りして釣りですよ。前回書いたみたいに、巻物でのフッキングに非常に大きな ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

翌日の仕事のことを考え、前日入りして臨んだ霞探R第三戦。体調は万全。レイクコンディションは。。。最悪の部類ではないか?減水というか、渇水。表層には大量のワカサギがふらついて、それをそこかしこでキャットフィッシュが追い回してい ... » more

2012/08/13 霞ヶ浦水系 ブログもそうだけど、霞ヶ浦も久しぶりな気がする。なかなか霞ヶ浦に足を運ぶのも難しくなってきた。・・・起きるのが大変でね。さて、久しぶりに平日にカスミ。とは言いつつ、お盆ですよ。人が多いんだ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

2012/07/29 霞ヶ浦水系 夏、本番。クソ暑い一日なんだけど、ちょっと風もあった一日。最近霞ヶ浦の水質情報とかが相変わらず見られないままなので、状況もよくわからないままでカスミ本湖に行ってみはしたものの、なんか濁ってるし。本湖側ではゲリラ豪雨的なものがあっ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

Long time no see.いやー、忙しかったんですよ7月は仕事が。おかげで7/22の霞探Rボート戦は7/1以来の釣行ですよ。もちのろん、プラなんて全くできなかったし。そんな中で、かなり気持ちいい釣りができたねー。結果等は ... » more

2012/07/01 霞ヶ浦水系 と ちょっとお買いもの ちょっと体力的に厳しいので、午前中だけの釣行。雨の予報もあったが、むしろそれは歓迎で、対策が必要だと思っていたのは減水とアオコ。まずは水通しの良いところを探すべく、ナサカ以南をチョイス。イメージは水の良いエリアにいるテナガやザリ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  コメント(2)

前週の与田浦がアタリ一回だけの完デコだったこともあり、反省フィッシング。台風5号は温帯低気圧として金曜日に関東地方に襲来したこともあり、流入河川はまぁ期待できない。となると、本湖的なところもまぁしんどいだろうということで、下の方から ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  コメント(1)

Two years have passed since I was voted MVP of the first Kasutan Match in 2010 at Yodaura. Yodaura is very simple ar ... » more

I recognized the pattern of behavior of bass at June 2nd. However, I caught no fish at all. The wrong point is that, my ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  コメント(2)

2012/05/20 北浦(At last I caught...!!!) やったりましたよ。人生初50cmUP!!本物です。キャッチしたとき、「どうせ49.5cmなんだろ?」的な猜疑心丸出しだったため、50cmに到達していることを知ったときは「あれ?そうなの?」的な半信半疑だけで、興奮には ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

第32回霞ヶ浦クリーン大作戦「53 Pick Up!・春の陣」 無事に終了!! 晴れましたねー。この晴れ方は日ごろの行いか、それとも拾われるべきゴミが大量に存在することの暗示か。長年、吉田さんたちが行政を巻き込んで動いてきたことが、今回も結実。ゴミを拾って、湖岸がきれいに ... » more
テーマ 53 Pick Up 霞ヶ浦  コメント(1)

I decided to write this blog as my diary if I couldn't fish at all the day.Of course you know that sometimes my Engl ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  コメント(1)

nissheの霞ヶ浦出張記カスミへGO。
今日は霞ヶ浦53PickUp!の日であります。http://www.npo-mizube.org/53/displog/52.html見せてもらおうか、53ピックアッパーの真の心意気とやらを!!みんな、来 ... » more
テーマ 53 Pick Up 霞ヶ浦

2012/05/04 霞ヶ浦(トップ!!) 朝9時に成田空港に用があるこの日。朝9時に成田空港に到着するためには、何時に出ればよいのかが分からず。なぜなら、GW。どれだけ混むんだ、という見えないけどそこにあるはずの未確定不安要素を避けるための俺の答えは、「夜明けから霞ヶ浦 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  トラックバック(1)

本日、ta-ta氏が霞ヶ浦水系におきまして、ご本人人生初の50cmUPバスをキャッチされたとのことです。心より、お祝い申し上げます。以上 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  コメント(4)

2012.04.21 防塵挺身隊@阿見町青宿 防塵挺身隊に参加すること、早・・・何回目だろう?ミニ防塵も合わせると5回目ぐらいか?今回は前回と同じエリア。つまり2回連続、1か月ぶりの対峙である。前回と違い、今回は雨は降っていないのだが、エリアは相変わらずイバラや笹等に覆われ ... » more
テーマ 53 Pick Up 独り言 霞ヶ浦

2012/04/15 北浦ぷらーり(凸って凹む) 今日も北浦!!昨日までの雨で増水と濁りは覚悟の上で、現在のフィールドの有効性を確認しに。最近はもう朝の5時台でこんなにも明るいのだよ。到着してみてがっかり。思いのほか、水は多くない。どんだ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

2012/04/07 北浦ぷらーり 真っ向から北浦と向き合ったのは本当に久しぶり。去年はボートに乗せてもらって釣りしたことはあったけど、おかっぱりはほとんどしていない。なぜなら、護岸の通行止めがあまりに多いから。今日の目的は、この通行止めの ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

2012.03.24 防塵挺身隊@阿見町青宿 出動!!顔に着けているのはフェースガード。マジで危険なのです。往々にして、甘く見たヤツに限って失敗する傾向がありますが、ここは大げさでなく命にかかわる可能性がありますからね。こんな手袋を使ってゴミを回収します。 ... » more
テーマ 53 Pick Up 独り言 霞ヶ浦  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/20 08:13

「霞ヶ浦」のブログ関連商品

» 「霞ヶ浦」のブログレビュー をもっと探す

「霞ヶ浦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る