誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    霞ヶ浦

霞ヶ浦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「霞ヶ浦」のブログを一覧表示!「霞ヶ浦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「霞ヶ浦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「霞ヶ浦」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

nissheの霞ヶ浦出張記2013/11/15 カスミ水系
2013/11/15 カスミ水系 ちょっとだけ無理やり休みを取って、久しぶりの霞ヶ浦へ。台風の爪痕、残ってるねー。急激に気温も下がったので、水中が秋なのか冬なのかさっぱりわからないけど、まー寒いから冬だと思っていいんじゃない、ということで、冬っぽい釣 ... » more
テーマ NO FISHING, NO LIFE 独り言 霞ヶ浦

お盆から1週間程経過し、夕方は少しづつ気温が下がって来ました。うだるような暑さでは魚も元気ありませんが、今日は雲り空&いつもより若干涼しく釣れそうな雰囲気です^_^;いつも反応していなかった杭にも…反応してく ... » more
テーマ 茨城 霞ヶ浦

仕事帰りにチョット釣りしたいなってことで 職場から一番近い場所へ行ってみた 手当たり次第探ってみる 杭横にてバイト 40cm 3.5インチカットテールウォーターメロンJH 続いてその横 ... » more
テーマ 茨城 霞ヶ浦

大分秋も進んで来た今日この頃…(´・ω・`)))流入河川で回遊しているバスを狙います!某有名河川では、沈潜の上にとっても太い50UP1本、40UP5本、その他ちび達多数がゆらゆらと泳いでいました。えい!っと気配を消し ... » more
テーマ 茨城 霞ヶ浦

チョット暖かい日になりました 2月ですが、この日の土浦市は最高気温18℃期待しちゃいます♪ いつもの温排水エリアへGO!! 温排水エリアなので魚も集まるが、人間も集まるようだ カトテ3.5インチJHで軽く探る ... » more
テーマ 茨城 霞ヶ浦

そろそろスモールが釣りたいなと、大して釣ったこともないくせに筑西方面へ一人出撃しました!あのスモールの引きと言ったら忘れられません(^_^)30cm未満でもギュンギュン竿をしならせてくれるあの釣りがしたいなと!そして30cm未満だったら簡単 ... » more
テーマ 茨城 霞ヶ浦

ここ連日、よく出ているとの噂を聞きつけ!仕事帰りに行って参りました毎年、11月上旬ぐらいの冷え込む時期になると強いエリアです。T市某河川です。時期にもよりますが、ここの河川は年中魚影が濃いと言われてます。真夏、秋口だけは魚影 ... » more
テーマ 茨城 霞ヶ浦

ボールペン画 帆引き網漁 霞ヶ浦の帆引き網漁凧の原理を応用して、船を横に流して漁を行う、帆引き網漁は、明治13年シラウオ漁を目的に、霞ヶ浦の漁師「折本良平」によって考案されて、その後はワカサギ漁の主役として、昭和42年まで約100年の間続けられたが、 ... » more
テーマ ボールペン画 霞ヶ浦 帆引き網漁

ちょっと早いけど振り返りまして。 遅ればせながらようやく霞探R最終戦のレポートを書き上げましたよ。近々UPされると思いますので、しばしお待ちを。昨年後半ぐらいから仕事の忙しさがハンパなく、WBSプロクラシックのプレスも参加できなかったし、防塵にも出られてないし、 ... » more
テーマ NO FISHING, NO LIFE 独り言 霞ヶ浦

10月6日、霞探R第4戦 なんとか参加できたけどさ、ギリギリで。魚信一切なし。完全無欠、徹頭徹尾ノーフィッシュだコノヤロー!やられたよ。やはり釣りはやらないとダメだな。そうそう、今回はこの方が参加してくれた。昨年の ... » more

納艇、そして陸沈の危機。 2020年の東京オリンピック開催が決まり、世の中浮かれているとも言えるかもしれないし、世の中前向きとも言えるかもしれないし。人それぞれの立場、考え方があろうから別に俺一人が何言うのも意味を感じないし、言いたいとも思わないのだが、想いを新たに ... » more
テーマ NO FISHING, NO LIFE BassBoat 霞ヶ浦  コメント(1)

nissheの霞ヶ浦出張記2013/09/08 霞ヶ浦
本日はこの方のボートに乗せていただいて、楽しくバスフィッシング。所謂プラクティスってヤツですね。来週が本番なので、内容は秘密です。がんばっていただきましょう。ま、俺は純粋に楽しませていただきましたけどね。 ... » more

2013/08/30 霞ヶ浦水系 どーん。45cm UP!!口閉じでちゃんと測ったら47cmぐらいだった。霞ヶ浦らしいバスだよね。この手のルアーには使い方にキモがありますなぁ。DAIKOのAddict C69H、シャープな印象とは裏腹に安心な強さがあ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

2013/08/28 霞ヶ浦水系 久しぶりに行ってきた、平日カスミ。これは暑いからですか?ほんっと、人がいなかった。カスミ水系独り占め。てゆーかさ、ゴミが多いよ。夏休みはこれだから困る。どんだけゴミ拾いさせるんだ、コノヤロー。なんも分かりませんが、ま ... » more
テーマ NO FISHING, NO LIFE 独り言 霞ヶ浦

8月4日、霞ヶ浦へ。 ちょーごぶさたー。いやー、仕事が忙しすぎてねー。1カ月半も霞ヶ浦に行ってませんでしたよ。で、昨日、霞探R第3戦。状況はぜんっぜんわかりませんでしたよ。夏場なんで、朝一はフィーディング場っぽいところを探して ... » more
テーマ NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦 トーナメント  コメント(2)

ステキすぎるぜ、防塵挺身隊 困った大人が多くてさ俺の周りの方たちは、ゴミを見つけるとやっつけたくなってしまうのさ若い方がへばってても先輩達はさらに血気盛んまだまだと、次の獲物をやっつけにかかるのさステキすぎる ... » more
テーマ 53 Pick Up 独り言 霞ヶ浦  コメント(1)

特に発表するようなこともなくてですなー。サボってしまいましたね。というか、3/30にバスを釣ってからもう3か月も魚を釣ってない。霞ヶ浦には、、、あまり行けてないのも事実だけど。どーなってやがんだ、いったい!? ... » more
テーマ やれやれ NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  コメント(1)

言葉の選び方の難しさは贅沢な経験の中にもあるってことだ。 ちょっとサボってしまいましたね。てゆーかね、釣れねぇんだよ。ビッグベイトからライトリグまでやってるけど、あのエリアはちょっとしんどいですなぁ。真っ向勝負、しようかどうか迷いますね。で、昨日は53PickUp!の『反省会』 ... » more
テーマ 53 Pick Up NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

母の日はマザーレイクへ恩返しを 我らが愛するマザーレイク霞ヶ浦はどうしてこんなにも大らかに我らを包み込み、近隣のゴミを受け入れようとしてしまうのだろう?やんちゃがすぎる近隣住人他のゴミは、優しく卵を温める親鳥のように、そして断腸の思いで霞ヶ浦の一部と化してしまっていたのだ ... » more
テーマ 53 Pick Up 独り言 霞ヶ浦

Finally, NPO Waterside Basis Society has come to Facebook!! http://www.facebook.com/npomizubekibanみなさん、「いいね!」よろし ... » more
テーマ 53 Pick Up NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

俺は世界を救う方法を知ってる 〜霞ヶ浦クリーン大作戦「53Pick Up!・春の陣」2013〜 世の中は矛盾と言い訳に満ちていて、善良な一市民の明日はそこにあるのかよ。8歳の少年、29歳のレストラン経営の女性、中国人留学生の命を奪い、100名以上の市民に身体的不自由を与えることが、理想世界を作るための第一歩であるというような神 ... » more
テーマ 53 Pick Up 庶民生活 霞ヶ浦  コメント(1)

2013/03/30 霞ヶ浦水系 さてさて、3月に2週も連続で霞ヶ浦に行けた!!超うれしい!!今日は三寒四温の寒の日。一日中気温も上がらず、風も強い。なのでどうしても風裏を探しての釣行。さらに気温も低いので、魚もあまり浅いところにはいないのではないか、また、スポ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  コメント(2)

東京⇒霞ヶ浦⇒横浜⇒東京な2013年3月24日 ・・・カリン様??Anyway, I recognized that I can't stop fishing. That's because I know how fun it is.ということで、3/24 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

2/2  寒さが緩んだタイミング! チョット暖かい日になりました2月ですが、この日の土浦市は最高気温18℃期待しちゃいます♪いつもの温排水エリアへGO!!温排水エリアなので魚も集まるが、人間も集 ... » more
テーマ 霞ヶ浦

Daily Scene堤防の鳥
堤防の鳥 前回の続き・・・霞ヶ浦・浮島沿いの堤防。上部のコンクリ部分に鳥達がやってきます。日が照って暖かいからでしょうか。タヒバリ畑よりもこっちの方が気に入ってるみたい。よく観察すると,堤防に虫 ... » more

Daily Scene寒い霞ヶ浦
寒い霞ヶ浦 昨年末に撮った写真になりますが,霞ヶ浦に行って来ました。寒かった。夜明けの霞ヶ浦。NEX−6にてこちらはα77にて草に付いた氷。「草氷」ではなく「しぶき氷」というのでしょうか?NE ... » more
テーマ しぶき氷 セイタカシギ 霞ヶ浦

昨年末から引き続き仕事の忙しさにかまけて身動きができないのですが。。。霞ヶ浦では今年も始動しましたよ!!防塵挺身隊2013!!→その1その2その3今年は何回参加できるかわからないのですが、時間と体の都合が ... » more
テーマ 53 Pick Up NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

2012/12/31 年内ラスト釣行 前日の忘年会からの勢いで、ラスト釣行ですよ。今日はディープ隣接エリアでシャッド巻まくり。しかし、あれですなー。ソウルシャッドっちゅうのは、すごいねー。大晦日の釣り納め、ワンバイトワンフィッシュ!久しぶりのバスフィ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

nissheの霞ヶ浦出張記レポート、UP。
2012年のWBSプロクラシックでの俺のレポートがUPされました。調子に乗って文字数多く書いちゃったので、Part1とPart2に分かれてUPされてます。全く原文のままかな。写真も入れていただいて。改めて ... » more

2012/11/18 北浦53PickUp! ニュータイプは戦争の道具じゃないっ!!ええ、タイトルとは何の関係もありません。家を出る時間帯に、アニマックスでガンダムが放映されてて、危うく見入ってしまうところだったんでね。さて、本日は北浦53Pic ... » more
テーマ 53 Pick Up NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/20 08:13

「霞ヶ浦」のブログ関連商品

» 「霞ヶ浦」のブログレビュー をもっと探す

「霞ヶ浦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る