誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    霞ヶ浦

霞ヶ浦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「霞ヶ浦」のブログを一覧表示!「霞ヶ浦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「霞ヶ浦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「霞ヶ浦」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歌旅鳥コウノトリ飛ぶ―霞ヶ浦周辺
コウノトリ飛ぶ―霞ヶ浦周辺 2016年9月上旬。茨城県、霞ヶ浦周辺。コウノトリ飛ぶ。コウノトリ着地。水に入ったコウノトリ。 ... » more

歌旅鳥コウノトリ―霞ヶ浦
コウノトリ―霞ヶ浦 2016年9月上旬。茨城県。霞ヶ浦をバックにコウノトリ。電柱にとまる。 ... » more

20160702、霞ヶ浦、with ミナモトゴロー 2時間だけの釣行。53Pick Up!の打ち合わせがあったものでね。朝は曇天、微風高温多湿。こりゃトップにでも出そうじゃない?というウェザーコンディションだったんだけど、いかんせん水が少ないので、シャローにいたとしてもトップはやりす ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

20160626、霞ヶ浦水系 3週間ぶりに霞ヶ浦へ。3週間も経っていると、全く違う湖に変貌してしまうのは誰もが知るところ。前回よりは回復した皆さんがお出迎えくださるといいですなー的な心算は、もちろんシュークリームより甘い。なんてったって霞ヶ浦、である。梅 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

20160605、霞探R第2戦 俺的詳細 よーやくブログを書くことができますわよ。もうすでに1週間も前のことですか、霞探R第2戦は。そもそも今回の霞探Rは、プラクティスらしいことができなくてね。GWにちょろっと行って何事も起こらず、エリア外でスケブロ7を投げたら ... » more
テーマ NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦 トーナメント

昨日の霞探R第2戦、いろいろなドラマがありました。詳細は別途。ほんの一部だけ、ご紹介。 ... » more

20160528、ミニ防塵出動!! ミニ防塵、行ってきたぜー。6年ぶりの行方、らしい。とんでもないゴミの量でしたよ。今回は動画を取ってみましたわ。まずはウェーダー班の入水の様子!!ジョンボートでゴミ回収をするので、ボートも下ろさなきゃい ... » more
テーマ やれやれ 53 Pick Up 霞ヶ浦

ミスバイトだけどね。 ... » more
テーマ NO FISHING, NO LIFE 独り言 霞ヶ浦

思い出話をちょっとだけ そして今週末は。 今日、こんなおもちゃを手に入れた。いろんな意味で、大人のおもちゃ。すでに廃番になっているそうだが。http://news.panasonic.com/jp/press/data/2013/03/jn130313-1/jn13 ... » more
テーマ やれやれ 53 Pick Up 霞ヶ浦

20160504、霞水系!! 俺の2016年のGWは5/2の夕方から始まったんですが。横浜で大人のお遊びに参加させていただきまして。大変愉快な時間を過ごしましたよ。あんなに「秘宝館」って言葉を連呼することは、こんなことでもない限りないですからなぁ。んなわ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

20160424 GEKIASA ゆずCUP 表題の通り。ゆずさんにはこれまで霞探Rで大変お世話になっていて、そんな方が開発されたGEKIASAを冠した大会を開催するとあっては、参加しないわけにはいかないでしょうと。GEKIASAを初めて使ったときの感想は、完全 ... » more
テーマ NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦 トーナメント

2016年霞探R初戦 北浦 4月17日 ちょっと先週末はいろいろありすぎまして。それはともかく、編集長の仕事を何とかやり切った俺氏、ようやく自分のブログに取り掛かりますよ。2016年4月17日、霞探R初戦は北浦。季節の進行度合いを確認すべく、「らしい」プラクテ ... » more
テーマ NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦 トーナメント

予告謝罪 20160410 北浦 いやー、春。いい天気でしたなー。こんな日こそ、お花見でしょう。北浦は菜の花まで咲いて、超お花見日和でしたよ。ネコまで日向ぼっこですよ。WBSの2016年初戦も開催されていましたが、お天気も良いので ... » more
テーマ やれやれ NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

20160211、霞ヶ浦(何しに行った?) 久しぶりに霞ヶ浦へ。こいつのキャストフィールを味わいに。春爆間近、と言われてはいるものの、まだまだ寒いのでゆっくり目の出発。到着したのは9:00ぐらい。さあ、巻物リグって事故を期待して投げまくろう、と。 ... » more
テーマ やれやれ NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

Daily Scene晩秋の稲敷市・浮島1
晩秋の稲敷市・浮島1 去年は冬が来なかったような・・・しかしながら,冬鳥はちゃんと来てますね。タゲリの群れ。ミサゴは一年中見られるかも。 ... » more

nissheの霞ヶ浦出張記初釣り
初釣り 2016年が始まってしまった。ということで。1/2より初釣りへGO。もうこの日は可能性がありそうなエリアで交通事故を狙うことで、できるだけ魚の前にルアーを通す回数を増やすことを心がけてみた。つまりは巻物。詳しくはシャッドだな ... » more
テーマ NO FISHING, NO LIFE 独り言 霞ヶ浦

nissheの霞ヶ浦出張記NEXT。
次に釣るバスは、ラスバスか、初バスか。。。えらい違いだ。。。ええ、今日はデコりましたとも。何か? ... » more
テーマ NO FISHING, NO LIFE 独り言 霞ヶ浦

nissheの霞ヶ浦出張記2015年、振り返り
2015年、振り返り 超お久しぶりなのは、釣りに行っていない証拠。53PickUp!とか、防塵挺身隊とか、WBSクラシックとか、霞ヶ浦には行っているんだけどね。あと年内1回ぐらいは釣りに行けるといいなぁと思っているけど、マトリックスのように思ったよう ... » more
テーマ 庶民生活 NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

2015/11/01 霞ケ浦水系 ウチのお隣さんがハロウィンで、複数人呼んでどんちゃん騒ぎしやがったんですよ。おかげでちゃんと寝られず。30分ぐらい落ちたかと思いきや、また目が覚める的な感じ。4:30ごろになってもう嫌になって、霞ヶ浦に行くことを決意。本当は他にもや ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

第39回霞ヶ浦クリーン大作戦 53PickUp!「秋の陣」 そろそろそんな季節ですねー。第39回の霞ヶ浦クリーン大作戦53PickUp!は、今回も「秋の陣」を銘打ちまして、11/8に霞ヶ浦水郷公園を拠点に開催されますよー。霞ヶ浦をきれいにしたい動機は何だっていいですよ。同じ想 ... » more
テーマ 53 Pick Up 庶民生活 霞ヶ浦

20150908、霞ケ浦水系 前日の脱輪のやけっぱち。雨風強いけど、釣りに行ってやる!!という強い意志。台風18号?18って数字はなんでこんなに強そうに感じるんだ?前日とは違う釣りをしようと思った。いろいろやった。けど反応なし。結局前日の ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

20150905〜0907 霞ケ浦水系の出来事 前日の夜は千葉で竜巻が起きてたってさ。超お寝坊したんだけど、雨はいい感じな気がしたので、こりゃ行っとかないと。6:30頃に家を出たんだけど、首都高が事故渋滞で、東関道に入るまでで1時間半ぐらいかかるし。結局潮来ICに着い ... » more
テーマ やれやれ NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

霞ケ浦環境科学センター夏祭り、からの20150830霞ケ浦水系 いやーん、超久しぶりなブログですねー。それだけ、まともに釣りができてないってことだ。マシンを変えたら写真が横向き。慣れるまで許して。土曜は夏祭りの釣り教室!!俺は2年ぶりの参戦ですねー。 ... » more
テーマ 53 Pick Up NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

nissheの霞ヶ浦出張記癒し、of 2015年5月
癒し、of  2015年5月 昨日の小池栄湖さんです。生い茂ってますなぁ。5/30はFISH村で慰労会的なヤツでした。地震の時はちょっと騒然としたけどね。いろいろ訳ありなこの黒板。ちょっと面白い。 ... » more
テーマ NO FISHING, NO LIFE 独り言 霞ヶ浦

2015年5月11日(月)、霞ヶ浦水系。 そして翌日の5月11日。GWに出社していたこともあり、この日は振休だったためもちろん霞ヶ浦へ。さすがに5月にもなると2日連続で日差しの下に出るのはきつい。俺もいい歳だからなぁ。さすがに肌にはヤバい気がする。さて、昨日のW ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

5/10の日曜日、朝寝坊してから霞ヶ浦へ。もうすでに日も十分高くなってからの釣行開始はいわゆる諦めモード故、まーまー適当。何となーくベイトフィネスタックルにノーシンカーワッキーというセッティングを作って、水深のありそ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

nissheの霞ヶ浦出張記迷いコンダラ
迷いコンダラ あんな一等地にいるのがお前かよっ! ... » more
テーマ やれやれ NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

nissheの霞ヶ浦出張記ヘビ
ヘビ 天然の毒ヘビ、見ました。ん?ヤマカガシさんでしたかー。赤が鮮やかですなー。シャア専用?今日の俺はそれだけ。ドックで釣ってる人を何人か見かけたけど、羨ましさは1ミリも感じませんなー。 ... » more
テーマ NO FISHING, NO LIFE 独り言 霞ヶ浦

nissheの霞ヶ浦出張記2015/04/19 霞探R 初戦
2015/04/19 霞探R 初戦 さてさて、霞探R初戦のレポートも書き上げたし、ひと段落つきましたわー。しかし、一握りの釣れた人々にとっては、X-Day的な感触だった人もいたんだろうなーと、掴んでるか否かでこんなにも違うバスフィッシング。これだから面白い。た ... » more

やっとこさ、2015年初バスです 齢を重ねてアラフォーと呼ばれる年齢になってみると、なかなか朝も起きられず。そして釣りにもなかなか行けなかった事実は確かにありますが。4月まで初バスが釣れなかったのはなんと2009年以来。サボってるなぁ、俺。今年の釣行はこ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

 

最終更新日: 2016/11/20 08:13

「霞ヶ浦」のブログ関連商品

» 「霞ヶ浦」のブログレビュー をもっと探す

「霞ヶ浦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る