誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名古屋名物

名古屋名物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名古屋名物」のブログを一覧表示!「名古屋名物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名古屋名物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名古屋名物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

明日から 頭切り替え 痩せるのみ(笑) こんばんはー木曜日は良いお天気でした久しぶりにラッシュの電車乗って(始発駅だから、乗って座って爆睡してる間に、無事に新 ... » more

<第866話>民主主義を食う・・! 人を食ったようなどえりゃ〜ブログタイトルに驚いたがやぁ〜!何処かで見たようなおじさんの姿「民主主義が名古屋名物だがや〜!」めざせ!名古屋名物八丁味噌入り「民主主義まんじゅう」一口パクリッ・・!なるほど ... » more

80%【幻の手羽先風キャラメル】
【幻の手羽先風キャラメル】 これ(↑)初セントレアでちょっと気になって買ったの。キャラメル大好きだし。大好きなのにまだ残ってる。私にはあり得ないこと。宴会やパーティーが増えるこの季節。罰ゲーム ... » more

I can't say圧力鍋でどて煮を作った
圧力鍋でどて煮を作った 先日購入した圧力鍋で名古屋名物どて煮を作りました。あま味噌がうまいです。白モツも柔らかくなりました。<作り方>1)豚ホルモン800gを3回ほどゆでこぼして臭みをとる。2)圧力鍋にホルモンと水400cc、酒20 ... » more

I can't sayコメダのハンバーガー
コメダのハンバーガー かなり大きい!これで380円は安い。ケチャップソースはがうまい。 ... » more
テーマ 名古屋名物

I can't say久しぶりのシロノワール
久しぶりのシロノワール ホントに久しぶりのコメダ。シロノワールは熱冷たくてうまい。そして何より店の雰囲気が気取ってないのがいいね。 ... » more
テーマ 名古屋名物

I can't sayひつまぶし
ひつまぶし 実家近くの鰻屋でひつまぶし。写真の通り、あつた蓬莱軒と同じ器です。蓬莱軒の弟子の弟子の店なので孫になります。うまきと肝焼きもうまい。 ... » more
テーマ 名古屋名物

味仙の台湾ラーメン通販を食べてみた 名古屋名物台湾ラーメン。学生のころ好きでよく食べてましたよ。辛いんですよね〜。胃を悪くして、台湾ラーメンはしばらく食べることは無いだろうと思っていましたが、台湾ラーメン発祥の店、味仙のホームページをのぞいてみると、通販、しかも唐辛子なし ... » more

I can't say御福餅もねぇ・・
赤福餅のライバル?というか偽物?というか今まで扱いが良くなかった感のある御福餅。赤福同様に偽装やってました。販売網なんかもすみわけができていたみたいだし、お互い同じようなことをやっていたのは当然といえば当然なのかもしれません。伊 ... » more

名古屋風みたらしだんごを作ってみた 手作りおやつにチャレンジシリーズはじめて作るので、うまくできるか不安です。今回は名古屋風のみたらしだんごに挑戦です。作り方は上新粉の袋の裏に書いてあるとおりに作りました。まず、上新粉にお湯を入れて、よくこねます。 ... » more

I can't sayそれでも赤福はうまい
という記憶がある。もうずっと食べてないから良い思い出だけど。以前、御福餅を買ったときに書いた記事伊勢の名物はええじゃないか 赤福の製造年月日の偽造が始まったのは昭和48年からとのこと。私は昭和49年生まれだから、私が生ま ... » more

コメダ珈琲店をご存知だろうか。名古屋を中心に東海地方に根付く喫茶店のチェーン店である。ご存知のとおり、名古屋の喫茶店はかなり独特の特徴を持っており、おそらく他地方では受け入れられがたいのではないのかと思われた。しかし、このサイトを見ると ... » more

I can't say小倉トーストはウマイ
小倉トーストはウマイ 小倉トーストをご存知だろうか。小倉トーストとは、あんこを載せたトーストのことで、名古屋を代表する珍料理のひとつである。見た目は褒められたものではないが、その味は絶品であり、ご家庭で是非チャレンジしていただきたい。※ちなみ ... » more

I can't say尾張名古屋の千なりはウマイ
尾張名古屋の千なりはウマイ 千なりをご存知だろうか。丸く焼いたカステラ生地であんこを挟んだ名古屋のお菓子である。勘のいいあなたならもう気づいていると思いますが、要はどら焼である。この千なりは小豆餡、紅餡、抹茶餡の3種があり、(昔は白餡もあっ ... » more

I can't say伊勢の名物はええじゃないか
伊勢の名物はええじゃないか 近くのスーパーで見かけて、つい購入してしまいました。懐かしぃーって思って。♪ええじゃないか、ええじゃないか、えーじゃないか、伊勢の名物、赤福餅はええじゃないか♪のCMでお馴染み?ですね。実家が名古屋近郊なので、伊勢のお土 ... » more

バジルの思うこと名古屋2
名古屋2 2日目の食事お昼はみそかつ矢場とんに。駅地下でどこの飲食店よりも長い行列ができていました。40分待ち。ヒレカツとアスパラ巻きを注文。友達とエビとアスパラを交換。思ったほど、味噌は濃くなかったです。マヨネーズと ... » more

バジルの思うこと名古屋グルメ
名古屋グルメ 今回の旅はいろんなものたべちゃいました。ラーメンはこんな感じ。味はなにかとても懐かしい味。おいしかった。(*^o^*)コメダ名物?シロノワールデニュッシュパンの上に冷たいソフトクリームがのっていま ... » more

名古屋食い倒れツアー☆(オプション付き) 16・17日に恒例?になってる名古屋食い倒れ旅行(笑)行ってきました!オプションは例のごとく、ボウケンジャーファイナルライブ新幹線の中から、食い倒れはすでに始まり友達は食の記録にと一回つづ食べるも ... » more

天むす  −名古屋名物紹介− これは、名古屋名物の「天むす」です。あたしは、天むすがむちゃむちゃ大好き!!中でも、ココのが一番好き!!っていうのが、「天むす千寿」名古屋の天むすの元祖的なお店なんです。数年前、このお店の本店 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 08:11

「名古屋名物」のブログ関連商品

» 「名古屋名物」のブログレビュー をもっと探す

「名古屋名物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る